Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

引越し
しばらく放置してすみません。


実は3月に引越しをしました。


だから?って感じですかね。笑


ネット開通までに時間がかかったり


やっと開通したと思ったら
パソコンが壊れかけたり(マザーボードの交換で済みましたが)


車のあれこれとか


母のあれこれとか


今まで色々とバタバタしていましたが
やっと落ち着いてきましたので


ブログ、Facebook、Instagramを
少しずつ再開していきます。


どうぞ気長にお待ちください。


よろしくお願いいたします。


あ、みんな元気です。

20170417.jpg

















ポチットナ( ´∀`)σ
大室山の山焼き
本日開催されました。


と言っても
私、今日はお仕事だったので
正午12時からの全山焼きは見ることが出来ません。


しかし!
午前9時30分から山頂噴火口跡お鉢焼きがあるので
こちらだけでも家から見ようと努力をしました。


家事やら
仕事に行く前の準備をしながら


レースカーテンまで全開にして
ちょくちょく窓の外を眺めること1時間ほど。


やはり現地で見ないと臨場感はなく
ふ~んと言った感じで終わってしまいました。


一応、時系列でお写真を。


9時40分
点火したの?くらいのいつも通りな感じ。

20170219-1.jpg








10時25分
やっと煙が見え始める。

20170219-2.jpg

お鉢の中が煙で白いのわかりますか?








10時45分
くるるがひなたぼっこにやってくる。笑

20170219-3.jpg








10時50分
やっと炎と黒煙が見える。

20170219-4.jpg








11時5分
ドライヤーで髪を乾かして外を見るとすでに終了。

20170219-5.jpg


みたいな。


やはりお鉢焼きだけだと
あっさりと終わってしまうのねという感じでした。


ちなみに
正午12時からの全山焼きの様子は


大室山登山リフトさんがYouTubeにアップされていますので
気になる方はぜひこちらをご覧くださいませ。


やっぱり現地で見たかったな~と
後悔しています。


うん、いつか見よう。

















ポチットナ( ´∀`)σ