Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
甘いもんはやっぱ・・・
交配から数えて今日(てか昨日)で21日が経過。
体重3.6kgで増減なし。

散歩の時以外はほぼ寝てばっかのくーちゃんです

krcc28


ここ最近は食欲があまりないらしく、
以前紹介した「シーザーまぐろ缶」を混ぜてもあまり食べてくれません
まぁ食が細いのは今に始まった事じゃないんですけどね・・・
こころのあまりにも対照的にガッついている姿を見ると、
親バカの私としましては心配でならんのですよ。

そんなんじゃ元気な子を産めないよ!

でも30日目あたりに食欲は復活するという体験談もあるので、
過剰に心配する必要もないのかもしれませんね。

ちなみに検査には2月の5or8日を予定しとります。


さてさて、乗っけからかなりのローテンションぶりでお送りしておりますが、
流れを変えまして〝食〟の話題を

今日は玉川島屋にて新手のスウィ~~ツを発見
その名も『MOCHI CREAM

ママの情報によると、開店当初は長蛇の列を作っていたそうです。

↓左から、宇治金時・マロン・クリームショコラ・大納言
krcc29



パンフのコピー:
『MOCHI CREAM』は、冷して食べるこれまでにない新感覚のジャパニーズスイーツです。
コクがあるのに決して主張しすぎない特製クリームと、
上品で深みのある餡を柔らかなモチでやさしく包み込みました。


・・・という事らしいんですが、要は冷した大福でしょ?

食べてみたところ、まぁ無難というか何というか。
雪見大福と大差ないなと。

ていうか、まず酒には合いません(当たり前)。

酒のつまみとしてコレを購入している時点で既に間違っているのですが、
和菓子党な方は試す価値ありかもしれませんよ
↑フォローになってます?

まぁ、呑んべな私にとってはこんな小洒落たスイーツよりも、
桃屋のザーサイあたりで丁度いいようです。




ポチットナ( ´∀`)σ
せめて、人間らしく
今日は散歩がてら灯油を買いにスタンドへ。

krcc24


通常、マンションでは灯油を使う暖房器具は使用禁止ですが・・・

そんなのは完全無視なのが、くるここ家スタイル♪

まぁ防火点検でポリタンクを見られても何も言われませんから。
適当ですよね某大手さんは(毒

ちなみにママは防火管理者の資格持ちです。
なのに一切おかまいなし・・・本当にお前は素敵な女だよ(w

でも、お昼の散歩って気持ちがいいですね~

「わーいパパ~。外が明るいよ~日差しが暖かいよ~。」
krcc25

「普段どんだけ昼間散歩してないんだ!?」
というツッコミは一切お受け致しかねます

悪いねぇ二人とも。
飼い主が不規則なばっかりに

そんなわけで久々に人間らしい生活を送った我が家でありました。


夕方からは「ラゾーナ川崎」へショッピング&ディナー
うぅ~んこれも人間っぽい!

向かったのは『鉄板焼 S』というお店。
味はもちろん、店の雰囲気・接客ともにけっこうイイ感じでしたよ♪

メインの宮崎牛ロース
krcc26

口の中でとろけるぅ~
米くれ、米!


〆には「パルメザンチーズの石焼リゾット」
krcc27

おこげがたまらん
チーズ好きには最高!!
これだけ食いに来てもいいくらいです。

あまり期待していなかったラゾーナのレストラン群ですが、
意外にもこういった美味しい店があったので嬉しい裏切りですね。
前回行った焼肉屋がちょっとアレだったので
でも、おかげで他の店も試す気になりましたです。

たらふく食った帰り道・・・
地元駅でbarに立ち寄りカクテルとつまみ、
とどめにニュータンタンメン。

どんだけ食えば私達の腹は満たされるんでしょうか??




ポチットナ( ´∀`)σ
期待高まるあまりに
秘宝伝 押忍番長 北斗SE


私の親友である福澤君が、↑の3機種にびっくりするくらい連れて行かれました。
そんなわけで当分立ち直れそうにないパパですこんばんは

俺の有意義な休日を返せ!!

世の中からパチンコ屋が無くなれば、
きっとイジメとか、消費期限切れの牛乳を使ったりとか、
地球温暖化とか無くなりますよ絶対(関係ない)

ねぇ安倍さん、憲法改正の折には是非ご検討をいや、マジで。


さてさて、目下チビ誕生に向け期待高まる我が家でございますが、
なーんか既にお腹がポコッと出て来てるような!?

色々な資料を参考にしているのですが、
体に変化が見えるのは妊娠中期、25~30日前後らしいんです。

交配から数えて今日で12日目・・・まだ子宮に着床もしてないはず。
でも、明らかに大きいんですって


krcc22


あ、この画は決してくるるの天日干しではありませんので、お間違え無きよう。

でもほら、ね!?大きいでしょ??

・・・えっ?分かりづらい??
じゃもっと寄りの画を見ておくんなさいって。


krcc23


あっ、すいません。
余計伝わりませんねコレ

まぁ親バカ以外の何者でもありませんけどね
でもなーホント出てる気するんだよな~(しつこい)




ポチットナ( ´∀`)σ
未確認飛行物体
今日は休みだったので、寝起きから酒をかっ喰らっている
若干アル中の感が否めないパパですこんにちは。

最近ヒットの泡盛
krcc19

崎山酒造「松藤」

最近、川崎に「ラゾーナ川崎」なる巨大ショッピングモールが出来まして、
そこの一角に焼酎好きなら誰もが知っている(知らんとは言わせない)
「焼酎オーソリティ」という焼酎専門の酒屋が入ってるんですよ。

プレミア焼酎こそ無いものの、『おおっ、これは
という逸品が勢ぞろい
↑のヤツもそこで購入。

通勤の乗換駅でもあるので、重宝させて頂いております

実は横浜スタジアム付近に激アツ焼酎が定価で売っているお店もあるんですけど、
そこは公表しませ~ん(ニヤリ

さてさて、一週間の監禁を強いられている我が家の犬どもですが、
当のくるるよりも巻き添えを食っているのがこころです。
ストレスも最高潮なんでしょうか。
家の中を駆けずり回っております

高速飛行物体K↓
krcc20


そんな気分を拭うべく、今日は久々に散歩に出掛けました。
家を出る前のテンションの動画もあるんですけど、
動画のUPのやり方がわからなーい!!

だ、誰かご教授を・・・







ポチットナ( ´∀`)σ
適度な運動
交配も無事に済み、平穏な生活が戻ってきました。

そろそろこのブログも

「犬と私とコレステロール」
「掃除しない嫁」
「ペヤングの魅力」
「今年も上位を狙える要素が見当たらないベイスターズ」

などなど、わんこネタ以外の事も書いていこうかなぁと目論んでいるのですが、
読んでくれる人がいるのか一抹の不安を感じる31歳の冬。
皆様いかがお過ごしでしょうか

てなわけで今後の前フリも絡ませつつ・・・
とりあえず交配後1週間は散歩も含め運動させない方が望ましいとの事なので、
暗くジメジメした引き篭りライフをエンジョイしている我が家のくるここ。


「あ~あ今日もヒマだな~。ササミくれ。ササミ。」
krcc17


巻き添えを食っているこころにとっては、くるるの子作りは大迷惑!?
家の中でボール遊びも出来ないっすからねぇ・・・

運動不足で6kgの大台に乗らないように気をつけんと。
ちなみに只今5.8kg。d-joy出身の♀の中ではヘビー級王者らしいです

この巨体が寝てる私らの上をドスドスと歩き回るわけですから。
頼むから頚動脈に全体重を乗せないで
寝込みを襲われてるとしか思えません


よし、こころ!いっちょダイエットするか







krcc18


テレビを観ながら毎日15分乗るだけでいいんだよ!
でも効果には個人差があるって左上に小さく出てるよ!
大人って汚いね!
ていうか、ぶっちゃけ大きすぎてジャマだよね!




ポチットナ( ´∀`)σ
女になりました
犬の皆さんが我が家に帰って来ました~

「また放置プレイか!今度こそ訴えてやる!!」
krcc14


↑外房線・大網駅にて(中央の異物はママの足です)

台風の時によく止まる電車としか認識のなかった「外房線」
生まれて初めて乗りました(千葉の皆様すいません


「どうよ!これが渾身の“いんぐりもんぐり”よ!!」
krcc15


あ~あ・・・砂利まみれだよ


てなわけで、無事に再会を果たした我が家でございます。
今回は特にケツカッチンな訳でもなかったので、
無難に電車移動を選びました。

最寄り駅での引き渡しに、多少の無機質さを感じてしまった私ですが、
キチンと交配時の様子や諸々の説明もして頂き、一応は安心はしました。

何より一番の衝撃は・・・

コトの最中のポラ写真 ですよ。

お相手君の恍惚の表情・・・


軽く引くわ!!


ご覧になりたい方が多数の場合はアップしますんで
コメ欄にてリクエスト下さいませ。(見たいのか??)

鳥のフンが付きまくりの車で連れて来てくれたおねーちゃん曰く、
順調に行けば3月10日前後が予定日とのこと。
まぁ、成功していればですが。

なので今は静かに1ヵ月後の検査を待ちたいと思います。

ちなみに飼い主に似てデリケートなくーちゃんは、
滞在中ほとんどメシを食べなかったそうです・・・

その反動か、帰って来てからはガツガツとむさぼり食っておりました。

きっと慣れない環境で睡眠もままならなかったんでしょうね。
krcc16


そりゃ爆睡もしますって。




ポチットナ( ´∀`)σ
誰かユンケル買って来て
無事生還しました。

移動手段をあれこれ考えた結果、

車を借りて夜中に移動
現地で仮眠を取ってブリーダー訪問
くるここを預けてとんぼ帰り

という事になったのですが、

結局、一睡もできないまま今に至っております

こんな状況でよく生きて帰って来れたなと、
セミペーパードライバーな自分に賛美歌を贈りたいと思います。

しかし、マジで疲れました・・・

というわけでくるこことは二日間しばしお別れです。
いつものようにペットホテルに預ける時の気持ちとはちょっと違って、
何だか感慨深いモノがありましたね~。

頑張れよ、くるる。
krcc12


そんな名残惜しそうにしてる私を見て、

ママ:「そんなさ~会えなくなっちゃう訳じゃないんだから


うっさいボケ。

空気の読めない人っていやね


で、今回ウチの娘を抱いてくれ・・・いや、面倒を見てくれるのがコチラの彼。
krcc13


名前を出していいのかよくわからんので、とりあえず伏せておきます。
(画像を使うのはいいのか??)
こんれがまたちょ~~~~かわいいんですよ、仕草から何からもう全部!
もうチビ達誕生が待ち遠しくてたまらんです。

でも、見知らぬ所でおいてけぼりにされるわ、
慣れないことされるわで、きっと精神的にアレだろうなぁ・・・

ごめんね、くる。
帰って来たらおやついっぱいあげるからね!




ポチットナ( ´∀`)σ
急すぎます
スメアチェック行って来ました。

一般的に交配に適している時期というのは、
最初の出血が確認できてから大体11~14日頃だそうです。

くるるの出血を確認したのは元旦。
なので今週の木曜あたりにブリーダーに連れて行こうかな~
ちょうど休みだし
と呑気に構えていた我が家・・・


んが。しかし。


院長先生:『あ~こりゃ元旦より2~3日前には始まってますねぇ』


・・・マジすか!!


院長先生:『でもまだ間に合う。明日と明後日、2回かけてもらって』


あ、明日??

二人とも仕事ですけど

というわけで幸い二人とも午後から出勤なので、
朝イチで千葉の東金まで行ってきます

片道2時間半・・・

電車で行くか車借りるか迷ってますが、
どのみち現地滞在30分くらいになりそうです





ポチットナ( ´∀`)σ
犬まっしぐら
現在、血祭り好評開催中のくるるですが、
予想通り食が細くなり思うように食べてくれません。
ただでさえ小食なのに

毎回コレには頭を抱える我が家・・・
しかし
今回は救世主と呼ぶにふさわしいアイテム(?)が登場しました


Cesar「おいしいまぐろ」
krcc07


いつもウチはドライフードに絡ませやすい「cesar絹ささみ」ユーザーなのですが、
このアマが↓上手いこと生エサ部分だけ舐め取りやがるんですよ。
krcc08


しかしコレはどうやら新製品のご様子。
んで試してみたら・・・どうなのよ効果てきめんやん

では早速、レシピをご覧いただきましょう。
お茶の間の皆様、メモの準備はよろしいでしょうか

①いつものドライフードに小さじ一杯ほどの「おいしいまぐろ」を混ぜる
krcc08


②完成
krcc09



終わりかよ!!


とまぁ混ぜるだけなんですけど、コレがまた食いつきっぷりが違う
見て下さいよ。

「はっ、早く辛抱たまらん
krcc10


無我夢中で食い散らかす、くる子先生
krcc11


ていうかさ~

ドライフードがそんなに気に入らねーのか
お前は!?


普段からドライだけでこんだけ食ってくれたら楽なのになぁ・・・




ポチットナ( ´∀`)σ
あ、すいません。娘さんを僕に下さい
行って来ましたよ今日。くるここママの実家に。

かれこれ5年弱、共に生活をしてるんですけど
いい加減ケジメつけんといかんかなぁ、と。

っていうか、

これも細木先生の本の影響ですけど

いや、別に私は信者じゃないんですけどね、


財成の日はパチンコ勝てるんですよ。

いやー凄い。六星占術。

まぁそれは置いといて、
何か相手の実家にそういう挨拶をする時はスーツ?が普通なんですか??

思いっきり普段着ですけど、僕。
型にとらわれちゃいけませんよ。うん。そういうこと。

そんなわけで新年の挨拶を交わし、
すき焼きやら煮物やらサラダ・漬物・刺身etc・・・
とどめにドラ焼き・みかんという息をも吐かせぬような
『若いんだから食べなさいホラ。おーいご飯ももって来てあげて!!』
という怒涛の攻撃を受け
胃袋が完全にノックアウトされながら、
しばし談笑を絡ませつつ、なんとか本題に入り無事にOKを頂いてきました

いやー人生初めてですからね。
やっぱそれなりに緊張するもんですね、こういうのって。

そんなわけで春には籍を入れたいと思ってるんですが、
むしろ強敵はウチの両親のような気もするので、
まだまだ気は抜けないのですよ。

結婚って大変ですね、色々。


そんなわけで今日の晩酌

krcc06

・スプモーニ&十勝ベビーチーズ


krcc05

・見たら食べたくなるので、そっぽ向いて己をごまかすこころ

これは味が濃いからあげられないよ~ん




ポチットナ( ´∀`)σ
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

今年からブログやってみる事にしました。
なんでかって言うと、細木先生の例の本に『ブログをはじめるのもいいでしょう』
って書いてあったので。


安易すぎ??


いつまで続くか怪しいトコロですが

ま、ぼちぼちマイペースでやらせてもらいますけど
更新チェックは毎日欠かさずお願いします


で、今年はいきなりウチのくるるのヒートで幕を開けました!

いつもなら、
『あ~また食が細くなるから生エサ混ぜんとなぁ』とか
『散歩中にどこの馬の骨とも分からんワンコから娘を守らねば』
などと思うくらいなんですが、今回は訳が違います。



くるる出産計画発動。



そう、今年5歳になるくーちゃんにとって最初で最後のチャンス?
かもしれない明るい家族計画を、このたび決行する事にしました。

いろいろ心配な事があったりしますけど、
くるの子供を見ないと一生後悔するような気がするんですよね。

とりあえず一週間後のスメアチェック(?)まで大きな動きはなさそうですが、
にわかに騒がしくなりそうな2007年です


おむつされてフリーズしてるくる子

krcc04


携帯で撮った画像ってやっぱ荒いなぁ~
次回からちゃんとデジカメで撮らんとダメっすね。




ポチットナ( ´∀`)σ

