Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
カウントダウン
もう3月ですねぇ~
「おふくろさん」がどうとか、全くどうでもいいニュースが色々と流れる毎日ですが、

なんと!

くるるの出産予定日まであと10日!!

いやー早い。早すぎます
分かってはいましたが実際にこの2ヶ月を振り返ると、ホントあっと言う間です。

この体感スピード、例えるなら・・・
横浜ベイスターズが開幕を迎えてから最下位に定着するまでの期間くらい(悲
仁志とか工藤とか早々に故障するオチでしょ?どうせ。
今年は見せ場あるのかしら・・・?

おっと、話が脱線しましたが。

初産なので多少の遅れはあるかもしれませんが、
3月10日が一応の予定日。
なのでそろそろ必要なモノは準備を終わらせないといけません。

というわけで、リキとのドタバタ日記のリキママばりに、
「行き当たりばったり製法」で産箱を作成してみました

krcc52


あ、先に言っておきますけど、
ただダンボールにタオル乗せただけじゃありませんから!!(汗

ふー危ない。あやうく
「ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )サンバコテヌキデスッテ!
などと噂される所でした(されない?

一応、2つのダンボール箱をちょうどいいサイズになるよう繋ぎ合わせ、
中には何層もの新聞紙の上にちぎった新聞紙を敷き、
さらに寝心地も考えタオルも何枚も敷き詰めてあります。

人間のベッド大好きのくーちゃんなので、
せっかく作っても入ってくれなそうだな~と心配してましたが・・・

速攻で気に入ってくれた模様

krcc53

顔が黒いので、目が何処にあるのか全くわかりませんが(笑

十数日後には、この中にベビー達がいっぱいいるんですよ!

キャ~

不安と期待で今日も眠りが浅そうです


ちなみに昨日のくるる。

krcc54


アップで。

krcc55


体重 3.6kg(ノーマル時) → 4.1kg(確変中)
体温 38.1℃

後ろから見ても全体的に丸みを帯びてきましたね。
動きも「のっそのっそ」って感じです

ドキドキのレントゲン検査は3月5日予定!

[READ MORE...]



ポチットナ( ´∀`)σ
プチ引越し
引越し!

引越し!

さっさと引越し!


しばくぞ!!


というわけで、
日本を代表する引越しソングで始まりました今回ですけれども、
本当に引越した~~~い!!

ただでさえ賃料と広さが不釣合いな我が家に、
(いや、マジでシャレにならない狭さ
くるるのベビーたちが走り回る事を考えたら・・・?


まさに「足の踏み場もない」状態が目に見えるじゃありませんか!


ぽわゎゎゎゎ~ん(←よくある想像シーンの音ね

ペットOK、しかもかっこいい「デザイナーズマンション」

ペットオーナーの為の「ペット共生型マンション」

そして夢の「一戸建て」

ほ、欲しい!

買いたい!!!

世田谷に住んでコマザワンヌになりたい!!!

そして、2時ッチャオに出て恵にイジられた~~い!!

・・・と、どーでもいい夢を並べておりますが。
衝動に駆られて検索、検索!!

おっ、ステキな物件を発見
なになに・・・
3LDKドッグラン付き?

8000万????


・・・・・・


(゚Д゚)ハァ?

今の私にはどうひっくり返っても、
森光子ばりのでんぐり返しをしても出てこない金額です(泣

・・・仕方ない。
現状で我慢しつつ何とか改善策を立てねば・・・!

というわけで、近所のコンテナBOXを借りて家具類を押し込む事にしました。

krcc51


選択肢がショボすぎなのはさておき、
いざママと荷造り開始!

くるるが上り下りでお腹をぶつけないようにベッドを撤去、
着ない服や「いぬのきもち」のバックナンバー、
懐メロとしか説明しようのないママのCDコレクションetc・・・

深夜24時頃から始めて終わったのは午前8時

その後仮眠を取り、軽トラを借りて“プチ引越し”敢行。
同じフロアに住んでいるダックス君のママには、
「これだけの荷物よく入りましたね!?」と言われるくらいの量でした

しかも思いっきり快晴だったのに、作業を始めたら突然の雨

まぁ、春先に鬼怒川行った時にを降らす二人ですから。
ヘビー級の雨男・雨女には慣れっこですよ、えぇ。(チクショー

結局、完全に日が落ちるまで掛かったこの作業、
一応目標にしていた量を引っ越す事が出来ました。

これでやっとくるるの産箱を設置する事ができます・・・
狭いマンション暮らしには、出産は思いのほか余計な悩みがあるのですよ。

体重もボチボチ増え始めて、食欲も旺盛になってきました。
もちろんお腹もみるみるうちにです。

今回は画像が無くてアレですが、
産箱設置レポートの際はもちろんUPしますよ~


------------------------------------------------------------


・・・全く関係ありませんが。
今回どーしても紹介したいのがコチラのCM。

リクナビ:山田悠子の就職活動(前編)(後編)

この完成度の高さは拍手モノです。
ホットペッパーといい、リクルートのCMは
いつもありそうで無かった斬新な映像で楽しませてくれますね。
今後も楽しい映像を紹介できたらと思っとります~




ポチットナ( ´∀`)σ
3 years old
2007年2月17日。
我が家の核弾頭・こころ誕生日を迎えました~

krcc40


月日は経てども耳は立たず・・・
足を踏まれても 『キャン!』 とは鳴かず 『ギャ~~~!』 とうめき声を上げる、
変り種パピヨンまっしぐらな彼女も3歳になりました。

そんなわけで、誕生日プレゼントを購入すべく
家族総出で二子玉川の「joker」へ

krcc41

面白そうなおもちゃがいっぱいあるね!
しかし・・・むしろテンション上がりっぱなしだったのはくるる

krcc42

krcc43

おやつコーナーにもう無我夢中
まったく・・・今日のメインはお前じゃないんだよ!!

「joker」は基本的に扱っている商品がハイクオリティなので、
価格帯はボッタクリいい値段するものばかり

値札を見ては貧血を起こしそうでしたが、
ケチケチサーチをフル稼働させチョイスしたモノがこちら!

krcc44

・バルタン星人(手にはめるやつ)
・ケーキ(まぁベタですけど)
・クッキー詰め合わせ(同上)

バルタン星人で思い出しましたが、
最近パチンコのウルトラマンやってて思うことが一つ・・・


怪獣キモすぎ(泣


特に「三面怪人ダダ」

全てがキモいダダ氏

もう見てるだけで泣きそうです。

これだけ人を不愉快にさせるキャラクターがいまだかつてあったでしょうか?
日本の特撮モノの歴史ってホント凄いです。
ある意味、引きますって。

・・・と余談でしたが、
ケーキを食べる前にこころちゃん♪風呂入るよ~♪

記念すべきバースデーに、一番嫌いなシャンプーをされる不幸な彼女でした

krcc46


「あ~あ、かわいそうに」
krcc47


「・・・もう誕生日とかどうでもよくなってきた・・・」
krcc48

でもホラ!キレイになったし!そんなヘコむなって!

ほわほわじゃ~ん!(2日の命)

krcc49


じゃね、改めて。

誕生日おめでと~!

krcc50


・・・ま、本人にとっちゃおやつが食えればなんでもいいんでしょうけどね

これからも優しくてオモロいこころでいて下さいな♪
くーちゃんがお母さんになった時もサポートよろしくね!




ポチットナ( ´∀`)σ
くるここの庭
JKCから血統書が届きました

krcc38


えぇそうです。もちろんくるここの。

くるるが我が家に来て4年、こころは2年半。
ず~~っとd-joy名義のまま激しく放置プレイだった訳ですが、
今回の繁殖にあたり、名義変更しないとまずいかなと思いまして。

てなわけで、二人は晴れて我が家の家族になりました(今さら)


さらにさらに、封筒の中には嬉しいオマケが!!


krcc39

見て下さいこの光り輝く「JKC」の3文字!
由緒正しき歴史がビシビシと伝わってくるではありませんか

・・・ところでジャパンケネルクラブさん。

これを一体、
どこで付けろというんですか??



多分この先もコンテストなどには参加しないだろうし・・・
でもせっかくなので、お気に入りのPコートにでも付けてオシャレを演出したいと思います。
何かの秘密結社に間違えられなければいいんですが(ぉぃ


それはさておき。
今回の名義変更はチビ達誕生後の登録などを見越してのコトなんですけれども、
まず我が家にも犬舎名を付けなければいけません。

お年頃のワタクシとしましては、こういう名前を考える時・・・
ふざけたくて仕方ない!!
のですが、ここは百歩譲って大人になりましょう
名前が原因で我が子が犬社会でイジメられてもアレですし (何の心配?)

てなわけで、数日かけてあれこれ思案した結果・・・

KURUCOCO GARDEN

にほぼ固まりました

なのでチビ達の登録名は
○○ OF KURUCOCO GARDEN JP
という感じになるわけですね。

どうですか皆さん!?

ちなみにママが考えたやつも10個くらいあったでしょうか。
そらもうセンス良すぎるので、

全て却下です(笑

ど~しても昭和テイストになっちゃうんですよね~

まぁ未だに眼鏡のフレームがアラレちゃん仕様な人なので、仕方ないですかね。


あ、ママ。

おかえ・・・


ぐふっ!がはぁ!




ポチットナ( ´∀`)σ
あらたないのち
キ…(-_-)


キ(_- )


キ!(-  )


キッ!(   )


キタ(.  ゚)


キタ!( ゚∀)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
krcc34

というわけで、ひと昔前の2ch風にこころがフィーバーしている今夜でございますけれども、

くるるの御懐妊が確認されました!!!





やったね!くーちゃん!!
krcc35

本人はいたって呑気なご様子ですけれども・・・
お前、かあちゃんになるんだよ!!

う、嬉しい・・・パパは感無量だよ
よし今日はとっておきの焼酎を開けてお祝いだぁ!!

お前が酒飲みたいだけなんちゃうんかという話はさておき。

今日は触っただけで分かるという院長先生の〝ゴッドハンド(自称)〟により、
無事に妊娠を確認。
触っただけで本当に分かるのかよと頭をよぎりましたが
『3頭はいますね』とのこと!

マジっすかぁぁぁ
名前何にしようかなぁ????

てかこの記事書いてる間にもすでに泣きそうなんですが・・・
誰か私を止めて下さい(汗

この調子だと実際に生まれたら失神してしまうんじゃ?
と違う所で不安要素が出てきましたが、
もはや1ヶ月後の事で頭がいっぱいな我が家なのであります。

さーて、これからいろいろ準備もしなきゃいけないし、
忙しくなってきましたよ!!!

krcc36

こころ!お前もしっかり姉ちゃんをサポートするんだよ!



「はぁ~~?ところであたしにはいつスポットライトがあたるんすか~?」
krcc37


・・・おいおい
流れ的にアレでしょ?

空気読め!(爆






ポチットナ( ´∀`)σ
さらば青春の光
第1回 チキチキ!くるるの検査結果報告ぅ~

・・・といきたいトコロですが、今日は結局病院に行きませんでした
2/8(木)には必ず検査結果を皆さんにご報告しますんで、しばしご勘弁を。

そんなくーちゃんは、相変わらず食欲も無く寝てばっか。

『あ~手だけ涼しいわ
krcc30

何だかいつもベッドの画で始まってる気がしますが
でもまぁ、前回の記事の時よりも寝てる時間は減ったかな?

今日は栄養の事を考えて、『サイエンスダイエット』のウェットフードを買って来てみました。
コレで何とか食べてくれればいいんですがねぇ・・・

ていうか、生エサ大好きな我が娘。
それしか食わなくなる可能性大ですが

飼い主に似て、好き嫌いが激しくてホント困ります。


そんな我が家ですが、
つい3日ほど前、7年もの長い付き合いだったMyキーボードが逝ってしまわれました。

krcc31


テンキーの1.4.7、delete、スペースキーだけが操作不能という
えらいややこしい壊れ方をしやがりましてですね、やむなく買い替えるハメに・・・

想えば初めて買ったPCはSOTECの安物、しかもOSはあのwindows me。
作業中に画面が固まって当たり前の世界
あまりの恐ろしさにwordを使う時は一行書くたびに保存してました

しかもあの頃はインターネット若葉マークな私。
訳の分からんサイトに飛ばされたり、
勝手に怪しげなソフトをインストールされたり、
ブラウザが開きまくったり・・・

そりゃもう怖かったですよ。
『お母さ~~~~ん!!!』
と叫ぼうかと思いました。

えっ?どこに行けばそんな目に遭うのかって??

そりゃ、ね、アレですよ、アレ。男の楽し(以下省略)

でもホント無知って怖いっすよね~
嗚呼、懐かしぃ。

そんなわけで今回はちょっとイイやつを買ってみました!

FILCO : FKB108M/NB
krcc32

黒で高級感があってカッコイイ
タッチも軽くて打ってて疲れませんし。

さようなら。我が戦友ソーテック。もう二度と会うことはないでしょう。

最後に記念撮影
krcc33

ていうか、コレの溝にはお前らの毛がわんさか詰まってるんだよね~
壊れた原因はくるここ・・・?(手入れしろ!)




ポチットナ( ´∀`)σ

