Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
成長著しく
アーイ!アアーイ♪


オープン・ザ・アーイ


というわけで、微妙なパッション屋良テイストで始まりました今回ですけれども、


チビたちの目が3/23に開きましたよ~

krcc69

(左・吉宗 右・はるひ)

ウエンツに勝るとも劣らない輝く蒼い目。
二人には何が映ってるんでしょうかね??

とにかく食べちゃいたいくらいテラカワユス

本当にこの時期は1日、いや半日で恐ろしく成長していくので、
その可愛さをのんびり堪能してる暇もなく大人になっていきます。
現に今もはるひなんかは立ちそうな勢いですし。

くるここ(特にくるる)の小さかった頃はデジカメを持ってなかった事もあり、
あまり当時の写真がありません

そんな後悔を取り戻すべく、
今回はハードディスクの容量が心配になるくらい激写しまくりです

鼻水たらしてる吉宗くんとか

krcc70


仲良く添い寝してる二人とか

krcc71


出産してよりエレガント(?)になったくるるとか。

krcc72


貴重なこの体験を少しでも多く記録に残そうと必死な我が家ですが、
ハードディスクが壊れたらどうしよう??

それこそママに刺されても文句が言えませんので、
素直にDVD-Rに避難させたいと考える今日この頃なのであります。


ではでは、今日の撮って出しVTRを是非ご覧下さい。
元気イパーイな我が家の犬ども4人衆♪
途中で何やらママがほざいてますがお気になさらず。




久々に巨漢こころもWEB上に姿を現せてます。一瞬ですけど。

・・・扱い悪すぎてこのままじゃ非行に走るかも(汗
いかん!何でもいいからこころの画像を!(やっつけ?

「何でもいいからササミくれ。ササミ。」
krcc73


あっ、はい!すすすすいません!
今すぐゴン太の例のヤツ調達してきやす!




ポチットナ( ´∀`)σ
嵐の前の静けさ
おぉ!!

気付けばほぼ一週間ぶりの更新!

連休を取ったしわ寄せがもろに来ているパパですどうも
やっと休みにありつけました

今週頭から我が家は平常営業なので、
チビ達にも長時間の留守番をさせてしまっております・・・

当初は「この状況で出産させるのは無謀なんじゃ??」と思いましたが、
くるるの面倒見とお乳の出の良さに助けられてます


krcc67


偉い、偉すぎるよくーちゃん!
予想外にも子育てを頑張る姿が涙ぐましいです。



krcc68


(左)吉宗 254g +159 2.67倍  (右)はるひ 383g +249 2.86倍

えーと、これはパドック情報ではありません。
着順を予想しないで下さい(何

ちなみに、二人とも生まれてから1日も体重が落ちた事がありません。
正直こんなに順調に育ってくれると思ってなかったので、
ウチは恵まれたな~と皆さんのお声掛けとくるるの母性に感謝ひとしおでございます。

そんなくるるも今はティーブレイクを入れるようになり、
部屋の中をウロチョロしてます(笑
ひどかった下痢も治まって、ひと段落したかなという雰囲気っすね!

しかしこれから第二ラウンド・・・
そう、トイレのしつけという戦争が待っております

朝起きたら目の前にが!!!
みたいなレポート、ご期待下さいませ(嫌すぎ


酒の肴にチビ達の動画なんぞいかがっすか~♪




カメラを育児箱の中に置いて撮ったので、すこぶる暗いです。えらいすいません
しかし何もしてないのに勝手にフレームインしてくるはるひ。

タレント犬の才能ありかも・・・?

あっ、物は投げないで下さい!危ないですから!!


・・・あ。
またこころ出演させてない






ポチットナ( ´∀`)σ
夢見心地
前回エントリーの「次回予告」は全く無視して、
いつも通りの雰囲気でお送りする人でなしパパですこんばんは。

さてさて、今回のくるる出産にあたりまして、
ママ5連休、パパ3連休と交互に休みを取った我が家。
私は今日でその3連休最後の日なのですが・・・


すこぶる暇!


だってベビーたちにコレといって手を掛けるわけでもなく・・・
だからといって出掛けられないし
する事といえば等間隔でくるるにゴハンをあげるくらい。

「ベビーたちと戯れればいいじゃん!」と思うでしょう??

そうもいかないんですよね~
だって、こんな調子ですから。



ちょっとでも触ろうとするとくるる大発狂

てかこの動画見ると、吠えられてカメラごとビクッ!としてる私。カッコ良すぎます。
手つきもなんだか痴漢みたいですしねぇ~(汗

まぁそんなこんなで酒飲みながら遠目に眺めることしか許してもらえません

ボケ~ッとはるひ&吉宗の姿を眺めてニヤニヤするしかないのですが、
そんな中ちょろっと面白い画が撮れました!




夢でも見てるんでょうか??
ピクピク動く手足が激カワです!!!

赤ちゃんみたい♪♪♪

いや赤ちゃんだから( ゚Д゚)ノ

ちなみに生後2週間で体重が倍になれば順調らしいのですが、
はるひは生後5日目にて難なくクリアー
現在既に2.1倍の282g。逆に心配になるくらいのスクスクぶりです。

吉宗もはるひ同様、順調に体重を増やし約2倍の193g。
とりあえず一安心ってとこですね!

krcc66

吉宗ははるひを枕にするのがマイブームのようです(笑

生まれた時あんなにアバラ骨とか浮きまくりだったのに・・・
う、嬉しい・・・

てゆーかくるるさんよ。
ガルガル怒りながら尻尾は嬉しそうに振ってますけど。

どっちやねん!






ポチットナ( ´∀`)σ
経過良好
怒涛の出産劇から今日で4日が経ちました。

いや~あの日を振り返るとですね~!

・・・とか能書きはとりあえず置いておきまして、
要注意だった吉宗ですけれども・・・


順調に成長しております!!

これもひとえに皆様の元気パワーを頂いた賜物でございます。
ありがとうございます!

+49g 現在144g

krcc62


一時はどうなる事かと不安爆発でしたが、
無事かつ順調に大きくなってくれております。

あ~マジで良かった・・・!

ただ残念な事に、出てきた時から尻尾が一定の形状のまま動きません。
少しづつマッサージなどリハビリをして、どうにか動いてくれればなと思っているのですが。

krcc63


しかしこの吉宗は、くるるの毛色をしっかり継承!
仮に尻尾が動かないままでも、それはそれで構いませんて。

一方、「これ以上ないだろ!」と言うくらい立派に生まれてきてくれた
はるひはというと・・・

+97g 現在231g

krcc65


みるみるうちに大きくなっております!
もうあくびも出来るし、「くあぁぁ~」と大口開けてる姿とか見てるとたまらんですよ!

ただですね・・・

もう既にウンチが臭いらしいです(ママ情報)

ウンチの臭さといえば、我が家ではこころの右に出る者はいませんでしたが、
新たな強敵出現か!?
負けるなこころ!!(争うな

そんなわけで只者ならぬ存在感を示す彼女。

krcc64


見て下さい寝姿にもオーラが(どんな?
『もしやチャンピオン犬も射程範囲??』などと
親バカな企みもふつふつと沸いてたりなかったり・・・

なんにせよ今後が楽しみで仕方ない今日この頃なのであります!

次回は出産当日レポを必死に思い出しながら書きたいと思います~





ポチットナ( ´∀`)σ
御礼
第二子は男の子です。

krcc61


体重が95gでちょっとヤバいです。
この報告にd-joy clubのお二人がわざわざ心配して駆けつけて下さいました。
涙が出るくらい感謝です。
また応援して下さった皆々様方、心より感謝しております。
ありがとうございます。

長女:はるひ

長男:吉宗


と命名します。

吉宗は向こう3日が山だそうです。
絶対に元気に生きさせます。

元気に育ってくれるようお祈り頂けたら幸いです。






ポチットナ( ´∀`)σ
取り急ぎ
第一子誕生!!

krcc59

krcc60

女の子です。母子ともに元気!

ではまた後ほど。




ポチットナ( ´∀`)σ
頭数確定
さ!というわけでですね。

前回残念ながら延期になってしまったレントゲン検査ですが、
今度はちゃんと行って来ましたよ~~!!(当たり前

krcc58


寝坊して髪ボッサボサのまま病院に飛び込んだくるここ家(ぉぃ
幸い病院には先客はおらず、待ち時間無く診察を受ける事ができました。

すぐに撮影してもらい、結果を待つこと20分・・・


いましたいましたベビーたちが!!

写真に写し出されている、未来生物のような仔犬の姿。 

初めて見るその物体の数は・・・

2頭でした!!

3頭おるんとちゃうんかコラ(#゚Д゚)!! と私の中の天使が囁いておりましたが、
まぁまぁ。細かい事はいいじゃないですか。

むしろ理想的な頭数です

そんなわけで我が家もついに臨戦態勢
♂・♀2つづつ名前を考えながら、その日を待ちたいと思います!

うぉぉぉぉ緊張する!
いや、もうなるようにしかならん!
腹を決めて『くるここパパここにあり』と男を見せてやりますよ!!

・・・もはや私が出産するみたいになってますが。

んあぁ~
でも絶対テンパるなぁ(ヘタレすぎ






ポチットナ( ´∀`)σ
CMのあとは
都合により、
本日予定していたレントゲン検査は明日になりました。

・・・と書くとなんだか「問題発生か!?」みたいな雰囲気にりますね。

当日まで予約してなかっただけなんですけど

なんてずさんな!

なんて無計画!!

そんな、風に身をまかせるような姿勢こそ我が家の真髄


ていうか検査結果を待って下さっていた皆々様方。

ホントすいません!

こんな大事な検査、数日前から予約するだろ普通!
そう自分にツッコミを入れながら焼酎をかっくらう、反省の色無しパパですこんばんは。

そういうわけで、明日改めて病院に行って来ます。
そしてそのままワタクシは夜勤突入なので、更新は7日の夜になります。

無駄にCMをまたぐ深夜バラエティみたいに引っ張りますけど、
何とぞご了承下さいませ~~~!!


さらにふくらみを増すくるるのお腹!

krcc56

krcc57

前回エントリー内の画像と比較して、違いがわかりますか??

もし分かった方、あなたは立派な道楽オボジマスターです
(注・何も出ません)




ポチットナ( ´∀`)σ

