Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
ルール無用
ここんとこ更新できてないっすね

今月は何かと忙しくて・・・と湿っぽくなるので言い訳はこのへんで。
5月はバ~リバリと書きまくりますよ!?(ホントかよ

↑てか、4月も書けよ!


さてさて、
本日も元気炸裂のチビっこコンビ。

只今、春のイタズラまつり大好評開催中!!
※お皿は当たりません

krcc98

↑じゃれてるみたく見えますけど、多分イジメの決定的瞬間です(汗


はるひ
「姉ちゃんに勝てるとでも思ってるの??
吉宗
「ごっ、ごめんなさぁ~~い!!」
krcc99


・・・どうやら、体格的にも2階級くらい上のはるひが一歩リードしている模様です。


しかし、力では姉ちゃんに勝てない吉宗くんも、
ヤンチャぶりでは一歩も負けてません!


「わ~い♪」
krcc100


「ぐいぐい。パパのねまき」
krcc101


「何だ~?この長いのは~??」
krcc102


「あたしも負けずにぐいぃ~っ!」
krcc103


「お母ちゃんのごはん、食べちゃお♪」
krcc104



・・・とまぁこんなカンジで、やりたい放題・好き放題。


無法地帯と化した我が家に、
世紀末覇者ことくるここパパの制裁が下るのは時間の問題か?


・・・今回は甘やかしそうな気配がムンムンしてますけど(笑
だってかわゆすぎてぇ~~♪

ジャガー横田の目にも涙。そういう事です(何


室内でフラッシュ焚くと、何だか周りがものすごく暗いですね。
かといって焚かないとブレまくるし・・・
ISO上げると荒くなるし。

一眼レフ欲しいなぁ~~。






ポチットナ( ´∀`)σ
あれから
祝!1ヶ月!!


「アタシがんばってます~~~~!!!」
krcc90


てなわけで、育児に燃える母・くるるの叫びで始まりました今回ですけれども、
4/11で無事に月齢1ヶ月を迎えたはるひ&吉宗でございます。

爆発的に成長している二人。
改めて『犬ってすげえ』と思わない日は無いくらい、
ホントみるみるうちにといった感じです。

最初は本気で心配だった吉宗くんも、
今ではそんな事も忘れてしまうくらい、やんちゃ小僧ぶりを見せてくれています♪


「何かおもろい物はないかな~?」
krcc91



「おっDASHでゲットです~~♪」
krcc92



「んん~???」
krcc97



「これ何だろ~?」
krcc93


それはママの5本指ソックスだから!
いくら巣鴨で売ってそうだからって、いたずらしないの!!

・・・とまぁ、歯も生え揃い始めた事もあり、
「これからイタズラしまくりますよ」的な空気を漂わせております

でも、何されてもかわゆす♪♪♪♪


この写真↓とかもうヤバいっす。

krcc94


もう可愛すぎて失禁しそう悶え死にそうです!


一方・・・
目標の500gを大幅にオーバーし現在813g、
趣味は巨大化ですか?と聞きたくなるはるひはと言うと。

krcc95

↑分かりにくいですけど、吉宗の頭をカミカミ
じゃれてんだかイジメなんだか・・・


krcc96

↑明らかに何か企んでる顔してますし(笑

でもま、おかげ様で姉弟仲良くやってくれてるみたいです
一緒に遊べる仲間(?)が居るのと居ないのでは、
心の成長面でも大きく違ったりするんでしょうね。
複数頭で生まれてくれて良かったな~と思う今日この頃なのでありました。


ではでは、本日の撮って出しVTR。
どぞご覧下さ~い




歯が生えたてで痒いのか、吉宗のみならず実の母にもカミカミ。
でも嫌がらず相手してるくーちゃん。
偉いね~~♪
今年のベストオブマザー賞は、間違いなくお前だよ!
(ありましたよね、確か。そんな名前の賞・・・?)







ポチットナ( ´∀`)σ
桜の季節
本日の我が家は、人間班が二人ともお休みだったので、
わんこ班の皆様を敬い奉仕する日にしてみました。

そんなわけで、日頃の恨みつらみストレスを解消すべく、
行きつけのドッグランにいざ参る!!


krcc80


と言ってもただの河川敷のグラウンドですけど


しかも予報では快晴だったはずなのに、実際はどんより曇り空・・・

我々雨雲パワーズの力は、相変わらず健在のご様子です。

しかしながら、我が家のわんこ班(大人チーム)の二人は、
久々のこの場所に大はしゃぎ


おっしゃ、ボール取って来~い!!
krcc81



勝つのはどっちだぁぁぁ~っ!?



krcc83



むむぅ~~っ!?
先頭のこころ選手、べろが見えているぞ~~っ!?
ってことは・・・??


krcc82

              WINNER!!


見事ボールをゲットされたくるる選手!
どうですか今の感想は!?





「小出監督の姿が見えたので、頑張ろうと思いました」

krcc84



Qちゃんかよ!!


しかもネタ古すぎ

すいませ~ん今回もわんこで遊んでしまいました(笑

出産後、初の多摩川ドッグラン(と勝手に呼んでいる)となったくるる。
この3ヶ月のうっぷんを吹き飛ばすような走りっぷりでした


「ママ、お水ちょ~だい!」
krcc85


krcc86

お互い一歩も引かない骨肉の給水競争。
ゆずり合いの心を持ちなさい!!



ところで、こんな写真も撮って来ましたよ♪

krcc88


見覚えのあるそこアナタ。鋭すぎますって。
なんとかなるっしょ!の紫苑くん・宇宙くんの2ショットを完全再現!
紫苑宇宙ママ~!見てますか~!
てか、生きてますか~??(笑

もう散ってしまったのか花びらのつき具合がイマイチなのが残念

「花」といえばこの時期はやっぱですが、
インドア大爆発のウチには桜を扱った記事が1コもないやん!ってことで、
実は今日、多摩川には花見も兼ねて行く事にしたんです。

コンビニで弁当やらビールを買い込んで、
「ビバ花見!!」とばかりにウキウキと行ってみると・・・


(゚Д゚;≡;゚д゚) あ、あれ?? (゚Д゚;≡;゚д゚)


川崎サイドには桜が無い!(泣


我々が住んでいる川崎側には桜の木が見当たりませんでした
向こう岸に渡るにも大体30分は掛かるので、体力的に断念。

こうなったら仕方ないので、
第三京浜から生えてる桜を見ながら、
無理やり春の気分を味わってやりました。


krcc89



わ、わびしい・・・・


結局、今年の春は満開の桜を眺める事なく終わって行きそうです(T-T)


「おチビ達は??」と思った皆様。
ご安心下さい!もうちょっとの留守番もへっちゃらです
早くはるひと吉宗も連れて遊びに行きたいなぁ~~。

まぁチビ二人は今回、出番は無かったですが・・・
たまには、大人チーム二人にも活躍してもらわないとね!







ポチットナ( ´∀`)σ
南米か
深夜のネタ番組を観ながらのブログ書き・・・
知らない芸人が次から次へ出て来てますね~

それこそ星の数ほどいるお笑い芸人ですが、
生き残れるのは、ほんっとに僅かですよね。

しかも「売れた」としても、それが〝ブーム〟だったとしたら
その芸人はもう来年居るかどうか分からない残酷な世界。

テツ&トモなんかは本当に昔から苦労して這い上がって、
やっとあんなにゴールデンにも出れるようになったのに・・・

「なんでだろ~」が流行ってしまったばっかりに、今のこの結果です。

波多陽区とか、HGとかも全く同じ道を辿ってますし。
(まぁ上記3組ともネタ&トーク自体微妙ですが)

なんだっけ?あの・・・セーラー服着た、浜崎あゆみっぽい人。
あ、そうそう。桜塚やっくんか。
彼も間違いなく同じ道を歩むでしょう。

タカアンドトシは実力があるので今が正念場でしょうね。
いかに「欧米か!」を上回る事ができるか。
自分達が生んだ芸を自分達自身で越さなきゃいけないんですからね~

とにかく〝ブーム〟は一過性でしかないのです。

チヤホヤされている時期に満足せず、
日々新たな笑いを生み出そうという力があれば、きっとメディアの人間も見捨てませんて。

まぁ、新しい事をする前にほとんどの制作陣が
「例のアレよろしく」みたいな空気なんでしょうけどね。

若手芸人の皆さん、頑張って下さい!


・・・以上、はるか昔

M-1グランプリ2年連続1回戦敗退

経験者の戯言でした(泣


というわけで、本日もチビども成長レポをお届け致します~!!

さてさて、間もなく生誕1ヶ月を迎える、
我が家の天使ことはるひ吉宗

krcc74


全く可愛すぎて・・・
私はどうしたらいいんでちゅかぁぁ~??(壊


krcc75


二人の寝顔を見てるだけで、

白めし七杯はいけます(当社比

えぇ、おかずなんて要りません。

ひょっとして、このカワユさは可愛い犬は罪です条例に違反してるんじゃ??
と思うほどの二人ですが、
いよいよ四つ足で立ち始めるようになりました

そこで、元気に動き回ってもいいように簡易サークルを作成!

krcc76


おかげで狭い家に拍車が・・・

はるひ:「こっちには何があるんだろ~??」
krcc77


何もありませんけど


よっしゃ大人のお犬さん達も入れ~~!!

krcc78

こころでかっ!!(笑

貧乏家族の入浴シーンみたいな画づらになってますが・・・。


サークルと同時に離乳食にもトライしています。
作り方は、ドライフードをミルクでふやかして混ぜるというもの。
牛乳&おかゆ的質感が大の苦手な私には、
ビジュアルが少々キツいのですが・・・

吉宗くん、おいしいね~!!

krcc79


何の問題もなく食べてくれています。安心安心♪

ちなみにくるるはお乳を吸われすぎて内出血??してるのか、
おっぱいが紫色になっています
これは早いとこ乳離れさせなくては!!

てなわけで、触感に抵抗を感じながら頑張るパパなのであります。
ママはあげるの上手いんだよな~何でだろ??

早くドライフードそのままあげてもイイ時期になれば楽なのになぁ・・・

いかんいかん!
楽な事ばっか考えてたら、
順子ママに怒られそう!!(笑






ポチットナ( ´∀`)σ

