Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

踊るわんこ御殿
お犬様御殿、届きました~


「なんだこれは~~??」
krcc139


はーちゃん、今日からココに閉じ込められるんだよ~(・∀・)ニヤニヤ


新居をニオイで査定中。
「間取りはなかなかだね
krcc140


まぁ居間・トイレ別ということで、
間取りは2Kといったところでしょうか?(はないけど

加えて、今まで飲み水はステンレスの器に入れていたのですが、
プカプカ事件」のショックもあり、
給水器もついでに購入。
コレがまた意外といいんすよ!
何で今まで使おうと思わなかったんだろう??

krcc141


すぐに使い方を覚えた天才パピヨンたち。(親バカ?

床も一切濡れないし、ゴミやホコリ、ましてやなんか絶対混入しません!!
こんなステキなアイテム、誰が考えたんでしょう?
無駄なワンコグッズが溢れる中、これは実用的です!
まだ使った事の無い方、マジお勧めです。

…あ、別にメーカーから金もらったとかそういう訳じゃないっすよ(微汗

そんなわけで、久々にイイ買い物をしたなと大満足なパパなのでした。


しかし何故かベッドには寝ない、雑魚寝ライクなはるひ吉宗

krcc142



話はガラリと変わりすぎて自分でもビックリですが、
実は最近ワタクシ、自炊がマイブーム

なぜかって??
チビ二人の誕生によって家計が圧迫され始めたからに他なりません(´Д⊂ウワーン

元々家での食事は月に数える程で、ほとんどが外食&コンビニ。
エンゲル係数が普通の家庭の5倍くらいだったので、
節制して当たり前??

で、いざやってみると意外と楽しかったり。
まぁ所詮は、THE・男の手料理レベルなんですけども。
今日もママに「おいしい」と言われたのが些細な幸せだったりします。
世の奥様方、ダンナは褒めりゃ簡単に手玉ですよ!(おい

んじゃ、ヤフオクで炊飯器でも探して来まーす。






ポチットナ( ´∀`)σ
PRISON BREAK
チビたち用にと、ダイソーで揃えた高さ60cmの簡易サークルですけれども、

コレ↓
krcc134


はるひがいとも簡単に脱獄するようになりました


問題の脱獄犯H
krcc135


この顔にピンッ!ときたら104番へ(違


しかしまぁ子犬らしからぬ腕力でコレをよじ登るわけですから。
安心して仕事にも行けません(-_-;


っというわけで過去くるる→こころと受け継いだケージに二人を入れ、
「これで大丈夫♪」と仕事に出たところ…

とんでもない地獄絵図になっておりました

まずトイレシーツは当然ビリビリ散乱状態、

水だかオシッコだか分らないが全身濡れまくり、

挙句には水の器に沈む茶色の物体


ワタクシ夜勤明けでグッタリして帰って来て余計グッタリですよ。

豪快に気付かないフリをして、ママに丸投げしようかとも思うくらいです


これはどうにかせにゃ!とアレコレ思案した結果、
5年弱お世話になったケージを買い替えるコトにしました!


我が家のパピ歴史を全て知っているこのケージ。

krcc136


こうやって見ると、くるるが我が家に来た時の事を思い出しますね~

あの時はまさか多頭飼いするとも、
それが4頭になるとも頭の片隅にもありませんでしたから。

ま、買い替えは当然ちゃあ当然なのかも知れませんね。

そんなわけで、せっかくなので「これぞ!」と納得がいくモノを、
ネットで検索し漁りました結果…

コレに確定しました
ドッグルームサークル ワイドサイズ

krcc137


広い居住スペース+分離されたトイレで、
これできっと色んなモノにまみれる事もない…ハズ

これで惨劇を繰り返すようなら、
子犬といえども近所の西友でパートでもさせて全額弁償させます。

お前ら、ほんと金かかるな!


そんなわけで今週末には届くらしいので、
設置後またUPさせてもらいます


人間のくつろぎスペースは次々と占拠されていく模様です(汗


我関せず。余裕のへそ天を披露するはーちゃん
krcc138








ポチットナ( ´∀`)σ
オフ会レポ
5/13日曜日、お台場にて
第6回 チキチキ!d-joyファミリーサークル
が行われました~

開催場所はコチラの「大江戸温泉物語」

krcc114


・・・に併設されている「綱吉の湯」。
「大江戸~」は前から行ってみたかった温泉施設ですが、
結局この建物には一切足を踏み入れておりません(悲

ていうか、お台場人気スポットという認識でしたが、
日曜なのにも関わらずほとんど人の気配が無かったのは、
あえて触れないでおきましょう。(触れてるやん


さてさて、行きの道中で高速乗り間違えやナビに騙されたりと、
もろもろ素敵なトラブルに巻き込まれた我が家。

例年通りの大遅刻での参加となりました
ちなみに過去にも間に合った覚えがありません。ホントすんません!!

そんなわけでとっくに始まっていたわけですが、
皆さん気持ちよく迎え入れて下さいました♪

では画像を交えてレポートでも。

あっちもこっちもぜ~んぶパピ!!

krcc115


krcc116


krcc117




こころの実の妹、ラムちゃん(奥)。
う~んやっぱ似てる!

krcc118


会いたかったよ~!リキくん
ちょ~カワイイ♪
ブログの記事通りの美食家で、美味しそうなをず~っと探してました(笑

krcc119


リキくんとこころ。

krcc120



同じくずっと会いたかったハルくん
飼い主さんの心配もなんのその、ちょ~元気+でした
ウチの連中と一緒に撮れなかったのが、めっちゃ残念・・・

krcc121



目がすんごく印象的なロビンくん
名札がオチャメ♪
飼い主さんが幹事さんだったので、
あまりゆっくりお話できなかったのが心残りっす。

krcc122



くるるの弟、しゅうくん。

krcc123


そしてそして姉ちゃんのクリスちゃんも交えて、
血のつながった夢のグループショット!!
クリスちゃんとはるひの表情、めっちゃ似てません??

krcc124


・・・画像処理が汚くてスミマセン(大汗


こちらd-joyの大御所、アミ子っち大先生。
後ろの視線の方がむしろ気になります(笑

krcc125



くるると同い年のミントちゃん。

krcc126



小柄で可愛らしいミミちゃん。
持って帰りたいです(おい

krcc127



毛並みがむちゃキレイなコテちゃん。
どうしたらそんな風になれるんすか??

krcc128



ウチのこころと同じく垂れ耳アレックスくん。
なんだかカッコい~!

krcc129



「多頭飼い」の大先輩(?)チェルクレ家のクレールちゃん。

krcc130



楽しそ~に一人黙々と枝を運ぶシフォンくん。
そして物珍しそうに眺めるくるる(笑

krcc131



そして、黒のケージに入れられ「捕われの身」状態のウチのチビ二人。
終始人だかりが・・・(笑

本当に今回は、今しか見れない子犬二人の姿をお見せできて嬉しかったです!


krcc132



この楽しそうなくるるを見てたら、
「今年も参加できて良かったな」と思いますですね!

「パパ~♪」
krcc133



そんなわけで、ベタですけど「あっと言う間」に終わったオフ会でした。
参加された皆様方、お疲れ様でした&ありがとうございました



来年こそは・・・

来年こそは・・・!!


時間通りに行きます!!(当たり前







ポチットナ( ´∀`)σ
輝く白さスズランの香り
年に一度のお里ブリーダー主催
「ファミリー会」
気付けばもう間近になりました。

ご存知ない方に説明しますと、
同郷のパピ達が集まって云々かんぬん。


要はオフ会です。


・・・あ、すいません
ワタクシ極度の面倒臭がりなもので(笑

てなわけで我が家もレンタカーでお台場まで出張るわけですが、
今年も数える事約30頭!!
しかも本家からおそらく10頭は来る事でしょう。

そりゃ奥さん、
同じ犬種がそんだけ集まりゃスゴイ画ですよ!?
街行く人も振り返ります。二度見です。

そこのヒマな時間に余裕のある方、
ぜひその圧巻な光景を見に来ては??(こねーよ

当日お会いする皆様方、どうぞお手柔らかに♪


それに備えて・・・というわけではありませんが、
今日はくるるをシャンプー地獄に葬り去ってみました

妊娠・授乳の関係で、なんと5ヶ月ぶり
彼女からほのかな異臭が漂っていたのは内緒の方向で(笑


もわわ~~ん(あくまでイメージです)
krcc110



嫌気が差すほど念入りに。3度洗い後。
肛門腺を絞ったら私の顔面に直撃しました(泣
krcc111


んでブロー後。
白いとこ、こんなに白かったっけ??
まるで某洗剤CMのような仕上がり
krcc112


krcc113


耳の飾り毛は他3頭に毟り取られており、
貧相すぎなのでアップは割愛いたします(ショボーン

これでオフ会でも臭いによるご迷惑をお掛けする事はないかと。
しかしくるるも団塊世代。加齢臭にはご注意を!(おい




ポチットナ( ´∀`)σ
連休くれ
『GW』という文字を見ると、

巨人-大洋戦ですか?

と思うくらい、
この大型連休と全く無縁な人生を歩むパパですこんばんは。
サービス業界にも連休下さい。マジで。

大体もうゴールデンウィークも終わろうとしている本日5月6日。
今さらこの話題を持ち出すのもどうかと思いますが、
この連休中は嬉しい事が・・・


横浜ベイスターズ首位奪取!


・・・あ、現時点では巨人にひっくり返されているので
既に過去形なんですけれども

しかしながら今年は予想を大幅に裏切り、
図々しくAクラスに位置しております。

やばいっす。優勝しちゃいますって奥さん。

さらに今年は巨人が好調なご様子。
アンチ心理としては強い方が燃えてくるんですよね~
インチキみたいな寄せ集め球団の独走を許しません!ダメ!ゼッタイ!(何

とにかく今年は(今のところ)野球が面白いです♪



さてさて、今日もすくすく元気爆発のチビ助たち。
間もなく生後60日を迎えるので、ワクチン接種に近々行ってこようと思ってます。
ていうか、くるここの狂犬病注射やらワクチンもあるし・・・
今月は出費がすげぇなぁ~(泣

吉宗:「おねーちゃん、それボクが遊んでたの!」
krcc105


吉宗:「ちっくしょお~!」
はるひ:「あんたのものはアタシのもの!」
krcc106


日本の古き良き「ジャイアン理論」はウチのわんこたちにも浸透している模様。


はるひ(下):「アンタなんか楽勝なのよ♪」
吉宗(上):「おっ・・・お前の顔むかつくんじゃー!!」
krcc107


ちょっと愛玩犬としてどうなのよ?的な表情のはるひですが
暴れて疲れた後は、最近発見した癒しスポットでスヤスヤ。

krcc108


狭っ!

もっと大きくなったら入れなくなるんでしょうね。
期間限定ってことで・・・


「ボクはママのおひざの上で♪」
krcc109



チビ助二人の元気ぶりは申し分ないんですけど・・・
最近こころが傷心中で体調もよろしくないようです。
下痢もしてるしちょっと心配っす。
先住犬とベビーたちとの関係が良くなる方法、
何かないっすかね~??






ポチットナ( ´∀`)σ