Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
デビューイベント
ども。食事中に口内炎を何度も噛んで、
口の中が血まみれのパパですこんばんは。

本日、はるひ&吉宗の散歩デビューを祝うべく、
プチオフ会を開かせて頂きました

参加してくれたのは、

d-joy club のアミちゃん・アミママ
リキとのドタバタ日記 のリキくん・リキママ
ハル日和 のりょうこさん(ハルくんは残念ながら不参加)

以上の方々です!
皆さん平日のまっ昼間にも関わらず、
お忙しい中都合をつけて来て下さいました。
ありがとうございまーす


いつもは遅刻常習犯の我々も今日はシャレにならんと、
普段よりも時間に余裕を持って、いざ出陣!!

車を持っていないので(レンタカーは高い…泣)
いつもウチはほぼ電車or徒歩移動。

キャリーバッグも2個しかないので、
スーパーの袋でも喜んで入るくるるは、用途不明な布袋にイン!
便利なおりこうさんです

krcc169



実はチビたちを外に連れ出すのはこれで5回目くらい。
はるひはもうすっかり慣れて、スタスタと笑顔で楽しそう

krcc170

krcc171


一方、吉宗はというと…
外に出ると完全フリーズ状態。1m動くのに5分位かかります
なので移動は終始ママの抱っこorバッグの中。
家の中じゃ雄叫びを上げながら暴れまわってるくせに!!
どこの世界も男ってのは…OLZ


と、いうわけで。
りょうこさんは遅れて到着との事。
お先にウチを含め3組で玉川高島屋のガーデンアイランドに集合!


元祖ガングロのアミちゃん。こころの実のお母さんです~
目がほんとそっくり。

krcc172



二代目ガングロを襲名されたリキくん。

krcc173



くるここ家全員集合。とっ散らかった画になってますなぁ(汗

krcc174




まずは腹を満たすべく、「ドッグデプト・ガーデン」にて昼食を。
ウチにとっては朝食ですが(^Д^;


女性軍は「ロコモコ」を。うまそうでしょ?

krcc175



ワタクシは明太子パスタ(と、ビール。笑)

krcc176



おとなしく待っているウチのパピたち。
こころがくるるに何やら耳打ち…?

「自分は運転しないから酒飲んじゃってるよ。パパありえないね」
krcc177


パパの辞書には「ソフトドリンク」という文字は無いのだよ。


腹も満たされ話も盛り上がったところで、
室内ドッグラン「ドッグインク」へ移動。
りょうこさんは既に到着してました。お待たせしてスイマセン(^^;


おやつガン見!

krcc178



昨日からヒート中のこころ。ここではパンツ穿かせました。
リキくんが敏感にその匂いに反応…??


「・・・・・・」
krcc179



「クンクン!!!」
krcc180

奥のはるひの「はっ!」って顔がウケます(笑


すぐ殻に閉じこもる、碇シンジのような吉宗。

「もう帰りたいな…」
krcc181




「クンクン!!!」
krcc181


リキくんの容赦ない攻撃(笑
このあと、くるるに猛烈に怒られてました。
リキくんごめんね

ドッグインクは薄暗くてコンデジには不利!
フラッシュ焚かないとブレまくるのであんまり撮れませんでした。
一眼戦士のリキママ、りょうこさん、イイ写真期待してまーす(おい


最後になんと、リキママからお土産をもらっちゃいました。
しかもこんなに!!

krcc182


おやつとおもちゃ、そして人間のおやつも♪
あまりにさりげなく渡してくれたので、
ワタクシ最初なんだか分りませんでした(失礼すぎ

リキママ本当にありがとう
今度お返しさせて下さいね!


そんなわけであっという間の楽しい時間でした。
皆さん感謝です!!
これからも、ちょくちょくミニオフしたいですね~



帰りの歩き道…
疲れ果てて抱っこされたまま眠りこける吉宗くん。

krcc183


今日は頑張ったね~!お疲れさん!








ポチットナ( ´∀`)σ
日本人は米でしょ?
ども、こんばんは。

サボりまくっていたチビたちの狂犬病注射&新規登録ですけれども、
正直めんどくさかったというか重い腰をようやく上げまして、
無事に済ませて参りましたよ

合わせてくるここの血液検査(異常なし!)とフィラリアの薬も6ヵ月分GET
先生の「大変でしょうからギリギリまで安くしておきますね」という、
神の生まれ変わりなんじゃないか?と思うような有難いお気遣いも頂きました♪
思わず「はい!ありがとうございます!ぶっちゃけ火の車なんで!」と、
いらん一言も飛び出すほど嬉しいお言葉でしたね

貧乏子沢山。
雛壇のスペシャリスト、土田晃之の気持ちが良くわかる今日この頃なのであります。


吉宗くん、お散歩デビューまで準備万端♪

krcc164



呑気にへそ天披露のはるひ。

krcc165



これぞ女優。アーティスティック(?)なこころ。

krcc166


実はチビたちの散歩デビューを迎えるにあたり、
プチオフ会をする事になりました。
ささやかに記念すべき日をお祝いしてあげたいと思います!
参加して頂ける方々、切に感謝しております
もちろん当日の様子はUPさせてもらいますね!


さてさて、最近じわじわと物欲が掻き立てられ始めているワタクシ。
家電売り場に行っては躊躇して何も買わずに帰る悶々とした毎日を送っていましたが、
今日はついに!迷いと葛藤を振り切って購入しました!!

象印・IH圧力炊飯器 「極め炊き」

krcc167


売り場にて…
ある程度立場が上であろう店員を捕まえて、
(↑こういう人を見つける嗅覚は嫁が凄い。ある意味、才能)
半ば強引に値切り交渉を持ち掛けると、あっさり2000円off。
ポイント含めて5000円off!

やっぱり電気屋の表示価格っていうのは、あって無いようなものというか、
値切りを見込んでの料金設定なんでしょうね。

次の冷蔵庫の時は、大幅ダウンを狙いますよ!!

それにしても今まで使っていたのが93年製。14年ものですよ。
そりゃ劇的な性能の違いを感じれるはず…ですよね?象印さん?

krcc168

↑ もはや炊飯と保温の区別もつけられないバカ炊飯器。
1時間経っても炊き上がらないので確認してみると、勝手に「保温」に切り替わってる始末。

中は当然、ぬる~いお湯とカチカチの米。
腹が減ってる時にこういう事をされると、素でキレそうになりますって。

でも今回のは圧力調整7段階!
保温も12時間くらいならほとんど味が落ちないとのこと。
生活時間がバラバラな我が家には嬉しい限りです。

てか、IHですよ?


IH圧力釜ですよ??


ところで…




IHって何ですか??







ポチットナ( ´∀`)σ
ママの担当業務
まだチビたちの狂犬病注射に行ってないという、
ダメダメ飼い主ですこんばんは。
誰かウチのマンションの隣に動物病院造って下さい。

そんなわけで我が家はヒト・イヌともども、
相変わらずインドア大爆発な生活を送っているわけですが。

しかしここのところ、
何を思ったのかママが早朝散歩(5時)に出るようになりました。
ええもちろん毎日じゃありませんがΣ(゚Д゚;

「アタシがしてんだからアンタもしなさいよ」と、
無理難題を振られてしまうあたりが多少のデメリットではありますが(おい
これから暑くなるので、涼しい時間帯の散歩は非常に好ましいですね

ではその様子をママが撮ってきたのでちょっとだけアップします。
何故ちょっとだけなのかというとですね、
使える写真がほとんどないんですよ(爆


くるる。顔がよく見えませんけど!
krcc157


こころ。コレは可愛く撮れてるね。ブレてるけど。
krcc158


2shot。芝生がキレイやね~♪
krcc159


上の写真を見て分かる通り、
くるるの被毛の貧相ぶりは尋常じゃありません。
ヘタすりゃはるひの方が尻尾の毛葺きがイイかも(笑

理由はもちろん病気とかではなく、
チビすけ二人の容赦ない噛みちぎり攻撃によるものです
なんか、避けられないみたいなんですよね。されるがままで
その点こころは風のようにスルリとかわして被害を食い止めています。
くるるもかわしなよ!!


で、当の犯人たちはシレ~っと元気いっぱい。


はるひ。ホネのオモチャが大のお気に入り!
krcc160


吉宗くんと大人の犬の皆さん。こころの目が…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
krcc161


今では母親のくるるよりも面倒見のイイこころ。
あれだけ拒絶反応を見せてたのが本当にウソみたいです。

今日も仲良く添い寝のこころ&はるひ。
krcc162



天使の寝顔だね~♪
krcc163


これでハウスを散らかさなきゃホント天使なのにね(泣







ポチットナ( ´∀`)σ

