Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

甘くないのがイイ
krcc202


昨晩この「パッチギ」の深夜OAを観ていたら見事寝坊しまして
おかげで駅まで鬼ダッシュですよ!

…ってまぁいつもの事なんですが。


パッチギって前にも観たことあったんですけど、
沢尻エリカ出てたんですね。
『あれ?これ沢尻?沢尻だよね?』と寝床でブツブツ言いながら(危ない)、
確かめなきゃこりゃ寝れんということでエンドロールまで起きてる決心をしたわけです。
てかネットで調べりゃ1分なんですが・・・ものぐさ過ぎだろ、俺。

いや、別に沢尻エリカのファンでも何でもないんですが、
何だか真夜中に見る若かりし姿に妙にグッときまして。

2時間後、エンドロールに並ぶ「沢尻エリカ」の文字を見て、
「( ´_ゝ`)フッ、やっぱりな」と無駄な満足感に満たされ眠りについたわけでした。

てか、主演(だよね?)塩谷瞬って誰でしたっけ??


krcc203

映画といえば、新しいエヴァの公開が目前ですよ。
いや~3日に1回ペースで観に行ってしまいそうなくらい楽しみです!
嫁に全く理解されないのがヲタとしては悲しいところではありますが

宇多田ヒカルの歌声がハマりすぎてて既に鳥肌立ててる今日この頃です♪


最近めきめきと男っぷりを上げてきた吉宗くん。

krcc204

krcc205

さすがのはるひも押され気味…?







ポチットナ( ´∀`)σ
不安な二日間
くるるがいな~い!!
もう二日も帰って来ないよ~(泣

くーちゃんの為なら、泳げなくとも川に飛び込める(はず)程のワタクシ。

そんな愛してやまない愛娘が二日も居ない我が家なんて…
クリープを入れないコーヒー同然!
いや、本当は発泡酒なのに「生ビール290円」と謳うようなものですよ!←??


その「外泊」のワケとは…?


実は、「出産~二児の母」の流れに続き、
またまたバージョンUPして帰って来たのですよ!!


krcc198


不妊手術、しちゃいました!


子育ても終わり落ち着いたところで、
タイミング的にそろそろかなと思いまして。

ってか、「麻酔とかでもしものことがあったら…」
などと多少の不安はあったものの(本当は超ビビってた)、
そこはタフネスくる子さん。何の問題もなく手術を終えて帰って来てくれましたよ♪


可愛い子を2人も産んでくれて、不妊も無事に終了。
とりあえずお疲れ様!
そしてありがとう、くるる
今後は面倒なヒートもないし病気のリスクも減って安心だね!

これからもたっくさん遊ぼう!
散歩も毎日行こうな、お前ら!


「…はぁ?」
krcc199



「毎日??」
krcc200



「その言葉…忘れんなよ」
krcc201


あっ、えっと…


3日に1回……くらい?(汗






ポチットナ( ´∀`)σ
ハトヤの行く末
「残暑お見舞い申し上げます」

残暑?

連日のこの正気とも思えない暑さの中、
こんな「もうすぐ秋ですね」的な事を言われても
全くもってピンと来ませんし、意味が分りませんて

そんなわけでエアコンの効かない職場で悶絶する毎日を送る、
GW同様お盆休みってなんですか?なパパですこんばんは


夏といえば…
その昔ナゴヤ球場で炎天下の中Tシャツを脱いで座っていた時、

「お前ら、裸はやめろ」

と、全く意味不明な裸禁止令を警備員から言い渡された事くらいしか
思い出が無いのですが、
そんな私も花火だけは毎年楽しみなのであります。

伊東温泉の「按針祭花火大会」

数年前から毎年通っているこのお祭り、
当然今年も外せん!ということで行って参りました
いや、別に伊東に何の縁もゆかりも無いんですけどね

まずは地元のみならず遠方からのファンも多いという、
「ステーキハウス池田」でランチ
当然、昼からですよ(笑

krcc188

krcc189

krcc190

味は期待通りの特A!
それより何より接客がスバラシかったですね。
これはもうリピーター確定です

帰り際には姉妹店のすしダイニングの店内にまで通して頂き、
親切丁寧に色々と紹介してくれました。
新鮮な魚がもうズラリ!
生唾モノの芋焼酎もたくさん並べてありました。
来年はお邪魔しますね~♪


と、腹も満たされ胸もイッパイ。
打ち上げ開始時間まで暇なので、テキ屋街を散策してみました

krcc191

krcc192



しかしまぁ、子供の頃は全く気にも留めなかった事ですが。
↓こういうのって…

krcc193

krcc194

版権とか大丈夫なんでしょうか??

間違いなく無断使用なんでしょうけど
恐れ知らずのテキ屋さん業界。素敵ですその生き様。
これからも細かい事は気にせずに頑張って下さい(何の励まし?

と有意義に(?)時間を潰してようやく花火開始。
今年はリッチに有料席で観ちゃいました!
近すぎて首が痛い

krcc195

↑なんかエヴァっぽい


krcc196

krcc197


今年も打ち上げること13000発!
数ヵ所から上がるパノラマ花火は最高ですよ

クライマックスは動画にしてみました♪




…カメラ下手すぎ@俺

どっちに合わせるべきか迷いがめっちゃ伝わる映像でしょ?(笑
とても元テレビ制作に携わっていたとは思えません。

来年はリベンジしまっせ!!


ところで…

伊東といえば言わずと知れた観光ホテル「ハトヤ」

看板朽ち果ててましたけど?

ネオンは「ハトヤ」の「ヤ」しか点灯してなかった気が…

えっと。
改装した方がいいんじゃないっすか?(爆






ポチットナ( ´∀`)σ
真夏の夜の夢?
今日は台風の来る中、横浜スタジアムまで行って来ました~
雨男・雨女揃い踏みにも関わらず、珍しく快晴!!
いや~日頃の行いがどうたらこうたら。
てなわけで、野外飲み会…もとい、打倒読売とばかりに一塁側内野席にいざ見参

krcc184


一家揃って横浜さん贔屓の我々は、
鏡月4ℓボトルを持ち込み、1回表よりガソリン満タン・エンジン全開!!

おかげでどんな試合だったのか記憶が定かではありません

分ってるのは0-2の完封負け・・・

どないなっとんねん( ゚Д゚)ゴルァ!!


krcc185


おかげさまで4位阪神とゲーム差無し、
かろうじて3位に留まっているも。

時間の問題ですよね??


二岡…何故にお前は横浜戦で奮起する?
胃が痛くて今夜も眠りの浅そうな今日この頃です(泣

…はぁ…あの満塁の場面で普通は点入るだろうに…



さてさて、気を取り直して!
今日のくるここ家4人衆。
外は既に猛暑…昼間はこうして狭い2DKを駆け回っております





リキママからもらったオモチャがマイブームのはるひ&吉宗。

「ピュ~ピュ~」
krcc186


「ピュピュピュピュ~」
krcc187


なんだかこやつ、耐久性も抜群で破壊される気配もなし。
リキママ、ステキなプレゼントをどうもありがとう!!


ところで、今まで大人チーム(くるる&こころ)に使っていた
二頭引きリードがついに引きちぎれました
Jokerの店員さん曰く「普通に使っていればちぎれる事はありませんよ」との事ですが・・・
毎日散歩に出ているわけじゃないのに、1年もたないってどんだけ??

ていうかお前ら、小~中型犬の許容範囲越えてるやん

ゴールデン用のブッといリードじゃなきゃもたないのでは??

…と、店頭でさんざん悩んだ挙句に購入を見送ってしまったのですが、
家に帰りネットでシラミ潰しに探してみると…
多頭飼いの強い味方・頑丈な二頭引きリード。
しかもアフターケア付き、修繕手直しも可能!!

GDオリジナルドッグサプライズ

これはなかなか良いんじゃないでしょうか?
見た目だけの判断ですけど、これだけの強度のリードは無いんじゃないでしょうかね。
かなり購入する気満々です♪

ただ、やっぱデザインがちょっとね…
頑丈な革製リードはどれも味気ないものばかりで。
デザイン性を取るか、実用性を取るか。二者択一なんでしょうか??

どなたか多頭引きでオサレなリードご存知の方、
オススメ商品教えて下さ~い!!








ポチットナ( ´∀`)σ