Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

今更旅行記 其の壱
『マリと子犬の物語』の15秒SPOTを観ているだけで、
軽く涙腺がゆるむパパですこんばんは。
あからさまなCG合成に興ざめしつつも、
公開前から観に行く気満々な我が家。
きっと号泣しちゃうんだろーなぁ…
30過ぎて映画館でヒックヒック言いそうで怖いこの頃であります(微汗


さて今回は、以前「那須に行ってきます」と言い放ったまま、
完全に放置していた旅行レポを今さらながらUPしたいと思います!
何ヵ月前の話だよ!?というツッコミ、どしどし募集していまーす♪


@18.SEP.07


いつもの様に「わ」ナンバーに乗り込み、いざ那須高原へGO!

krcc241

チビすけ二人にとって初めての旅行。
車酔いしないか心配…
くるるはもう慣れっこで、のっけから寝の態勢というリラックスぶり(笑

というか最も心配だったのは何より、久々のワタクシの運転
案の定、高速に乗るまでグルグルと彷徨い、
タクシーからはプァァァー!!!とお叱りを受け、
挙句には首都高にて巨大トラックに煽られるという地獄の様な幕開けでしたが、
なんとか命からがら辿りつけました(;´Д`)ハァハァ

まずは昼食を取るべく向かったのが、「石心」という蕎麦屋。

蕎麦に目が無いワタクシは、地方の旨い蕎麦を食べるのが大好きなのです。

が!しかし!

午後1時半の時点で「本日は売り切れました」という看板が…
平日にも関わらず何でじゃあ~!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

さすが有名店、めっちゃ分り辛い場所にありながらこの人気とは…。
仕方なく後日リベンジという事になり、
昼食は近所にあった「こうたろう」というドッグカフェに妥協しました到着しました。

krcc242

krcc243


こうたろうの看板犬の皆さん。

krcc244


威圧されて怯みまくりのくるる(笑

krcc245


アットホームな雰囲気のカフェで、お店のママも明るい方でした♪
こういう空気ってやっぱ東京じゃ出せないっすよねー。
運転の疲れをのんびりと癒せるお店でした!


さてさてこの日は初日ということで、このまま素直に宿に向かう事に。
事前のスケジュールに忠実な我が家であります(笑

krcc246

krcc247

というわけで、今回二泊お世話になる「オリーブ」さんに到着!
チェックイン等々を手短に済ませ、待ちに待った広大なドッグランへ!!


krcc248

どうですかこの広さ!
大自然の中、遥か彼方でシッコをする我が家のパピ4人衆が見えますか??
いや~気持ちいい♪
ワタクシもココでしちゃおうかな(おい

krcc249

krcc250

ひたすら走りまくる4人。
めっちゃ楽しそうで、連れて来て良かったな~(´∀`)


日が落ちるのが早かったので、ドッグランはそこそこに。
明日は思いっきり遊ぶぞ~!!

てなわけで、次回「2日目」に続きます(小出しかよ!


**おまけ**

夜の見張り番・くるる&こころ。
krcc251






ポチットナ( ´∀`)σ
悲惨な結末
krcc235


無残…orz

あまりに短い命でした(泣
はるひにはもう、シルバーでできたヤツとかじゃないとダメですね。

しかし当の犯人は我関せず(苦笑

krcc236

すでに口に1個くわえてんのに、アレもコレも欲しい欲張りなはるひさん。
育ちの悪さが伺えます。…って育ててんの俺やん!

てなわけで、現在の悪ガキNo.1は他の追随を許さぬ勢い。
でも叱るとスリスリ甘えて来るのがカワユすぎてぇ(*´∀`)

まさにこいつは…魔性の女!!
葉月里緒菜もびっくりですよ(古っ


そんなわけで、
はるひ用のチョーカーは破壊されてしまったわけですが、
他の3人のは今のところ健在です!
いちばん保存状態がイイのがくーちゃん。

krcc236


まぁ、くるるは最もどっかに行っちゃったりしなさそうなので、
ネームタグの必要性そのものを疑問視する声も上がっております(笑

そう考えるとやっぱはるひは必要だわ。うん。むしろ無いとやばい。

吉宗くんのも、はるひに多少カミカミされているものの(汗
保存状態は良好♪

krcc237

ちなみに今着てるこの服、その昔くるるに買ってあげて何故かお蔵入りしてたもの。
そう、ハチのコスチュームなんですよ!

krcc239

krcc240

krcc238

天下の吉宗公にこんな格好をさせて、
徳川家の末裔から苦情が来ないかヒヤヒヤしておりますが(来ねーよ
とにかくカワイイ♪

以前ワタクシは「絶対♀がいい!♂はあんまり…」と寝言を言っておりました。
だがしかし!男の子もめちゃくちゃカワイイっすね~
全国のオス犬の皆さん、どうもスミマセンでしたm(__)m

そんな吉宗くんも、間もなく2丁目デビュー去勢手術の予定です。
頑張れるのか~??






ポチットナ( ´∀`)σ
ネームタグ
家具の配置替えに6時間も掛かったあげく、
結局同じ位置に戻した休日無駄遣い男ですこんばんは。

思いっきり空振り三振な休日だった本日ですが…
そんな中、待ちに待った嬉しいものが届きました♪

krcc231

そうです、我が家のパピ4人衆のネームタグと専用チョーカー。
これさえあれば脱走も怖くない!!(しそうなのか??)


大人チームのチョーカーは赤・紺。

krcc232


そしてチビすけチームは水色・茶。

krcc233


作ってくれたのは bee+bee という那須のわんこグッズ屋さんです。

以前からネームタグを作ろうと思っていて、
ネットで偶然…
というか、こないだ行ったペンションのリンク集で見つけまして。

このナチュラルな質感がいいですよね~。ツボです!
巷にある無駄に高くて派手派手しいのよりむしろ上品さを感じます。


ついでにこんなものまで購入しちゃいました。

krcc234

お揃いのストラップです。

これで今日から飼育されてる気分いつでもパピと一緒な気分♪
早速ケータイに着けちゃいました。ふんふーん♪♪

…おっと。
いきなりはるひが噛みちぎりそうです(泣





ポチットナ( ´∀`)σ