Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

くるるが… by道楽オモニ
昨夜パパは新年会で帰って来ませんでした。
飲みに行って帰って来ないのはよくあることなので
そんなことは全然OKな我が家。

朝(と言っても一般的にはお昼過ぎ…)
パパに電話をしたら
そのまま仕事に行くということだったので
お昼は自分のものだけでいいのかー
今日はバイトも休みだし
ゆっくり準備しよう!って思って
グラタンなんぞを作りました。

0125-1.jpg

レシピを見つつ初めて作ったのですが
なかなかおいしく出来ました。

自分の朝ごはんを食べ終わったので
わんこにもゴハン。

いつも通り、最初は大人の2人から。
「くるるー、こころー、ゴハンだよー。」

こころはいつも通り、すぐにやってきて
クルクル回って大喜び。

だけど、くるるはドアの前から動かない。

「くるる、どうした?こっちおいで。」と
抱っこしようとしたら
大声で「キャインッ!」と吠えられました。
しかも
ぶるぶる震えているのです。

これはどこか痛いに違いない!

触ろうとすると悲鳴をあげるし
震えてるので
病院に行くことに。

他の3人には普通にゴハンをあげて
食べてる間に支度をして
タクシーで病院へ。

実は去年の夏に引っ越してから
こっちで動物病院は行ってなかったので
どこに行こうか迷ったのですが
お散歩仲間さんやご近所さんからの
情報をもとに選びました。

病院へ到着。

絶対にどこか痛そうなのに
診察室でなぜか笑顔のくるる。

0125-2.jpg

先生に状況を説明して
触診してもらい
考えられるのは「椎間板ヘルニア」ということで
レントゲンを撮ることに。

レントゲン撮影後
しばし待機。

0125-3.jpg

ママの膝の上で
まったりしてました。

0125-4.jpg

レントゲンの結果は
見たところ、椎間板ヘルニアは
大丈夫だと思われるとのこと。

0125-5.jpg

で、痛み止めのステロイドを注射するって
話なのですが
もしかして、内臓疾患の場合は
対応が違ってくるということで
血液検査もすることになりました。

血液検査の結果が出るまで
時間がかかるということで
一旦帰宅することに。

もう日が落ちて暗くなってるよ。

0125-6.jpg

さっきまで痛がっていたわんことは思えないような
軽いステップで普通に歩くくるる。

仮病ですか?って思うほど
普通に元気。

そして、1時間半後
もう一度病院へ。

0125-7.jpg

なぜか2回目は憂鬱そう。

血液検査の結果を見て
とりあえず
内臓疾患の値は大丈夫
とのこと。

よかった。

そして先生の二言目は
「くるるちゃんはケガをしてないですか?」

ケガをしてると値が高いものが
該当しているらしい。

でも外傷はまったくないし
ケガや高いところから落ちたとかいう
心当たりはまるでない。

なので、レントゲンには
はっきりと写ってなくてわからないけど
やはり椎間板ヘルニアの可能性が高いかも
ということで
ステロイドの注射をしてもらうことに。

0125-8.jpg

注射は得意のくるるは
まったく動じることもなく
無事に済みました。

ちなみに
血液検査の血液を抜くときも
まったく微動だにせず
先生と看護婦さんに
偉いねーと褒められて
オヤツをもらってました。

今日は安静にということですが
自らケージに入り
まったりとするくるる。

0125-9.jpg

朝ゴハンも食べてなかったので
とりあえずゴハンをあげてみると
最初はこのポーズのまま
固まってました。

0125-10.jpg

しばらくしたら
動き出して
少しずつ食べてました。

0125-11.jpg

ちゃんと完食してたので
一安心。

食後のまどろみくるる。

0125-12.jpg

原因がわかって
痛いのが治るといいね。

明日も通院予定です。





ポチットナ( ´∀`)σ
いまさらですが… by道楽オモニ
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
って、どんだけ遅いんだか…。
もう今年も19日経とうとしてますけど。


0119-1.jpg
ママは本当に
0119-2.jpg
やることなすこと
0119-3.jpg
遅いんだから
0119-4.jpg
困っちゃうよね

と、きっと思われていると思います。
まぁ、そう思っているのはわんこたちだけではないと
薄々感じていますが。


さて、慌しかった年末年始も終わったわけですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
普通の生活に戻っているのかしら。
どうも私は仕事と家事の両立ができない人らしく
パパに家事を手伝わせているしょうもない嫁のようです。
ま、そんなことは気にしてませんけどね。


先日みつけたアノ広場ですが
年末に行った時に
怪しい小屋が建っていました。

0119-5.jpg

0119-6.jpg

0119-7.jpg

でも、いつも通り普通に遊べたので

0119-8.jpg
ボール投げや
0119-9.jpg
あんなことや
0119-10.jpg
こんなことや
0119-11.jpg
そんなことをして遊びました。


そして、年が明けて少ししてから
いつものように体と体を密着させつつ
0119-12.jpg
広場に向かって歩いていくと…
0119-13.jpg















なんとっ!!














工事が始まっているではありませんか!!

0119-14.jpg

やっぱりね…。
あの資材が置かれていた日から
もしかして?!と
予感はしていましたよ。
でも、夢であって欲しい!と
思っていたものの…
現実でありました。


私ももちろんガッカリですが
私よりも4名様のショックも大きかったようです。


ボール遊びをしたかったよ~
という表情を察して
帰り道はボールを咥えつつ
0119-15.jpg
トボトボと帰ってきたのでありました。
0119-16.jpg


わんこたちがあまりに不憫だったので
帰り道は遠回りをして
農道では1人ずつ
ノーリードで歩かせてあげました。


0119-17.jpg

でも

0119-18.jpg

心なしか

0119-19.jpg

いつもの笑顔では

0119-21.jpg

ないような気がします…。

今度本当のドッグランに連れてってあげるからね!







ポチットナ( ´∀`)σ