Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
お里帰り by道楽オモニ
今日は
(日付が変わってしまったので正式には昨日ですが…)
くるるとこころのお里「d-joy club」へ遊びに行って来ました。

ご一緒のメンバーは

なんとかなるっしょ!」の
紫苑宇宙一家(紫苑くんと宇宙くんと紫苑宇宙ママ)と

リキとのドタバタ日記」の
リキ一家(リキくんとリキパパ&リキママ夫妻)です。

お里に行く前に
リキ家の皆さんとランチをして行きました。

立ち寄ったお店は
ストローサンダルカフェ」さん。

お店で会って
ガウガウと挨拶を交わしてから
ランチタイム。

私たちは
イタリアンチーズハンバーグプレートをオーダー。

0219-1.jpg

ちなみにリキパパさんが頼んだオムライスは
私が悩んだけどオーダーしなかったもの。
こちらもおいしそうでした。

0219-2.jpg

ハンバーグをみつめるくるる。

0219-5.jpg

オムライスとリキくん。

0219-3.jpg

私たちが食べ終わってから
わんこたちにもゴハン。
ヘルシー豆乳リゾットと
わんこミネストローネ を2つずつオーダー。

0219-4.jpg

おいしそうだね~。

0219-6.jpg

がっつきすぎ。

0219-7.jpg

スプーン使ってないし。

0219-8.jpg

焦り過ぎだから。

0219-9.jpg

アッという間に完食。

0219-10.jpg

まだ食べたそうな顔をしてます。

でも終わりですよ。

そんなこんなで食べ終わってから
いざ、お里へ。

13時30分の待ち合わせだったのに
相変わらず遅刻をする我が家。

しかも、同じ店を出発したはずの
リキ家の皆さんよりも10分程遅い到着。

なぜ?
それはナビを頼りにしていたのに
裏切られたからです。

到着して
まずはご無沙汰している
順子ママとアミママにご挨拶。

0219-11.jpg

もちろんアミちゃんにも。

0219-12.jpg

我が家よりも30分ほど早く到着している
紫苑宇宙家の皆さんにもご挨拶。

0219-13.jpg

このイケメンは
はるひと吉宗のいとこの宇宙くん

0219-15.jpg

あとはいつも通り
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

途中、参加していた

ケプラーくん

0219-14.jpg

ケプラーくんは名前を呼んだだけで
すぐにゴロンする甘えん坊です。

0219-16.jpg

パピヨンとは思えないくらい
サイズの大きいカイザーくん

0219-17.jpg

ちなみに
ケプラーくんとカイザーくんは
リキくんの胴胎子の兄弟です。

エメラルドちゃん

0219-18.jpg

わんこの話から転職や占いの話まで
色んな会話が繰り広げられました。

途中でお里のわんこ軍団とお外で交流。

0219-19.jpg

わらわら。

0219-20.jpg

わらわら。
もう、どれが誰だかわかりません。

紫苑くんは人見知りで犬見知りのため
ママの近くで困った顔。

0219-21.jpg

くるここパパに抱っこされて
うっとり(?)顔のリキくん。

0219-22.jpg

部屋に戻ってからも
げんなりした表情の紫苑くん。

0219-23.jpg

普段の紫苑くんは
宇宙くんと同じくイケメンですので
お間違いのないように。

今日はわんこがいっぱいで
疲れちゃったのです。

楽しい時間は早く感じるもので
3時間が経とうとしていたので
宴もたけなわでしたが
おいとましてまいりました。

帰りの車でも
まだまだ元気なくるるとはるひ。

0219-24.jpg

リキ家からは
わんこと

0219-25.jpg

私たちに

0219-26.jpg

紫苑宇宙家からは
私たちに
0219-27.jpg

0219-28.jpg

お土産を頂きました。

いつも気を遣って頂いてすみません。
ありがとうございました。

家に帰ってからは
みんな爆睡してました。

0219-29.jpg

0219-30.jpg

楽しい1日が過ごせてよかったね。






ポチットナ( ´∀`)σ
こころ、おめでとう  by道楽オモニ
今日はこころの5歳の誕生日。

0217-1.jpg

おめでとう♪
こころ。

すっかり大きくなったね。

こころが初めておうちに来たのは
2004年4月18日の日曜日。

こんなでした。

0217-2.jpg

0217-3.jpg

この日はパパと10時に横浜駅で待ち合わせ。

この時はまだ恋人同士で
一緒に住む前でした。
懐かしいなぁ。

当たり前のようにパパは寝坊して
横浜駅には現れず。

私がd-joyさんに先にお邪魔して
待っていても現れず。

結局話がうまくかみ合わず
パパは来なかったんだよね。

なので、こころは私が1人で抱っこして
おうちに連れてきたのでした。

だからこころはママが大好きなんだよね。

あれからもう4年と10ヶ月かぁ。
早いなぁ。

これからもずっと元気でいてね。

0217-4.jpg

ママもこころが大好きよ♪


双子の妹、ラムちゃんも
おめでとう!

0217-6.jpg

ラムちゃん。

0217-5.jpg

こころ。

同じクレートで同じようなアングルで
そして同じ姉妹でも
ラムちゃんはお嬢様というか
おしとやかな感じがするわ。

ラムちゃんの写真は
ラムと一緒
2008年11月2日の記事より
拝借しました…。

クレートのぼろぼろさは
気にしないでくださいね。

ちなみにくるるを飼い始めたときから
使ってる年代物です。

最後に
今、私の携帯の待ち受け画面のこころ。
お気に入りの1枚です。

0217-7.jpg






ポチットナ( ´∀`)σ
くるるは元気です  by道楽オモニ
前回のエントリーで
ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
その後というより、翌日から
おかげ様でくるるはケロッとして元気にしています。

0216-1.jpg

あのあと1週間くらいして、また病院に行きました。
血液検査をもう一度してもらったのですが
前回異常値だったものは通常値に戻っていました。

0216-2.jpg

ちなみに前回は
ASTが78
CKが1195
という値でした。

原因は不明で結局わかりません。
でも、とにかく、くるるは元気ですので
安心してくださいね!

この、くるるが病院の日は
パパとママと4人の家族全員で
連れ立って病院まで行ったのですが
病院はいつも混んでるみたいなので
用事のない3人を病院に連れて行くのはどうかという感じでした。
そこで、以前三ぱぴままさんから教えて頂いた
アリスの森』というドッグカフェで待ってることにしました。

0216-3.jpg

2チームに分かれて
パパとくるるは病院。
ママと残りの3人はドッグカフェ。

裏側(?)の入り口はこんな感じ。

0216-16.jpg

店内はこんな感じです。

0216-15.jpg

せっかくなので外のテラスに座りました。

待ってるだけと言っても
やっぱり飲み物だけでは…と思い
食べ物もオーダー。

0216-4.jpg

おいしかったですよ♪

ドッグカフェだけでなく
ちょっとしたドッグランもあるので
3人は楽しそうに遊んでました。

0216-5.jpg

0216-7.jpg

0216-8.jpg

0216-9.jpg


他のお客様もいらっしゃってました。
その中の1人。
シュナウザーくん。

0216-6.jpg

あちらも多頭でいらしていて
シュナウザーばかり、わんこさんが5頭いたので
お名前は伺いませんでした。
覚えられそうにないので…。

はるひと吉宗は
シュナウザー軍団が気になって仕方ないみたいでした。

0216-14.jpg

病院はすぐ終わると思っていたら
結構な時間がかかって
行った時は明るかったけど
帰る頃にはすっかり暗くなっていました。

0216-10.jpg

すっかり待ちぼうけの

0216-11.jpg

はるひさんと

0216-12.jpg

吉宗くんと

0216-13.jpg

だらけてるこころさん。

くるるとパパが到着した時は
閉店の時間になってしまいました。

カメラはママが持っていたので
くるるは写真もなければ
ドッグランも全く走れませんでした。
かわいそうに。

今度はくるるもドッグランで
一緒に遊ぼうね!

0216-18.jpg






ポチットナ( ´∀`)σ

