Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

はるひ、吉宗、おめでとう  by道楽オモニ
今日ははるひと吉宗の2歳の誕生日でした~。
おめでとう~!

はるひは17時18分
134gで誕生しました。

0311-1.jpg

吉宗は20時46分
95gで誕生しました。

0311-2.jpg

これは吉宗が産まれて
1時間後くらいの2人とくるる。

0311-3.jpg

1歳の時はこんな感じでした。
伊豆の「四季の蔵」のドッグランと

0311-4.jpg

0311-5.jpg

河津浜海岸です。

0311-6.jpg

0311-7.jpg

あんなに小さかったのに
すっかりパピヨンらしくなりましたね。


そんなわけで
今日はパパもママも
2人とも休みを取っていて
曇るときもありましたが
まずまずのお天気だったので
以前びーぼんさんに教えて頂いた
茅ヶ崎里山公園に行ってきました。

0311-11.jpg

駐車場から最初に行き着いた場所が
多目的広場だったのですが
すっごい広くて圧倒されました。

0311-8.jpg

0311-9.jpg

0311-19.jpg

「犬は放さないでください」
という看板があるにも関わらず
即、フリーにしてしまうルールの守れない我が家。

0311-10.jpg

「それ行けー」といった感じで
みるみる遠くなる4人。

0311-12.jpg

やっほーい。

0311-15.jpg

久しぶりに広いところで
フリーになって
4人は大はしゃぎ。

0311-21.jpg

0311-22.jpg

0311-23.jpg

こころは動きすぎでワンショットは撮れず。
はるひはギリギリでぶれずに撮れました。

もちろんボール投げも。

0311-13.jpg

0311-14.jpg

パパが意地悪をして
ボールを投げるフリだけをして
後ろに隠していたのですが
吉宗はお見通しでした。

0311-16.jpg

他のみんなは騙されて走ります。

0311-17.jpg

そんなみんなを尻目に
吉宗はパパからボールをもらって
1人でルンルン。

0311-18.jpg

多目的広場のあとは
公園を一周しました。

風のテラスでみんなで。

0311-27.jpg

最後に栗ノ木広場へ。

0311-20.jpg

ここでも
みんなで1枚。

0311-24.jpg

くるるは
言うことを聞いてくれるので
ワンショットも。

0311-25.jpg

たっぷりと公園を満喫して
家路に着きました。

はるひは走りすぎて
肉球をすりむいてました。

0311-26.jpg

痛そう~。

産まれたときは
はるひのほうが発育がよくて
大きかったのですが
今では体重も骨格も
吉宗のほうが大きいです。
やっぱり男の子ですね。
肉球も吉宗のほうが
ふっくらとおおきくて肉厚なんですよ。

吉宗↓

0311-28.jpg

はるひ↓

0311-29.jpg

走りまくったので
帰ってきてからは
みんな即寝でした。

0311-30.jpg

0311-31.jpg

楽しい誕生日が過ごせてよかったね!
本当におめでとう♪





ポチットナ( ´∀`)σ
うれしい~!!  by道楽オモニ
やった~!!

今日のWBCの韓国戦、ご覧になりましたでしょうか?

宿敵韓国を相手にコールド勝ちですよ!!
しかも14対2ですよ!!

嬉しすぎます!

1回は松坂投手の調子が気になりましたが
2回からはいい感じになってきてましたよね。
投球制限がある中
4回まできっちり投げることができたし。

イチロー選手も
いつものイチロー選手に戻って好調だったし。
しかも、バントとは。
驚きました。

日本が勝ったことは
もちろん嬉しい♪

でも、私としては
大好きな西武の中島選手が

0307-14.jpg

活躍してくれたのも
嬉しかったし

何よりも
横浜ベイスターズの村田選手と内川選手が活躍してくれたのも
ベイスターズびいきとしてはたまりません。

しかも4番に村田選手、6番に内川選手と
ベイスターズの選手が2人もスタメンって!
9人中2人もセ・リーグ最下位のチームの選手がいるんですよ!
びっくりだし嬉しいですよね。

そりゃ、テレビの前で大声援ですよ!

内川選手は7回に代打を出されちゃいましたけどね。
村田選手に関しては
スリーランホームランですよ!

0307-12.jpg

ヒーローインタビューまでありましたからね。

たまたま5日も今日も休みだった私は
WBCを満喫できました。

あさっての試合も頑張って欲しいですね。

なによりラウンド2進出、おめでとう!!

ちなみに本家のベイスターズのオープン戦は
本日は西武と対戦。
1対7で負けてました。

さっきも書きましたけど
セ・リーグ最下位のチームVS
2008年日本一のチームですよ。

しかも村田選手も内川選手もいないし。

負けても仕方ないですよね。




さて
今日は雨も上がり晴れたので
いつものご近所コースですが
お散歩に行ってきました。

0307-4.jpg

我が家を拠点に
東西南北へのお散歩コースがあるのですが
南コースを少し行ったところに
本当にちょっとした(20畳くらい?)草むらがあって
そこでみんなを放牧するのが
最近の流行りになっています。

0307-2.jpg

狭いけどみんな楽しそうに遊んでくれています。

0307-3.jpg

0307-6.jpg

0307-7.jpg

こころ超笑顔!

その先には梅林もあって
静かな小道になっています。

0307-13.jpg

0307-5.jpg

0307-9.jpg

そんな感じでいつものお散歩をしてきました。



我が家が田舎というか
ゆったりした環境のなかにあるというのは
みなさんご存知だと思います。

で、野鳥っていうんですか?
スズメ、カラス、普通のハトはもちろん
ムクドリ、モズ、メジロなどなど
野鳥の宝庫なのですが
なんと、キジもいるんです!

桃太郎の家来ですよ!
最初見たときは
「孔雀?」と
思いましたが
まさか、そんなわけがない。
ってことはキジ?みたいな感じで
目を疑いました。

写真を撮ろうとしても
すばしこくて
全然撮れずに飛んでいってしまうのです。

過去2回目撃しましたが
写真を撮ることができなかったのですが
今日やっと撮影に成功しました!
じゃーん!

0307-10.jpg

すばしこいので
このショットで相当頑張った感じです。

しかも1羽かと思ったら
2羽いたのです。

0307-11.jpg

すごくないですか?
ってキジでこんなに盛り上がるのは
私だけかしら?

とにかく
今日は
キジに出遭い、カメラに収めたし
日本が勝ったし
とてもよい1日でした。





ポチットナ( ´∀`)σ
いちご狩り by道楽オモニ
今回は久々に犬じゃない話題を。

先週、前の会社の後輩たちと
遊びに行ってきました。

私は昨年の3月31日付けで
前の会社を退職したのですが
3ヶ月に1回くらいのペースで
仲の良かったメンバーと遊びに行くのが
流行っています。

夏にBBQ(パパの過去記事2008年7月25日「憧れのイナカ暮らし」参照)
秋にBBQ&キウイ狩り
そして今回は『はとバスツアー

0303-15.jpg

いつも7~8人で行くのですが
今回は諸事情があり
私を含め6人で行ってきました。

他のメンバーは
Yくん
Tくん
Gくん
Mちゃん
Yちゃん
の5人の皆さん。

ちなみにYくんは
私と同じ干支で同じ誕生日なんですよ。
ひとまわり違いますが…。

朝8時40分に新宿発のこのツアー。

0303-1.jpg

8時10分に点呼(?)があるため
わたしたちは7時50分に小田急百貨店前集合。

ちなみに私は4時30分起床。
6時に自宅を出発しました。
いや~。正直ツラかった。
だって、4時30分て
普通なら、まだ起きてて
寝る時間より前なのです。
遊びに行くために頑張りましたよ~。

バスの中ではしゃぐ男子3人。

0303-2.jpg

もちろん、行きのバスの中から
ビールを頂いております。

バスが最初に到着したのは
昼食のお寿司を食べるところ。

0303-3.jpg

お寿司屋さんらしいのですが
どちらかというと
今は仕出しの方がメインのようでした。

2階の和室でみんなで昼食。

0303-4.jpg

0303-5.jpg

0303-6.jpg

伊勢海老、小さい鍋、お寿司、煮付け。
最後に伊勢海老のお味噌汁がでました。
最初はこれで足りる?と思いきや
お腹いっぱいになりました。

出発までお寿司屋さんの裏の
岩井海岸で時間つぶし。

Mちゃんが
「写真撮って~。」と
Gくんにカメラを渡して
撮ろうとしてるけど
YくんがMちゃんを隠そうとして
ジャレてるのを私が後ろから撮ったのが
この1枚。
アホさ炸裂です。

0303-7.jpg

このあとはお花畑へ。

0303-8.jpg

海沿いにあるので
花も海も楽しめるとこみたいです。

でも雨が降ってきてしまって
ゆっくり見ることができませんでした。

0303-9.jpg

0303-10.jpg

0303-11.jpg

0303-12.jpg

0303-13.jpg

0303-14.jpg

晴れてたらもっと素敵だったんだろうな。


そして、30分1本勝負!!
いちご狩りへ。

0303-16.jpg

甘くておいしかったですよ。

0303-17.jpg

Yちゃんのお皿に注目なのですが
てんこ盛りなのがわかりますか?
超盛ってましたよ。

0303-18.jpg

0303-19.jpg

0303-20.jpg

最後にお百姓市場という
道の駅に寄ってお土産購入タイム。

私もパパにお土産を買いました。

そんなこんなではとバスツアーは
午後6時過ぎに東京へ到着。

しかし、こんなことで終わる
わたしたちではありません。

このあとどこで遊ぶかを検討し
横浜に行くことに。

とりあえずボウリングでしょってことで
ラウンドワンへ。

平日だというのに2時間半待ちとのこと。

じゃあ、待ってる間に夜ゴハン。
てことで
家系ラーメンの吉村家さんへ。

0303-21.jpg

0303-22.jpg

店内での写真はちょっと無理でした。

食事後、ラウンドワンに戻って
呼ばれるまで各自ゲーム。

私はUFOキャッチャーで
スヌーピーの手の形のクッションを発見し
果敢に挑戦。

0303-23.jpg

でもGETできず。
裏は肉球になってて
かわいかった。

0303-24.jpg

この上にうちのわんこたちに
乗っかって欲しかった。

ボウリングは
5ゲームまでの投げ放題料金
というパックを選択。

個人戦は最初の1ゲームだけで
あとは団体戦。
ポピュラーな男子対女子からはじまり
あとはじゃんけんで適当に分かれて対戦。

本来ならこのまま朝までカラオケへ発展するのですが
この日はYちゃんが翌日仕事だということで
あえなく解散して、終電で帰宅しました。

電車の中で
今日はこれから帰るよと
パパにメールをすると
マクドナルドが食べたいと言い出し
買って帰ることに。

パパも私も野球が好きなことは
皆さんご存知か(?)と思いますが
今、マクドナルドでは
WBC応援キャンペーンというのを
やってるのを知ってますか?

で、本当はパパは
ダブルチーズバーガー(453kcal)が

0303-25.jpg

食べたかったらしいのですが
私がクリアファイルが欲しいがために
クォーターパウンダー・チーズ(561kcal)に

0303-26.jpg

変更してもらいました。

パパごめんね。

おかげでクリアファイルは
2枚手に入れました。

0303-27.jpg

この2枚。

2枚ってことは私の分も購入です。
え?なにか問題でも?

ちなみに、この日男子たちに
「WBC楽しみだね」と
私が話したところ
Gくん「ボクシングですか?」
私「ううん…」
Yくん「プロレス?」
私「ううん( ̄Д ̄;)w」
Tくん「え?ボクシングでしょ?」
みたいな会話でびっくりしました。
今、世間でサムライジャパンとか言って
毎日のようにスポーツニュースでやっているのに。
ボケてくれてるのかと思いましたが
3人は本気だったようです。

家には1時過ぎ頃到着しました。

そして、その後
パパと一緒にでっかい
クォーターパウンダー・チーズを食べました。
もちろんセットのポテトもありますよ。

この日は食べ過ぎですね
夜中にこんなの食べて。

朝から晩までよく食べてよく遊んだ1日でした。






ポチットナ( ´∀`)σ