Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

オフ会2009は雨で中止
ついについに
オフ会が雨で中止になりました。

今回で8回目という
伝統あるd-joyさんのオフ会。

私たちも
くるると暮らし始めてから
参加してきたオフ会。

1回目のオフ会は
くるるがまだ誕生する前で
d-joyさんとのお付き合いが
ありませんでした。

2回目のオフ会は
参加したかったけど
ゴールデンウィークで
仕事が休めず
出られなかったんですよね。

3回目のオフ会からは
毎年の恒例行事となり
行くのが当たり前でした。

確かに過去に
雨で中止になりそうだったときも
ありましたが
ついに!
初の雨天中止…。

正直ショックです。

親戚の皆さんに久しぶりに
お会いしたかった。

特にくるるとこころの
兄妹のみなさんとは
毎年恒例の兄妹写真を
撮りたかった。

しゅうくん、ラムちゃん
会いたかったよ~。

リキくんも。

みんなに会いたかった。

残念です。


来年は
よいお天気であることを
今から祈りましょう。





さてさて
そういうわけで
せっかく仕事を休んだので
午後になって
雨が降っていない時を
見計らって
近所にお散歩に行きました。

ところが
家を出た途端に
雨がパラパラと降り始め
お散歩中は
結構激しい雨になりました。

やっぱり今日の中止は
私たちのせいかも…。

パパも私も
雨男&雨女。

親戚のみなさん
本当にごめんなさい。


うちの4パピは
雨なんか気にしないワンコなので
雨が降ってきても
お散歩は続行です。

わかりますか?
結構な濡れっぷりを。

0525-1.jpg

写真もえらいブレっぷりですが。

0525-2.jpg


一応
雨天を考慮して
近所のお散歩コースAを大きく1周しました。

なんやかんやで
家の近くに戻って来たときは
雨も止みかけていました。

パパの足元で
キャピキャピはしゃぐ
4パピ

0525-3.jpg


フリーにすると
なぜかみんなこころが好きらしく
こころに集まってくるので
いつもこころは迷惑そう。

0525-4.jpg


みんなついて来ないで~!!
って感じのこころ

0525-5.jpg


最後に全員で

0525-6.jpg


家に着いたら
もちろんみんなびっしょりだったのですが
1番汚れていたはるひは
パパにシャンプーされちゃいました。

0525-7.jpg


シャンプーした後は
大丈夫?!ってくらいほっそいですよね。

0525-8.jpg


パパがタオルドライ
ママがドライヤーを担当して


0525-9.jpg


ふさふさでキレイな
はるひの出来上がり!

はるひの日課は
吉宗と戦うことなので
なるべく長くキレイを
保って欲しいなぁ…。








ポチットナ( ´∀`)σ
合同お散歩
プロ野球の交流戦が
始まりましたね。

我が横浜ベイスターズも
初日は敗れたものの
2日目は勝ったので
1勝1敗とまずまずなスタートができました。

さてさて
交流戦と言えば
先日
コメント欄でおなじみの3ぱぴままさんと
ついにお散歩をご一緒させて頂きました。

というのも
このあいだ
私がアルバイトに行こうとして
自転車でとばしていた時に
偶然3ぱぴままさんにお会いしたのです。

もちろん
3ぱぴままさんは
お散歩中。

いつも通り
アルバイトに行くときは
時間ギリギリに家を出る私は
自転車にまたがりながら
携帯の赤外線で連絡先を交換し
晴れて今回ご一緒できたわけです。

3ぱぴままさんのおともだちで
パピヨンのそらちゃんとママさんも
ご一緒だったので
人間3人、パピヨン7頭の大所帯で
お散歩しました。

しかし…
我が家の
4パピ軍団は会った途端に
ガウガウ吠えて
ののちゃんとそらちゃんはドン引きでした。
ホント困ってしまう。

しかも
そらちゃんは
「はじめまして」なのに(だから?)
すごい勢いでガウられてました(汗

うちの近所のお散歩コースを
お話をしながらぶらっとして
最近行きつけの放牧広場で
交流を楽しみました。

もちろん交流を楽しんだのは人間で
わんこたちは
うちのくるるたちの吠え吠え攻撃で
仲良くなるどころではありませんでした…。

むぎちゃんは
うちの4パピを
相手にせずにマイペースでいてくれました。

0521-1.jpg


ののちゃんは
ガウられても
頑張って立ち向かって耐えてくれました。

0521-2.jpg


そらちゃんは…
相当ダメージが強かったらしく
どんなに「そらちゃ~ん」と
声をかけても
困ったお顔をしていました(泣

0521-3.jpg


呼んでみても
そらちゃんママの後ろに隠れてしまい

0521-4.jpg

最終的には
どんどん遠くに
遠ざかっていってしまいました…。

0521-5.jpg


ののちゃん、むぎちゃん、そらちゃん
本当にゴメンね…。

うちの4パピに代わって
私が謝ります。

そして
今度会ったときには
そらちゃんのかわいい写真を
撮ってみせます!!
これではそらちゃんがかわいさが伝わらないので
絶対に本当のかわいいそらちゃんを撮ります!!

次に会ったら仲良くなれることを祈りつつ
家路についた私でした。

この日は
ののちゃんと、むぎちゃんと、そらちゃんを
撮ることに夢中で
我が家の4パピは1枚も撮っていませんでした。

なので
我が家の4パピは
その前日に
里山公園に行ったときの写真を
アップします。



楽しそうに
微笑みあって走る
こころとはるひ

0521-6.jpg


みんな大好きな
ボール投げ

0521-7.jpg


笑顔でパパにかけよる
はるひ

0521-8.jpg


ベロをペロリンコ
くるる

0521-9.jpg

くるるはおかげ様で
その後痛そうにしている日はありません。
走らせたり、ボール投げをするときは
心配なので様子を見ながらしていますが
今のところ大丈夫みたいです。


こちらも舌ベローン
吉宗

0521-10.jpg


これは舌レローンって感じかな
こころ

0521-11.jpg


最後に全員で
はいチーズ!

0521-12.jpg


4パピが全員前を向いて
笑顔の写真を撮るのはなかなか難しく
これを撮るのが精一杯です。

くるるは上向いてるし
はるひはそっぽ向いちゃってるし…。

ま、いいか。








ポチットナ( ´∀`)σ