Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
抜け毛
おうちにわんこがいると
抜け毛の季節は掃除が大変ですよね。

普通は
夏前に、夏毛になるための抜け毛のシーズンと
冬前に、冬毛になるための抜け毛のシーズンが
一般的なのではないかと思います。

でも、我が家は4わんこいるので
季節にかかわらず
いつも誰かが抜け毛中なので
いつでも抜け毛シーズン中なのです。

0628-1.jpg

今はこころが抜け毛真っ盛り。
ブラッシングをしてもしても
大量に抜け毛が取れます。

0628-2.jpg

スリッカーでこれだけ取れて

0628-3.jpg

さらに、ブラシでこれだけ取れる

しかも
今日だけでも
この量が各2回ずつ取れました。

本日の収穫です。

0628-4.jpg



掃除は基本的にパパの担当業務なので
私は補助でしか、というか
気が向いた時しかしないのですが
1日掃除をしなかったり
ましてや、パパが2日も掃除を出来なかったりすると
西部劇の中に出てくる
タンブル・ウィードのように

↓↓↓ これこれ

0628-5.jpg

部屋の隅っこに
毛玉ボールが転がっています。


パパ曰く
「散らかす本人(本犬?)が掃除をして欲しい」
とのこと。

でも、このセリフは多分
私に向けても言ってるような気がする…。



さて
こころと言えば
最近
「ごはんにしようか~」と言って
ドッグフードを器に準備しようとすると
フードボトルとハウスの間の狭いところに入って
ごはんの準備を待つのが流行っています。

0628-6.jpg


寄り画だとこんな感じ。

0628-7.jpg

「待ち遠しい~!早く~!」
って感じ。

ちなみにごはんを食べる場所へ
私が器を持って移動すると
足元をクルクル回って
「わーいわーい!」
と言わんばかりに喜びます。

めっちゃかわいいです。←親バカ







ポチットナ( ´∀`)σ
早朝散歩
今日はアルバイトが
お休みでした。

お休みの日は
ゆっくりお散歩をしてあげたい私。

でも
午後から雨という
天気予報だったので
起きたら雨が降ってるかも?と思って
寝る前にお散歩に行くことにしました。

最近は午前4時くらいになると
明るくなってくるんですよね。

今日は
天気が曇りだったので
午前4時はまだ少し薄暗い感じでした。

もう少し明るくなるのを待ちましょう
と思って
5時少し前に
お散歩に出かけました。

0616-1.jpg

嬉しさのあまり
スタスタと歩く3名様。

1名様は
私の足元でルンルン。

0616-2.jpg

家を出て
本当にすぐ近くで
噂(?)のキジも発見。

0616-3.jpg

このキジしか
ちゃんと撮れなかったけれど
他の場所にもいました。

高確率でキジと遭遇して
私のテンションは上がりまくり。

朝早いので
辺りには人っ子1人いません。

じゃあ、どうぞ
という感じで
いつものように放牧。

0616-4.jpg

『それ行け~!』

0616-5.jpg

『待って待って~!』

私だけではなく
わんこたちも
ハイテンション!!

0616-6.jpg

『やっぱり朝は気持ちがいいですね~!』


せっかくなので
例の「あじさいまつり」の
川沿いも行ってきました。

0616-7.jpg

当日はきっと
それなりに混んでると思うので
わんことあじさいの写真も
撮ってみました。

0616-8.jpg

0616-9.jpg

0616-10.jpg

0616-11.jpg

本当は
4名様で並ばせて
撮りたかったのですが
誰かが下を向いたり
そっぽを向いたりして
全然無理でした。


唯一撮れた
複数形のショットがこれ。

0616-12.jpg

でも
耳がめくれてたり
目が楽しそうじゃないですよね。

やらされてる感が
見え隠れするショットですな。



帰り道はいつも通り
みんな仲良く
ぎゅーぎゅー
寄り添ってました。

0616-13.jpg

たまに振り向いて
こちらを見上げる
はるひの笑顔ったら。

0616-14.jpg




我が家の周辺は
畑がいっぱいあります。

畑に植えてある野菜とかは
大体見ればわかるのですが
最近「コレは何?」
というのがあったのです。

今朝
その葉っぱに
花が咲いていて
近くに行ってみたら
その正体は
カボチャだったのです。

0616-15.jpg

カボチャの
花と葉っぱの形を
初めて知りました。


そして
隣の畑に
こんなのもありました。

0616-16.jpg

まだまだ
小さいスイカです。

もうすぐ夏ですね。


色んな発見ができた
早朝散歩。

また行ってみようかな。








ポチットナ( ´∀`)σ
梅雨入り
『気象庁は10日、
関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入りしたと見られると発表した。』

というので
あまりお散歩に
行けなくなってしまう前に!
と思って
今日(まぁ、正確には昨日ですが)
お散歩に行ってきました。

0610-1.jpg

『わーい!わーい!』


家の近所に
ただの野原なのか
それとも元畑なのか
草ぼうぼうの微妙な場所があるのですが
最近草刈りがされたので
走らせちゃいました。

0610-2.jpg

でも
走り心地がよろしくないのか
みんなすぐに
車道(というか農道)に
出てきてました。

0610-3.jpg

まぁ
この農道は
いつもノーリードで
お散歩しているので
慣れてるのかもしれませんね。

0610-4.jpg

普通に
はしゃいでますから。

今日は(も)
アルバイトがお休みだったので
長めにお散歩しました。

余談ですが
今月はなんだか
色々と数え間違えたり
ダンナ様との休みの都合で
バイトの休みを多くしすぎました。

先週は金、土、日曜日に休んで
今週は水曜日(今日)休んで
明日行ったら
また金、土曜日と連休です。

ま、いいか。

0610-5.jpg

『ていうか
数え間違いって何?!』




さて
私たちは
昨年の夏に
引っ越してきたので
知らなかったのですが
お散歩中に
こんな看板をみつけました。

0610-6.jpg

小さい川が流れていて
その両サイドに
あじさいが続いてるみたいです。

0610-7.jpg

6月21日(日)
9時30分から
15時までらしいので
バイトの前に
余裕があったら
行ってみようかな。

0610-9.jpg

『いつもバイトの前は
バタバタしてるママに
そんな余裕はあるのですか?!』



開催まで
あと10日ありますが
少し咲いてましたよ。

0610-8.jpg

行けたら
行ってみたいと思います。(弱気)

0610-11.jpg

『期待してますよ~。』







ポチットナ( ´∀`)σ
横浜スタジアム
本当は
行った当日に書きたかったのですが
あまりの酔っ払いぶり&眠さで
書けませんでした…。

なので
内容がちょっと遅いけれど
せっかくなので
アップします。

今日は
と言っても
日にちは変わってしまっているので
昨日になるのですが
横浜ベイスターズは
三浦でやっと勝ちましたね~。

その前まで
7連敗でしたからね。
いやあ
よかったです。

実は私
サービス業でアルバイトをしていながら
野球のために金、土、日曜日と
お休みを頂いたのです。

店長には
色んな用事が重なったと
言っておきましたが。

店長ごめんなさい。

が、しかし
せっかく休んだのに
残念ながら
金曜日は雨で中止でした。

でも
土曜日、日曜日は
ちゃんと連続で
浜スタに行って来ましたよ。

ま、結果はご存知だと思いますが
散々だったのですがね…。

土曜日は西武戦。

先発は
小林か~
嫌な予感
と思いつつ
いつのまにか始まっていて
(ボンヤリしすぎだから!)
いつのまにか
先頭バッターの片岡が1塁に!

0609-1.jpg

二番の栗山はフォアボール。

あっという間に
愛しのナカジが打席に。

0609-2.jpg

私たちは
いつもライトの外野なので
うちのデジカメでは
これが限界の
ピンボケ望遠。

いつもは
もちろん横浜の応援しかしないけど
この日はナカジの応援歌を
歌いたくてしかたなかったけど
ガマンしました。

ナカジはタイムリーツーベースで
西武が1点先制。

喜んでいいのか
悲しんでいいのかわからなく
切ない私。

そして
おかわり君が
スリーランホームラン。

1回表に4番までに
4点を取られて
応援する気力も
なくなるわ。

だから酔っ払っちゃうんだよ。
うん。

ちなみに
ライトの吉村は
こんな感じでキレイに
撮れます。

0609-3.jpg

8回裏に
ナカジのエラーのおかげと
村田のタイムリーツーベース
吉村のスリーランで4点をかえして
8対7まで巻き返しました。

これは??!!
と思ってみたものの
9回表に4点を追加されて
結局12対7で負けました。

さっきも書いたけど
そりゃ酔っ払う展開ですよ。

詳しい内容を知りたい方は
よろしければこちらをどうぞ。




そして日曜日。

天気も良くなって
野球日和。

ロッテ戦です。

土曜日は
パパと
パパのおともだちのH君と
3人で行ったのですが

日曜日は
パパの昔からの
おともだちや家族も含めて
15人くらいで集まったのです。

こどもたちも3人いたので
そりゃ賑やかでした。

0609-4.jpg

S君の息子兄弟は
久しぶりに会ったのだけど
弟君が成長していて
ビックリ!

小さいのに
ちゃんとメガホンで応援してましたよ。

ちなみに試合のほうは
先発はグリン。

昨日同様
1回から先制されて
嫌~なムードで始まりました。

土曜日よりひどく
1回表に6点の失点。

1回裏に
先頭バッターの
金城のホームランで1点かえしたものの
あとが続かず1点のみ。

途中
4回にウッチーや佐伯のホームランで
2点をかえしたり

5回に村田のタイムリー
6回も新沼のタイムリーで
1点をかえすも
2点差。

9回裏には
村田のツーラン
石川のヒットで盛り上がって
もしかしたらさよなら?
って感じになったのですが
結局9対7で負けました。

詳しい内容を知りたい方は
こちらをどうぞ。

そんなこんなで
せっかく浜スタに行ったものの
2日とも負けてガッカリだったのでした。

2日目は
飲む前にちゃんと
ウコンの力を飲んだので
土曜日のような
酔っ払いぶりには
ならずに済みました。


さて
ここだけの話ですが

昔パパは
横浜ベイスターズの
私設応援団をやっていたのです。

その仲間のみなさんと
観戦に行ったのですが
久しぶりにみんなで
おそろいのハッピを着て
応援旗の前で写真を撮ったりしました。

0609-5.jpg

今は現役ではありませんが
昔は遠征の試合ももちろん
ほぼ全試合応援に行っていたらしいですよ。

そんなパパから
影響を受けて
私もすっかり野球バカになりつつある
今日この頃です。






ポチットナ( ´∀`)σ

