Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

7歳になりました
実は…
10月4日はくるるの誕生日だったりしました。

1027-1.jpg

こころもはるひも吉宗も
みんな誕生日にお祝い更新をしているのに
なぜかくるるだけは毎年誕生日当日に更新できない私。

去年は「ちょっとゴタゴタしていて出来なかったので」
と書いたのですが
今年もなんやかんやで更新できず
オフ会があったのでそちらを優先してUPしてみたり…。
ま、言い訳なんですけどもね。


くるるは2002年10月4日生まれ。
5人兄妹の3女でした。
お姉ちゃんが2人と
お兄ちゃんと弟がいます。

その頃、犬を飼いたいと
彼氏(今のダンナ様です)が言っていて
ブリーダーさんのHPでみつけたのですが
他の兄妹はみんな行き先が決まってるのに
くるるだけ決まっていなかったのです。

これはそのHPでのくるるの写真。

1027-2.jpg

1ヶ月くらいの頃と


1027-3.jpg

2ヶ月くらいの頃



電話で問い合わせをして
一度会いに行くことになり
12月17日に初めてくるるに会いました。

1027-4.jpg


めちゃめちゃかわいくて
どうしてこのコが残ってるんだろう?って感じでした。

「ぜひうちのコに」と決断して
12月27日にめでたく我が家にやってきたのです。

これはくるるを迎えに行った時に
ブリーダーさんのおうちで
くるるの本当のママのナナちゃんと撮った写真です。

1027-5.jpg


そんなくるるも
今年7歳になりました。

早いなぁ。

これからも元気で
パパとママのそばにいてね。

お誕生日おめでとうございました。

1027-6.jpg


来年こそ10月4日に更新したいと思います。






ポチットナ( ´∀`)σ
オフ会に行ってきました②
日曜日の出来事を木曜日にUPする私。

「次回へ続く。」というその続きを
やっぱりその4日後にUPするという
だらしない私ですみません。

先日の記事を見たうちのダンナ様から
「これだと何のオフ会に行ったのかわからないんじゃない?」と
ダメ出しを頂きました。

そうですよね。
参加されていた方々は当然わかるでしょうが
知らない方もいらっしゃいますものね。

と言っても
うちのブログはほぼお友だちしか
見ていないと思うので問題はないと思いますけど。

参加したオフ会は
某有名ブログ「その後のサザビー」さんの主催のオフ会です。

さてさて
そういったわけで続きの始まりです。

ララちゃんも見守る中
オフ会はスタートしました。

ララちゃん

集合写真を撮り終わったら
みなさまと交流タイム。

人見知りな私は
ビッケさんにこっちこっちと手招きして頂いたところにおじゃまするのが精一杯で
自分から声をかけるのはなかなか至難の業でした。

とりあえず
そのサザさんで有名な花時計の前で写真を撮ってみました。

1020-1.jpg

たくさんの人とわんちゃんがいたので不安だったのか
少しでもそばを離れるとこころが近づく、または吠えるので
なかなか良いショットが撮れませんでした。

ちなみに引き画もありますが
こころが吠えてるのがわかるでしょうか…。

1020-2.jpg

せっかく普段来れないところに来たんだから
ママはちゃんとした写真を撮りたかったよ。

気を取り直してテントのほうに戻り
他のわんちゃんたちと頑張って交流。

交流と言っても
こちらから写真を撮るときは
ほぼ隠し撮り状態で横顔が多い多い。
正面から撮れているのは本当に少なかった…。

思い返せば自分をちゃんと名乗らずに
一方的に写真を撮ったりしていたので(汗
本当に失礼な感じだったと思われます。

ここで当日失礼をした方々にお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。

数少ないまともな写りのものを
ご紹介します。

なのら!でおなじみのラビたん
凛々しいイケメンくんです。

ラビたん



ぽぽドルさんちのぽぽちゃん

ポポちゃん

ちなみに…ドルくんの写真は見切れてるのとかばっかりで
ちゃんと写ってるのがみつかりませんでした(泣



よりこさんちの女王なり様

菜梨ちゃん

猫娘じゅりちゃん。

樹梨ちゃん

本当は友梨ちゃんも来ていたのですが
友梨ちゃんの写真だけありませんでした(号泣



しこさんちの長女のベリイちゃん(きっと…)。

ベリィちゃん

極小サイズのえるふっちゃんinパパさんの腕の中。

えるふちゃん
  
しこさんちファミリーのみなさん。

しこさんファミリー



サザビーちゃんの弟みたいにそっくりなビガロくん

ビガロくん



小さくて控えめで超プリティなココちゃん

ココちゃん



近々モデルデビューの予定があるそうです。
美人キャバリアのアリスちゃん。

キャバリアのアリスちゃん



二頭飼いではよくあることですが(うちもそうですが)
すもまりちゃんことすももちゃんと

すももちゃん

まりもちゃん。

まりもちゃん



真っ白でふわふわのリアンくん

リアンくん



仲良く2人で寄り添ってました。
花音ちゃんと玲央くん。

花音ちゃん&玲央くん



おっとりとした優しい笑顔のクリちゃん。

クリちゃん



飼い主さまには一言もお話していないのですが
笑顔がまぶしくて勝手に撮らせて頂いちゃいました。
かれんちゃん

かれんちゃん

しおんちゃん。

しおんちゃん



もっともっとたくさんのわんちゃんを撮りたかったのですが
14時頃にデジカメの電池が切れました。

その後は仕方なく携帯で撮ってましたが
ちゃんと止まっていないとブレてしまうので
あまり撮れませんでした。

長方形でちょっとモヤがかかってるのが
携帯で撮影したものです。

サザビーちゃんとのツーショットも携帯でした。

1020-3.jpg

しかも、くるるはツーショットを撮れたけど
こころはサザビーちゃんとのショットはなし。

もちろんスリーショットもなし。

まぁ、サザビーちゃんに限らず
今まで紹介してきたわんちゃんたち全員と
ツーショットはないんですけどね。

次回参加する時は絶対にわんちゃんと
うちのわんこのツーショット写真を撮りましょうと心に誓いました。

そして人見知りなんかしていないで
もっともっと他のみなさまとお話したいと思います。

今回参加されたみなさま
色々お世話になりありがとうございました。
失礼なことをしていたかと思いますが
どうかお許しくださいませ。

最後に
サザビーちゃん、ララちゃん、羊Yさま
こんな素敵な1日をプレゼントしてくださって
本当にありがとうございました。

1020-4.jpg






ポチットナ( ´∀`)σ
オフ会に行ってきました①
この前の日曜日
オフ会に行ってきました。

場所は幕張。

1015-1.jpg

せっかくカートとして使えるキャリーなのに
ゴロゴロとひいて歩くとこころがワンワン騒ぐので
リュックにして担いで千葉まで行きました。

今回は私1人で電車で行くので
4人連れて行くのは無理。

なので
わんこは選抜で
くるるとこころの2人だけです。

公園に到着すると
人人犬犬人犬犬。
たくさんの人とわんちゃんがいました。

1015-2.jpg

見た事ある(一方的に知っている)わんちゃんも
お初のわんちゃんもたくさんいて大興奮な私。

冷静を装い
とりあえずベンチに座って
お隣さんにご挨拶。

一番最初に声をかけさせて頂いたのは
アニーちゃんでした。

アニーちゃん

アニーちゃんは人見知りさんらしいのですが
なんとか写真を撮らせてもらえましたよ。

うちのくるここときたら
アニーちゃんのおやつを見て
早速pigupapaさんに
「私たちにもください」とアピールして
本当に恥ずかしかったです。

さぁ、これからどうしましょうと
ベンチに座っていると
サザビーちゃんを発見!

1015-4.jpg

「本物だ~!」と感動。

こころは近づいていってましたが

1015-5.jpg

サザビーちゃんの歩みを
止めることなどできるわけもなく
そのままスルーして行ってしまいました…。

目の前には
子供用プールよりも大きなサークルがあって
その中にヨーキーちゃんとトイプーちゃんがいっぱい。

しこさんファミリー

中に男性がいらしたので
勇気を振り絞って聞いてみました。
「よりこさんのヨーキーちゃんですか?」と。

男性「違うよ。よりこさんはあっちにいるよ。」
私「すみません!!」

私の中でヨーキー軍団=よりこさんというイメージがあり
本当に失礼なことを申し上げました。

こちらのわんちゃんたちは
しこさんのおうちのわんちゃんです。

しこさんパパさん、本当に失礼しました…。


少し凹みつつ
周りを見渡していると
ウルフのポメちゃんと
2人のパピちゃんを連れている女性を発見。

また間違えたらどうしようと思いつつ
恐る恐る声をかけました。

「ビッケさんですか?」
「そうですよ。宗男さん?」

よかった~!
今度は間違えなかった~。

といったわけで
初対面のご挨拶をしました。

ちなみに宗男というのは
mixiでのHNで
ビッケさんとはマイミクさんなのです。

ビッケさんちも多頭飼いなのですが
わんちゃんは選抜で3人が参加。

ビッケくん

ビッケくん

アリスちゃん

アリスちゃん

ダンクくん

ダンクくん

3人とも超プリティで
私はデレデレしちゃいました。

その後
集合写真を撮ったりして

1015-6.jpg

楽しい1日が始まっていきました。


次回に続く。






ポチットナ( ´∀`)σ