Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
親戚さん
今日は親戚さんとランチをしてきました。

お邪魔したのは青葉台にある
Good Friends Cafe』さん。

1214-1.jpg

1214-2.jpg

クリスマスシーズンということもあって
店に入るとツリーが飾ってありました。

1214-3.jpg

こちらのカフェは
動物病院とトリミングサロンが
同じ建物内に併設されているのです。

1214-4.jpg

左の奥のところがサロンで
ガラス張りで見えるようになっています。

これなら、わんこをトリミングしてもらってる間
どんな様子か見守りながらお茶をして待てるのでよいですね。

看板犬のミキちゃん。

1214-18.jpg


さてさて
もうおわかりだと思いますが
親戚さんというのは人間の親戚ではありません。

くるると一緒に産まれた同胎犬の兄弟で
弟のしゅうくんと

1214-5.jpg

くるるのママ違いの弟(パパは一緒)のリキくんです。

1214-6.jpg

ちなみに
しゅうくんとくるるは本当に似てません。
しゅうくんはパパ似で、くるるはママ似なのです。

今日も私1人で電車移動なので
うちは選抜隊です。

先週留守番だった
くるると

1214-8.jpg

吉宗を連れていきました。

1214-9.jpg


今回もとっても早く着きました(学習しない私)。

先に店に入るとおやつを頂きました。

1214-7.jpg

さっそくガッツク2人。

1214-10.jpg

食べたらひたすら待つ。

1214-11.jpg

「早く来ないかな。」

1214-12.jpg

ごめんね。
ママが早過ぎたんだよ(汗

ビッケさんから頂いたカフェマットは
今日も大活躍です!

しゅうママさんとリキママさんは
ちょうど駐車場付近で出会ったらしく
一緒に到着されました。

さっそくランチタイム。

私はオムハヤシ。

1214-13.jpg

うまうまでした♪

その後、いつものように
まったりおしゃべりタイム。

わんこたちも
ママの膝の上でまったり。

1214-14.jpg

1214-15.jpg

途中、しゅうママさんの
餌付けタイムがあって
頑張る我が家の2人。

1214-16.jpg

楽しい時間はあっという間でした。

集合写真を店内で撮れなかったので
駐車場で撮りました。

1214-17.jpg

いつものことですが
全員一緒に撮るのは本当に難しい。

助手席に乗り込んで
お利口さんのしゅうくん。

1214-19.jpg

またね~。

私はと言うと
帰りはリキママさんが
相模大野まで送ってくださるというので
甘えちゃいました。

1214-21.jpg

「まったくずうずうしい」

1214-22.jpg

「リキママさんが優しい人でよかったね」

1214-20.jpg

「運転はママに任せて」

そんなこんなで
相模大野まで送って頂きました。

リキママさんありがとう!

駅ビルの大きなツリーがきれいでした。

1214-23.jpg



家に帰ると

1214-24.jpg

「私を置いてどこに行ってたんですか?」と
はるひから抗議が。

プレゼントもらったよと
ごまかす私。

1214-25.jpg

こころ「どれどれ?」

1214-26.jpg

はるひ「留守番頑張ったんだから、これは私の!」

1214-27.jpg

こころ「じゃあ、これは私…」
はるひ「これも私の!」

1214-28.jpg

はるひ「誰にも渡しませんよ!」

1214-29.jpg

こころ「お~、こわ~!」

1214-30.jpg

いつもたくさんの
プレゼントをありがとうございます!

1214-31.jpg

くるると

1214-32.jpg

吉宗は

1214-33.jpg

当たり前のように爆睡でした。

今日も楽しかったです!
また遊んでくださいね~☆





ポチットナ( ´∀`)σ
横浜デート
今日はビッケさんと横浜でデートをしてきました。

11時に待ち合わせだったのですが
せっかちな私は10時20分頃にすでに横浜に到着済み。

横浜駅の構内を歩いていると
ビッケさんから電話があり「少し遅れます」とのこと。

暇を持て余すのは大得意なので
適当にブラブラっとしてから
待ち合わせのCafe付近に行きました。

まずは、そこで1枚。

1207-1.jpg

そうそう。
今日は私1人で電車でお出かけだったので
わんこは選抜でこころとはるひの2人です。

待ち合わせ場所というか
おデートのメイン会場は
横浜ベイクォーターの中にある
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA
というCafeです。

1207-2.jpg

店内はこんな感じ。

1207-3.jpg

緑が多く落ち着いた雰囲気でした。

メニューを見つつしばらく
待っていると

1207-4.jpg

ビッケさんたちがやってきました。

1207-5.jpg

久しぶりのアリスちゃんと

1207-6.jpg

初めましてのティアラちゃん。

ビッケさんちも選抜で2人です。

ティアラちゃんは
アリスちゃんの娘ちゃんなのですが
とってもよく似ていて小顔で美人ちゃんでした。

お土産にビッケさんから
手作りのカフェマットを頂きました。

しかも4人分。
どうもありがとう!

早速、そのカフェマットでくつろぐこころ。

1207-7.jpg

そんなこころはさておき
まずはランチを食べました。

私は桜姫鶏のからあげ定食。

1207-8.jpg

こころとはるひは水菜と豆腐のまぜごはん。

1207-9.jpg

おいしかったですよ。

アリスちゃんとティアラちゃんは
野菜たっぷりオムレツを食べていたのですが

1207-10.jpg

ビッケさんに少しずつ小さくしてもらって
お上品に食べていました。

ちなみに
ビッケさんのまん前にこころが
テーブルの下にはるひが
オムレツをもらいに行っています…。

こころなんか
アリスちゃんたちより
近いとこにいるし。

それに比べて

1207-11.jpg

がっついて食べてる

1207-12.jpg

うちの2人。



1207-13.jpg

すご~い。

1207-14.jpg

そんなにお腹が空いてたのね~。


と言われてる感じでした。

本当に恥ずかしい。


大体、笑顔にしたって

1207-15.jpg

うふふって笑顔と

1207-16.jpg

にゃははって笑顔だし。

同じパピヨンなのに違うものだわ。

お店の外にコンパクトなドッグランがあって
そこでも少し遊んだのですが
シャイなティアラちゃんは
ずっとビッケさんのうしろに隠れてました。

1207-17.jpg

なんてカワユスなのかしら。

アリスちゃんとティアラちゃんの
ツーショットを撮りたくても
2人とも目線がこちらを向くなんてことはなく
やっと撮れたのがこの1枚。

1207-18.jpg

全員で撮りたいなんて思っても
もちろんみんながこちらを向いて撮れるはずがなく
これが精一杯でした。

1207-19.jpg

楽しい時間は早いもので
お店を出たのが15時30分くらいだったので
4時間以上も同じお店でまったりとしていたのですが
犬好きなお姉さんたちが嫌な顔ひとつせずに
素敵な笑顔で接客してくれました。

とってもいいお店でしたよ。

さきほど軽く流してしまった
ビッケさんから頂いたカフェマットですが
家に帰ってからくるると吉宗にも見せてあげました。

1207-20.jpg

全部違う柄で、吉宗用はちゃんと男の子っぽく
なっているんですよ。

しかも、裏面も違う柄なんです。

ホント私には絶対無理です。
ビッケさんはすばらしい女性です。
マジです。

はるひは相当疲れていたらしく
カフェマットの写真を撮ってる横で爆睡してました。

1207-21.jpg

最後までだらしがない
うちのわんこなのでした。

1207-22.jpg







ポチットナ( ´∀`)σ

