Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
太郎クンとお散歩
先日のファミリー会で
太郎クンのおうちと我が家が
なにげに近所だという話になり
太郎クンのママさんと連絡先を交換させて頂きました。

その後、連絡を取らせて頂いて
今日一緒にお散歩に行ってきました。

訪れたのは
引地川親水公園。

緑は多いし川もあるし
お散歩にとてもいいところです。


100610-1.jpg

おとなしい太郎クンは
ママさんの足元に隠れています。


「隠れてないで
どうぞ出てきてくださいな」

100610-7.jpg

って
はるひがガウガウするから
怖がっているんだよ。


「うちの娘は大丈夫ですよ」

100610-6.jpg

怪しい母犬の意見だこと。




なかなか写真が撮れず
やっと撮れたのがこちら。

100610-2.jpg



ちなみに
太郎クンのパパはヒビキくん。

100610-3.jpg




ママはユリちゃん。

100610-4.jpg

お顔と毛色はパパに似ていますね。
サイズがユリちゃんと同じかな。


そんな太郎クンとママさんと
公園内を歩いたり
日陰で休みながらお話したりさせて頂きました。


太郎クンのママさん
今日はどうもありがとうございました。


本当は我が家のわんこと太郎クンの5人で
写真を撮りたかったのですが
ちょっと無理でした。
残念。

なので
とりあえず4人で撮りました。

100610-5.jpg

くるるの向きと位置が微妙~。


つつじがきれいに咲いていたので
くるると

100610-9.jpg

ついでに吉宗も。

100610-8.jpg



あじさいも
いい感じだったので前回のリベンジということで。

100610-10.jpg

若干まだ早い感じが否めないかしら。

まぁ、そこは愛嬌ってことで。






ポチットナ( ´∀`)σ
結婚記念日
2010年5月30日は
わたしたちの2回目の結婚記念日でした。

昨年はパパが仕事を休めなくて
何もできなかったので
今年はお出かけしました。

遠出しても疲れるので(爆
近場の鎌倉へ行ってきました。

まずは
鎌倉では有名らしい
アンミラーレフィレンツェというお店で
ランチを食べました。

写真は撮り忘れというか
撮る気になれなかったというか…。

ま、ご想像にお任せします。



そのあとは
長谷寺へ。

20100530-1.jpg

さすがに
日曜日なので
観光客が多かったです。

特に外人さん。

長谷寺といえば
あじさいですが
やはりまだ早過ぎて
ほとんどつぼみばかりでした。

20100530-2.jpg

なぜ長谷寺を訪れたかというと
そろそろ赤ちゃんが欲しいな~と思いまして
子授け神社として有名らしいので
こちらにしたのです。

まずは
観音堂へ。

20100530-3.jpg

そのあと
すぐお隣の
阿弥陀堂へ。

20100530-4.jpg

阿弥陀堂の両脇には
赤ちゃんを願う絵馬が
たくさん奉納されていました。

ここで
わたしたちも絵馬を奉納。

20100530-5.jpg

真ん中のアンダーラインに
ご注目ください。

ちなみに
パパは矢口真里ちゃんのファンです。

わたしたち夫婦をご存知の方は
「無理無理!!」
「なんて図々しい!!」と
思ったことでしょう。

ま、私も若干呆れましたが…。

阿弥陀堂だけではなく
弁天堂・弁天窟の前に
何種類かの願目が書かれた小さな木のお札があります。

お札はざるに乗せ
池の清水で洗ってから奉納し祈願します。

迷わずこちらをチョイス。

20100530-6.jpg

しっかり祈願してきました。

さらに
御守も買っちゃいました。

20100530-7.jpg

我が家で唯一
出産経験のあるくるるとのツーショットで。

そんな感じで
長谷寺で祈願しまくってから
御成通りや小町通りをブラブラして
おせんべいやらちょっとしたお土産を買ったりしました。

そのあとは
江ノ電で藤沢に出て
お気に入りの焼鳥屋さんで一杯やりました。

焼鳥屋さんで盛り上がったので
近所に住む超仲良しの友だち
(友だちというより親友かな)
の家に連絡もせずにお酒とおつまみを持っておしかけ
終バスの時間までおしゃべりしました。


終バスに間に合う電車に乗ったのに
途中の駅で
「タンタンメン食べたくない?」
「食べたいけどバス乗れないよ?」
「食べたら歩いて帰ればいいんじゃない?」
ってなって電車を降りて
ニュータンタンメン本舗に行ったら
お休みでした(泣


結局その駅(地図上ではこの駅が一番最寄り駅なんですけどね)から
我が家まで徒歩で帰ったのです。

帰り道で
近所のスーパーに寄ってお酒&夜食を買って
家に着いてからもさらに飲み続けましたとさ。

記念日だからって
どれだけ飲んでるんだって?

とても充実した楽しい結婚記念日でした。







ポチットナ( ´∀`)σ

