Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

夏の思い出2010その3
8月11日
仲間たちと
マス釣り&BBQに行きました。


以前、記事を書いたことがある
私が以前働いていた会社の仲間たちなのですが
今年は何かと機会がなくて
昨年11月以来の久々の遠足でした。


行ったのは
秋川国際マス釣場」さん。


今回のメンバーは私を含め7人。


100831-1.jpg




マイナスイオンがいっぱいそう。


100831-17.jpg


午前10時に二子玉川を車で出発したのですが
お盆のせいか道が混んでいて
到着したのは午後1時を過ぎていました。


100831-18.jpg


でも
天気も良いことだし


100831-2.jpg


まあ、のんびりと釣りを楽しみましょう。


100831-3.jpg


100831-5.jpg


しかし
なかなか釣れません。


100831-4.jpg


こんなに魚はいるのに。


100831-20.jpg


見えるかな?



去年の5月に
若干メンバーは違いますが
この仲間で来たときは
入れ食い状態でたくさん釣れたのですが
行楽シーズンだからなのか
マスがお客さんに慣れているらしく
今回はなかなか釣れませんでした。


堪りかねて
追い込み漁みたいな光景も。


100831-6.jpg


結局
釣れたのは10匹ぐらい。

1人1匹食べられるからいいか。


BBQの時に
コースで食材を発注すると
いつも先に肉や野菜を焼いて
最後に焼きそばを焼くと思いますが
そうすると大抵焼きそばを食べ残して困ったりしませんか?


私たちは過去にいつもそうだったので
今回は焼きそばを最初に焼いて
その後、肉を焼くスタイルにしました。


100831-7.jpg


そしたら
それが大成功で
食材を残すことなく
全部食べ切れました。


100831-8.jpg


もちろん
マスも。


100831-9.jpg


男の料理って感じ。


100831-12.jpg


追い込み漁をしたTくんは
風呂上がりみたいな格好です。


100831-19.jpg




BBQ後は
夏なのでやはりスイカ割り。

予め川で冷やしてました。

100831-10.jpg


セッティング中。


100831-11.jpg


目隠しはコレ。


100831-21.jpg


目隠しをして
プラスティックのバットで
割ろうとしたのだけれど


100831-13.jpg


バットではスイカが割れなくて
結局薪で割りました(汗


100831-14.jpg


スイカは甘くておいしかったです♪


100831-15.jpg




BBQの後は
都内に戻って
平和島スターボウルで
いつも通りお約束のボウリング。


100831-16.jpg



その後、二子玉川で夕ご飯を食べて
12時過ぎくらいに帰宅しました。

たくさん食べて遊んで楽しい1日でした。








ポチットナ( ´∀`)σ
夏の思い出2010その2
8月10日
パパと花火大会に行ってきました。

場所は静岡県伊東市
第64回伊東按針祭海の花火大会。

100829-1.jpg


ここの花火は
1時間に約13,000発の花火が
海上6箇所より打ち上げられるので
とても見ごたえがあります。

少し遠いけれど
我が家はここ何年か毎年通っていて
夏はここに来る!という恒例行事です。

人出も18万人くらいなので
東京の大きな花火大会に比べたら
人ごみもさほど嫌ではありません。

ちなみに
横浜の神奈川新聞花火大会は
8000発で29万人の人出。
隅田川花火大会は
20000発で94.8万人の人出だそうです。
(2009年データ)

もうひとつ
お気に入りの理由は
パイプ椅子ではありますが
有料席(一人2000円)が用意されていて
座って花火を間近で見れるのです。

100829-6.jpg


花火は午後8時からなので
夕方伊東に着くように出発して
到着したら夕飯を食べる店を探します。

ネットや雑誌に載っている店は混んでいるので
ぶらぶらしながら穴場をみつけるのが
これまた楽しいのです。

今年は
入船」さんというお店に行きました。

ビールを飲みつつ
おつまみの
いいだこの唐揚げや

100829-2.jpg

いかのくちを食べて

100829-3.jpg

メインのお寿司を食べて大満足。

お寿司はがっつき過ぎて
写真を撮り忘れました…。

とっても
おいしかったですよ。



自宅のお土産用に
いつもの御用達のお店
山六ひもの店」さんで
干物を色々と買い
(クーラーBOX持参)
いざ席へ。


あっという間の1時間でしたが
花火を楽しみました。

100829-4.jpg

100829-5.jpg

とうもろこしにかじりつくパパ

100829-7.jpg


毎年8月10日に開催されているので
よかったらぜひ行ってみてくださいね。

100829-8.jpg


おススメします!








ポチットナ( ´∀`)σ
夏の思い出2010その1
7月3日と4日
d-joyのファミリーの皆さんと
一泊で那須に遊びにいってきました。

以前から「泊まりでどこかに行きたいな~」と
アミママと話していてやっと実現したのです。

一緒に行ったのは
もちろんd-joyの順子ママとアミママと犬全員

100824-1.jpg



グレイスちゃんのファミリー

100824-2.jpg



つれちゃんのファミリー

100824-3.jpg



そして
我がくるここファミリー

100824-4.jpg


4家族で
人間9人、犬20匹という
大所帯で行ってきました。


泊まったのは
コテージわん’S」さん。

100824-5.jpg


各コテージに犬を放せる専用庭があって
さらにドッグランもあります。


100824-6.jpg



水深が深くないプールもあります。


100824-7.jpg


お値段もリーズナブルで
アットホームなところでした。



お天気が心配されていたのですが
さすがの順子ママパワーで
なんとか乗り切れました。



到着後
まずは犬や荷物を車から降ろして
適当にドッグランに集合しました。



100824-8.jpg


ボールが大好きな犬のみなさん。


100824-9.jpg





幼児が大好きな犬のみなさん。

100824-10.jpg




助けてパパ~の吉宗。

100824-11.jpg



プールで遊んでびしょぬれのアミちゃん。

100824-12.jpg






その後
ドッグランの中で夕飯のバーベキューをしました。

100824-13.jpg

d-joyさんは
年に1回のファミリー会がありますが
たくさんのファミリーが参加されているので
なかなかゆっくり話すことが出来ませんが

今回はファミリーも少なく
ご飯を食べて、さらにお酒も入り
ゆっくりと楽しいおしゃべりが出来ました。

100824-14.jpg


バーベキューを片付けた後も
くるここ家のコテージで少し飲んで交流を深め
24時頃に(確か…)解散しました。


走り回ったり、プールに入ったり
さすがにお疲れのわんこたち。


100824-15.jpg

100824-16.jpg

100824-17.jpg


そんなわんこは気にもせず
さらにうちの夫婦は話をしながら飲み続け
2時頃に就寝しました。





翌朝
朝食の集合に
パパは案の定二日酔いで欠席。

100824-18.jpg


二日酔いというよりは
眠いだけなのでは?という感じでした。

みんなちゃんと起きているのに…。


朝食後
ドッグランで少し遊んでから

100824-21.jpg

100824-19.jpg

100824-20.jpg


部屋に戻り
帰る仕度をしてチェックアウトをしました。

順子ママとアミママは
犬14匹を連れてゆっくり出来ないので
みんなで記念撮影をしてお別れしました。

100824-22.jpg



残った私たちは
グレイスちゃんファミリーとつれちゃんファミリーと
3家族でお土産買い物ツアーをして帰りました。


途中何回かサービスエリアに寄ったのですが
犬が6頭もいて、
しかもみんな同じパピヨンなので
色んな人から声をかけられました。


大黒ふ頭に最後に立ち寄り
解散をしました。


犬と遊びまくった
あっという間の2日間で楽しかったです。


順子ママ&アミママ
グレちゃんファミリー
つれちゃんパパ&ママ
どうもお世話になりました。
(もうすぐ2ヶ月になりますけどね…)


また秋か来年にでも行きたいな~なんて
企んでいる今日この頃です。







ポチットナ( ´∀`)σ