Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

チビちゃんたち
昨日は
くるるとこころのお里であるブリーダーさんの
d-joy」に遊びに行ってきました。


一緒に行ったのは
紫苑宇宙ママ。


紫苑宇宙ママは
くるると同じパパとママから産まれた1歳年下の紫苑くんと
くるるの同胎のお姉ちゃん(揚羽ちゃん)の息子の宇宙くんと暮らしております。


なので
わんこ親戚の中でも
血のつながりが相当親密なのです。


もちろん
私たちも平成16年以来
親密な交際を続けている長い付き合いです。


紫苑宇宙ママはどう思っているかわからないけど
私はそう思っているわよ。






今回d-joyに行った目的はふたつ。


ひとつは
7月16日に産まれたゆずちゃんのチビちゃんたちと遊びたい。


もうひとつは
9月9日はアミママの誕生日だから。


ということで
行って参りました。


チビちゃんたちと遊ぶので
2人ともわんこなしです。


お出迎えは
当然アミちゃん。

100910-1.jpg


もうご存知ですね?
うちのこころのママですよ。


誕生日と言えば
やっぱりケーキということで
キルフェボンのタルト&ケーキを
お土産に持っていきました。


自分が食べたかったからですけど…。



お皿に並べてると

100910-2.jpg

食べたそうなアミちゃん。




もちろん
ろうそくも。


100910-3.jpg






お祝いをして
ケーキを食べ終わってから
チビちゃんたちの登場です。


100910-4.jpg


100910-5.jpg


100910-6.jpg


生後1ヶ月と3週間。


超かわいい盛りで
動きもピョンピョンしてて
可愛過ぎでした。


100910-7.jpg


100910-8.jpg


写真を撮るのも動きまくりで大変でした。


帰ってきて確認したら
ほとんどブレていましたし。


100910-9.jpg


ゆずちゃんも一緒に。





100910-10.jpg


100910-11.jpg


100910-12.jpg


100910-13.jpg


この脚。


100910-14.jpg


この寝顔。


100910-15.jpg


ちびちゃんならではですよね。




チビちゃんたちとたくさん遊んでから
順子ママが夕ご飯の用意をしてくださったので
遠慮なく頂きました。



順子ママ
どうもありがとうございました。
そして
ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです。


お食事をしつつ
みんなでわんこの話以外にも花が咲いて
楽しい時間を過ごしました。






家に帰ると


また私たちを置いて


100910-16.jpg


休みのたびに
どこへ遊びに行っているのですか?


100910-18.jpg


と責められました。




はい。
次はみんなが主役になれるように
頑張ります。


100910-19.jpg







チビちゃんたちと遊んだら
はるひと吉宗のチビチビの頃が懐かしくなって
アルバム見ちゃいました。


100910-20.jpg


ゆずちゃんのチビちゃんたちと
同じ時期です。


100910-21.jpg


100910-22.jpg




今はこんな。


100910-17.jpg


大きくなったものだわ。
しみじみ…。





P.S.
紫苑宇宙ママのブログ
なんとかなるっしょ!」にも
昨日のことが書いてあるので
そちらも合わせてご覧くださいませませ。











ポチットナ( ´∀`)σ
巨人戦
昨日
横浜スタジアムに行ってきました。


本当は帰ってすぐにUPしようと思っていましたが
思ったよりも酔っぱらっていて…。


今日になりました。
はい。


「今日は勝つぞ!!」と
張り切って開門直後に到着。


100908-1.jpg


打撃練習を見つつ


100908-2.jpg


崎陽軒の横浜チャーハンと


100908-3.jpg


シウマイを食べて


100908-4.jpg


腹ごしらえ。


試合の結果は残念ながら
やっぱり負けでした。


満塁でタイムリーが出たりして
今日は勝てるかも?と
思ったりもしたのに。


100908-5.jpg


大好きなスレ様(スレッジ)も
三振かゴロしか打てず
ガッカリ。


100908-6.jpg


6回まで清水が頑張っていたのに
7回に加藤が出てきて台無しになりかけて
江尻が頑張って抑えました。



8回に寺原が出てきて


100908-7.jpg


2アウトのあと、2点取られて
勝ち越されて結局負けました。


勝ち越しタイムリーの松本が
ヒーローインタビューをされてました。


100908-8.jpg


横浜の選手のヒーローインタビューが見たかったよ~。


そんなわけで
帰りは地獄ラーメンで


100908-9.jpg


中辛を食べました。


100908-10.jpg


もっと辛くてもよかったかな。
次に行ったら大辛にしようっと。












ポチットナ( ´∀`)σ
フロントラインプラス
月に1度
フロントラインプラスの日。


本当なら我が家の場合
10㌔未満用を1ヶ月につき4個使用するのですが
我が家がお世話になっている動物病院は
良心的な先生で「この方が安く済むから」と言って
40㌔未満用を1頭分ずつ注射器に入れてくれるのです。
しかも注射器の容器代も取らずに。


多頭飼いにはありがたいですよね。


100905-1.jpg


この写真は使用済みですが…。


これを4本です。





はい、皆さん首筋に垂らしますよ~。



くるるおいで~。

100905-2.jpg





次、こころ~。

100905-3.jpg





はるひの番だよ~。

100905-4.jpg





最後、吉宗~。

100905-5.jpg




爪切りとか歯磨きとかの嫌なことだと
みんな呼んでもすぐ来ないで
むしろ物陰に隠れていたりしますが
フロントラインはそんなに嫌じゃないらしく
次々にやってきます。





20100905-6.jpg

もう終わりですか?






100905-7.jpg

はい、ご苦労さまね~。






100905-8.jpg

オヤツはないんですか?






100905-9.jpg

また来月やりますからね~。












ポチットナ( ´∀`)σ
日本武道館
今日は日本武道館へ
いきものがかりのライブに行ってきました。


100904-1.jpg


日付が変わってしまったので
昨日と言えば昨日なのですが…。


いきものがかりは
パパが大好きなのです。



ライブに行きたいというので
実は6月30日に秦野市文化会館に行ったのですが
そこでさらにハマリ
今日の武道館も行くことになりました。


正直
私はボーカルの吉岡聖恵ちゃん以外は知らないし
Mステとかの生の音楽番組を観ていると
たまに音を外してたりするような気がして
カラオケで歌ったら私のほうがうまいんじゃん?
くらいに思っていましたが…(おまえはどれだけうまいのかって?!)

とんでもない!!


生で聞いたら超上手でした!!


鳥肌立ちましたし。


そして乗りも良いし
トークもおもしろいし
笑顔がとってもキュートなのです!!


そう言ったわけで
2回目のライブに本日行ってきました。


九段下に着いて
まずは腹ごしらえ&景気づけに
居酒屋へ。


ビールと焼酎でほろ酔いになってから
いざ武道館へ。


ツアートラックが止まってましたよ~。

100904-2.jpg

100904-3.jpg


入口。

100904-4.jpg


こんなお花もありました。


100904-5.jpg


前回は最初から飛ばしすぎて
途中で疲れてしまったので
今日は前半はおとなしくしておいて
後半に弾けました。


同じツアーのライブなので
演奏する曲の順番や展開が
なんとなくわかっているので楽しめました。


ところで
皆さん、いきものがかりのメンバーを
1人1人知っていますか?


ボーカルが吉岡聖恵ちゃん。
向かって左のギターの人が
リーダーの水野良樹さん(通称よっちゃん)。
向かって右のギターとハーモニカの人が山下穂尊さん(通称ほっち)。


100904-7.jpg


この機会にぜひ覚えてあげてください。



秦野の席は舞台に向かって左側だったのでよっちゃん側でしたが、
今日は舞台の右側だったのでほっちがよく見えました。


基本的にボーカルの聖恵ちゃんにばかり
目がいってしまうけど
ほっちもかっこよかったです。


7時から始まって、終わったのは10時。

パワフルで楽しいライブでした。

また行きたいな~。


このあと
追加公演でアリーナツアーもあるのですが
会場が大きいとステージが遠くてあまり楽しめないので
来年にでも次のツアーがあったら
小さい会場でステージに近いところから観たいな~と思ってます。







ポチットナ( ´∀`)σ
夏の思い出2010その4~最終章~
8月12日
パパの仲間たちと
BBQに行きました。


行ったのは
コテージ森林村」さん。


メンバーは私を含め9人。


午前10時30分に
武蔵五日市駅に集合しました。


100902-1.jpg


パパの仲間たちはみんなお酒を飲むので
車での集合は止めてもらったのです。


ちなみに私の仲間たちの場合
1人お酒を飲めないコがいるので
いつもそのコが運転手です…。
いつもありがとうEクン。


ここで気付いた方いますか?


実は私
8/11と8/12は2日連続で
BBQだったのです。


しかも
8/11の秋川国際マス釣場と
8/12のコテージ森林村は
直線で2.4キロ
車で10分の距離。


それなのに
一回家に帰って
また来るみたいな。


余談ですが
コテージ森林村から
徒歩11分のところに
私の母の実家があります。
(まぁ、ようするにおばあちゃんちってやつです。
もう他界してしまってますけど。)


両日とも
みんなから
おばあちゃんちに泊まればいいのにって
笑いながら言われました。


出来る事なら
そうしたかった…。


早起きは大変だったけど
楽しかったからいいんですけどね。






話は戻って


バスは11時21分発なので
それまで近所のスーパーで
お買いものをしました。


そして
バス待ち中。


100902-2.jpg


普段の(パパの)行いがよろしくないのか
ポツポツと雨が降ってきましたが
まぁ、よしとしましょう。

どうせ川に入ったら濡れるしね。



到着後


100902-3.jpg


すぐにBBQへ突入。


100902-6.jpg


この量の肉2皿と


100902-4.jpg


この量の野菜2皿。


100902-5.jpg


結構なボリュームです。


100902-8.jpg


ちなみに
この日、女子は私とHさんの2人。


100902-7.jpg


なのに
私は基本的に食べてばかりで
焼くのはHさんがやってくれていました。


ありがとう!
Hさん!





とりあえず
みんなのお腹がいっぱいになったところで
川に行って水遊び。


100902-9.jpg


川まで下りて行ってから
カメラを忘れたことに気付いて
携帯で撮影。


一旦上まで頑張ろうと思ったけれど
階段がツラくて挫折しました…。


これは
私がボールを投げて岩の上にいってしまい
パパが探してくれてるとこです。


100902-10.jpg


パパごめんよ。


みんな川ではしゃいだので
後半のBBQは男子の皆さんは上半身裸でした。


100902-11.jpg


写真中央の背中が見えるのは
パパたちです。

100902-12.jpg


思う存分飲んだり食べたり遊んだりして
楽しみました。


100902-13.jpg


この後、電車に乗って途中の駅まではみんな一緒でしたが
途中から路線が違うので次々にお別れをしていきました。


そして
このまま我が家にMクンが宿泊。
(いつものこと)

宴は夜まで続きましたとさ。







ポチットナ( ´∀`)σ