Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

祝・結婚記念日
今日は3回目の結婚記念日でした。

でも、パパは今日は仕事なので
休みの私は1人でおうちでまったりしています。

強風の中お散歩も行ってきたので
吉宗は今日も太陽でした。

20110530-1.jpg


そういった訳で
出掛けていないので
結婚記念日のネタはありません(汗

せっかくなので
はるひと吉宗の誕生日に
アップしようと思ってたものを書いておきますね。


はるひと

20110530-2.jpg


吉宗は

20110530-3.jpg


双子ですが
外見も性格もあまり似てません。

20110530-4.jpg


でも意外なところが同じだったりするのです。


はるひも吉宗も
右後ろ足の肉球の同じところがピンクなのです。


はるひの右後ろ足

20110530-5.jpg



吉宗の右後ろ足

20110530-6.jpg


ね。
双子でしょ。


ちなみに
ママのくるるの右後ろ足の肉球はこうです。

20110530-7.jpg

不思議よね~。










ポチットナ( ´∀`)σ
イメージ
風の強い日に散歩をしていて
後ろから風が吹くと
しっぽの毛がぶわ~ってなりますよね。



きゃー。

20110526-1.jpg






はずかしー。

20110526-2.jpg

みたいな。




特に吉宗は毛ぶきがよいので
太陽の絵みたいな感じに見えるのは
私だけでしょうかね?

20110526-3.jpg





こんな感じのイメージです。

20110526-4.jpg


わかるかな~。









ポチットナ( ´∀`)σ
D-JOY訪問
先日(と言っても1ヵ月くらい前になりますが…)
d-joyさんに用事があって1人で行ってきました。


久々の再会のコたちはもちろんですが
お初のチビちゃんたちにも会えて嬉しかったです。


20110520-1.jpg


20110520-2.jpg


去年の7月に産まれたゆずちゃんの第一子のあんずちゃんも
初めて会った時はまだまだチビちゃんだったのにすっかり元気な女のコになっていました。


大人になったあんずちゃん。
初公開かな?


20110520-3.jpg


めっちゃ笑ってます。




20110520-4.jpg


とってもゆずちゃんに似ているのです。



私、ゆずちゃんの赤ちゃんにとても縁があるようで
「そろそろ産まれたかな~」と気になってメールをしたら
「ちょうど今産まれたところよ~」みたいな感じだったのです。
初産も今回も。


そんなわけで
ちょっと思い入れが強いわけですが
あんずちゃんの成長ぶりに感激しました。
(親戚のおばちゃんみたいな感じですな。)


今回行った時、チビちゃんたちはちょうど1ヶ月くらいだったので
あんずちゃんたちに初めて会った時よりさらに小さくてかわいかったー。


20110520-5.jpg


みんなすぐに行き先が決まって本当によかった。


今回の男のコは二人ともd-joy初のトライということで
将来ファミリー会で会うのがますます楽しみです。
(勝手に会えると思っていますけどね。)


20110520-6.jpg


目の上とかほっぺが茶色いのがわかりますかね?


そろそろ生後2ヶ月になるので新しいおうちに行く頃ですね。
たくさんかわいがってもらっていいコに育つんだよー。










ポチットナ( ´∀`)σ
はるひのあだな
うちのはるひは
仕草がとても猫っぽい犬です。

20110516-1.jpg


「はるひ」という名前が
どんどん変化していって

私とパパが
今、一番呼んでいるのは
「にゃごりす」です。

正直まったく原型を留めていません。



変化の過程としては…


はるひ
はるちゃん
はーちゃん

はーにゃん
はーにゃんこ
にゃんこ
にゃんにゃん
にゃんちゃん

はーにゃご
にゃご
にゃごり
にゃごりす


こんな感じです。



もし
はるひに会うことがあったら
好きなあだなで呼んであげてくださいね。

20110516-2.jpg

どれでもいいですよー。









ポチットナ( ´∀`)σ
ソファの上
最近
吉宗はソファの背もたれの上が好きです。


こんな風に立っていたり

20110511-1.jpg






こんな風におすわりしていたり

20110511-4.jpg






こんな風にくつろいでいたりします。

20110511-2.jpg






運動神経のいいはるひやこころがそうするのなら
別にどうってことはないのですが
吉宗がそこにいると危なっかしくて
心配でたまりません。






20110511-3.jpg

吉宗くん、ソファはここに座るんですよ!










ポチットナ( ´∀`)σ
今年初の横浜スタジアム
早いものでもう5月ですね。

今年はマメに更新すると言っていたのに…。

というわけで
そろそろちゃんと書いていこうかと思います。




昨日(5/1)
今年初の横浜スタジアムに行ってきました。


20110502.jpg


まぁ、負けたんですけどね。



最初はちゃんと試合を観ていたのですが
途中から(5回くらいからかな…)
徐々に酔っぱらっていって
いつの間にか試合が終わっていました(爆


野球場に行くとどうしても
テンションが上がって飲み過ぎてしまいますよね。


20110502-2.jpg


ママの飲み過ぎはいつもですよ!








ポチットナ( ´∀`)σ