Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
まつり家
ラーメンと言えば
やっぱり家系ですよね。

うちの近くに
家系初の女性店主の
まつり家さんがあります。


20111130-1.jpg



私も好きですが
なにせパパがラーメン大好きで
よく食べに行っています。


20111130-2.jpg


にんにくを大量に入れるので
次の日は大変なことになります。





20111130-3.jpg


言っておきますけど
当日も相当大変なことになってますよ~。








ポチットナ( ´∀`)σ
結婚式
11月23日は
後輩の結婚式でした。

20111126-1.jpg

私が社員で働いていた時の後輩で
入社は別の年でしたが
二人が入社してきた時から知っているのです。

YくんとMちゃんが付き合い始めた頃から
ずっと見守ってきたので
無事に結婚にたどり着くことができて
親戚のおばさまのように本当に嬉しいです。


Mちゃんがディズニーが大好きなので
いたるところにミッキーが使われていました。


ケーキ

20111126-2.jpg



お料理

20111126-3.jpg




デザート

20111126-4.jpg


他にもたくさん。
とってもかわいらしかったです。


デザートに
チョコフォンデュのタワーもありました。

20111126-5.jpg


何を隠そう(別に隠してる訳ではありませんが・・・)
私はチョコフォンデュはこれがお初でして
とっても美味しかったし嬉しかったです。

顔を出せないのがもったいないくらいに
二人とも幸せそうで素敵でした。

末永くお幸せにね♪







ポチットナ( ´∀`)σ
リキ家の皆さんと・・・
このあいだちょこっと書きましたが
昨日リキ家の皆さんとお里に遊びに行ってきました。

D-JOYさんに行く前に
ドッグカフェで食事をしたりしたのですが・・・

デジカメは持っていったのに
1枚も写真を撮りませんでした(爆

というのも
リキ家の皆さんと遊ぶのも1年ぶりで
話が山ほどあっておしゃべりに夢中になってしまって
写真どころじゃなかったというかなんていうか・・・。(←言い訳)

D-JOYさんに着いてからも
順子ママとアミママと色々話してたら
おしゃべりが楽しくてすっかり撮ることを忘れてしまいました(泣

そういったわけで
画像がありません。

なので
「リキ家の皆さんとD-JOYさんに遊びに行った」
という報告のみになります・・・。

わんこ画像を期待していた方がいらしたらすみません。





お詫びにと言ってはなんですが
帰りに寄ったラーメン屋さんで撮った画をアップします。


20111122-1.jpg


北海道らーめん 零一壱さん
純正白味噌らーめんです。

手前はバターコーンのトッピング
うしろはネギのトッピングです。

近所に味噌らーめんのお店は他にもあるのですが
パパと私はこちらの味噌らーめんがお気に入りです。


20111122-2.jpg


らーめんネタは多数あるので
いつかまた書きますね。





こころは
おかげさまで歩き方もだいぶよくなってきています。

帰宅時には尻尾をフリフリしながら
お出迎えもできるようになってきました。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

今日のこころです。


20111122-3.jpg


心配してくださってありがとうございました!







ポチットナ( ´∀`)σ
腰痛
今週の日曜日から
様子がおかしかったのです。

腰が痛そうな歩き方をしてました。

2、3日様子を見ていましたが
痛みが治まる気配がないようなので
昨日病院に行ってきました。

注射を2本打ってお薬をもらってきました。

おかげさまで
今日は昨日より調子が良いみたいです。

この恰好が本人には楽なようです。

20111118.jpg

こころも2月で8歳だもんね。
早く良くなるといいね。






ポチットナ( ´∀`)σ
キャンプ ~2~
そういったわけで
先日(これも10月の終わり頃ですが・・・)
犬連れでキャンプに行ってきました。

2回目ということもあって
パパと2人でテントも無事に張れました。

20111114-1.jpg

この日は
ウェルキャンプ西丹沢さんに行ったのですが
まあ、とにかく広かったです。

そして、季節がらお客さんはやはり少なく
キャビンには10名くらいの団体さんがいたものの
テントサイトにはなんと私たちのみ。

わんこたちもノーリードで
好き勝手にそこら辺を歩きまわってました。

20111114-2.jpg

自由過ぎ?



キャンプって楽しいですね
と言わんばかりの皆さん。

20111114-3.jpg

20111114-4.jpg

20111114-5.jpg

20111114-6.jpg



ただでさえノーリードなのですが
一応ドッグランにも行きました。
もちろん貸し切りです。

20111114-7.jpg



寒いことはわかっていたので
今回の夕食は鍋にしました。

20111114-8.jpg



走りまわったので
さすがにお疲れのご様子の皆さん。

20111114-9.jpg

夜は寒いので洋服着用です。



ボーっと出来て楽しめる焚き火もしました。
後ろでくるるが食事中。

20111114-10.jpg



1泊なので楽しい夜はあっと言う間でした。



朝食ビュッフェは焼きたてパンのバイキングなのですが
犬を連れて食堂に入れないので外のテーブルで頂きました。

20111114-11.jpg



紅葉の中でさわやかにパンをむさぼるパパ。

20111114-12.jpg


朝食の後はテントの撤収をしましたが
テントの中にこころが残っていて
みんなに外側から攻撃されてました(笑)

20111114-14.jpg



帰りは三保ダムのダム広場公園に寄って
さらに遊んできましたよ。

20111114-15.jpg



ママ大好き。(って思っていて欲しい・・・)

20111114-16.jpg




笑顔の皆さん。

20111114-17.jpg

20111114-18.jpg

20111114-19.jpg

20111114-20.jpg



シートを広げて敷いてたのですが
こころは相当お疲れだったようで
しばらくお昼寝してました。

20111114-21.jpg


初体験のキャンプは楽しめたかな?
また行こうね。






ポチットナ( ´∀`)σ
読書
あまりそう見えないらしいのですが
私の趣味のひとつに読書があります。

履歴書の趣味の欄には
「読書・野球観戦・犬の散歩」
と必ず記入しています。

今まではベタですが
東野圭吾さんの作品を中心に読んでいました。

その他は
テレビでドラマ化されたものや
映画化されたもので原作が気になったものとか
犬に関するものとかが多かったです。

だいたい1ヶ月で2、3冊くらいのペース。

最近はまっているのが
これもベタなのかもしれないのですが
赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズなのです。


20111110-1.jpg


読みやすそうな作家さんで
人気があって作品が多いってことからチョイスしたのですが
これがおもしろくてめちゃめちゃはまっています。

何がおもしろいって
主人公(?)の片山義太郎の人間性と
その妹の晴美とのかけあいももちろんですが
三毛猫のホームズ(こちらが本当の主人公か?)が人間並み
いやそれ以上の能力というか推理で事件を解決していくという作風が
おもしろくて気に入ってます。

最初の作品は
「三毛猫ホームズの推理」なのですが
長編が33作品、短編が14作品あるらしいのです。

おもしろくてサクサク読めてしまうので
三毛猫ホームズを読むようになってからは
月に5、6冊のペースになりました。

今、長編10作品(順番に)と
短編3作品を読み終わったところです。

早く全部制覇したいな~。

そして、猫も飼ってみたいと思う今日この頃。


20111110-2.jpg


うちではこれ以上、動物の飼育は無理ですよ~。








ポチットナ( ´∀`)σ
チビチビ
実は金曜日に
一人でこっそりD-JOYさんに行って来ました。

今月中にリキ家の皆さんとお里帰りをするのですが
ちょっとだけお先に一人でフライングです。

で、
あんずちゃんのチビちゃんに会ってきました。

D-JOYさんのHPには
「9月11日に♂1頭♀1頭産まれました。」
としか書いてないので
チビちゃんの両親などは非公表になってるのですが・・・

隠してる訳ではなくて
ただ単に忙しくてHPを更新出来ていないことと信じて
私が公表してしまいます!(順子ママ、アミママ、勝手にすみません!!)

母はあんずちゃん

20111106-1.jpg



父はヒビキくん

20111106-2.jpg

です。


んで、チビちゃんは
お姉ちゃんの女の子と

20111106-3.jpg



弟くんの男の子です。

20111106-4.jpg


二人ともとっても元気で可愛かったですよ~。


いつものことですが
チビちゃんたちはピョンピョン跳ねまわっていたので
まともな写真があんまり撮れませんでした。


たまたまクレート前で眠くてまったりしてた女の子と

20111106-5.jpg



その後ろのクレートで爆睡してた男の子を激写。

20111106-6.jpg



とにかくチビちゃんたちに癒されました。


家に帰ると
いつもの事ながら
玄関に入った時点で
ワンワンクンクンと事情聴取をされてから
ふてくされられました。

20111106-7.jpg

私たちを置いて出かけて
どこで浮気をしてきたんですか?!


目線がめちゃくちゃ怒ってます・・・。
どうもすみませんでした・・・。








ポチットナ( ´∀`)σ
キャンプ
先日キャンプに行って来ました。
まぁ、先日って言っても
9月の終わり頃の話なのですけどもね。

ちなみにキャンプは初体験。

キャンプ場(PICA富士吉田さん)のスタッフさんに助けて頂きつつ
どうにかテントを張って完成することが出来ました。

20111102-1.jpg

私たちは混雑しているところが苦手なので
わざわざ涼しくなってからキャンプに行ったのですが
お客さんはテントサイトに3組(私たちを含む)、
バンガローに3組くらいしかいませんでした。

なにせ初めてなので
この日はパパと二人で出かけて
わんこたちは母と留守番をしてもらっていたのですが
隣(っていってもちょっと遠いのですが)のテントに
キャバリアの女のコが2人いて
そちらのご夫婦と仲良くさせていただきました。

ラナちゃんとケロちゃんというコたちだったのですが
大人しくてお利口さんでした。

20111102-2.jpg

写真はケロちゃんです。

果たしてうちのわんこたちは
キャンプ場でこんなに静かにしていてくれるのだろうか?

20111102-3.jpg

さあどうでしょうね・・・。








ポチットナ( ´∀`)σ

