Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

ゆく年くる年
今年も残すところ一日となりました。

一年経つのが本当に早いと感じます。
年を取ったということですね・・・。しみじみ・・・。


20111231-1.jpg


このようなつたないブログを読んで頂いて感謝しております。


20111231-2.jpg


歴史に残る大変な出来事があった2011年でしたが
皆さまにとってはどんな年だったでしょうか。


20111231-3.jpg


来年は素敵な一年にしたいものですね。


20111231-4.jpg


どうぞよいお年をお迎えください。







ポチットナ( ´∀`)σ
デート
今日は久々に
パパとデートをしてきました。


しかも銀座で。


パパのお友だちから
ランチバイキングの招待券を頂いたので
そのお店に行ってきたのです。


リゾートダイニングCASCADE」さん。


店内は南国のリゾート地のようです。

20111229-1.jpg




13時頃に入店したのですが
閉店の14時30分までということで
しっかりがっついてきました。

20111229-2.jpg


ちなみに
これは初回の盛り付けで
このあとも何度も取りにいきましたよ(爆



もちろん
デザートも食べました。

20111229-3.jpg




満足して食後の一服。

20111229-4.jpg




その後は
せっかく銀座に行ったので
色々と買い物をしつつブラブラしました。


三越では
夜のおつまみにと
チーズと生ハムを買いました。


帰る頃には
すっかり暗くなり

20111229-5.jpg




おなかも空いてきたので
電車で蒲田へ移動して
パパの大好きなタンタンメンを食べました。

20111229-6.jpg


本日はニラ入りです。


パパだけでなく
私も大好きなんですけどね。


当然餃子も食べましたよ。


今日は信じられないほどたくさん食べました。
ホント食べ過ぎです。



それにしても
東京は本当に人が多いですね。


年末ということもありますが
人混みがすごくてとても疲れました。


家に帰って犬の皆さんに
「どこに行ってたんだ?!」と抗議をされましたが
それでも疲れを癒された気がします。


20111229-7.jpg


今度は私も銀座に連れて行ってくださいね。











ポチットナ( ´∀`)σ
台車
駅前で所用のため(トイレ)
パチンコ店に入りました。


最近はパチンコをしていないので
パチンコ店に入ることがなかったのですが
台車を見てビックリしました。


海物語コーナーの台車だけ
お魚の形なのです。

20111227-1.jpg



しかも
この形は海物語の「海」のロゴのお魚の形じゃないですか。

20111227-2.jpg



ドル箱が載ってないとこんな感じです。

20111227-3.jpg




パチンコ店の台車と言えば
昔はこういうのが主流でしたよね。

20111227-4.jpg




最近は
ドル箱をのせる本体と

20111227-5.jpg



取っ手部分が

20111227-6.jpg



セパレートになってるものが多かったと思います。



色んなことを考えるものですね。






最近どうでもいいネタばっかりで
私たちのことは全然書いてくれないのね。
たまには出してくれないとグレますよ!!

20111227-7.jpg









ポチットナ( ´∀`)σ
クリスマス会
私は今年の夏まではファミレスのキッチンスタッフだったのですが
体調不良だったこともあり、今後の色々な事を考えて退職しました。


現在は老人ホームの厨房スタッフをしています。


こちらのホームでは
入居されている方に楽しんで頂くために
季節ごとに様々なイベントが行われているのですが
もちろんクリスマス会も開催されました。


去年は介護スタッフの皆さんで
水戸黄門の出し物をやったらしいのですが

今年はスタッフさんの手品と
ボランティアの方のハーモニカ演奏ということでした。

20111224-1.jpg


ダイニングルームで開催されたので
厨房で仕事をしつつ楽しく見させて頂きました。


ハーモニカだけの演奏が終了すると
入居者さんが知っていて一緒に歌えるような楽曲になり
歌詞カードも配られて皆さん楽しそうに歌っていらっしゃいました。


途中で男性スタッフの皆さんが
女装で登場して歌に参加していて笑えました。

20111224-3.jpg

入居者さんたちも笑顔で喜んでいました。


ハーモニカも普通のだけではなく
すっごい大きなものもあって驚きました。

とうもろこしより大きくて長かったです。

20111224-4.jpg




夕食のお料理もクリスマスバージョンで
ワンプレートに盛り付けして

20111224-5.jpg


クリスマスカードも添えました。

20111224-6.jpg


食事中にトナカイの衣装を着たスタッフさんが
入居者の方々にクリスマスプレゼントを配っていて
皆さんとても嬉しそうで私まで嬉しくなりました。


来年も楽しいクリスマスを迎えられますように。







ポチットナ( ´∀`)σ
カラオケ
カラオケに行きました。


昼間。


初めて1人で。


カラオケ店の受付で
「1人で2時間くらい」と私。


すると申し訳なさそうに
「ただいま空いているお部屋が一つだけで・・・
禁煙のお部屋なのですが・・・」と店員さん。


な~んだそんなことを気にしているのか。

私「タバコ吸わないので大丈夫です!」



店員さん「わかりました。」

さらに言いづらそうに続けて



「それで、空いているお部屋が・・・
通常30名ほどでご利用頂くすごく広いお部屋なのですけど・・・」


なるほど~。
そういうことか~。
それで言いづらそうだったのね。


「その部屋に私1人でもそちらがよろしければ構いませんよ」


ということで
ダダーンと広いお部屋に
私1人で入れてもらいました。


20111221-1.jpg


4人で使えるテーブルが6卓。
20畳くらいですかね。



「自由に踊っちゃったりしてください」
と店員さんに言われものの
それはさすがにないわ~。



でも、その部屋のど真ん中で
立って熱唱してやりましたよ。
1人で。
2時間。



20111221-2.jpg



どれだけいきものがかりを歌うんだって?




店員さんのお話では
この時期は忘年会のシーズンなので
その練習のために1人でカラオケに来るお客さんが多いらしいのです。


私以外のお部屋もほとんど1人だということでした。


まぁ、私の場合は忘年会の練習とかではなく
趣味というか、大きな声を出してストレス発散という感じなのですがね。


1人で2時間ってどうなのかな?って思ってましたが
意外に早かったです。


「お時間10分前です。」
の電話に、思わず
「1時間延長出来ますか?」(爆)


ただ、このお部屋は予約が入ってしまったということで
普通の小部屋(それでも椅子4つの部屋)に移動して
合計3時間、1人でカラオケを楽しんだ私なのでした。



昼間なので部屋代が1時間50円×3。
飲み物はドリンクバー(ソフトドリンク+ソフトクリームあり)450円。
合わせて600円という破格のお値段でした。


きっと、いや絶対また行きます。









ポチットナ( ´∀`)σ
買い物
パパからメールがあって
コレを買ってきてと頼まれました。


20111219-1.jpg


よく見えないな~という方のために
拡大すると・・・


20111219-2.jpg


コレです。


パパが仕事中に買い物に行けないと言うので
私が頑張って買ってきました。


すっごく買いづらかったけど
レジが女性(おばさま)で良かったわ。


ていうか、痔って!!


初めて注入タイプを購入したらしいのですが
ボラギノール様のおかげで順調に回復に向かっているようです。


とても痛がっていたのに
注入した次の日には痛みがひいたそうです。


すごいなボラギノール!!
侮れません!!


痔でお困りの方がいたら
ぜひオススメです。






ポチットナ( ´∀`)σ
2011年ラストキャンプ
月曜日と火曜日に
今年最後のキャンプに行ってきました。

天気も良くて最高のキャンプ日和だったのですが
とにかく寒かったです。

今回訪れたのは
やまぼうしオートキャンプ場さん。


20111216-1.jpg


富士山を近くで一望できます。


20111216-2.jpg


冬&平日ということで
やっぱり貸し切りでした。


20111216-3.jpg


いつも通り自由な犬の皆さん。


過去2回はテントを借りていたのですが
この日のためにテントを購入しました(中古ですけど・・・)。


20111216-4.jpg


張り切ってテント設営をしているパパ。


私は犬の皆さんを構いつつ(遊びつつ?)
テーブルやイスなどの細々としたものを準備。


20111216-5.jpg


めでたく完成した本日の我が家。


20111216-6.jpg


20111216-7.jpg


20111216-8.jpg


あとはもう明日までゆっくりするだけです。


20111216-9.jpg


パパ~、のんびりしてくださいね~。


20111216-10.jpg


ボクもパパと一緒にのんびりします~。

甘える吉宗にパパはデレデレです。
顔をお見せしたいわ。


夕方近くなって寒くなったら
リビングへ移動しました。


めずらしくくるるが膝に乗っかり中。

20111216-11.jpg


散らかしていてお恥ずかしいですが
左下の犬ゲージの中に他の3人は寝ています。


絶対に寒いのはわかっていたので
夕飯はキムチ鍋にしました。


20111216-12.jpg


うちのデジカメは古いので
すぐにバッテリーが切れてしまいます。


もちろん充電器は持っていったのですが
ちょうど食事の時にバッテリーが切れました。


なので、これだけ携帯画像なのです・・・。




食事の後は
恒例の焚火です。


20111216-13.jpg


ご飯だよ~っと思って見渡すと
くるるがいないので探したら
1人で寝袋で暖をとっていました。


20111216-14.jpg


くるるはすっかりキャンパー犬です。
順応性が高いな~。


20111216-15.jpg


そして焚火の横で
犬の皆さんのお食事です。


いつものことなのですが
こころは1人で先に食べ終わって巡回中です。


他のみんなの器が空になっているか確認をして回ります。


写真に撮れなかったのが残念なのですが
星がとてもキレイでした。


標高が高いのでオリオン座は
家の近所で見るよりずっと大きかったです。


そんなこんなで
楽しい夜は更けていきました。




翌朝のテントの撤収も慣れてきて
少しずつ時間が早くなった気がします。


車に荷物を積むのも


20111216-16.jpg



20111216-17.jpg


上手にコンパクトに
乗せられるようになりましたよ。


犬4人連れて軽でキャンプに行くって
無謀かと思いましたが頑張れば大丈夫です(爆



今回は帰りにどこにも遊びに行かずに
まっすぐに帰りました。


20111216-18.jpg


また暖かくなってきたら
行きたいと思います。








ポチットナ( ´∀`)σ
つけ麺
明日は朝からキャンプに出かけるため
仕事が終わってから夕飯を作ると遅くなってしまうので
帰りにパパとつけ麺を食べてきました。


田ぶしさんのつけ麺です。

20111211.jpg


田ぶしさんには
適度なペースでパパと食べに行ってます。

いつもは普通のですが
今日は寒かったのであつもりで食べました。

普通の方がおいしいかな・・・(爆

ごちそうさまでした。






ポチットナ( ´∀`)σ
寝袋
2回ほど記事を書いていますが
最近我が家はキャンプにはまっています。

特にパパは好きなことにのめり込むタイプなので
ここ3ヵ月ほどでキャンプグッズが続々と増えています。

先日寝袋が届きました。

20111210-1.jpg





パパが試用中。

20111210-2.jpg


胸元には吉宗くんが入ってます。
それをみつめるはるひ。






20111210-3.jpg


パパが吉宗ともぐりこんでしまって
くるるも一緒に心配中。







ママの時は
はるひが入ってきてくれました。
(スエット姿で失礼します・・・。)

20111210-4.jpg





足元にはこころ。

20111210-5.jpg



軽いし暖かくて快適に眠れそうでした。


今度の月曜日に
今年最後のキャンプに行ってきまーす。







ポチットナ( ´∀`)σ
電車と言えば・・・
私は小田急線沿線に住んでいて
職場は駅から徒歩5分の場所にあります。

出勤する途中で
線路沿いに撮り鉄の人たちがたくさんいたので
どんな電車がくるのだろうと
やじうまな私も電車に目線を向けました。

ミーハーな私は「これは撮らなくては!」と思い
すぐに携帯で撮影しました。

20111207-1.jpg

今年の夏に(爆
ドラえもん電車が走ってたのを
皆さんご存知でしたか?

20111207-2.jpg

確かこの写真を撮った次の日あたりに
9月いっぱいで運行休止になるとニュースになった気がします。
撮れてラッキーでした。

でも
なぜこの写真を今さら?

怪物くんの映画で
藤子・F・不二雄を思い出したからです・・・。






ポチットナ( ´∀`)σ
犬と電車と私
先月末にパパのご両親が
引越しをしました。

お母様のお父様(すなわちパパのおじい様)が
秋田に一人で住んでいたのですが
調子がよくないということで
5年前から秋田に行っていたのです。

おじい様は2008年に亡くなってしまったのですが
法事などもあるのでしばらくあちらに住んでいたのですが
色々落ち着いたのでこちらに戻ってくることになったのです。

うちから徒歩20分くらいのところなので
これからは何かあっても電話ではなく簡単に行き来できるので嬉しいです。

ちなみに
おじい様が亡くなった時に
私たちも新幹線でお葬式に秋田へ行ったのです。

パパは前日夜勤だったので
夜勤明けにそのまま行くということで東京駅で待ち合わせでした。

急だったので犬を預けることも出来ず
私はラッシュアワーの東海道線の上り電車に
犬を4匹連れて(犬バック2個、1個に2匹入り)
喪服などの荷物も持ち乗車しました。
しかも雨降り。

家を出た時から大興奮のこころが
電車の中でワンワンキャンキャン吠えまくり
近くの乗客の皆さんに非難の眼でみられ散々でした。
あの日のことは一生忘れません。

そして
それはくるるの6歳の誕生日でした。

くるるも忘れられないよね。

20111204-1.jpg

そうですね~。(2008年当時のくるる)



20111204-2.jpg

その節はすみませんでしたね~。(2011年のこころ)


全然反省してないよね~。






ポチットナ( ´∀`)σ
歯みがき
今日から12月。
師走ですね。
2011年も残すところ1ヶ月となりました。
早いなぁ~。


さてさて

今年の5月頃に
くるるの顔が腫れていることがありました。

20111201-1.jpg

顔の右側(向かって左側)が腫れてるのですが
わかりますか?


病気かと思って調べたのですが
歯みがきを怠ると歯周病になって顔が腫れることがあるようです。


原因はきっとそれだろうということで
それからは毎日歯みがきをするようにしました。


そしたら
一週間もしないうちに腫れはひきました。


良かった良かった。


もちろん
全員の歯みがきをしています。


耳毛や胸毛が濡れたり汚れたりしないように
タオルでほっかむりをするのですが
くるるが一番似合ってます。

20111201-2.jpg

かわいいでしょ?








ポチットナ( ´∀`)σ