Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
テレビ
基本的にオンエアーでテレビを見ない私。


仕事だったり家事をしていたりして見逃してしまうことがあるので
見たい番組は録画をしておいて休みの日や夜中にゆっくり見ています。


今月は休みの日はほとんど予定が入っていて忙しく
録画した番組をなかなか見る事が出来ませんでした。


で、今日やっと見ました。


紅白を。



20120131-1.png



って!
もう1月31日ですけどね。


1ヶ月遅れて紅白を見るってどうかしてるかしら?


ちなみに
12月31日は仕事だったので録画をしてましたが
仕事が終わって帰ってきて(午後9時くらいかな)から流し見していたので
後半は正直2回目です。

が、見ました。


やっと2012年を迎えた気がします。←遅いって?




ちょっと話は変わりますが
うちのはるひは小さい頃、井上真央ちゃんに似ていました。

20120131-2.jpg


これは2007年7月なので生後4カ月のはるひ。


お散歩デビューしたばかりなのですが
ちゃんとママを見ながら横を歩いてくれています。←親バカ。

20120131-3.jpg


楽しそうに歩く前足がかわいい♪


この写真だと分かりづらいかもしれませんが
これくらいの時期は真央ちゃんにそっくりだったのです。


こういうことを言うと
「みんなに変な人って思われるから、あまり言わないほうがいい」
とパパに言われるのですがせっかくなので言っちゃいました。


ちなみにD-JOYのアミちゃんは長谷川理恵さんにそっくりです。
アミちゃんのママさんもわかる~と言ってくれました。


この時にパパにさっきの一言を言われたのです。



でも
この長谷川理恵さんと

20120131-4.jpg



アミちゃん

20120131-5.jpg

そっくりですよね?








ポチットナ( ´∀`)σ
女子会
昨日は
あの大雪の中
お友達と女子会でした。

20120124-1.jpg


午後6時30分からスタート。


久しぶりに集まった女子は
話に花が咲きまくる。


3時間飲み放題のコースでしたが
あっという間に時間は過ぎて
居酒屋は終了。


その後
コンビニでお酒とお菓子とおつまみをたくさん買って
パパの職場へ。

20120124-2.jpg


そう。
パパは某ホテルのフロントマン。


ホテルへ着いたのは
23時過ぎくらい。


しかし
女子たちの夜はまだまだ。


先日結婚をしたMちゃんもいたので
結婚式のDVDを見ながら
飲んで食べておしゃべりをひたすらしました。


「そろそろ寝る?」
となったのは午前5時過ぎ。


それから
化粧を落とすだの
歯みがきだのとあれこれに1時間弱。


ベッドに入ったのは6時を過ぎていました。


朝食バイキングの最終入場時間が9時30分だったので
9時には部屋を出ようと話して
ギリギリの8時30分まで寝ました。


まぁ、たいして寝れなかったんですけどね。


前日(というよりほんのさっきまで)飲んでいて
寝不足のうえ寝起きですぐに朝食だというのに
みんなガッツリお皿に盛ってました。


20120124-3.jpg


しかも
このあと2回ほど盛りに行ってました。


そんな朝食も終わってから
身支度をしてチェックアウト後に
みんなを駅までお見送りして解散しました。


本当に楽しかった♪
またやりたいわ。




その後
私はパパの仕事が終わるまで
お茶を飲みつつ時間を潰しました。


パパと合流後に
そのまま帰ると思いきや
パパは開口一番
「つけ麺食べに行こうぜ~!」


ということで
品達のつけめんTETSUさんに行きました。

20120124-4.jpg


20120124-5.jpg


大変おいしゅうございました。


朝食後さほど時間が経っていなかったので
パパに麺を少し分けてあげました。


その後も途中で夕飯の買い物やらをして
家に着いたのは15時30分頃。


待ちくたびれた犬の皆さんは
帰った時こそ抗議のわんわん攻撃でしたが
その後はふて寝でした。

20120124-6.jpg


ママだけ楽しんできてゴメンね~。








ポチットナ( ´∀`)σ
寒がり
うちのはるひは寒がりで
たまにブルブル震えていることもあります。

20120118-1.jpg



ブリーダーさんが描いている漫画
アミはアミなの!」の今回の記事を見て
みんなのために(特にはるひにだが)
寒さの対策をしようと思いました。



はるひと吉宗が赤ちゃんだった時に
使っていたペットヒーターを押し入れから出して

20120118-2.jpg



これをみんなが普段使っている
犬用敷き物に

20120118-3.jpg




くるんで

20120118-4.jpg




うちの犬たちの大人気スポット
パソコンの下に置く。

20120118-5.jpg


完成。


って簡単過ぎ?




設置後すぐに
吉宗が使ってくれました。

20120118-6.jpg


まぁ、準備中から興味津々でしたからね。




でも、これははるひの・・・と思っていたら
はるひがスタスタやってきて吉宗は退かされてしまいました。

20120118-7.jpg


まるで
「暖かいわ~」とでも言ってそう。




吉宗は寒さに弱いわけではないので
他で寝てました。

20120118-8.jpg




その一部始終を
「私は寒さとか全然へっちゃらだけどね~」
と言いたげにこころが見ていました。

20120118-9.jpg

こころはアミちゃんの子だからね~。








ポチットナ( ´∀`)σ
チビっこたち
いつもお世話になっている
ブリーダーのD-JOYさんで
12月にゆずちゃんの赤ちゃんが産まれました。


うちに新しいコを迎え入れるわけではないのですが(爆
せっかくなのでお顔を見たいと思って昨日遊びに行ってきました。


いつもなら
うちのわんこたちも連れて行くのですが
今回はチビっこたちとゆっくり戯れたいので
パパと二人だけでおじゃましました。


20120115-1.jpg


わらわら~。


めっちゃカワユス♪


チビっこたちは動きまくりなので
200枚近く撮った写真も人さまにお見せできるのはほんの数枚(泣


これでも相当キレイに写っている方です(汗


しばらく遊んでいると
お腹が空いたような感じだったので


20120115-2.jpg


次男クンと長女チャンはごはんを食べました。




長男クンは先ほど食べたらしく
次男クンのお食事中の横で爆睡中。


20120115-3.jpg



何をしていてもカワユスでした☆



最後にきょうだい3人で!

20120115-4.jpg


とっても癒されて満足しました。





帰りにパパと
はるひと吉宗のあれくらいの頃を思い出すね~
と5年ほど前のことをしみじみ懐かしんでしまいました。


ちなみに
生後1ヶ月くらいの二人はこんなでした。

20120115-5.jpg


カーペットの柄が変なことは気になさらずに・・・。



家に着くと
またボクたちを置いて遊んできたの?
と言いたげに吉宗に見上げられたのでした。

20120115-6.jpg


まだまだ子供だと思っていたけど
こうやって見るとすっかり大人になったね~。








ポチットナ( ´∀`)σ
湯たんぽ
キャンプの時の
夜の冷え込み対策用に
湯たんぽを購入しました。


20120113-1.jpg


これがエコでとても暖かくて
普段の生活でも使っています。


はるひは寒がりなのですが
湯たんぽが暖かくて快適なことに
最近気付いたようで・・・


20120113-2.jpg


完全に自分の物のように
ふるまっています。




パパが座椅子の上に湯たんぽを置いて
パソコンをしている時は

20120113-3.jpg

窮屈そうですが
当然のようにそこにいます。



パパが寝転がっている時も

20120113-4.jpg

一緒に寝そべります。




気持ちが良すぎて
こんな時も。

20120113-5.jpg


湯たんぽが大好きで仕方がないようです。









ポチットナ( ´∀`)σ
豆苗
豆苗をご存知ですか?


20120110-1.jpg



エンドウ豆(グリーンピース)の新芽で
食物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスが
とてもよくとれた野菜らしいです。


我が家ではこれを気に入っていて
鍋に入れたりサラダに入れたりして食べています。


今まであまり気にしていなかったのですが
パッケージの裏側を見たら

20120110-2.jpg

こんなことが書いてあったので
興味をそそられてやってみることにしました。





まずは
鍋をやって使用した日の夜です。

20120110-3.jpg

切ったばかりの感じですよね。





次に
2日後。

20120110-4.jpg

芽が伸びてきてるのがわかりますか?






そんなこんなで
あっという間に月日が流れ10日後には

20120110-5.jpg

こんなになりました!


この写真だと
はるひと一緒に撮るために
上から撮影したのでわかりづらいと思いますが


豆苗だけで撮るとこんな感じです。

20120110-6.jpg


長いところは20センチくらいになりました!


毎日の成長が楽しくて病みつきになりそうでした(爆


もちろん収穫して食べました~。
買ったものと変わらないお味でしたよ。


興味がある方はぜひやってみてくださいね!







ポチットナ( ´∀`)σ
パパの焼酎
今日は仕事で
さっき帰ってきました。


いつも焼酎を買う時は
重いのでパパと一緒に車で買いに行きます。


ですが
昨夜パパが焼酎がないと言い出し
今日のパパのシフトだと家に帰ってくるのは
22時過ぎ(下手したら23時頃)になってしまいます。


なので
私が仕事帰りに駅前で買ってきました。


ジャジャーン。


20120108.jpg


4リットルですよ。
重かった。


ちなみに
はるひは3.4キロなので
完全に焼酎のほうが重いです。


パパはこれでホッピーを割って飲んでいるのです。


もちろん
これだけ買ったわけではなく
食材やその他諸々も買ってバスで帰ってきたんですよ。


頑張ったでしょ?


というわけで
どうしても帰ってきてすぐに
これをアップしたかったので書きました。


これから本日の夕飯
パパが大好きな餃子を作ります。


え?
もちろんパパが帰ってきてから食べるんですよ。


我が家の夕飯はほぼ毎日そんな時間です。







ポチットナ( ´∀`)σ
スタイ
歯みがきの時のほっかむりが
くるるがとても似合うと以前書きました。


確かにほっかむりもかわいいのですが
何か他にないかと考えていました。


すると、先日百円ショップに行った時に
赤ちゃん用のスタイがあったので
これはどうかな?と思って買ってみました。


20120104-1.jpg


これはこれでかわいいけれど
やっぱりくるるはほっかむりの方が
似合ってますね。


うしろでこころが「次は私?」と
歯磨きの恐怖に慄いています。


用途は毛が濡れないようにということなので
みんなで使いまわしているのですが
これは吉宗が一番似合っています。


20120104-2.jpg


本当に赤ちゃんみたいでボク恥ずかしいです。








ポチットナ( ´∀`)σ
迎春
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


20120101-1.jpg


皆様にとって良い年になりますように。




------------------------------------------------------




我が家は昨日も本日も例年通り
二人ともお仕事でした。


今夜のお食事です。


20120101-2.jpg


お正月を感じるのは
食事の時くらいだなぁ。。。








ポチットナ( ´∀`)σ

