Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
ハッピーバースデーこころ
今日はこころの8歳のお誕生日でした!

20120217-1.jpg

おめでとう♪





初めてうちに来た日は
2004年4月18日。

20120217-2.jpg






こんなちっちゃかったのに

20120217-3.jpg

すっかり大人になりました。






今日は
お散歩も何も出来なかったので
とりあえずお好きなオヤツをお選びください。

20120217-4.jpg






こっちにします!

20120217-5.jpg






じゃあ
パパが開けてくれるって。

20120217-6.jpg






早くください!
待ちきれません!!

20120217-7.jpg






さすが!
ねえさん!!

20120217-8.jpg






もっと食べたいけど
とりあえず満足です!

20120217-9.jpg


というわけで
これからも元気に
よく食べてよく遊んで一緒に過ごしていきましょう!


こころの妹、ラムちゃんのお誕生日はこちら







ポチットナ( ´∀`)σ
くつした
吉宗は小さい頃から
パパとママの靴下(使用済み)が大好きです。

20120215-1.jpg


これは生後ちょうど一カ月。
この頃から大好きで持って歩いていました。



今日もパパの靴下をゲット!

20120215-2.jpg


「誰にも渡しませんよ!」







20120215-3.jpg


「靴下大好き♪うっとり♡」







20120215-4.jpg


「これは僕のですから!!」


一度持っていかれると
取り返すのが大変です・・・。








ポチットナ( ´∀`)σ
ヒゲ

部屋に太くて立派なヒゲが落ちてました。


20120214-1.jpg


恐らく、いや絶対に
吉宗のものです。


吉宗以外のみんなは
太い立派なひげは白なのです。





くるる

20120214-2.jpg





こころ

20120214-3.jpg





はるひ

20120214-4.jpg





吉宗だけは男らしく
黒もちらほら。

20120214-5.jpg





立派なヒゲが抜け毛で落ちてると
めちゃくちゃテンションが上がります!





20120214-6.jpg


今日はママが口元ばっかり写真に撮ろうとして
正直イヤですぅ~。









ポチットナ( ´∀`)σ
ヨーグルト
今日お昼にヨーグルトを食べました。


空のパッケージを
はるひに見せると・・・

20120212-1.jpg


顔ごとズボッといっちゃいました!





横ではこころがクンクンしていて
はるひがちょっと顔を出したら

20120212-2.jpg





「今だ!」とばかりに
今度はこころが同じくズボッと。

20120212-3.jpg





はるひは
「まだ食べたかったな~」と
隣のこころを見ながら舌舐めずり。

20120212-4.jpg





その後は
こころがひとり占め。

20120212-5.jpg





ふたりとも

20120212-6.jpg





顔がすごいことになってました・・・。

720120212-7.jpg


このあとちゃんと
濡れタオルで拭いてあげましたよ(笑







ポチットナ( ´∀`)σ
親子
うちでべろチロと言えば
くるるなのですが

20120210-1.jpg





クッションの上で
うとうとしている吉宗が
めずらしく出てました。

20120210-2.jpg





あまりにめずらしいので
名前を呼んでみました。←ひどい?

20120210-3.jpg

なんですかぁ~?
ボク寝てるんですけどぉ~
っていう顔をされちゃいました。


可愛過ぎる♪←親バカ







ポチットナ( ´∀`)σ
ピカピカ
ベッドに寛いでいるくるる。

20120207-1.jpg

この時の顔は余裕のスマイル。





このまま
小脇にかかえてお風呂場へ連れて行かれ
シャンプータイム。

20120207-2.jpg

打って変ってどんより顔。





お風呂から出た直後。

20120207-3.jpg

「突然何すんですか!」って抗議の顔。





パパがタオルドライ
ママがドライヤーの共同作業で乾かします。

20120207-4.jpg

くるるが茫然と立ち尽くしているうちに






20120207-5.jpg

どんどん乾いていきます。






20120207-6.jpg

あっと言う間にふわふわの
エレガントなくるるの出来上がり!



このふわふわでキレイな状態でいるのも
1週間くらいなんだろうなぁ~(泣







ポチットナ( ´∀`)σ
節分
日付が変わってしまいましたが
今日は節分でしたね。


我が家では今年はちゃんと
豆まきをしました。


去年までは
豆をまくと犬に食べられちゃうから
と思ってやっていない行事でした。


しかし
最近は豆まきの後の片付けが楽に済むように
豆が小袋になっているんですよ。

20120204-1.jpg



ご存知でしたか?


私は今日初めて知りました。


そういったわけで
犬を飼ってからはじめての豆まきをしました。


吉宗が興味津々で
はるひも後ろからのぞいてます。

20120204-2.jpg



豆まき終了後に
パパと豆を食べました。


みんなパパからおすそ分けしてもらっていました。

20120204-3.jpg



私も食べていると
熱視線が・・・。

20120204-4.jpg



はいはい。
ママからもあげますよ。

20120204-5.jpg




ちなみに
恵方巻ももちろん食べたのですが
がっついていたので写真を撮り忘れました。

20120204-6.jpg


犬と豆の写真だけですみません。








ポチットナ( ´∀`)σ
海外文学
前にも書きましたが
私は読書が好きです。


ハマっている三毛猫ホームズシリーズも
やっと「黄昏ホテル」まで読みました。


20120203-1.jpg


次は「三毛猫ホームズの犯罪学講座」を読みます。


ところで
私は海外文学にはあまり興味がありません。


というのも
登場人物の名前が覚えられないのが
そもそもの理由です。


以前、東野圭吾さんの「白夜行」を読んだ時に


20120203-2.jpg


主人公の二人が愛読している本として
「風と共に去りぬ」が登場するので読んでみました。


20120203-3.jpg


けれど、基本的に南北戦争がよくわからない(歴史に疎い)のと
特に最初のうちの登場人物の多さに苦戦しました。


頑張って読み終わった時はふうぅ~って感じで
もう海外文学は読まないようにしようと思いました。


しかし、去年D-JOYさんに遊びに行った時に
たまたま読書の話になって
アミママさんに「どんな本を読んでるの?」と聞かれて
「今は三毛猫ホームズにハマってます」と答えました。


アミママさん
「海外のは読まないの?」


「ぶっちゃけ登場人物の名前が覚えられないんですよね~。
風と共に去りぬですごく大変だったから」

「コーディ・マクファディンとか面白いし読みやすいよ」
「そうなんですか~」

みたいな会話が繰り広げられたのです。


大体、コーディ・マクファディンって本の名前なのか
作者の名前なのかもよくわからなかったのですけどね。


でも、まぁ良くも悪くも人に影響を受けやすい私は
アミママさんがオススメしてくれるのだから読んでみるか~と
コーディ・マクファディンさんの「傷痕」を読んでみました。


20120203-4.jpg


結論から言うと
とても面白かったのです。


三毛猫シリーズ並みに(内容は全然違うけれど)
読みやすいというか早く先に進みたいって感じで
スラスラ読めました。


ネックになっていた登場人物もさほど多くなくて
前のページに戻って確認をすることなどなく
スムーズに頭に入ってきました。


というわけで
今度はこの続編というかシリーズものの
「戦慄」を読もうと思っています。


読書の幅を広げてくれたアミママさんに感謝です。









ポチットナ( ´∀`)σ
おつまみ
職場のパートさんから
手作りのくるみ小女子を頂きました。


20120202-1.jpg


お休みなのに
「作ったから」とわざわざ持ってきてくださいました。



さっそくパパと夜の晩酌に。


20120202-2.jpg


「ちょうだいちょうだい」と
チビたちが近寄ってきます。


みんなのは犬用の煮干しですよ~。


20120202-3.jpg








ポチットナ( ´∀`)σ

