Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
移動レストラン
私の職場は
以前書いたことがありますが老人ホームです。


そこで厨房スタッフとして
食事を作る仕事をしています。


いつものメニューは基本的に
メインディッシュ、小鉢、お漬物、ご飯、お味噌汁
といった感じで構成されています。


20120331-1.jpg



毎日の食事も
バランスが取れていておいしいのですが

2ヶ月に1回
いつものスタッフが作るのではなく
社内の専属のコックさんが来て
コースメニューを作ってくれる
「移動レストラン」というものがあります。


前回は私が休みの日で
フランス料理だったのですが

今回は私の出勤日で和食でした。


お品書きはこちら。


20120331-2.jpg




実物はこちら。

20120331-3.jpg


携帯で急いで撮ったのでちょっとブレ気味ですが


盛り付けなどを手伝いしながら
味見をさせてもらいましたが
とってもおいしかったです♪


ご入居者さまも毎回楽しみにしてらっしゃるようで
喜んで召し上がっていました。


次回の移動レストランも楽しみです。







☆おまけ☆


ダイニングの担当だった
仲良しのスタッフMちゃん。


20120331-4.jpg


デザートを持って笑顔でパチリ。

笑顔が見せられないのが
本当に残念。

性格もルックスも超かわいい女のコなんですよ~。
大好きなスタッフさんです♪










ポチットナ( ´∀`)σ
プロ野球開幕
今日はプロ野球の開幕でしたね。


私が応援している
横浜DeNAベイスターズは
阪神戦でした。


清が監督になって楽しみだったので
仕事を休もうか悩んだのですが
浜スタの試合じゃないので出勤しました。


仕事が終わって
携帯でベイスターズ速報を見ると
7回表で3-1で勝っていました!


「お~っ!このまま頑張れ!」と
願いつつ帰路につきました。


バスの中で
代打関本の逆転3ランに
うなだれつ・・・


家に着いた途端に
テレビをつけたら8回裏でした。


ご飯を食べながら
テレビで観戦。


9回表で同点
10回表で逆転。


点が入るたびに
「キャー!」とか「よし!」とか叫びながら手を叩くので
わんこも一緒にそのたびに大騒ぎ(笑)


近所の方々も
何事かと思ったかもしれません(爆)


結局
延長10回裏に同点に追いつかれて
引き分けで終わりました。


試合を見てた人はわかると思いますが
10回裏で「あ~、負ける~!」と
思ったので引き分けで本当によかった!!



今日はわんこネタは一切なく
開幕戦の感想でした。


つまらない内容でごめんなさい。


20120330.jpg

わたしたちのネタでも
おもしろいかどうかわからないですけどね~。









ポチットナ( ´∀`)σ
くるるの趣味
くるるの趣味は
鉄を舐めること。


代表的なもので


メタルラック

20120324-1.jpg






パパのカバンの金具

20120324-2.jpg






籐家具の脚

20120324-3.jpg


などなど。


他にも
そんな感じのものがあったら
すかさず舐めます。


食事の鉄分が足りないのかなぁ
と思うくらい。


20120324-4.jpg


鉄はおいしいですよ♪


他にもこういう趣味のわんこはいるのかなぁ?









ポチットナ( ´∀`)σ
おてんき
今日はおやすみでした。

天気もよかったので
お散歩へ。

近所の一色川を通ると
桜が咲いてましたよ。

20120321-1.jpg


調べてみたら
先日見そびれた河津桜でした(笑


春を感じますね~。


少し進んで引地川沿いの
いつものお散歩コースへ。


写真なんかいいから

20120321-2.jpg





早く放してください!

20120321-3.jpg





わ~い!

20120321-4.jpg





おさんぽ最高~!

20120321-5.jpg





おさんぽ楽し~!

20120321-6.jpg






昼間のお散歩を
満喫して頂きました。



帰ったら
すっかりお昼寝モード。


たくさん走って疲れました。

20120321-7.jpg





おやすみなさ~い。

20120321-8.jpg


ゆっくりお休みくださいませ。








ポチットナ( ´∀`)σ
おみやげ
今日
パパが仕事の帰りに
おみやげを買ってきてくれました~!
わ~い!


でも
食べ終わってから
写真撮るのを忘れたことに気付いて
大ショック!


買ってきてくれたのは
私の大好きなC3の
いちごのふんわりザバイオーネ」。


どんなものかは
リンクでご覧ください(汗



それと
もうひとつ。


こちらも私の好きなお菓子で
蔵久のかりんとう。

20120319-1.jpg





「食べたい?」と
見せるとみんなガン見。

20120319-2.jpg

20120319-3.jpg





ちょっと油断したら
ガブっとされちゃいました。

20120319-4.jpg



両方とも
「美味でございます~!」でした。


パパごちそうさま。
またおみやげよろしくです♪









ポチットナ( ´∀`)σ
今日私はお休みでした。


なので
パパのお母さんと2人で
鍼治療に行ってきました。


20120316-1.jpg





真横から見るとこんな感じ。

20120316-2.jpg





写真が赤っぽいのは
赤外線を照射されているからです。

一見痛そうに見えるかもしれませんが
これがまた全然痛くないのです。

チクリともしないんですよ。
きっと先生が上手なんだろうな~。

ちなみに写真はうつぶせに寝ながら
自分で撮ったので結構大変でした(笑)




この後は
パパのお父さんも合流して
一緒に夕ご飯を食べることになりました。



初めて
テラスモール湘南へ行きました。

オープンして間もないので
もちろんキレイでしたし広かったです。

お母さんはこっちに行くと何があって
あっちに行くとどうで、と
すごくよく知っていて慣れている感じで案内してくれました。

どこのお店にしようか迷いましたが
お父さんとお母さんが
「私の好きなところでいいよ」と
言ってくれたので
テレビで見て気になっていた
しらす問屋 とびっちょ」さんにしました。



どれもおいしそうだったけど
悩みに悩んだ末に
釜揚げしらすとネギトロといくらの
「釜揚げしらす3色丼」にしました~。

20120316-3.jpg



写真だと伝わらないかもしれないけれど
器が超大きくて食べごたえがありましたよ!


もちろん、おいしかったです♪


鍼治療でリラックスして
おいしいご飯を食べて
満足な1日でした。









ポチットナ( ´∀`)σ
ヒゲのさきっちょ
たまにヒゲのさきっちょが
ポツンと丸くなることがあるのは
うちの犬だけでしょうか?

20120315-1.jpg





拡大するとこんな感じ。

20120315-2.jpg



わかるかな~?


他のおうちのワンコは
こんなふうになることがあるのかしら?


ちなみに
うちのコは
吉宗以外みんなたまにこうなります。


不思議。


まぁ、発見したら
切っちゃうんですけどね。








ポチットナ( ´∀`)σ
ワンちゃんパン
近所のパン屋さんで発見!!

20120314.jpg


かわいい~♪


けど
買っていません(爆








ポチットナ( ´∀`)σ
もういっちょ行く~?
ぺヤング激辛!やきそば
なるものを友達が食べたと言っていました。


ので
私もさっそくゲット。

20120313-1.jpg





写真でわかるかな?
ソースがもうすでに赤くて辛そう。

20120313-2.jpg





出来上がりはこんな感じ。

20120313-3.jpg







食べてみました。
口元がちょっと恥ずかしい(笑
めっちゃすすってるし!

20120313-4.jpg





お味ですが
激辛レベルMAXと謳っているだけに
辛かったけれどおいしかったです。

スパイスの辛さっていうのかな。
食べてる最中に体が熱くなりました。

パパは一口食べただけなのに汗をかいてました。

ちなみに
私は新陳代謝が悪いので汗はかいていませんが・・・。


また買うか?って聞かれたら微妙ですが
興味ある人はぜひどうぞ~。






P.S.
タイトルの意味がわからない人は
こちらをご覧ください。







ポチットナ( ´∀`)σ
5歳になりました
今日は東日本大震災からちょうど一年ですね。

あの日のことは一生忘れない
いや、忘れられないと思います。

一日も早い東北地方の復興を心よりお祈りします。



そんなこともあって
3月11日は何かとお祝いをしづらいムードなのですが
今日は、はるひと吉宗のお誕生日です。

20120311-1.jpg

今日で5歳になりましたー!




私はお休みを取ったのですが
パパは仕事になってしまったので
私と4わんこでお散歩に行きました。

20120311-10.jpg







お散歩の途中で
お誕生日プレゼントのおやつを買いに
以前記事に書いたこともある「アミーゴ」さんに寄りました。

20120311-3.jpg






好きなのを選んでいいよ~。

20120311-4.jpg

どれにしようかな~。
クンクン。






コレおいしそうですね~!

20120311-5.jpg

近過ぎですよ~(汗

ちなみに
はるひは他のわんちゃんにガウって
2回くらいカートから落ちました(爆






悩みに悩んだ末に
これらにしました。

20120311-6.jpg

かわはぎは私たちも食べられそうな感じで
普通においしそうなので選びました。

あとで食べてみます(笑






ということで
改めて

お誕生日おめでとうね♪

これからも
楽しい想い出を
たくさん作っていこうね!

20120311-0.jpg









ポチットナ( ´∀`)σ
キャンプ@西丹沢
そういったわけで
火曜日から1泊2日でキャンプに行ってきました。


本当は月曜日から2泊3日で
伊豆の河津へ桜を見に行くつもりだったのですが
悪天候と悪体調(風邪)のため月曜日は我慢をして
火曜日から出掛けたのです。


1泊になってしまったので
目的地は近くの西丹沢に変更しました。


今回お世話になったのは
去年の秋に一度来たことのある
ウェルキャンプ<西丹沢>さんです。


まぁ、とにかく広いところなんです。


そして
今回もテントサイトのお客様は
私たちのみ。


コテージに1組いらっしゃるということなので
ほぼ貸し切りです!


お昼過ぎに現地に到着して
早速設営開始。

20120309-1.jpg



犬の皆さんには
待っていてもらっています。

20120309-2.jpg



設営が完了したら

20120309-3.jpg



まずはビールで乾杯!

20120309-4.jpg



今回のお酒のおつまみ(私のおやつとも言う)は
こちら。

20120309-8.jpg



お待ちかねの
犬の皆さんも自由行動へ。



吉宗はいきなりテント内で
ゴロゴロしています。

20120309-5.jpg



キャンプは自由で楽しいですね!と
はるひ。

20120309-6.jpg



吉宗はいつのまにか
パパの膝に戻ってきて笑顔で甘えてます。

20120309-7.jpg



その後
売店で木炭や薪などを購入してから
設営でかいた汗を流しに露天風呂へ。

20120309-9.jpg



コテージのお客様より
私たちの方が先に到着したので
お風呂も一番乗りでした。



さっぱりして
くつろいでから夕食の準備へ。



今日はそんなに寒くないので
BBQにすることにしました。



なので木炭の火入れから。

20120309-10.jpg



準備が出来たら
お肉をどんどん焼いていきますよ~!

20120309-11.jpg



お野菜とご飯ももちろんお忘れなく。

20120309-12.jpg



実は
今日焼く時に楽なように
昨日野菜を切って冷蔵庫に入れておいたのですが
パパがクーラーBOXに入れ忘れてきたので
野菜は現地で調達したのです。



ともあれ
おいしくいただきました。



2人だけなので
トングと箸を持ち替えるのが面倒で
お行儀は悪いけれどトングでそのまま食べちゃいました。

20120309-13.jpg



BBQの煙に包まれながら
食事が終わるのを待っている犬の皆さん。

20120309-14.jpg



パパとママが食べ終わったら
みんなのごはんですよ~。

20120309-15.jpg



食後はまったりと焚き火タイム。

20120309-16.jpg



パパと吉宗は
ここでも見つめあってラブラブです。

20120309-17.jpg



こころはお疲れのご様子。

20120309-18.jpg




そんなこんなで
キャンプの夜は更けていきました。

20120309-21.jpg




寝る少し前に
私の寝袋の足元に3頭が丸まってました。

20120309-19.jpg




吉宗だけ横のバッグの上。

20120309-20.jpg



でも、実際は
パパの寝袋にくるるとはるひが
私の寝袋にこころと吉宗が
うまいこと分かれて入ってくれました。


おかげで2人とも犬のぬくもりで暖かかったです。



ところで
夜の写真にくるるが写ってないことに
気付きましたか?


テントの設営中に暇だったみたいで
砂や石を舐めたり食べたりしたらしく
途中で砂と小さい石を吐き、食欲もなく
具合が悪いようでずっと寝ていたのです。




朝は
少し肌寒かったので
焚き火に火を入れました。

20120309-24.jpg




まだ調子の悪そうなくるる。

20120309-22.jpg




はるひも眠そうな顔をしてます。

20120309-23.jpg



吉宗にいたっては
おすわりをしながら寝てます。

20120309-26.jpg




そんな犬の皆さんを気にすることなく
私たちは朝食です。

20120309-25.jpg



梅酒とか写ってますけど
夜の残りですよ。



犬の皆さんは
みんな疲れているようでしたが
食後にパパが遊んであげたら
みんな元気に走りまわってました。

20120309-27.jpg





テントサイトの横に川が流れているのですが

20120309-28.jpg



パパがせっかくだから
そこで顔洗ってこようっと言って
川に降りていくと

20120309-29.jpg

興味津々で一緒に降りていく2頭と




20120309-30.jpg

そんなとこ行けない派の2頭に分かれていました。





今回は初めて
夕方までデイキャンプをまったりと楽しみました。

20120309-31.jpg




さあ、帰りましょうと
車に乗り込んで発進したところで

なんと野生の鹿に遭遇しました!

20120309-32.jpg



しかも4頭も。




先頭に1頭。

30120309-33.jpg




後ろに3頭。

20120309-34.jpg



めっちゃこっち見てる。



先頭のがお母さんで
後ろが子どもたちなのかな?って感じでした。


キャンプも楽しかったけれど
最後に鹿に遭遇したことが一番思い出になったかもしれません。








ポチットナ( ´∀`)σ
デジカメ
今まで私が使っていたデジカメ。

20120305-1.jpg


超ボロボロで傷だらけ(泣


結婚式やらどこかに出掛けても
バッグから取り出すのも恥ずかしかった。


今日確認してみたら
なんと2005年のもの。


そりゃ古いよね。


で、
今日新しいのを買っちゃいました!

20120305-2.jpg


携帯で撮ったので暗くてごめんなさい。


ずっと新しいのが欲しくて
どうするか悩んでたんですが
衝動買いしました(爆


というのも
本当は今日3月5日から7日まで
2泊3日でキャンプに行こうと思っていたのに
雨と風邪で中止にしたのです。


でも、
「やっぱりキャンプに行きたい!」
というのと
明日から天気が回復するっぽいっていうので
「とりあえず1泊2日で行ってみよう!」
となったのです。


そういったわけで
衝動買いしました(笑


なので
明日キャンプに行ってきます!


買ったばかりでちゃんと写真が撮れるのだろうか?
ちょっと、いや、だいぶ不安・・・。

最悪、パパに任そうっと。







ポチットナ( ´∀`)σ
のんき
2月末から風邪をひいて
1日は寝込みました。

やっと回復してきましたが
まだまだ朝晩は咳も出て苦しいです。

ママがこんなに苦しんでいるというのに
くるるはこんな格好をしてくつろいでいます。

20120303.jpg

のんきでいいなぁ。

ある意味癒されますね。






ポチットナ( ´∀`)σ

