Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

キャンプ@朝霧高原
4月9日から2泊3日で
朝霧高原にキャンプに行ってきました。


今回お世話になったのは
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場さん。


初日はいつもと変わらないのでちゃちゃっと。


到着したらまず設営。

20120428-1.jpg







設営が終わったら乾杯。

20120428-2.jpg







乾杯したら犬と遊ぶ。

20120428-3.jpg







くるるもくつろぐ。

20120428-4.jpg







夜はBBQ。

20120428-5.jpg







食後は焚き火。

20120428-23.jpg






1日目終了。
端折り過ぎ?(笑)






2日目はおでかけ(観光)を兼ねてお花見です。



富士山を見ながら

20120428-6.jpg

コーヒーを飲んで
(テーブルの上の散らかりぶりはご容赦ください)







みんなで朝食。

20120428-7.jpg







食後の眠そうなくるる。

20120428-8.jpg







吉宗は寝袋の上で完全に寝てました。

20120428-9.jpg







ここでも鉄を舐めるくるる。

20120428-10.jpg


忙しいところをすみませんが
出掛けますよ。




キャンプ場を出てすぐのところに
とっても広い広場みたいなのがあって
ちょっと寄ってみました。


地元の方が遊びに来ていて
シェルティ4頭と交流させてもらいました。

20120428-11.jpg


「ここはどういった場所なのですか?」と聞いてみたところ
昔ボーイスカウトの世界的な集まりがあったところ
というお話でした。



せっかくなので
富士山をバックに家族写真を撮ってみました。

20120428-12.jpg




さて
お花見ですが
向かった先は大石寺


ソメイヨシノ5000本というキャッチコピーに
(ロマンティック)浮かれモードな我が一行。


目的地に近付くにつれ
桜が見えてきてテンションアップ。


到着しましたよ。

20120428-13.jpg




芝桜は今頃がピークらしいので
まだまだ寂しい感じなのですけど。

20120428-14.jpg

それでも感動的でした。







三門前。

20120428-15.jpg







三門をくぐって階段を上ると

20120428-16.jpg







中央塔中参道に出て
両サイドにソメイヨシノとシダレザクラが咲き誇っていました。

20120428-17.jpg







途中で
トイプードルくんに会ったのですが・・・

20120428-18.jpg


家族でガウるくるる一家でした。


あまりの騒ぎに周りの視線は釘付けでしたよ(汗)



この辺りから
カメラのバッテリーがヤバくなって
法祥園ではすでに電池切れとなりました(泣)

これは携帯で撮ったもの。

20120428-19.jpg


しかし
携帯も充電が切れて
この後のお花見写真はございません。


キャンプをしてるだけだとあまり気にならないので
いつも電源なしサイトなのですが
カメラと携帯の充電を考えて
今後は電源ありサイトにしようと固く心に誓ったのでした。





さて
お花見の後は
つけ麺でお馴染みの大勝軒へ行って
つけ麺を食べてから


日帰り温泉に行ってさっぱりして


マックスバリュで買い物をして帰りました。



その後のキャンプ場では
いつも通りまず乾杯。

20120428-20.jpg







犬と遊ぶ。

20120428-21.jpg







さらに遊ぶ。

20120428-22.jpg







夜は当初カレーの予定でしたが
パパの胃の調子が悪かった(初日の飲み過ぎ)ので
居酒屋メニューになりました。




ほっけと厚揚げ。

20120428-24.jpg







イカゲソと長いも。

20120428-25.jpg


などなど。



ちなみにポットのお湯は
芋焼酎と梅酒のお湯割り用。


胃の調子が悪いわりには
飲むことは変わらないパパなのでした。



就寝時の吉宗。

20120428-26.jpg

寝袋から鼻だけ出てます。





翌日は朝から(というより未明から)雨で

20120428-27.jpg


午前中はテント内でくつろいで


午後びしょ濡れになりながら
撤収をして帰ってきたのでした。


3日目の雨はちょっと大変だったけれど
楽しい3日間でした。


来月は初の3泊4日にチャレンジします!
乞うご期待!










ポチットナ( ´∀`)σ
悲しいお知らせ
d-joy(くるるとこころのブリーダーさん)の
先輩わんこのタイニーくんが4月6日に虹の橋を渡りました。


うちにまだくるるしかいなかった
くるるが小さい頃に一緒に遊んでもらったお兄ちゃんわんこです。

その後もオフ会などでタイニーくんとご家族とともに
色々とお世話になりました。

4年ほど前にガンを発症し頑張って闘病していました。

しかし、病には勝てなかった・・・。

タイニーくん、いつもくるると遊んでくれてありがとうね。
ゆっくり休んでね。




そして
その2日後の4月8日に
くるるの本当のママのナナちゃんも旅立ちました。


ナナちゃんは心臓に病をかかえていて
たまに発作などもあったのですが

最後はブリーダーのママさんの腕の中で
安らかに旅立ったとのこと。

苦しまなかったようで
安心しました。

ナナちゃん、くるるを生んでくれてありがとう。
ナナちゃんの大切な子をこれからも大事に育てていきます。







20120425-1.jpg

2002.12.27 くるるを引き取りに行った時のナナちゃんとくるる





20120425-2.jpg

2005.5.8 オフ会 今は無き いぬたまドッグパークにて





20120425-3.jpg

2012.1.14 一番最近d-joyさんに遊びに行った時のナナちゃん





ご冥福をお祈りいたします。











ポチットナ( ´∀`)σ
チョコレート
私はお菓子が好きです。

特にチョコレートは大好きです。

今はそうではないですが
一時期は主食のように毎日食べてました(爆)

私に会ったことがあれば
「なるほどね~。」と納得できると思います(笑)


最近買ったもので美味しかったのが
キットカット オトナの甘さ 抹茶」です。


20120416-1.jpg


チョコレートにビスケットが練り込んであって
ウエハースもチョコもサクサクしていて
美味しゅうございました。


オススメです♪







え~と、実は
先週の月曜日から水曜日に
キャンプに行ってきました。


20120416-2.jpg


近々というか
早めにアップしたいと思います(汗)








ポチットナ( ´∀`)σ
アメーバピグ
今年の初めに
友だちから「一緒にアメーバピグをやろうよ!」
と言われ渋々登録しました。


私はもともとゲームをしない人なのです。


最初は全然やってなかったのだけど
最近めっちゃハマってます(爆


釣りをしてみたり

20120405-1.png





ライフ(今、劇団ひとりと紗栄子がCMやってるやつ)をしてみたり

20120405-2.png


なにげに楽しい♪


ていうか
こんなにハマると思わなかったので
ちょっと悔しい・・・。


このブログ見てる方で
アメーバピグをやってる人がいたら
ぜひ一緒に遊んでください(笑


HNはもちろん
くるここママです~。









ポチットナ( ´∀`)σ
抜け毛
最近抜け毛が半端ない。


誰のって?


私のです(爆)


お風呂で髪を洗っている時は
もちろんのことなのですが

お風呂を出てから
ドライヤーで髪の毛を乾かしていると
洗面所の洗面ボウルの中が
抜けた髪の毛でいっぱいになります。


このままでは
私が将来ハゲてしまうと心配したパパが
試供品でもらってきた
DHCスカルプケアシリーズ
「使ってみなさい」とくれました。


20120402-1.jpg


使い心地は
さっぱり爽快で
マッサージパックが気持ちよかったです。


しかも!!
試用した日は
ドライヤーで乾かしている時の
抜け毛はわずか数本!


あまりの効果に
パパが絶賛し


ドドーン!


20120402-2.jpg


購入しました~!



ついでに
こんなのも買いました。


20120402-3.jpg


メリット シャンプーブラシ


ケースから出すとこんな感じです。


20120402-4.jpg



パパが「これも買いなよ」って
西友で言うので597円で買ったのですが


よくよく見たら
DHCので同じようなのがあるのですね。



20120402-5.jpg



こちらは730円。

133円しか変わらないのに
なぜこれだけメリットのを選んだのだろう?
謎です。


まあ
メリットのブラシのほうが
持ちやすそうではありますよね。


そういったわけで
私の育毛プロジェクトが始まったのです。


これからが楽しみです♪


ちなみに
今はまだフサフサですよ~。
誤解のないようにっ!









ポチットナ( ´∀`)σ