Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
ブログタイトルを変更しました!
この度ブログタイトルを
「道楽オボジ」から「くるここplus!」に変更しました。


マメな更新を出来たらいいなぁ~と
思う今日この頃・・・。


今後とも
よろしくお願いします!




ポチットナ( ´∀`)σ
お留守番
昨日の日曜日は
ブリーダーさんのおうちで
パピヨン14頭とお留守番をしていました。


20120514-1.jpg

わらわら。







ちょっと立ち上がって
何かをして座ろうとすると
この親子が必ず椅子に座ってます。


20120514-2.jpg

なんでしょう? byゆず&あんず







私のほうが
「すみませんが座らせてください」といった感じで
座らせてもらってもまったくどきません。


20120514-3.jpg


まぁ、確かに
あなたたちの家だけどね・・・。







「よかったらゆっくりしてください」
と言いたげなアミちゃん。


20120514-4.jpg



どうもありがとね。
アミちゃんのおかげでゆっくりできましたよ♪


今度会うのは再来週だよ~。











ポチットナ( ´∀`)σ
ニュータンタン
そういったわけで
昨日武蔵新城店に行ってきました。

20120508-1.jpg







久しぶりに行ったのですが
こんな看板が出来てました。

20120508-2.jpg







なので言われる通りに
ガードレール側に並んで
待つこと10分で入店できました。


最近ニュータンタンで並ぶなんてことがなかったので新鮮でした。


ノーマルにしようか悩んだのですが
パパがにらをトッピングすると言うので
じゃあ私もってことで
ここでいつも頼んでいた「中辛にらバターコーン」にしました。

20120508-3.jpg







美味しいタンタンメンが食べられて
満足でした♪


気がかりだったのは
私たちが常連だった頃の店長さんがいなかったこと。


店長さんだけでなく、いつもいたその他の店員さんもいませんでした。


4年ぶりくらいだったので
もしかしたら変わっちゃったのかな~?
なんて思ったのですが
少し寂しい気持ちになりました。


ま、休みなだけだったのかもしれないですけど・・・。







話は変わるのですが
今日は横浜DeNAベイスターズの試合を
最初から最後までテレビで見てたのですが
今年一番のおもしろさだったと思います!


ちなみに
対戦相手は巨人で
引き分けだったんですけどね。


最近ちょっと調子がよいので
嬉しいな~♪








ポチットナ( ´∀`)σ
深夜のお食事
昨夜
パパが12時半頃帰ってきました。


そして一言
「タンタンメンが食べたい」


ということで
それから出かけるわけですが


横浜が試合に勝っていたので
1時からのプロ野球ニュースを見て
1時半に家を出ました。


向かった先は
パパの大好きな
元祖ニュータンタンメン本舗三ッ沢店。


営業時間は
3時までなのを確認して行ったのですが
2時に到着すると閉まってました(泣)


きっと
日曜日だったから
1時間早く2時閉店だったのでしょう・・・。


近くに
東神奈川店や白楽店もあるのですが
どこも閉店済み。


どうしようかと
悲しい気持ちで途方に暮れていると
西海があるじゃん!!あそこ24時間だったよね?!」


ということで
行き先を西海に変更。


2時半頃着きましたが
やっていました!!(喜)


20120507-1.jpg



そういったわけで
深夜にも拘らず
西海の皿うどんと餃子を食べたのでした。


20120507-2.jpg


3年ぶりくらいに行ったけれど
相変わらず美味しくて満足でした♪


しかし!!
タンタンメンへの想いもつのっています。


ということで
今日はこれからタンタンメンを食べに行ってきます。


しかも
数あるタンタンメンの中でも
最高峰と言われる武蔵新城店に行きます。


以前
武蔵新城に住んでいて
週に1回は食べていました。


当たり前のように美味しいと思っていましたが
大間違いでした。


今、近所にある六会店と比べたら
雲泥の差!!


タンタンファンの人は
ぜひ武蔵新城店に行ってみてくださいね!










ポチットナ( ´∀`)σ
横浜DeNAベイスターズ
今日パパが横浜スタジアムに
観戦に行ってきました。


私は仕事だったので
残念ながら我慢。


久しぶりに勝ったので
楽しめたようです。


ちなみに
私も4月21日に横浜スタジアムへ
今年初の観戦に行ってきました。


20120504-1.jpg



この日はパパが体調不良で
私だけが行ったのですが
この日も勝ちました。


しかし
その後6連敗をしていたので
今日の勝ちは久しぶりでした。


一緒に観れなかったのは残念ですが
2人とも勝ち試合に行けてよかったです。



20120504-2.jpg

4月21日 おともだちの娘のYちゃんと
DB.スターマンの耳をつけてはしゃいでみました(笑)











ポチットナ( ´∀`)σ
お酒
私はどちらかと言うと
お酒が好きです。


強い方だと自分では思っています。


でも、飲み会に行くと
たまに記憶が無いこともあります。(←それって本当に強いのか?)


先日も色々あったのですが
それは今度書くとして・・・


基本的に飲み会では
ビールで乾杯して
しばらくビールを飲んでから
芋焼酎にいきます。



家でも飲むのですが
パパがいれば
最初にビール、その後チューハイ、
そして、梅酒みたいな感じなのですが


1人の時に飲んで酔っ払うのも悲しいので
パパが夜勤でいない日は
チューハイ1本しか飲みません。


最近、新発売された
ほろよいのメロンサワーが気になったので
買ってみました。


20120503.jpg


思った通りなんですけど
本当にお酒なの?メロンソーダでしょ?って感じで
あまあまでした(笑)


興味のある方は飲んでみてくださいね。


甘いのが苦手な人は無理かもです。
お酒が苦手って人にはよいのかもですね。










ポチットナ( ´∀`)σ

