Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
キャンプ@清里2日目
さて
2日目は


まず
お出かけの前に
「つどいの野原」でひとっ走り。

20120622-01.jpg








午前中は気持ちが良いね。

20120622-02.jpg








タンポポと私。
かわいいですか?

20120622-03.jpg








パパも一緒ですよ。

20120622-04.jpg








ひとしきり
ワンコたちが満足したところで
さあ出発。


パパがおそばが好きって
みなさんご存知でしたっけ?


私はどちらかというと
うどん派なのですが
パパはそば派です。


お出かけの際の外食は
圧倒的にパパの希望優先で
おそばになります。



今回はこちら。


月舎」さん。

20120622-05.jpg



20120622-06.jpg



ちょうどお昼だったので
お店の手前側の席は空いていませんでしたが
奥のお座敷の席に通してもらいました。


20120622-07.jpg



20120622-08.jpg



基本的に
天ざるを頼むことが多いのですが


今回も
もちろん天せいろ。


20120622-09.jpg


麺にコシがあって
おいしゅうございました。


清里方面へお出かけの際は
ぜひお立ち寄りください(笑)




パパも満足したので(もちろん私も)
一旦キャンプ場へ帰ります。


途中
景色の良いところで
写真スポットがあったのでパチリ。

20120622-10.jpg


20120622-11.jpg



お待たせ中のワンコたちもパチリ。

20120622-12.jpg





キャンプ場に戻ると
1組のお客さんが来ていて


すでにBBQをしていたので
ご挨拶をしました。


地元(甲府)から来たという
男子の若者4人組ですが
とても好感が持てるコたちでした。


うちの吠えまくりの
ワンコたちにも笑顔で接してくれました。


みんなで写真を撮った気がするんですけど
なぜかファイルにない・・・。


もしかしたらパパの携帯かな。





とりあえず
時間もあることだし


散歩がてら近くの牧場に行って
ソフトクリームでも食べましょうってことで
私たちは牧場へ向かいました。


20120622-13.jpg


道路脇には
ラベンダーなのかな?


紫のお花が
たくさん咲いていました。








20120622-14.jpg


通りがかりの
牧場にはお馬さんが。


20120622-15.jpg


ビビって吠えまくる
くるると吉宗。








もう少し歩くと
今度は牛さんがいました。


20120622-16.jpg


興味津々のこころ。








20120622-17.jpg


仔牛さんもいましたよ。


20120622-18.jpg








歩くこと1時間弱。
(結構疲れた・・・)

お目当ての「キープ牧場」さんに
到着しました。


20120622-19.jpg








パパは吉宗と
男の記念撮影。


20120622-20.jpg








こちらの建物は
カフェレストランとショップ。

20120622-21.jpg







広い敷地に

20120622-22.jpg








青い空と白い雲。

20120622-23.jpg



とても気持ちがよかったです。



人間もワンコも
喉を潤しましょうということで


まずはワンコのお水から。

20120622-24.jpg


ゴクゴクって音が聞こえそうな絵だな~。








20120622-25.jpg


頭まで濡れてるし。








ワンコのお水が済んだら
「待ってました!」のソフトクリーム♪


20120622-26.jpg








青空の下で
食べるソフトクリームは最高でした!


20120622-27.jpg









せっかくなんで
ちょっとだけおすそ分け。


20120622-28.jpg








「もっとちょうだい!」が止まらないはるひ。


20120622-29.jpg








落ち着いたところで


せっかくなので
明日の朝食用にパンでも買いましょうってことで
清泉寮パン工房」さんにも行きました。


20120622-30.jpg



20120622-31.jpg



20120622-32.jpg


私は外で
ワンコと待っていたので
パパのチョイスでこちらのパンを購入。


20120622-33.jpg








ウッドチップのミニ広場で


20120622-34.jpg


少し休憩してから帰ってきました。








20120622-35.jpg


ママ待ち中。








そして
帰ったら


まずはお風呂に行って
さっぱりしてから乾杯。


20120622-36.jpg








チビたちは膝の上にチョコン。


20120622-37.jpg








本当は一緒に上に上がりたいこころ。


20120622-38.jpg


「なんで私は下なの?」って
顔してる。








炭の準備が出来たら
夕食です。


今夜は前回やって
評判だった炉ばた焼きみたいな
居酒屋メニュー。


20120622-39.jpg









ほっけと長いも。

20120622-40.jpg








ししゃもとネギとジャガイモ。

20120622-41.jpg



などなど。


どうせお酒を飲むので
飲みながら食べられる食材にしました。








軽い気持ちで
こころにししゃもを見せたら
そのまま食べちゃいそうでした(汗)


20120622-42.jpg







ここでも
鉄舐めに精が出るくるる。


20120622-43.jpg








そういえば
梅酒も持ってきていたのです。


20120622-44.jpg


この「あらごし梅酒」は
結構前からのお気に入りで
濃厚でおいしいんですよ。


オススメです。








食後はいつも通り
焚き火タイム。


20120622-45.jpg


どんなに寒くて震えていても
はるひは必ず焚き火に参加します。


寒い時にはテントで寝ていた吉宗も
今回は参加していました。


20120622-46.jpg



それだけ寒さも和らいだってことなのかな。


冬は0度だったしね・・・。








facebookに投稿したのですが


焚き火も終わってテントに移動して


寝ようかな~という時(深夜1時くらいかな)に
突然の雷雨になりました。


雷に動じないこころや

20120622-47.jpg








はるひは
普通に寝てましたが

20120622-48.jpg








雷が大嫌いなくるるは
息も荒く、テント内を右往左往する大騒ぎでした。

20120622-49.jpg



くるるに「大丈夫だよ~」と言って寝たのですが
翌朝、大変なことが・・・。








またまた
次回へ続く・・・。











ポチットナ( ´∀`)σ
キャンプ@清里
ちょうど1ヶ月くらい前になりますが(遅)
実は5月にキャンプに行ってきました。


今回は初の3泊4日です。


場所は
清里丘の公園オートキャンプ場」さんです。


我が家は基本的に
夜型生活をしているので朝はめっぽう弱いです。


なので
いつもキャンプに行く時に
朝9時に家を出ようとしても
10時を過ぎることもよくあります。


近場ならそれでもOKですが
清里はそうは行かないだろうということで


前日の夜に寝ないで
そのまま朝4時頃に出発しました。


アーリーチェックインは
8時だったのですが7時過ぎには到着しました。


あちらの従業員の方も
さすがにまだいらしていなかったので


とりあえず
車を止めて
「つどいの野原」という
芝生の広場でひとっ走り。


20120616-0.jpg







遊んでから
車に戻って少しすると
従業員の方がいらしたので
早速チェックイン。


当然(?)
貸切状態のため
サイトへ着いたら荷物を降ろす前に
ワンコを解放。


20120616-1.jpg







D45を予約していたのですが
サイトはこんな感じ。


20120616-2.jpg

(奥側はD50です)







まずは設営しなければってことで
そのまま設営をしました。


時間はたくさんあるので
急がず慌てず2人でゆっくりやりました。


出来上がり~。


20120616-3.jpg







設営が終わったら
もちろん乾杯のビール♪


20120616-4.jpg







時刻はまだまだ11時。
だけど、ビール♪


20120616-5.jpg







ビールを飲んだ後
お風呂(天女の湯)の場所の確認を兼ねて
場内をお散歩して


20120616-6.jpg







さっきの野原まで
行っていっぱい遊びました。


20120616-06.jpg







そして
軽くカップラーメンを食べて


20120616-05.jpg







こもれびの中


20120616-07.jpg







少し仮眠をしました。


20120616-0701.jpg







仮眠から起きたら
夜へ向けての準備です。


今まで
ランタンはひとつだったのですが
やっぱり暗いよねってことで
今回新しく購入してもうひとつ増やしました。


20120616-0801.jpg







ランタンがひとつ増えただけで
サイトがとても明るくなりましたよ。


20120616-7.jpg







5月と言えども
清里の夜はやっぱり寒かったです。


初日の夕飯は豚しゃぶ。
鍋にしておいてよかった。


今回は初の3泊なので
荷物を極力減らそうってことで
お鍋はレンタルしました。


20120616-9.jpg




それにしても
肉塊り過ぎだし・・・。


こいいうところで
性格が出ますよね~。


〆はあっさりとうどんです。


120120616-10.jpg







私たちのご飯の後は
ワンコたちもごはんタイム。


お腹が空いてたみたいで
器に入れて用意をしてたら
はるひがクーラーボックスの上に上って
「早く~!」と催促してました。


20120616-11.jpg







ごはんの後は
まったりと焚き火タイム。


20120616-12.jpg







今回のお酒のチョイスは
こちら。


20120616-8.jpg








明るい農村という焼酎の蔵元さんの
百姓百作」シリーズから黒麹安納芋。


明るい農村もおいしいのですが
百姓百作はパパがたまたま酒屋さんで見つけたのです。


こちらも
飲みやすくておいしかったですよ。




焚き火をしながら
恋人同士のように
見つめ合うパパとはるひ。


20120616-13.jpg







こうしてゆっくりと
初日の夜は更けていくのでありました。


20120616-14.jpg







次回へ続く・・・。











ポチットナ( ´∀`)σ
梅雨入り
しましたね。


20120609.jpg




今日のベイスターズの試合は
こんな雨なのにやるの?って感じでしたが
結局、1回表だけやって中断して
1回裏が始まる前に雨で中止になりました。


中止になるのを待ってる間
稀哲と小谷野がコントみたいなのをやっていて
これがなにげにおもしろかった(笑)


ほんの一部だけど
YOUTUBEでみつけました!


アップのやり方がわからないので
とりあえずクリックしたら見れます。


気になる人は見てくださいね。


乱闘!DB森本稀哲 vs F小谷野! @Yokohama Stadium JUN.9,2012



テレビのアナウンサーが
「これだけファンを楽しませてくれる選手はなかなかいませんよね~。
年棒に反映させてあげて欲しいですね~。」
と言ってました。


笑える~。









ポチットナ( ´∀`)σ
ファミリーサークル
5月27日に
第10回D-JOYファミリーサークル」の集いがありました。


昨年は中止だったので
ずっと楽しみにしていました。


お会いしてない親戚さんは2年ぶりというのもそうなのですが


今回は
ゆずちゃんとあんずちゃんのチビチビちゃんたちが
たくさん来ていたので新鮮でした。


一番の若手は
平成23年12月18日生れの
うららちゃんと

20120601-1.jpg





キララくん。

20120601-2.jpg



うららちゃんは
うちの4人にガウられて
尻尾を巻いて逃げていたけど


キララくんは
頑張って「キャンキャン」と
吠え返していました。


やっぱり男の子ですね^^






次に若いのはレモンちゃん。

20120601-3.jpg


レモンちゃんは
ゆずちゃんの第一子で
あんずちゃんとルイくんと三つ子ちゃんなのですが
あんずちゃんと瓜二つでした~!


ルイくんはやっぱり男のコなので
どちらかと言うとパパ(アルファロ)に似ていて
毛ぶきも良かったです。


しかし・・・
写真なかったです・・・。
ごめんなさい・・・。



あとは
以前のファミリー会では
若手だった皆さんですが
みんな6歳くらいになっていて
すっかり大人のパピヨンの装いになっていました



空くん。

20120601-4.jpg


くるる同様に
顔のたてがみは健在でした(笑)






シフォンくん。

20120601-5.jpg


ちびっこの頃は
いつも木の枝をくわえてピョンピョン走ってました。
大人になったなぁ。






リキくん。

20120601-6.jpg


プレイボーイのリキくんは
この日は妊婦のあんずちゃんを狙っていました(爆)






つれちゃん。

20120601-7.jpg


いつも通り
優しい笑顔を振りまいてくれていました^^






ここ数年は
お台場の「綱吉の湯」で
ファミリー会をしていますが


日陰があまりないので
キャンプ用のタープを持って行って
設営させてもらいました。


20120601-8.jpg



タープの下は
我が家と年長組のわんこが
戯れていました。


くるるの弟しゅうくん。

20120601-9.jpg


せっかくしゅうくんがかわいい顔をしてるのに
くるるったら変顔ですか?


グレイスちゃんもいたのですが
写真は撮らせてもらえなかったです・・・。


いつもより早起きしていたので
おやつタイムはめちゃくちゃがっついてました(笑)


20120601-10.jpg


ちょうだい!ちょうだい!






20120601-11.jpg


おやつくれるなら
私たちちゃんと待ちます!






パパが
わんこにはあげられないのに
人間用のチョコをオヤツみたく見せて
みんな大興奮でした。

20120601-12.jpg


みんな
パパひどいね~。

つれちゃんまで騙してごめんね。




最後のほうで
参加ファミリー全員で記念撮影をしました。

20120601-13.jpg


なぜ「最後のほうで」なのかというと
最後だと撮り忘れるからです(笑)


何年か前に実際に撮り忘れましたし(汗)






せっかくなので
ちびちびちゃんたちの
ファミリーさんも撮れせて頂いちゃいました。




まずは
一番若手のうららちゃんとキララくんファミリー。


20120601-14.jpg


左から
うららちゃん、キララくん、ゆずちゃん。







もう1組。

ゆずちゃんの第一子のお子ちゃまの
レモンちゃんとルイくんファミリー。


20120601-15.jpg


左から
ゆずちゃん、あんずちゃん、ルイくん、レモンちゃん。



小さいうちはみんな結構集まれるので
うらやましいなぁ。


うちは
くるるの姉弟だと最近はしゅうくんしか会ってないです。


こころの妹、ラムちゃんは会ってないけど
ブログがあるので会ってなくてもなんとなく様子がわかるので
まだOKかなぁ。


うちもみんなに会いたいな~なんて
思ったファミリー会でした。





さてさて。


ファミリー会の終了後は
リキ家の皆さんとちょっと遅めの昼食がてら
ヴィーナスフォートでお茶をして帰りました。


20120601-16.jpg






帰りの車の中では
みんなオツカレのご様子でした。


20120601-17.jpg







でも
家が近付いてくると
なぜかみんな起きだします。
不思議。

20120601-18.jpg


おうちまだ~?






家に着いて
足を洗ったら
みんな速攻で横になってましたよ。


20120601-19.jpg


それほど疲れたんだね。




ファミリー会では
いつも写真を撮ることに夢中でしたし
顔なじみのファミリーの皆さんと話していることが多かったのですが


今年はなるべくたくさんの方と交流したいと思って
話しかけさせて頂きました。


失礼があったらすみませんでした。



そんなわけで
写真もあまり撮ってなかったので
写っていないファミリーの皆さまごめんなさい。


次回は写真もお話も両立したいなぁ。


それと
「ブログ見てますよ」と言って頂いて
ありがとうございました。


こんなへなちょこブログですが
励みになります。


ファミリー会のアップも
ほぼ1週間後というぐうたらさですが
今後ともどうぞごひいきにお願いします。


しょっちゅう言ってますが
なるべくマメに更新したいと思います。


ファミリー会とは言わずに
いつでも遊びに行きますから~。


特に
神奈川県やF市の皆さん、声をかけてくださいませ。








最後に
ファミリー会の夜の私の腕です。


太いのは仕方がないので
ご勘弁ください。


翌日、職場で着替えの時に
みんなから「どうしたの~?」と
注目の的でした(笑)


20120601-20.jpg


お嫁に行ったとはいえ
女子なのに・・・。
顔にしか日焼け止めを塗らなかった・・・。


こんな私ですが
今後ともよろしくお願いします!













ポチットナ( ´∀`)σ

