Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
日曜日に観てきました。


エヴァンゲリオンは
パパが大好きでDVDとかを観ていて
私はそれをなんとなく一緒に観てる程度。


今までも
劇場版に誘われることもなく
パパは1人で観に行っていました。


しかし
今回はなぜか一緒に観に行こうと
誘われたので行ってきました。


DSC_0379_320.jpg



感想は
最初から最後まで
正直よくわからなかった。


へ~
みたいな。


パパいわく
初めてちゃんと観る劇場版が
これでは難しかったかもねとのこと。







それはそうと
最近の映画館って便利になりましたね。


レイトショーだったのですが
夕飯を食べていなくて
若干お腹が空いてたから


ポップコーンとポテトとビールを
買ったのですが


こんなのに載せてくれました。


IMG_20121125_213703_320.jpg


両手が空いて楽チンでした。


ポップコーンは
塩味とキャラメル味のMサイズを
1個ずつ頼んだのですが


多過ぎて食べ切らず
持って帰ってきました。


DSC_0341_320.jpg


わんこたちが興味津々で。


そんなわけで
また次回作も観に行くらしいです。


次は
ポップコーンはSサイズにします。













ポチットナ( ´∀`)σ
久しぶりの旅行@まとめ
3日目の朝食も
私はいつも通りの洋食です。


DSC01495_320.jpg


カエルさんのパンケーキは
なにげに食べ応えがありました。


ダンナさまはやっぱり和食で。


DSC01496-1_320.jpg


朝食後は
最後の温泉に入っておきました。


チェックアウトをしてフロントを出たところに
カメラ係(?)のスタッフのおにいさんがいて


「お写真撮りますよ」と言ってくれたので
記念に撮ってもらいました。


DSC01497-1_320.jpg


アンダリゾート伊豆高原は
本館とロンボック館とバトゥール館の
3つの建物があるのですが


昨日見れなかったバトゥール館を
見てから帰ろうということで
最後にそちらに行きました。


バトゥール館には

バリ絵画のギャラリー

DSC01501_320.jpg




海の見える卓球場

DSC01505_320.jpg




リゾートウェディングが出来るチャペルや
オープンカフェなどがあります。



他に誰もいなかったので卓球をしておきました。


さらに、卓球台の隣に併設されたWiiのブースに
JUST DANCE Wiiがあったので


2人でノリノリでAKBのヘビーローテーションを
歌いながら踊っていると人の気配が。


あまりにノリノリで恥ずかしかったのですが
止めるわけにもいかず最後までやり遂げました。


なぜそこに人が来ていたかというと
卓球をしにきたのではなく


カップルや家族で
チャペルで写真を撮れるっていう
サービスがあったからなのです。


確か、午前11からって書いてあったのは知っていましたが
撮ってもらう気はなくて普通にWiiに夢中でした。


なので、私たち2人がノリノリだったのは
10人以上の方々に目撃されたのでした。


本当に恥ずかしい!!


カメラマンのスタッフのおねえさんに
「ノリノリだったので声をかけづらかったんですよ~」
と笑顔で言われました。


で、せっかくなので
撮ってもらいました。


DSC01508-1_320.jpg




写真が出来上がるまで時間があったので
バトゥール館の庭でバドミントンやパターゴルフをしたり


DSC01510_320.jpg


オープンカフェでコーヒーを
飲んだりしてました。




そんな感じで
2泊3日でよくもまぁ遊んだな~という感じの旅行でした。


興味を持たれた方
ぜひ一度遊びに行ってみてくださいネ!


ボケッとする時間がなくて
忙しいくらいです(笑)







最後に
私はこの旅行で3キロ太って帰ってきました。



普通の生活になったら元に戻るでしょう
なんて思っていたら


2キロは戻りましたが1キロは未だに戻らず
完全に私の体に同化したようです(泣)














ポチットナ( ´∀`)σ
久しぶりの旅行@2日目 ~その2~
午後3時からのチェックイン。


ホテルに着いた時間が少しだけ早かったので
3時ぴったりにフロントに行きましたが
すでにフロントには何組かお客様がいらしていて混雑気味。


平日なのに混んでるんだね(人気あるのね)と実感。


アンダリゾートではホテル内で色んなことが出来るので
どこへも出かけずに遊べちゃうのです。


まずはチェックインしてお部屋に移動。


冷蔵庫を開けて驚いたのが
お茶はともかくビールもサービスで入ってること。


DSC01432_320.jpg


いいの~?とか言いつつ
早速頂く。


そして、昨日と同じく作務衣にお着替えして
お部屋でパチリ。


DSC01436-1_320.jpg


本日は2人とも茶色にしてみました。



その後
ホテル内を散策。


こんなのを発見!!


DSC01460_320.jpg


皆さんやったことありますか?


古くなった角質を食べてくれるという
ドクターフィッシュ


DSC01518-1_320.jpg


TVで見てやってみたいと思いつつ
機会がなかったのでここぞとばかりに
チャレンジしました!!


DSC01448-1_320.jpg


最初はくすぐったくて
悲鳴をあげそうでしたが


慣れてくると不思議な感覚に。


すごくないですか?
この群がり方。


DSC01449_320.jpg


ダンナさまもチャレンジしましたが
それはもう大騒ぎでしたよ。



ドクターフィッシュの後は
庭園内をお散歩。


なんか、ホテルの飼い猫というわけではないんだけど
のら猫ちゃんみたいなコがいるらしいんです。


で、会えたらラッキーらしいのですが
残念なことに私は結局会えなかったのです。


でも、こんな看板があって

DSC01462_320.jpg


足跡だけは見れました(笑)

DSC01463_320.jpg



そうこうしているうちに
貸切露天風呂の時間になりました。


貸切風呂は4種類から選べるのですが
私たちは「竹林のバリ小屋」を選びました。


チェックインの時に予約をしたのですが
一番人気はどれですか?なんて聞きながら
なにげなく選んだのですが


なんとこれはガゼボのことだったようで
ここでもガゼボかっ!って一人でツッコミました。


外観。

DSC01514_320.jpg



脱衣所。

DSC01468_320.jpg



露天風呂。

DSC01469_320.jpg

こんな感じです。


4時半からの予約だったので
まだ明るくて海の方まで景色が見えて
とても気持ちよかったです。




お風呂のあとは
食事まで時間があったので


私はエステ
ダンナさまは岩盤浴へ行きました。


実は私
エステは人生で初体験です。


美容室でのヘアエステ(ヘッドスパ?)的なものはありますが
体や顔は恥ずかしながら初めてでした。


しかし
体はめったに(いや、絶対に)人に見せるものではないので
今回はお顔にしてもらいました。


だって顔は毎日人に見られてますもんね。


60分のフェイシャルと極上パックをしてもらったのですが


これがもうホントに気持ちよくて
起きてたのは最初だけで
後半はグーグー寝てました(爆)


終わったあとのお肌は
この年齢にしてはどうなの?!ってくらいに
ぷるぷるのもちもちになってました。


温泉、エステと終わったところで
お部屋に戻って少し休憩。


そして夕食のレストランへ。


この日のメニューはこちら。


DSC_0327-1_320.jpg


2日目は1日目よりも
食べることと話すことに夢中で
写真はあまり撮っていません。


唯一撮っていたのが
この舟盛りと

DSC01482_320.jpg


メニューの下のところに
「ドラの音がしたら入口にご注目!シャッターチャンスです!」
と書いてあったので見事に写した
シェフがローストビーフのフランベをするところだけでした。

DSC01484_320.jpg




で、あとはデザートだな~って思っていた時に
今日もまたまた照明が暗転してスタッフさんが花火を持って窓の外に。


昨日は私だったけれど
毎日なにげにお祝いの方がいるんだね、どの席だろうと思って
スタッフさんの行方を追っていたら


なんと!!
私たちのテーブルに!!


なにかの間違いじゃないかと思いきや
ダンナさまが「ビックリした?」と。


そりゃ、あなたビックリしますよ。
二夜連続って!!


昨日はケーキでしたが
今夜はアレンジフラワーとちっさいケーキでした。


やられました。
マジで。


そんなこんなで
記念撮影をしてもらいました。


DSC01488-1_320.jpg

DSC01491_320.jpg


昨日は誕生日ケーキでしたが
今日は10周年記念のお祝いでした。


結婚したのは2008年なのですが
今年は出会ってからちょうど10年になりました。


ちなみに先日アップした
くるるの10歳がおめでたかったのは


私たちがお付き合いをしてからくるると暮らし始めたので
くるるが10歳ということは2人の軌跡も10年という節目だったからなのです。



食事のあとは
予約してあったカラオケタイム。


こちらもサービスなのです。


1時間ですが2人で盛り上がった後
バータイムのレストランへ。


お夜食として屋台になったバイキング形式で
お茶漬けやらおつまみなどがあり
こちらもすっごく食べたかったけれど
なにせお腹がいっぱいで少ししか食べられませんでした。

少しは食べたんですけどね。


アルコール2杯で精一杯。


お部屋に戻りケーキを食べてから
温泉(今度は大浴場)に入って
満足してぐっすりと眠りにつきました。












ポチットナ( ´∀`)σ
久しぶりの旅行@2日目 ~その1~
朝食はバイキング形式でした。


最近はどこでもそうなのかな。


手前が私の洋食メニューで
向こう側がダンナさまの和食メニュー。


DSC01393_320.jpg


こういう形式の朝食だと
私はいつも洋食なのです。


食後に時間があったので
また温泉に入って、庭園を散歩してから
アンダ別邸に別れを告げ、2日目の宿へ移動しました。





余談ですが
以前、アメーバピグをやっていると書きました。


ピグアイランドで自分の島を作ったりしているのですが
その中にガゼボ(休憩用や装飾用に庭に置かれる構造物の一つ)があるのです。


o0320024012297541382.png


で、このホテルの庭園に本物のガゼボがあって
めちゃくちゃテンションがあがりました。


DSC_0238_320.jpg


しかもひとつじゃなくて
色んなのがあって嬉しくなって
ピグをやってる友達に写メしました(笑)


DSC01396_320.jpg





さて
ガゼボから戻りまして


チェックインは午後3時なので
それまで少しブラブラしましょうってことで
城ヶ崎海岸のつり橋へ行きました。


まずは当たり前のように地ビールで一杯。


DSC_0243_320.jpg


気持ちのよい景色を見ながら


DSC01418_320.jpg


歩くこと30分?もっとかなぁ?
つり橋へ到着。


DSC_0245-1_320.jpg


来た道を戻って駐車場に行かなくてはならないのですが
あの道をもう一度歩くのはツライというへたれな私たちは


DSC01422_320.jpg



車道に出て普通の舗道を歩いて駐車場へ帰ったのでした・・・。





たくさん歩いてお腹も空いたので
お昼を食べましょう。


すでにリサーチ済みのお蕎麦屋さんへGO!!


お気付きの方も多いと思いますが
キャンプでも旅行でも
お昼はいつもお蕎麦屋さんです。


これは
ダンナさまが大の蕎麦好きなためです。はい。


今回のお蕎麦屋さんは「蕎仙」さん。


一番人気という生桜海老天ぷらせいろ付きを
注文しました。


DSC01430_320.jpg


生桜海老のかき揚げがサクサクで
とてもおいしかったです。





そんな寄り道をしてから
2日目の宿へ到着しました。


本日は「アンダリゾート伊豆高原」に宿泊です。


DSC01513_320.jpg

DSC01498-1_320.jpg


チェックインのあとは
~その2~に続く(多分・・・)













ポチットナ( ´∀`)σ
久しぶりの旅行@1日目
今月6~8日に2泊3日で
伊豆に旅行に行ってきました。


最近はキャンプばかりだったので
まず最初に思ったのは荷物の準備が簡単過ぎて
旅行って楽でいいなってこと。


ホテルのHPに
「手ぶらでお越しください」みたいなことが書いてあったので
「ホントにぃ~?」って思ったのですが


キャンプよりとっても少ない荷物を持っていったのにもかかわらず
本当にほとんど使いませんでした。


化粧品とかにこだわりがあって
いつも使ってるのしか嫌って人は
そういうものも持っていくのでしょうが
私はなんでもいい人なのでそこは大丈夫。


持って行ったもので使ったのは
下着と靴下とタオルハンカチくらいかな。


今回の旅行は
ダンナさまのグループ会社に
見学を兼ねて遊びに行ってきました。


1泊目は伊豆高原にある
アンダ別邸 伊豆一碧湖」。


DSC01398-1_320.jpg


HPを見て頂くとわかると思いますが(ぜひご覧下さいね!!)
「とことん新発想のバリ風リゾートホテル」と謳っている通り
インテリアや小物は全てバリ風にこだわっています。




こちらはロビーラウンジ。

DSC01380-1_320.jpg




お部屋。

DSC_0235-1_320.jpg




ダンナさまが着ているのは
お部屋着の作務衣で
強制ではありませんがよかったらぜひこちらを着てくださいと
チェックインの時に言われたものです。


写真を撮らなかったのですが
サイズも色も種類がありましたし
靴下も一緒に用意されていたものです。


私はピンクを着ていました。


まず、冷え性の私はこの靴下が嬉しかった。


手ぶらって言ったって寒かったら困るしって思って
キャンプの時には重ねて履くような厚手のあったか靴下を
持参していたのですが必要なくなりました。


そして、部屋着も普通はバスローブ的なやつとか
浴衣だったら寒いし動きづらいしと思って
普段家で着ている部屋着(byユニクロ)を持っていきましたが
こちらも不要になりました。


到着したのは夕方だったのですが
食事まで時間があったので
ひとまず温泉へ。


平日でしたし
女子風呂は私ともう一人しかおらず
のんびりできました。


その後、食事をしにレストランへ。


この日のメニューはこんな感じ。


IMG_20121106_202528_320.jpg

DSC01383-2_320.jpg

DSC01386_320.jpg

IMG_20121106_201738_320.jpg

IMG_20121106_203022_320.jpg


食べることに夢中でがっついていたので
写真がないお料理もありますね・・・。


ドリンクもアルコールからソフトドリンクまで
飲み放題のメニューがあってお得ですよ。


一通りのお料理が終わって
落ち着いたところで


レストランの照明が暗転し
おなじみの曲が流れ
???と思っていたら


ベランダでカエルさんが花火を持って飛び跳ねていて
ボーイさんが私たちのテーブルにケーキを持ってきてくれました。


そうなのです。


私、8日が誕生日でした。


で、ダンナさまがこっそりとサプライズで
準備をしてくれていたのです。


周りのお客様たちのざわざわタイムが
まさか私に向けてのざわざわだったとは。


本当に驚きました。


今までブログでは本名を明かしていませんでしたが
画像処理がしづらいのでそのまま載せて公表しちゃいます。


IMG_20121106_203518_320.jpg


私、みゆきという名前でございます。はい。


何回目のバースデーかがケーキまたはプレートに書いてあったら
どんな手を使ってでも消しましたが書いてなかったのでよかったです(笑)


そんなわけで
お料理でお腹いっぱいだったので
ケーキはお部屋に持っていってから頂きました。


ダンナさま、どうもありがとう!!


で、お部屋でケーキを食べて
テレビを見たりして少し休んでから


今度はバータイムのレストランに行きました。


夕食の時とは店内のライトアップも変わっていて
違った空間になっていました。


せっかくだからもっと飲みたかったし
食べたかったけれど
なにせお腹がいっぱい過ぎて
30分くらいでお部屋に帰りました。


ちなみに
ダンナさまは前日の5日が19時~5時の勤務で
夜勤明けで朝7時過ぎに帰ってきて
ゴハン(ダンナさまにとっては夕食、私にとっては朝食)を食べて
少し仮眠をしてからのおでかけだったので23時には一人で爆睡でした。


お疲れのところを旅行に連れてきてくれて
重ね重ねありがとう。


そんなこんなで1日目は過ぎていきましたとさ。


続く(きっと・・・)














ポチットナ( ´∀`)σ
GRAND KIRIN
先日
私の誕生日でした。


誕生日のことはまた詳しく書くとして
(また今度書くとか言って書いた例がないよね・・・)


facebookで知っている方もいらっしゃると思いますが
お友達のKチャンから「GRAND KIRIN」のギフトを頂きました。


ZMXIVNQ95UXv4_Y1353257634_1353257962.png


「キンキンに冷やして飲むね!」と言ってたけど
アップするのを忘れてたので今しまーす。


DSC_0267_320.jpg


グラスも冷やしておいしく頂きましたよ。


なんてったって
普段我が家ではビールと言ったら
発泡酒ですからね(爆)


ちなみに
仕事から帰ってきたパパが
冷蔵庫を開けてすぐに発見して
「お~っ!」と言ってました。


気になってた商品みたいです。


もちろんグビグビ飲んで
「ウマイ!!(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ」と喜んでました!


Kチャンありがとう&ごちそうさま♪







ポチットナ( ´∀`)σ
最近の私
仕事を辞めたくせに
なんだかんだで忙しい。


ほぼ毎日と言っていいほど
出かけたりしてます。


その日、その時にアップすればよいのでしょうが
それが出来ないずぼらな私であります。


これからしばらく就活(パートですけどね)するので
時間が出来そうだから(←言ってることおかしいよね?)
少しずつアップしていこうかなと思ってます。


でも、画像がないと字ばっかりで
読んでもつまらないかもしれないなぁ。


ま、いっか。


そういったわけで少しずつ書きます。


時系列がおかしくてもご愛嬌ということで!








さっそく一番最初に
今日のことを書いておきます(笑)


正確には日付的には昨日ですけど。


今日はテラスモール湘南に
仕事探しも兼ねて行ってきたのですが
とにかく人が多かった。


よくよく考えたら11月11日で1周年って
チラシがこないだ新聞に入ってた!


忘れてたよ~!


で、混んでました。


一通り色々見てまわって
疲れたからそろそろ帰ろうって
外に出たらイルミネーションが点灯していましたよ。


DSC_0279.jpg







お疲れな気持ちも
これを見て少し報われました。


DSC_0282.jpg







東京や横浜まで行かなくても
こんなの見れてちょっと嬉しい。


DSC_0291.jpg







でも、クリスマスまで
まだ一ヶ月以上もあるのに・・・。


最近はこういうのがホントに早いですよね。


まぁ、浮かれている場合じゃないんですけどね~(汗)














ポチットナ( ´∀`)σ
実は・・・
色々な状況と事情が重なりまして
先月末でお仕事を辞めました。


ただいま無職です(爆)


よい言い方をすれば
専業主婦でもあるのかな。


そんなわけで
次のお仕事を探しているところです。


退職の日に
厨房の皆さんから観葉植物を頂きました。


DSC_0153_convert_20121102043444.jpg


ザミオカルカス ザミフォーリア」という植物で
別名を金銭樹といい
葉の形が金貨に似ていることから
財力UP、縁起の良い植物と考えられているようです。


枯らしたりしないように
頑張って育てたなくては!と思います。













ポチットナ( ´∀`)σ