Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

悲しいお知らせ
そういったわけで・・・

アミはアミなの!」でお馴染みの
うちのこころのお母さん犬のアミちゃんが虹の橋を渡りました。

11月6日午前2時頃だったそうです。
12歳6ヶ月でした。

039_convert_20121112000406.jpg





少し前のことなのですが
本家の「アミはアミなの!」で
公表されてからアップしようと思っていました。


漫画を見て頂いている方はご存知だと思いますが
アミちゃんは以前から心臓が悪かったのですが
昨年になって悪化していたようです。


さらに肝臓を悪くしてしまい
10月頃から調子がよくない日が続いていました。


私はD-JOYさんにはお世話になっていたし
よく遊びに行かせてもらっていたので
他の方よりは少し状況を知っていました。


アミちゃんの調子が悪くなってから闘病の内容を聞いて
快方に向かうことを祈っていましたが叶いませんでした。


あと何日もつかわからないから
生きてるうちに会うなら早めに会いに来てねと言われて
亡くなる5日前に会いに行きました。


細い前脚に点滴を挿しているのですが
何度も点滴の抜き差しをしているために
今の針を抜いたらもう挿せる場所がないという状態でした。


そして、その日
今挿している針の付近が腫れてしまって
点滴が漏れ始めてしまいました。


この針を抜いたら栄養が取れず死んでしまうのを待つだけになってしまう。
でも、この前脚の状態は痛そうでかわいそう。


私がいる間にどうしたらいいだろうと
さんざん悩んで悩んで出した結論は
点滴を取ることでした。


そのまま病院に行くということで
私もその日は帰りました。


その後、アミママからの連絡が
いつくるかいつくるかとずっと気になっていましたが
6日の昼頃にお知らせがありました。


苦しんでいたら・・・と思いましたが
静かな最後だったとのことでした。


大好きなアミママと最後はずっと一緒にいられて
幸せな旅立ちだったのではないかと思います。


アミちゃん、こころを産んでくれてありがとうね。
アミちゃんの娘をこれからも大事に育てていきます。


虹の橋で先にみんなと遊んで待っててね。


心よりご冥福をお祈りいたします。










lqJzd5H8UBmnBlB1352640713_1352641403_convert_20121112000108.png


2006年5月21日
オフ会での親子ショット










042_convert_20121112000949.jpg


2010年6月5日
お留守番でのひとコマ










DSC_0181-2-2_400.jpg


2012年11月1日
点滴を外しに病院に行く前に・・・













ポチットナ( ´∀`)σ
風邪
あの大雪の降った14日の夜から
急に具合が悪くなり1週間ほど寝込んでいました。


38℃以上の高熱が3日以上続き、とても辛かったです。


仕事も4日もお休みを頂きました。


パソコンも携帯も
一切触らず(触れず)ず~っと寝ていました。


起きていたのは
食事、トイレ、薬服用時のみ。


1日20時間以上寝てたと思います。


やっと熱が下がり
今日から仕事も復活しました。


毎年
冬になると「今年の風邪は○○だ」と
恒例のトークをしますが
今年の風邪は高熱が続く傾向があるようです。


皆さまもお気をつけくださいませ。


ちなみに
インフルエンザかどうか検査をしてもらおうと思いましたが


インフルエンザは発症後48時間以内でないと
判別が出来ないらしいです。


高熱が出るようであれば
早めのインフルエンザ検査をオススメします。


普段健康過ぎて
気にしていませんでしたが
健康って素晴らしいですね!!












ポチットナ( ´∀`)σ
ぬくぬく
これまでホットカーペットが
欲しかったのですが


カーペットといえば
犬の皆さんに粗相をされるイメージが強くて
諦めていました。


しかし
最近はこういったものもあるってことで


xof14-04_400.jpg
main-xof13-02_400.jpg


試しに
購入しました。






これがなかなか心地よくて
パパも私もうたた寝しまくってるのですが


もちろん
犬の皆さんも気持ち良さそうにしています。


IMG_20130101_233830-1_400.jpg







特に
吉宗は・・・


IMG_20121228_013515-1_400.jpg


めちゃめちゃ
くつろいでます!!


まだ粗相はされていませんが
かなりオススメですよ♪











ポチットナ( ´∀`)σ
2013年
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


サボッてばかりですが
たまに会った方々に「ブログ見てます」とか言われると
嬉しくて頑張らなきゃって思います。


年初めに毎年言ってますが
今年はマメな更新を心がけたいな~と思います。


なにはともあれ
今年もどうぞよろしくお願いします!!


img001-2_512.jpg










ポチットナ( ´∀`)σ