Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
出版記念パーティー
昨夜は
前回の記事で紹介した
「愛犬アミ、世界で一番愛した君へ」の
出版記念パーティーがありました。


出版記念パーティー1



私は大役ながら
受付のお手伝いをさせて頂きました。


皆さんご存知の通り
私はいつも犬に何をされても大丈夫な格好(ラフ過ぎ)をしているのですが
昨日はパーティーということで私なりに着飾っていたので


受付で犬関係の顔見知りの方がいらっしゃる度に
「こんばんは!」と手を振って挨拶をすると


ほとんど全員の方が「?」な顔をして
3秒くらいしてから「あ~!くるここママ!」と気付かれる
パターンが相次ぎました。←ホントに!


ちなみに
昨日最初に会った時
アミママさんにも「?」的な態度をされました。笑


まぁ、特にd-joyに行く時は
ドすっぴんにどうでも良すぎる格好をしているから仕方ないですけどね。


だって犬たちに顔とかペロペロされるしぃ
1日中犬と過ごすだけならお化粧いらないしぃ・・・(←言い訳)








さて


パーティーは順調に進んで
とにかくあっという間に終わってしまいました。


私は受付をしていたこともあり
最初から最後まで全部参加出来たわけではないのですが


祝電の紹介や
プレゼントの抽選タイム
アミママさんのスピーチなど盛り沢山の内容でした。


終わった後は
皆さんが素敵なパーティーだったねと
言ってくださっていました。


アミママさんはもとより
もっとたくさん色んな人とお話したかったです。


本当になんだか色々と忙しくて
写真も数枚しか撮れませんでした。


もっと写真も撮りたかったよー。


これは最後に
d-joyの皆さんと撮ったものです。


出版記念パーティー2


写っていない方が若干2名ほどいらっしゃるのですが・・・


そのお2人はパーティーで意気投合した方と
3人で二次会に行かれたそうです!笑


あと
会場で写真を撮りそびれたのですが
この2人のママ、ぽぽママさんも遠方から来てくださいました。


ぽぽちゃんドルくん


パーティーが終わって
パパさんと一緒に迎えに来てくれていたので激写しました。


昨日はうちのわんこがいなかったので
2人に吠えられることもなく
ナデナデまでさせてもらいました!


2人ともかわいいし
とにかく柔らかかった♪


2人にはまた再来週会えるので楽しみです!






パーティー後に
行ける人だけでちょっとお茶をして
お久しぶりトークに花を咲かせました。


お世話になった皆さん
ありがとうございました。





そうそう!!


パーティーのプレゼント抽選会で
村上アキ子さん直筆のアミちゃんの画が
なんと私に当たったのです!!


超嬉しかった!!
思わず会場でガッツポーズしました!笑


直筆イラスト1


「かわいい画ですね~」






直筆イラスト2


「アミちゃんか~。(遠い目)」





今度d-joyに伺ったら
「Mさんへ」って名前入れてもらう気マンマンです。笑




その場ではまったく気付かないで
家で気付いたのですが


木枠の右上の角に傷があって
いかにも犬が噛んだ感じなんです。


誰?1




裏も


誰?2


きっとあやめちゃんのイタズラだな。笑















ポチットナ( ´∀`)σ
愛犬アミ、世界で一番愛した君へ
ついにアミはアミなの!が
愛犬アミ、世界で一番愛した君へ」というタイトルで出版されます!


愛犬アミ、世界で一番愛した君へ


発売日は10月1日なのですが
アミママさんのお気遣いにより
皆様より一足先に入手させていただきました。


うちのくるるは私(とパパ)が生まれて初めて飼った犬です。
10月4日で11歳になるので
著者のアミママさんとはかれこれ10年以上お付き合いをさせていただいています。


もちろんアミママさんとアミちゃんは当時から2人で1セットなので
アミちゃんのこともこの10年間ず~っと見てきました。


なにせ、アミちゃんはうちの2頭目こころの本当のママなので
他のd-joyのコ(アルファロとナナは除く)には申し訳ないけれど
特に気にかけている存在でした。


そんなアミちゃんの漫画をアミママさんが描くというので
初回から毎週楽しみにかかさずずっと読んでました。


ネタバレも何もすでに公開されているし・・・なんて思ったりしましたが
少しだけ内容を紹介しますね。


コミックではアミちゃんとアミママさんの出会いから始まります。


それまでブリーディングにあまり興味がなかった(?)アミママさんが
高齢出産の母犬から産まれたアミちゃんが死にかけていたことに
気付いたところから2人の絆は始まっていきます。


アミちゃんの成長、出産、病気など
犬を飼っている人なら「そうそう」とか「へ~、そうなんだ~。」とか
勉強できる情報も織り交ぜながら読み易く描かれています。


闘病シーンでは、自分が同じ状況になった時にはどうするだろう・・・?と
色々と考えさせられました。


私はアミちゃんとアミママさんを実際に見てきて知っていますが
2人のことをまったく知らない方が読んでも共感出来る部分がたくさんあり
犬好きな人にはたまらない素敵な1冊だと思います。


犬と人間はこんなに深い愛情で結ばれることが出来るのかとつくづく思うことでしょう。


私は普段ほとんど漫画は読みませんがこちらは自信を持ってオススメします!
ぜひ読んでみてくださいね!


ちなみに


愛犬アミ、世界で一番愛した君へ101P


こちらの「親バカ最強!」と
「お留守番」の回に私なんと出演(?)しております。


漫画化された私にもぜひ注目してください!!笑











ポチットナ( ´∀`)σ
体にフィットするソファ
ず~っと前からパパが欲しがっていた
無印良品の「体にフィットするソファ」を最近やっと買った。


IMG_20130916_211340_320.jpg



なんだか快適過ぎて
人をダメにするソファ」とか言われているらしい。



確かにとにかく
みんなダラケている。


IMG_20130821_033151_320.jpg


次から次へと
誰かが降りたら誰かが乗りに行く。


IMG_20130822_191649_320.jpg


例えば
誰かが水を飲みに降りたらチャンス!
みたいな。


IMG_20130831_065412_320.jpg








パパが座っていたら
無理矢理でも乗りに行く。


DSC02393 - コピー_320


犬までもダメにするとは恐ろしい。



ちなみに
パパは仕事から疲れて帰ってきて
ベッドで寝たらいいのに


このソファでうたた寝をするのが流行っている。



ほぼ毎日
このソファで1時間以上はうたた寝をしている。


気持ちいいのはわかる。


それにしても
本当に恐ろしいソファだ。




















ポチットナ( ´∀`)σ

