Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
お米屋さん
今日はお米を買いました。


皆さんはお米をどこで買っていますか?
やっぱり普通ならスーパーとか通販ですよね。


うちも今まではそうでした。


でも
今年の夏に引越しをしてから
お米屋さんで買うようになりました。


というのも
そろそろお米がなくなるから買わないとねって
引っ越してから話していた時に


「あそこのお米屋さん、気にならない?」と
パパが近所のお米屋さんのことを切り出しました。


私も気になっていたので
そのお米屋さんに行ってみました。


お店の中は
所狭しといった感じで米袋が積んであります。


IMG_20131025_133546_320.jpg


IMG_20131025_133607_320.jpg


写真は今日のものです。


どのお米を何キロくださいって伝えると
米袋からお米を出して
その場で精米してくれます。


IMG_20131025_133533_320.jpg



すでに何回か買いに行っていますが
味の好みとか色々相談に乗ってくれます。


店主はおじさんらしいのですが
息子さんがいらっしゃるときもあります。


夏はまだ新米が出ていなかったので
オススメのお米にしていましたが


最近はこの富山県産のコシヒカリが
お気に入りです。


IMG_20131025_133444_320.jpg


新潟のコシヒカリは
普通の一般的な場所らしいのですが
富山は田んぼの場所がいいんだそうです。


そんなお話もしてくれるので
お米選びの参考になります。


なかなかこういうお米屋さんて
今はないのかもしれないですよね。


うちは近所にこのお米屋さんがあるおかげで
毎日美味しいご飯が食べられます。


本当にありがたいです。


皆さんのお米購入時の参考になったらなって
思って書いてみました。笑













ポチットナ( ´∀`)σ
キャベツ
皆さんのおうちのわんこさんは
キャベツ好きですか?


うちのわんこたちは大好きです。


買い物に行って帰ってきてから
その後まだ用事があり


キッチンのテーブルの上に
買ってきたものをそのまま置いて出掛けました。


帰宅したらテーブルの上が
見事に散らかっていて


しかもキャベツがない!!


え?丸々1個全部食べられた?
と思ったら


窓際に
残念な姿のキャベツが
転がっていました。


IMG_20130930_185151_320.jpg










確かにそのまま出掛けた
私が悪いのです。


しかし、しかし・・・。


これは無残過ぎる・・・。


テーブルの上は
元々片付いていない上に


すごい食べ散らかしっぷりで
お見せできる状態ではありません。泣


わんこと暮らしている方は
くれぐれもご注意ください。


全員での犯行と思われますが
主犯は絶対にこの人です。


IMG_20131016_193225_320.jpg


全然反省してません。















ポチットナ( ´∀`)σ
サザオフ2013
昨日は晴れてよいお天気でしたね。


私はくるると2人でサザビーちゃんのところの
サザオフ2013に参加してきました。


今年の開催場所は
横浜の根岸森林公園です。


DSC02668 - コピー_320


開始時間は決まっていたものの
絶対に最初からいなくちゃダメとかではないので


急いで行こうとか
あまり時間を気にせずにマイペースで行ってきました。爆


着いた時にちょうど自己紹介タイムが終わっていたので
一安心。(それでいいのか?)


受付を済ませてから
顔見知りの方々にご挨拶。


その後はフリータイムなので
近くにいらした方に声をかけてお話させてもらいました。


そしたら、最初にお話した方が
たまたまご近所さんでお互いにびっくり。


今度地元で会いましょうと盛り上がりました。


大規模なオフ会なので
人の多さに圧倒されてしまい


少し人見知りしつつも
なんとかお友達ができました。


まぁ、そんな感じで
色んな方とお話させて頂きました。





それにしても


右を見ても


DSC02692_320.jpg



左を見ても


DSC02694 - コピー_320


わんこさんと人だらけでしたよ。


人見知りとか言ってるけど
よく1人で行くよねって自分でも思います。笑


まあ、現地に知ってる人いるしね。






クイズ大会、記念撮影など
内容も盛りだくさんでした。


さらに、この日は
羊Y兄さんのお誕生日ということで
ケーキもありましたよ~。


DSC02662 - コピー_320


おめでとうございま~す!!


カットした後に
おいしく頂きました♪






わんこさんたちの写真も
撮るには撮ったのですが


全員撮れたわけでもなく
キレイに撮れたわけでもないので(それはいつものことね)


とりあえずサザビーちゃんだけ。
(手抜きの言い訳です。)


DSC02667 - コピー_320


優しい眼差しで微笑んでくれましたよ~。





そんなこんなで
楽しい時間はあっという間でした。


羊Y兄さん、スタッフの皆さん、もちろんサザビーちゃんも
楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました!!


また、絡んでくださった皆々さまも
本当にありがとうございました。


こんな私ですが
わんこともども今後ともよろしくお願いします。












ポチットナ( ´∀`)σ
おさんぽ
今日はとってもよい天気だったので
パパはお仕事でしたがおさんぽしてきましたよ。


DSC02586_320.jpg










「くるる楽しい?」って声をかけたら
笑って振り向いてくれました。


DSC02594_320.jpg










けっこう長く歩いたので
途中の公園でお水休憩です。


DSC02604 - コピー_320











おさんぽが嬉しくて
みんなめちゃくちゃ笑顔でした!


DSC02615 - コピー_320


DSC02621 - コピー_320


DSC02623_320.jpg










少し前までは
夏のような空の日もありましたが


すっかり
秋の空になりましたね。


DSC02635_320.jpg


















ポチットナ( ´∀`)σ
くるる11歳
今日は
くるるの11回目のお誕生日でした!


くるる


おめでとう!!
パチパチパチ。


長めのお散歩をしてあげようと
思っていたのに


あいにくのお天気で
お散歩はおあずけでした。


残念!!


くるるまで
雨女になってしまったのかな?笑


私は休みだったけど
パパは仕事だったし


また今度
家族みんなでお散歩して
ちゃんとお祝いしようね!


とりあえず
おやつだけは購入してきましたよ。


201310042.jpg


おいしいにおいがしますね~。









IMG_20131004_210805_320.jpg


なになに~?









なぜかくるる以外が集まってるていうね。


我が家は質より量だったりするので爆
ビスケット(1キロ袋)とかだったりします。


くるる~
写真撮るよ~!って呼んだら


やって来たけど
いいにおいしますねと
おすわりのコマンドそっちのけ。


IMG_20131004_211000_320.jpg









においも確認して落ち着いたら
おやつたちとはいチーズ。


IMG_20131004_211014_320.jpg









残念ながら
全部1人で食べていいわけじゃないからね。

当然だって?


せっかくなんで
ついでにみんなで一緒に撮っておきましょうかね。


IMG_20131004_211307_320.jpg











あ、そうそう。
今日新聞に
愛犬アミ、世界で一番愛した君へ」の
広告が載ってましたよ~。


IMG_20131004_210610_320.jpg









拡大するとこんな感じ。


IMG_20131004_210558_320.jpg


くるるの誕生日と同じ日に掲載されて
嬉しい気持ちになりました!









弟のしゅうくんも
素敵なお誕生日を迎えたみたいですよ~。


しゅうくん11歳


しゅうくんもおめでとう~!!





















ポチットナ( ´∀`)σ
体重測定
我が家では毎月1日に
犬の皆さんの体重測定をしています。


普段私が使っている体重計に
「はい、乗って」と言うと乗ってくれます。


DSC02584_320.jpg


写真を撮ろうと思ってよくよく見たけれど
この体重計古いな~。


10年くらい(以上かな?)前に
溝の口でパチンコして


500円で確変引いて結構出した時に
景品で交換したんだよね。


海物語だったような・・・。
懐かしいなぁ。


最近はパチンコもスロットも
まったくやっていません。


ま、そんなことはどうでもよい。







くるるは呼んで
「乗って」と言うと
すぐに乗ってオスワリしてくれます。


DSC02583_320.jpg


ベロ出過ぎだよ。
はい4キロ。







IMG_20131001_192241_320.jpg


はるひもおりこうさんです。
3.6キロ。







DSC02578_320.jpg


吉宗はやる気がないと
こんな感じ。
4キロ。








DSC02579_320.jpg


こころも乗って~。
6.4キロ。



ヤバイ。
重すぎる。


これでもゴハンの量を減らして
若干減ったのだけど・・・。


もうね、正直小型犬じゃないよね。


頑張ってもう少し減らそうね。
ママと一緒に・・・

なぜ小さいって?
気持ちの表れです。(やる気あまりなし爆)
















ポチットナ( ´∀`)σ

