Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
お弁当
パパの職場が
新橋から秋葉原になりました。


まぁ、だいぶ前なのですが。


仕事柄、夜勤が多く
パターンもいくつかあり


夕方から朝方までとか
夜から昼くらいとか様々です。


パパにとってのお昼ごはんは
夜中の2時とか、遅い日は朝4時とかです。


サラリーマンの聖地、新橋では
夜中何時でも食事をするところがあったようですが


秋葉原は遅い時間に食事をするところが
あまりないそうで偏った食事が多くなってしまうため


引っ越しをしてからは
私が仕事がない日はお弁当を作ることにしました。


パパは好き嫌いもあり
冷凍食品やレトルト食品は嫌で


基本的に手作りのものしか食べない人なので
最初は時間もかかって大変でしたが


最近は慣れてきて
作る時間も早くなったし


今日は何にしようかな~と
考えるのが楽しくなりました。


ちなみに
本日のお弁当はこちら

IMG_20131128_164914_320.jpg

にんじんのグラッセ
豆苗とにんにくの炒め物
出し巻き玉子(チーズ入り)
しめじの豚肉巻き
カジキマグロのカレー粉焼き


一応、私なりに色々考えて
彩りとかもなるべくよくなるようにしています。


お弁当箱のフタをするまで
冷ましていると


だいたい
はるひのチェックが入ります。笑

IMG_20131128_165541_320.jpg


お弁当のおかずの残りは
そのまま私の夕飯になるので
一石二鳥なのです。


私は休みの日の夕方に
お弁当作りをしているので楽ですが


世間のお母様方は
朝、朝ごはんも作りつつ


お弁当も作っているのかと思うと
頭が下がります。


ある意味
パパが夜勤が多くて良かったです。爆














ポチットナ( ´∀`)σ
出待ち
パパのお風呂の出待ち中。


脱衣所で待つ女子2人組。


IMG_20130918_161742_320.jpg







脱衣所に入れず
暗い廊下で1人微笑みながら待つ男子。


IMG_20130918_161750_320.jpg







もちろん
この方は・・・


ソファで毛布にくるまって
1人ぬくぬくして(待って?)おります。笑


IMG_20131030_022537_320.jpg


くるる大先生はみんなと違うね~。

















ポチットナ( ´∀`)σ
天然パーマ
昔はそうではなかったのに
最近天然パーマがすごい。



私ではなくてこころが。



ブラッシングした後はこんな感じ。

IMG_20131111_213941_400.jpg


私のイメージとしては
マリリンモンロー。←古いっ!?







しばらくすると

IMG_20131117_192527_400.jpg


クルクルする。










外で思いっきり遊んだ後なんて

IMG_20131112_163543_400.jpg

クルクルというか
ボサボサというか・・・。



髪質というか毛質というか
犬も変わるものなのかな。






ちなみに
こころは昔は耳が垂れていましたが
今は立ってます。


204_400.jpg

2010年5月








DSC02827_400.jpg

2013年10月








違うコみたいだね。













ポチットナ( ´∀`)σ
元祖ニュータンタンメン本舗
プロフィールにもある通り
『元祖ニュータンタンメン本舗』の
タンタンメンが好きな私たち夫婦。


どうか家で作って欲しいという
パパからの要望もあり作ってみました!


ノーマル


今日のお昼に作ったのですが
あまりに天気が良くて


キッチンが日当たりが良いので
いまいちな画像で残念。


ホント、本物見せたいです・・・。


こちらは中辛ノーマル。



で、テーブル反対側のアングルから
パパのニラ入り。


ニラ


こちらのほうが
まだうまく撮れてますね。


お味は
相当再現出来てたと思います。


これで夜中に遠くまで行かなくても大丈夫~。笑















ポチットナ( ´∀`)σ

