Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

バーコード
最近気に入って食べているマーガリン。

IMG_20140528_194610_320.jpg


もちろん焼いてからぬっても美味しい。


チーズが好きな人はきっと気に入ってもらえると思う。


でね
今日気付いたんだけど
バーコードが笑える!

IMG_20140528_194621_320.jpg











ポチットナ( ´∀`)σ
シャンプー
こころのシャンプーをしました。


びしょびしょからの~

DSC04114_320.jpg






ふわっふわ~

DSC04124_320.jpg


キレイになったね。


こころの後ろの
たこ足配線やら散らかしてるおもちゃやらは
どうか気になさらず。爆















ポチットナ( ´∀`)σ
松川湖
こちらも昨日の話。


日曜日にお出かけ出来たのが
選抜メンバーのくるると吉宗だけだったので


お留守番を頑張ったこころとはるひのために
全員揃って松川湖へ遊びに行ってきました。


お天気は日曜日のように
晴れではなく曇りでしたけど


ボール遊びをするには
ちょうどよいお天気だったかなと思います。

IMG_20140512_153823_320.jpg


DSC03995_320.jpg





走りまわったあとは水遊び。

IMG_20140512_154146_320.jpg


気温が高かったので
気持ちがよかったみたいで


みんな躊躇せずに
ジャバジャバと水の中へ。


そして、そのままお水をグビグビ。

DSC04003_320.jpg






みんな楽しかったみたいですが

DSC03998_320.jpg




特にこの2人は楽しかったようです。

DSC03999_320.jpg

DSC04010_320.jpg


やっぱりお出かけは全員一緒がいいよね。















ポチットナ( ´∀`)σ
第12回D-JOYファミリーサークル
昨日
お台場の綱吉の湯のドッグランにて
開催されました。


我が家のくるるとこころの
お里のブリーダーさんが開催してくださる
毎年恒例の行事なのです。


いつもはパパとわんこ全員で参加するのですが
今年はパパが仕事だったので


私1人でお台場までわんこを全員連れて行くのは
大変なので選抜の2人だけにしました。


もちろん選抜メンバー入りを果たしたのは
くるると吉宗です。


IMG_20140511_134648_320.jpg



なぜもちろんかというと
こころとはるひはバッグの中で騒ぐ(おとなしくできない)からです。


ちなみに
くるると吉宗は何も言わなければ
そこにわんこがいるというのがまるでわかりません。


DSC03886_320.jpg


ファスナーを開けると
さすがにわかりますけどね。


IMG_20140511_092843_320.jpg
(写真撮ってすぐ閉めましたよ~)


そういったわけで
伊東からはるばるお台場までやってきました。


で、ですね
毎年たくさん写真を撮ろうとか
色んな方とお話しようとか思っているのですが


2時間経つのがあっと言う間で
いつも通りたいした写真も撮れず


全員とまでは行かなくとも
半数くらいの方としか話せなかったのです。


もっともっとたくさんお話したかった。


写真も本当に少なくて
わんこも全員撮れなかったので掲載しません!爆

見たい人いる?


だってだって
本当にどうしようもない


私が見て楽しむだけの出来のものしか
なかったのですよ。


悲し過ぎるわ。


しかも
うちのコの写真すら2、3枚しかなくて
トップの写真はFacebookにアップしたスマホの画像なのです。


トホホ。


来年こそは!!と意気込みだけは記しておこう。


帰りに長いお付き合いのメンバーで
話し足りないこと(たわいもないことですけど~笑)を
お茶をしながらベラベラと話して解散しました。


帰りの電車は途中から空いていたので


DSC03958_320.jpg


たまに顔を出して微笑みあっておきました。

気持ち悪い?


DSC03978_320.jpg


最後になりましたが
昨日絡んでくださった皆様
本当にありがとうございました。


とっても楽しかったです。


こんな私ですが
来年も何卒よろしくお願いします。
















ポチットナ( ´∀`)σ
強風
今日の天気予報は
警報も注意報も出ていないのに
かなり強風です。


高台なので
いつも通りといえばそうなのですが


洗濯物を干そうと思って
ベランダに出たら虫よけバリア
木っ端微塵に壊れていました。


虫よけバリア


また買わなくちゃ。













ポチットナ( ´∀`)σ
運転免許試験
本日
運転免許試験を受けに
東部運転免許センターに行ってきました。


無事に免許を取得出来ました!!


教習所の先生に
7日に行ったら混んでるかな~?って聞いたら
きっと10人くらいしかいないと思うよとのことでしたが


GW明けということもあってか
普通運転免許だけでも60人以上いました。


人の多さにビックリです。


試験終了後、合格発表があって
免許用の写真を撮ったりするまで待つこと2時間。


めっちゃ暇でした。笑


じゃあ、ブログ更新したら?って思いますよね。


でもね、私の携帯
電池がすぐなくなっちゃうのですよ。


朝から出かけると帰り道の途中で
大体電池切れになって
友達と音信普通になります。泣


だから
帰宅後更新になるのです。


新しいiPhone欲しいな。


車も欲しいし。


買いたいものが色々ありすぎる~。


でも
買い物の前に
仕事を探すのが先かな~。爆














ポチットナ( ´∀`)σ
ウグイス
我が家の近所には
野鳥がたくさんいます。


都心にもいるような
スズメやツバメ、カラスはもちろんいますが


見かけや鳴き声でわかる野鳥も
色々います。


ウグイス、ホトトギス、メジロ、
イソヒヨドリ、オオルリ、セキレイなどなど。


朝は毎日野鳥の鳴き声で目を覚ますと言っても
過言ではないほどです。


正直うるさいくらい。笑


ただ、大きめの鳥は
その辺を歩いていたり飛んでいたりして
姿と鳴き声を確認できますが


小さい鳥は鳴き声は聞こえても
どこにいるかよくわからないことが多いです。


でも、昨日のお散歩のときに
木にとまって鳴いているウグイスを
初めてみつけることができたのです。


いつもは大体、道路脇の林みたいなところから
鳴き声は聞こえてくるのですが


昨日はすごく近いのを確信して
空を見上げ探してみたら
そこにウグイスが~。


めちゃくちゃテンションがあがって
写真撮影を試みるも
こういうときに限って携帯しかない・・・。


IMG_20140504_172309_400.jpg


全然わからないですよね。汗


ズームにするとこんな感じです。


IMG_20140504_172309 - コピー_400


まぁ、「鳴いてるウグイスを見た」という
自己満足な話なのでどうってことはないんですけどね。


私的にはとっても嬉しかったのでした。













ポチットナ( ´∀`)σ
お待たせしました
Facebookはアップしたけれど
こちらはしてなかったですね。


焦らせてごめんなさい。

別に待ってないしって感じかしら?爆


卒業検定は昨日無事に合格しました!


1399114964413_400.jpg


しかも、昨日の卒業検定は
16人がチャレンジしたのですが
全員合格だったのですよ。


2週間一緒に頑張ってきた
仲間たちが全員笑顔で卒業することができました。


1399114942123_400.jpg


本当に良かった!


卒業式の後
東京方面へ帰るコたちで


静岡駅まで出て駅中の居酒屋で
祝杯をあげました。


IMG_20140502_160735_400.jpg

1399114797314_400.jpg


最初の一週間は辛くて仕方なかったし
とても時間が長く感じましたが
後半の一週間はあっと言う間でした。


早く家に帰りたいと思う気持ちもありますが
みんなとまだ一緒にいたいという気持ちもあり
最後は複雑でした。


でも
みんな合格して笑顔で卒業できたし
また会おうねって約束もしたので楽しみができました。


みんな若者なのに仲良くしてもらえて
しかも楽しくて本当に幸せでした。


私は周りの人間に恵まれているなぁと
つくづく思いました。


皆さん本当にありがとう。





そして、本日より
いつもの生活に戻りました。


パパが仕事に出かけたら
洗濯して掃除して野球見て
ゲームしてネットやってご飯作って・・・みたいな。


主婦はヒマそうかもしれないけれど
結構やることがあって忙しいのですよ。


そうそう、本免の試験までは
これにプラスで勉強も入ります。


今日もちゃんと復習して勉強しましたよ。
偉いでしょ?笑


もちろん
わんこのお散歩も行きましたよ。


IMG_20140503_173055_400.jpg


久しぶりのお散歩は
わんこも楽しそうでした。


免許取ったら
もっと色んなところへお散歩に行けるから嬉しいな。


本免も一回で合格出来るように
頑張ります!














ポチットナ( ´∀`)σ
卒業検定
いよいよ明日は卒業検定です。


不思議なのですが
仮免の修了検定よりも緊張はしていないです。


技能のみの一回勝負なので
これからあがいたところで仕方ないというのもありますけどね笑


今まで練習した通りに
気負わず頑張りたいと思います。


無事に卒業出来ますように。














ポチットナ( ´∀`)σ