Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

野鳥たち
最近
我が家のベランダに野鳥が遊びに来ます。


すごい近くで鳥が鳴いてるな~と思って
ふとベランダを見たら

DSC04351 - コピー_320

普通に物干し竿にとまっていました。


近くで見たいな~と思って
立ち上がり窓際へ行くと
やはり飛んでいってしまいました。


ガッカリ。


ちなみに
この鳥さんはイソヒヨドリの雄です。


お向かいのおうちの電柱にいたので
写真を撮りましたがこんな鳥さんです。

DSC04420_320.jpg


DSC04425 - コピー_320

雄は青と赤茶のキレイな色をしています。


写真は撮れなかったけど
雌のイソヒヨドリも来ますが
雌は地味な茶色です。


鳥の世界は男の子のほうが
素敵な羽だったり色だったりしますよね。


彼らは
桜の実か何かを食べているようで


ベランダに食べ終わった種だけを
置いていきます。笑

DSC04456_320.jpg


せっかくなので
今まではそのまま廃棄していた
仏壇に供えた後のご飯を置いてみることに。


すると
今度はスズメさんが来てくれるようになりました。

DSC04474 - コピー (2)_320


スズメももちろん警戒心が強く
近づこうとするとすぐにちょっと遠くに離れてしまいます。


DSC04479 - コピー_320


まぁ、スズメはめずらしいわけではないから
近寄らなくてもよいのですけどね。


今では
野鳥たちがベランダに遊びに来るのが楽しみです。


かなり和みます。














ポチットナ( ´∀`)σ
ブヨ
みなさんブヨって知ってますか?


私は名前だけ知っていました。


イメージとしては
ハエより少し大きくて
ハチより少し小さい感じ?(10~20mm)と思っていました。



本当は3~5mmくらいの小さい虫なのです。

最近調べた


キャンプに行く時は
ブヨに注意!みたいな話をよく聞くので


刺されたら毒を抜くための
ポイズンリムーバーとかも持っています。


しかし
本物のブヨを知らないのと
今まで刺されたこともないということで
遭遇することはないのかなと思っていましたし


毒抜きセットもキャンプ道具の
救急箱に入っています。


そんなふうに油断をしていたら
土曜日に刺されまくりました。


この日はパパも休みで
わんこたちの散歩へ一緒に行ったのです。


いつもの松川湖で
水遊びをしたり芝生を走り回っていると
何やら足に虫が。


チクチクするな~と思って
追い払っていたら


刺されたところから
流血しているではないですか。


水辺で洗っても
流血はなかなかおさまらず


少ししたら止まるだろうなんて
思っていました。



止まったのですが


帰りの車の中で
それはもうかゆくてかゆくて。


帰りに薬局に寄って
薬剤師さんに説明して
一番効きそうなやつを買って帰りました。


あまりの痒さに
あの虫はなんだろうと家でよくよく調べたらブヨでした!爆


虫除けスプレーはしていたのだけど
足は水遊びで成分が流れてしまったようで


ヒザから下ばかりを
両足で20ヶ所以上刺されていました。


土曜日はとにかく痒かった。


そして
日曜日は今度は痛みが。


刺されたところが痒いだけではなくて
腫れて痛いのです。


歩くのもちょっと辛いくらい。


私がそれを言うと
パパは大袈裟だな~と。


ちなみに
パパは片足(左)ばかり10ヶ所ほどやられてました。


でも
月曜日になって
「オレも痛い」と言い出したので
「でしょ~!」みたくなったわけです。


私は当日からだったけど
パパは当日は何にもなくて翌日から始まりました。


私の反応が早すぎるのか
パパが鈍いのか・・・。


まぁ
そんなことはどうでもよいのですが


現在、私は痛みは引いて
たまに襲ってくる尋常じゃない痒さと戦っております。


なるべく掻かないようにして
さすったりしてますが


それでも跡をこすってしまうので
つゆが出てきてしまいます。


もう足を人に見せることは
あまり(いや絶対)ないけれど


跡が残らないか心配です。


ちなみに
こんな感じです。


DSC04485_320.jpg

昨夜入浴後の左足の内側と







DSC04488_320.jpg

外側。


右足も同じような感じです。


この季節は
大体膝丈のパンツを着用していますが


この足を出して買い物に行く勇気がないので
買い物にはジーンズをはいています。


暑いし苦しいし痒いし本当に困ってます。


早く治りますように。

















ポチットナ( ´∀`)σ
ヒゲ
今日の昼間
お布団に付いてる犬毛を掃除している時にヒゲを発見!


IMG_20140614_163141_400.jpg


犬の抜けたヒゲを見つけると
めっちゃテンションが上がるのは私だけだろうか?


以前
わんこ友だちに「ヒゲってさ~」って言ったら
「うん、うちは切らないで自然にしてる~」と言われて


私「そうじゃなくて、抜けてるの見つけるとワクワクするよね~」
友「えっ??そんなの気にしたことないけど・・・」


みたいな会話になったのです。


その時に
やっぱり私だけなのかな~と思ったのと
自分の変態っぷりを実感したんですよね。


ヒゲの太いほうが
肌にツンツンすると結構痛いくらい強いのが楽しい。

表現おかしい?


何度見つけても
必ず手の甲にツンツンして強度を確認してます。


もしも
この記事を読んで
今までやったことないとか見つけたことないって人で
興味を持ってくださった方はぜひ試してみてくださいね!


今日のヒゲの元持ち主は恐らく吉宗(手前)です。

IMG_20140614_163338_400.jpg


ちなみに
黒いヒゲは比較的見つけやすいのですが
白いヒゲを見つけた時は最高に嬉しいです!

















ポチットナ( ´∀`)σ