Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
サザオフ2014 その3
さて
自己紹介タイムですが
最初はこの方、マリィちゃんの散歩請負人さん。

DSC04887 - コピー_400


いつもの正装、阪神のユニフォームで
初っ端から笑わせてもらいました。


この写真だとなんだかわかりづらいと思いますが
頭に装着しているのは阪神の応援グッズです。


吹くとピーって縮まってるところが伸びるのですが
そういうショットが撮れていないという不運さ。(腕の無さか?)


ご参加の方、なるべくたくさんの方の
写真を撮ろうと思っていたのですが


マリィちゃんのパパさんを撮っただけでも
結構な数を撮っていたので(こんな写真しかないくせに・・・)


たくさんは無理だなと断念し
こちらが一方的に知っている方などだけにしました。


こちらはポメラニアンの真熊くんと局長さん。

DSC04890 - コピー_400

顔出しOKということなのでお出ししています。


ただ、私フォトショップは使いこなせないので
修正はしておりません。


続きまして
アメーバのブログでお世話になっています
レア家のみなさん。

DSC04889 - コピー_400



サザちゃんと羊Y兄さん。

DSC04894 - コピー_400

えぇっ?これだけ?
って感じですみません。


これだけです。


色々な皆さんのブログで
サザオフレポートがアップされていますので


よろしければそちらでご覧になってくださいね。
あはは。


言い訳をするならば
写真も撮らずにマジメに皆さんの自己紹介を
聞いていたってことにしておいてください。


隣にいたお友だちが証明してくるはずです。
きっと。


だって彼女の自己紹介すら
写真撮ってないし。


それはきちんと耳を傾けて
聞いてたからなのですよ~。


言い訳はこれくらいにしておいて


自己紹介の最後に
翌13日が羊Y兄さんのお誕生日ということで
ケーキが登場しました。


DSC04897 - コピー_400


年齢はご本人にお問い合わせくださいませ。笑


あとで切り分けて頂いたケーキをご馳走になりました。
美味しかったです♪



え~っと
なんか、自分でも収拾がつかなくなって
着地点がわからなくなってきていますが


とりあえず
また続きます。
(続かせてください。爆)


あ、でも期待はしないで
「書いてるな~。ふ~ん。」くらいに流して見てください。























ポチットナ( ´∀`)σ
サザオフ2014 その2
サザオフでも話題になっていた
セ・リーグCSファイナルステージを
横目でチラチラ見ながら更新しています。


さて
そのサザオフですが10時から開始でした。


しかし
私は最初から参加するなんてことは考えておらず
目指せ午前中といった感じで向かいました。


今回は11時頃に現地に着いたので
まずまずだなと私的には感心していました。


会場に着いたら
まず受付をしてもらって


そのあと
主催側の参加者の照合用だと思いますが
サザちゃんと最初に記念写真を撮影します。


私の番まで時間がありそうだったので
先に来ていたお友だちのところへ行って
おはよう&久しぶりの挨拶をしていたら


思ったより話し込んでしまい
受付の方に
「くるここママさ~ん!!」と
気付くまで何度も大きな声で呼ばれてました。


初っ端から
ご迷惑をおかけしました。
すみません・・・。


IMG_0114 - コピー (2)_400


デジカメとスマホをお渡しして
撮って頂きましたが


サザちゃんはめっちゃ微笑んでいるのに
くるるはぼーっとそっぽ向いてるっていうね。


何枚か撮って頂いたのですが
それでもこれが一番まともな3ショットです。泣


写真撮影が終わってから
参加記念のポストカードを頂戴しました。


そして
ゲーム参加のエントリーをしてもらいました。


ゲームのエントリーの担当をしていたのは
5年ぶりにお会いするしこさんでした。


電話ではこないだお話したばかりでしたけどね。


しこさんちのわんこさん


DSC04878 - コピー_400
るぅじゅちゃんと


DSC04875 - コピー_400
しんじゅちゃん。


ちっちゃくて超かわいかった~♪


このあとは自己紹介タイムまで
知り合いの方々に挨拶をして歩き


お友だちと久しぶりの
おしゃべりを楽しみました。


こちらが
そのお友だちのわんこさん

IMG_0123_400.jpg
ろろちゃんとるるちゃん。


優しい性格の美人姉妹さんなんですよ~。



そして
また次回へと続く・・・。














ポチットナ( ´∀`)σ
サザオフ2014
アクセス数が多くてビックリ!


これはもしやみんな待ってる?
更新しないといけない?


って思って
今日はちょっとだけ書こうかなと。


皆さんご存知の通り
私はマメではないのですぐに更新しない人です。爆


そして
どんどん日にちが過ぎ
もういいやってなって記事すら書かないことがよくあるわけです。


なので
むしろ良かったのかと思ったりしてます。




そういったわけで
10月12日の日曜日
お台場方面へ出かけてきました。


サザオフ2014に参加をしに。


犬関係のお友達じゃない人たちは
「サザオフって何?」という人も
いらっしゃるかと思います。


「サザオフ」とは
パピヨンのブログで有名な
サザビーちゃんというワンコさんがいまして


そのサザビーちゃんのオーナーさんである
羊Yさんとその仲間の方々が主催してくださる
いわゆる犬の集い、オフ会というものです。


参考までに
その後のサザビー」というブログでございます。


今回は7回目で
私は3回目の参加となります。


パパは仕事のため
私1人の参加なので


日曜日のお台場に車で行く勇気はなく
電車で行きました。


なので
連れて行けるのは選抜メンバー1人だけ。


もちろん
くるるです。

IMG_0175_400.jpg

ちなみに
この写真はお友だちが
一眼レフカメラで撮ってくれたもの。


カメラも腕も違うと
ただでさえかわいいくるるが
こんなにかわいく撮れるのですよ。


すごいね。


次回へ続く・・・。











ポチットナ( ´∀`)σ
久々のキャンプ
10/1~3、キャンプに行ってきました。


今年はパパの仕事が忙しかったので
11ヶ月ぶり、今年初です。


今回のキャンプ場は
南アルプス 三景園 オートキャンプ場さん。

IMG_0031_400.jpg


景色も良くて
キャンプ場のおばちゃんがとてもいい人で
早くもまた行きたいと思ってます。笑
(いつになるかわからないですけどね・・・)


キャンプシーンは
まぁ、いつもとあまり変わりません。

DSC04749_400.jpg

DSC04853_400.jpg

DSC04664 - コピー_400


しかし
今回はちょっとした事件(事故?)がありました。


2日の朝
パパとはるひはまだ寝ていて
私とくるるとこころと吉宗で川まで遊びに行きました。


サイトに帰ってきてマットの床をふと見ると
点々と血の跡が。


「ん?」と思ってよくよく見ると血だまりも。


さっきまでそこにいたのは吉宗だったので
すぐに呼んで確認すると
左前脚の狼爪が剥がれて血が出ていました。


恐らく
川から帰ってくる途中でやったらしい。


結構流血していたので
少し心配しましたが本人はあまり気にしてない様子。


とりあえず
消毒して止血して包帯を巻きました。

IMG_0035_400.jpg


近くのお医者さんに行こうかとも思ったのですが
手当てでやることはきっと同じだろうから
帰っていつもの先生に診てもらうことにして


キャンプ中は
朝と夜に消毒とガーゼ交換をしていました。


4日の朝
いつもの病院に連れていき
先生に状態を説明して診てもらいました。


私の手当てでOKだったらしく
傷を見て
「キレイに(爪)取れたね~。これなら軟膏もいらないな。」


ということで
消毒してもらって
舐めないようにエリザベスカラーを借りて帰ってきたのでした。

IMG_0066_400.jpg

IMG_0067_400.jpg


薬を塗ってるわけでもないので
カサブタを舐めて血が出ないように
というだけのエリザベス。


現在エリザベス生活真っ最中。

IMG_0099_400.jpg



体幅(車でいうところの車幅)感覚がつかめないようで
イスやら壁やらにガンガンぶつかって歩いてます。爆


ケガはたいしたことないので
ご心配なく。


先生に聞いたら
爪はちゃんとまた生えてくるそうです。


いつものスタイルでいつもの通り
寝転がってくつろいでるので問題は全くありません。

IMG_0107_400.jpg


しかし
なぜ男の子なのにピンクなんだろうか。


そして
ポン・デ・ライオンみたいで可愛すぎる~。←親バカ。













ポチットナ( ´∀`)σ
HAPPY BIRTHDAY くるる
長いことサボっていたら
くるるの誕生日になってしまった。汗


本日12歳になりました。

DSC04752_400.jpg
    2014/10/02  南アルプス 三景園 オートキャンプ場


大きな病気をすることもなく
健康で元気で本当にありがとう。


無駄吠え女王でも
ワガママでもよいので(ホントはあまりよくないけど・・・)


これからもマイペースに
くるるらしく楽しい毎日を過ごしてね。













ポチットナ( ´∀`)σ

