Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

つつじ祭り
偶然にもパパと一緒のお休みになったので
つつじ祭りへ出かけました

IMG_2560_400.jpg



さすがGWといった感じで
今まで来た小室山で一番の人出でした


観光地に住んでいるんだな~としみじみ思いましたよ


わんことつつじの写真を撮りたかったのですが
なにせ人やわんこの多さに気が散るらしく

IMG_2527_400.jpg



4人揃って撮るのは諦めて
きちんとモデルのできるくるるだけで撮影しました

IMG_2532_400.jpg



先日と同じ場所ですが
すっかり色付いてキレイに咲いています

IMG_2544_400.jpg



リフト乗り場の付近では
猿回しもやっていて大勢のお客さんで賑わっていました

IMG_2553_400.jpg



いつでも食べられるのですが
たくさんの人が食べているのを見て
ついついソフトクリームを買ってしまった

IMG_2547_400.jpg


私は定番のつつじソフト


パパはニューサマーオレンジソフト

IMG_2549_400.jpg


美味しかったです♪



蜂さんも頑張って働いてましたよ

IMG_2558_400.jpg



久しぶりにGWを味わうことが出来た気がします


ありがとう、つつじ
ありがとう、小室山

IMG_2563_400.jpg

IMG_2565_400.jpg


来年もみんなで行けたらいいな

















ポチットナ( ´∀`)σ
ライトアップ
見に行ってきましたよ


2015051614312663a.jpg


20150516143317b76.jpg


201505161431026b9.jpg






トンネルはこんな感じ

20150516143040bb9.jpg


20150516143348098.jpg





昼間のつつじもよいですが
夜は夜で幻想的で素敵でした




最後に
「お帰りはこちら」的な駐車場へ続く通路脇の提燈たち笑



20150516143249f95.jpg



気になった方は来年ぜひおでかけくださいね






























ポチットナ( ´∀`)σ
小室山
今日はお天気が良かったので
久しぶりに小室山にお散歩に行ってきました。

IMG_2370_400.jpg


今月末から毎年恒例の
小室山公園つつじ祭りが開催されます。

IMG_2435_400.jpg


今はどれくらい咲いているのか興味があったのと
下見を兼ねて行ってみました。


まだまだ咲き始めでつぼみのところが多かったのですが
一部の場所では満開のところもありましたよ。

IMG_2363_400.jpg

IMG_2364_400.jpg

IMG_2367_400.jpg

IMG_2392_400.jpg


場所によっては
全く咲いていないしつぼみすらない通路もありました。

IMG_2398_400.jpg


そんなに差があるものなのですね。


思えば、去年は足を運ぶつもりでいましたが
教習所の合宿に行っていて丸被りだったため断念したのです。


今年はぜひ満開のつつじのトンネルをくぐりたいと思っています。


今日はまだ全然咲いてなかったですけどね。

IMG_2413_400.jpg


上まで上ってリフト乗り場の方まで行ったら
まだ桜も咲いていました。

IMG_2428_400.jpg

IMG_2424_400.jpg


これは何桜なんだろう?

桜は好きだけど種類はそんなに詳しくなかったりする。爆


桜キレイだな~なんて写真を撮っていたら
ちょっと前方から名前を呼ばれていて
よくよく見たらお友だちでした。笑


なんて偶然なんだろう。
彼女もわんこを連れてお散歩中でした。


上からの景観はこんな感じです。

IMG_2421_400.jpg


満開になったら鮮やかでキレイなんだろうな。
楽しみ~。


夜はライトアップされるそうなので
夜にも来たいと思ってます。






















ポチットナ( ´∀`)σ
しゅうくんとモデルさん
くるるが弟のしゅうくんとモデルさんをしました。

くるるとしゅうくん



詳しくはこちらをどうぞ。


















ポチットナ( ´∀`)σ
お薬が効いて
はるひの顔の腫れが治まりました。


このままで大丈夫なのか
先生に診て頂こうと思い病院へ行ってきました。


病院の前で笑顔のはるひ。

20150406193421444.jpg



病院はいつも混んでいます。


はるひは他のわんこさんたちにガウガウするので
私たちは外のベンチで待っています。


大きな患者さん、セントバーナードも来ていましたよ。

20150406193347d66.jpg


相手にされていませんでしたが
もちろんこのコにもガウってました。


お薬で腫れが引かなかったら
抜歯をしなくてはいけないかもしれませんと
先日先生は仰っていましたが


腫れが引いたので
今のところは抜歯をしなくて大丈夫とのことでした。


良かったね、はるひ。


そんなわけで
待つこと1時間以上
診察は5分足らずで病院は終了しました。







今日は仕事がお休みでした。


せっかく伊豆高原まで来たので
桜並木に寄ってみましょうと思いたち
帰りに通ってみました。


伊豆高原桜まつりは日程的には昨日で終了でしたので
以前通りかかった時よりも人出はありませんでした。


ここのところの天気で
もう終わりモードかなと思って行ったのですが
まだまだキレイに咲いていましたよ。

2015040619320728b.jpg


20150406193313efe.jpg


今日は晴れましたが
明日からまたお天気が悪いんですよね。


桜の季節もそろそろ終わってしまうかな。

201504061957161a2.jpg





















ポチットナ( ´∀`)σ
パンケーキ
どうしてもパンケーキが食べたくて
伊豆でパンケーキが食べられるところを探してみた。


多分ここしかない。
と思う。


私こういう検索って結構苦手。笑


ということで
食べに行きました。


1人1個にするか悩んだけど
お値段から推測するときっと大きいだろうと思い、2人で1個にしました。

20150403134205f13.jpg


運ばれてきてビックリ!
かなりボリュームがありました。


お昼ごはんを食べてなかったけど
これ食べたらもう食べられないほどお腹いっぱいになりました。


ていうか
むしろ苦しい。爆


満足したので
しばらくパンケーキは食べなくて大丈夫そうです。


















ポチットナ( ´∀`)σ