Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

年女
2月17日はこころのお誕生日。


そして今年は年女。
12歳のお誕生日です!


おめでとうね~!


今日はお仕事はお休みを取っていたので
こころと2人でどこかカフェにでも行って


ランチしてケーキでも食べましょ♪
って思っていたのに・・・


伊豆高原あたりのドッグカフェが
みんな水曜日がお休みということに行って気付きました。泣


私のランチをしたいんじゃなくて
こころのランチに付き合ってあげようという趣旨なので


今日はランチは諦めて
さくらの里をお散歩して帰りました。

20160217-01.jpg


さくらの里とは言えど
まだまださすがに早くて
今咲いているのは寒桜と河津桜くらい。


20160217-02.jpg


寒桜は満開です。


2人っきりでこころのペースでお散歩できたので
本人は喜んでいたと思われます。


20160217-03.jpg


桜を見上げるとメジロさんもたくさんいました。


20160217-04.jpg


この写真だけでも3羽いるんですよ。
分かりづらいかな。


帰りに
最近知ったペットショップに寄って
プレゼントのおもちゃを買ってあげました。


ショップのお兄さんオススメのディスクみたいなやつと
みんな大好きいちごちゃん。

20160217-05.jpg


はるひが興味興味津々です。


こころは本当はおやつがいいんだろうけど
お友だちから頂いたおやつがたくさんあるのでおもちゃにしました。


おもちゃをはいどうぞってしたら
大はしゃぎの吉宗に持っていかれました。

20160217-06.jpg


吉宗は気に入ったらしく
ファンヒーターの後ろに隠れながら遊んでます。


こころはふて寝。

20160217-07.jpg


また今度もう1個買おうね。


なにはともあれ
お誕生日おめでとう♪


これからも食欲旺盛の元気いっぱいなこころでいてね。


そして
こころの双子の妹ラムちゃんもおめでとう!
たまには遊んでね~。

















ポチットナ( ´∀`)σ
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。


好きな男の子にチョコレートを渡して告白する
とかいうロマンチックなことはもうこの歳ではやらない。


やる必要もない。笑


ただ
世間は騒がしいので
一応手作りチョコレート的なものを作ってみた。

20160214-01.jpg



フォンダンショコラと
チョコレートナッツバー。


私は普段お料理はするけれど
お菓子作りは一切しない人なのです。


なぜなら
お菓子作りは難しいから。


ちょっと分量間違えただけですぐ失敗するし
正直苦手です。


このふたつは
とっても簡単だったので頑張りました。


本当はバーはもっと長くカットしたかったのですが
お菓子作りが不慣れな私は冷蔵庫から出してすぐに包丁を入れたため
バキバキと折れてしまった。


全然バーではない。笑


まぁ、私としては頑張ったので良しとしよう。


練習と本番で2回作って
パパだけでは食べきらないと思ったので


100円ショップで小袋を購入し
職場の男子におすそ分けしました。

20160214-02.jpg


お口に合えば良いけど。









今日のわんこ写真。

御殿場へ出かけた際に
時之栖のイルミネーションでの吉宗です。

20160214-03.jpg
















ポチットナ( ´∀`)σ
椿が!
今日のお天気は雨予報だったのですが
昼間は雨は止んで晴れていました。


本当は予定があってお仕事をお休みにしたのですが
諸事情により予定を変更しました。


急にオフになったので
少し早い時間にお散歩へ。


行き先はいつもの小室山。


寒桜ではないけれど
早咲きの桜が咲いてるなぁと思ったら
伊東小室桜という品種らしい。


20160213-01.jpeg


初めて知りました。


さっきまで晴れていたのに
お散歩に出たら曇り。


ていうか、雨も少しポツポツ。
さすが私。


さすが雨女。


なので画像こんなでごめんなさい。


今日は頂上まで行かずに
途中で左に下り恐竜広場のほうへ。


多目的広場に新しい遊具を作っているらしいです。

20160213-02.jpeg


恐竜広場にもその伊東小室桜が。


20160213-03.jpg


5~6分咲きといった感じかな。


ん?


違和感を感じて近付いて行くと
桜の木の枝に椿が。


20160213-07.jpeg


イタズラだと思ったら
なんと本当に桜から椿が咲いているのでした!!


20160213-04.jpeg


どうしたらこんなことになるのだろう。


ミラクルとしか言いようがない。








今日はお散歩中に
犬の皆さんの写真を撮らなかったので先日のくるるを。


20160213-06.jpeg


ベッドパッドを敷くからどいてくれと言ってるのに
まったくどく気がないので


そのままベッドパッドを敷いてみたけど
それでもどかないくるるです。


本当に強情で困る。
















ポチットナ( ´∀`)σ
私の血液
お友だちの会社で
血液チェックをしてもらえるイベントがあったのでしてもらいました。


参考までにドロドロな血とサラサラな血の比較画像はこんな感じ。

20160205-01.jpg







そして
これが私の血液。

20160205-02.jpeg


タブレットの画面をスマホで撮らせてもらったので
端っこに蛍光灯が写ってますけど…


甘いもの大好き
焼肉とか揚げ物やラーメンも好き


食べたいものを我慢などせずに好きなものを食べて生きてるけれど
なんとサラサラ血液でした!笑


きっとドロドロなんだろうなーと思ってたので
とっても嬉しかったです♪
















ポチットナ( ´∀`)σ
節分
我が家の鬼役は、はるひです!笑

20160203-01.jpeg













ポチットナ( ´∀`)σ