Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

結婚記念日~8回目~
2016年5月30日は
8回目の結婚記念日でした。


もう8年?
まだ8年?
という感じです。


記念日だから何をするという私たちではないのですが
さすがに結婚記念日くらいはということでディナーをいただいてきました。


行ったお店は伊東では結構有名な「ステーキ池田」さん。

20160530-1.jpg


別にウケを狙ったわけではありません。
念のため。


私たち夫婦のような一般庶民は
なかなか行かない(行けない)お店です。


伊東市の花火大会がお気に入りだった私たちは
かなり前から見にきているのですが


2007年の花火大会の時に
一度ランチに来たことがあるお店です。


その時の記事はこちら


この頃はパパのブログでしたね。笑


美味しいお料理とお酒をいただいて

20160530-2.jpg


20160530-4.png




お腹いっぱいと言いながらデザートまで残さず完食しました。

20160530-3.jpg

左が私の右がパパのデザート。
私のはなぜか(?)大盛りです。笑


これからも末永く仲良く暮らしていきたいと思います。





















ポチットナ( ´∀`)σ
第13回D-JOYファミリーサークル ~3~
大変長らくお待たせしました。


続きの続きです。


やっとメインのd-joyのわんこの皆さんです。


この日d-joyから参加してくれた
まずは黒一点のアトムくん。

2016アトムくん
(つれちゃんママのお写真です。)

写真を撮り損ねたうえに
さらに正面を向いていないっていう。笑


実際はとてもイケメンなアトムくんです。


正面から見たい?


少し前になりますが
d-joyに行った時に撮ったものです。

20150329アトムくん

ね、かっこいいでしょ。


最近のd-joyのコは
アトムくんのこどもたちがほとんどじゃないかな。


昔のアルファロくんみたいに活躍しています。








女子組は年上順から。


まずは、アミママの相棒、あやめちゃん3歳。

2016あやめちゃん
(レモンママさんのお写真です。)

こちらも借り物のお写真というね。


なので
あやめちゃんも少し前のものですが
正面からのお写真です。

20150718あやめちゃん

家の中と外で光の当たり方のせいなのか
頭の毛色が違って見えますね。


それとも実際に変化してきたのか。


アミママどうでしょう?








次はグミちゃん。

5月18日が誕生日なので
この日はまだ2歳、今は3歳になりました。

2016グミちゃん(あんじゅちゃん)
(つれちゃんママのお写真です。しかもトリミングしてます。)

ここまででおわかりかと思いますが
私、基本的にd-joyのコを撮り損ねております。


他のコたちよりも
「いつも会えるから」というのが
きっと頭の片隅にあったのでしょうね。


そういったわけで
グミちゃんも以前のお写真を。

20150329グミちゃん

ちなみに
グミちゃんが抱っこされてるお写真の足元に
あんじゅちゃんもこっそり隠れています。
気付いてましたか?








次はあみりちゃん1歳。

2016あみりちゃん
(つれちゃんママのお写真です。)

アミちゃんの生まれ変わりという噂の
お顔の黒さなのです。


あみりちゃんも以前のお写真を。

20150719あみりちゃん

あみりちゃんはとにかくゴハンを食べてくれないので
この時も必死でボーロをあげました。


あと、スイカね。
シャクシャクいわせて食べてました。
懐かしいな。








最後にあんじゅちゃん4ヶ月。

2016あんじゅちゃん

この日はじめましてだったあんじゅちゃん。
あんじゅちゃんもアミちゃんの生まれ変わり説が噂されています。


私はアミちゃんに一番似てるのはあやめちゃんかと思うのですが
あやめちゃんはアミちゃんが亡くなる前に生れているのですよね。


生まれ変わりという意味ではあみりちゃんとあんじゅちゃんのほうが
可能性は高いのかな。


ま、そこは私が決めることでもないですしね。







というわけで
この日参加していたわんこたちの紹介は以上になります。


ファミリーの人間の皆さんは
顔出しはまずいと思うので隠しておきますが


こんな感じでみんなでお話したりしてましたってお写真を
これまたつれちゃんママが撮っていてくれていたので載せておきます。

2016自己紹介

2016歓談中

2016歓談中2

2016タープ



参加わんこのファミリーさん以外にも
わんこなしで来てくださった方もいらっしゃいます。


今年3月にしゅうくんを亡くしたしゅうママさんは
しゅうくんのお写真を持ってきて参加してくださいました。

2016しゅうくん
(つれちゃんママのお写真です。)


しゅうくんはうちのくるるの胴胎の弟で
それこそ、10年来のお付き合いです。


ウブドの森にも遊びに来てくれました。

20150412しゅうくんとくるる

20150412ドッグラン


今年の初め頃、ヘルニアで体調を崩し
ヘルニアから進行性の脊髄軟化症になってしまいました。


末期は痛みが酷く
モルヒネパッチを貼っていたそうです。


13歳5ヶ月2日でした。


今はもう痛みから解放されて
虹の橋でみんなで楽しく遊んでいると思います。


しゅうくん、ありがとうね。
忘れないよ。








そして
同じくわんこなしで参加の方がもう一人。


2014年3月にハルくんを亡くしたりょうこさん。


今はお休みしていますが
以前ブログをされていてリンクに入ってます。


ハルくんのお父さんのお父さん(おじいちゃん)がくるるのお父さん
ハルくんのお母さんのお母さん(おばあちゃん)がくるるのお母さん。


なのでくるるの甥っこみたいな感じなのかな。


ハルくん1

ハルくん2

ハルくん3

どれもりょうこさんのお写真です。
素敵でしょ。


ハルくんは小さい時から先天的腎疾患があり
長くないと言われていました。


それでも
9歳と2日まで頑張ったのです。


今は天国でゆっくり暮らしていることでしょう。








これで参加されていたわんこと人間の紹介は終わりです。







最後におまけです。


今回のファミリー会開催が決まった時に
連絡をしたけれど都合がつかず来れなかった親戚さんを。


まずは
くるるの同胎の姉、すなわちしゅうくんの姉でもあります、揚羽ちゃん。

揚羽ちゃん

揚羽ちゃんはくるるより2年早く出産を経験しているのですが
くるるのお母さんのナナちゃんが多産系だったので
揚羽ちゃんも5頭産みました。


揚羽ちゃんとしゅうくんとくるるも5人兄妹です。


長男のコはファミリー会で会ったことがないので
連絡先を知らないのでどんなコになったかわからないのですが


長女のクリスちゃんとくるるが似ていて(ナナちゃん似)
揚羽ちゃんとしゅうくんが似ています。








そして
紫苑くんと宇宙(そら)くん。

こちらが紫苑くん。

紫苑くん


紫苑くんはくるるのお父さんとお母さんが全く一緒で1歳下の弟です。
どちらかというとお父さんに似ていますが目元はお母さん似かな。




で、宇宙くん。

宇宙くん


宇宙くんは揚羽ちゃんの息子くん。
そう、くるるの甥っこです。


お母さんの揚羽ちゃんにそっくりです。


もうね、完全にご親戚です。


今はなかなか簡単に会えないですが
神奈川に住んでいた頃は紫苑ママと一緒に
村上家に遊びに行ったりして仲良くしていただいてました。







続いて
レナちゃんとカイザーくん。

レナちゃんとカイザーくん

右がレナちゃんで左がカイザーくん。


レナちゃんは6月に16歳になるのですが
そんな風には見えないくらいの美人さんです。


カイザーくんは~1~で紹介したリキくんとケプラーくん兄弟の三男坊です。
ね、似てないでしょ?笑


一番末っ子なのに一番体が大きいんですよ。
でもね、すごく優しいコなんです。


とっても甘えん坊さんです。







最後にハッピーくん5歳。

ハッピーくん

ハッピーくんはお父さんがアルファロくんなので
くるるの歳の離れた異母姉弟です。


d-joyで初めてのトライのコなのです。


本当は参加予定だったのですが
前日に足を痛めてしまったらしく元気がなかったので
大事をとってお休みになってしまったのです。


久しぶりに会いたかったのにね。
残念でした。


昔の写真を整理していたら
多分ハッピーくんと思われるのがあったので載せておきます。

20110424ハッピーくん

2011年4月24日のものなので
ちょうど生後1ヶ月かな。


ハッピーくんは3人兄妹なのですが
男の子2人はトライ、女の子は普通に茶白でした。


寝姿も可愛い。

20110424ハッピーくん全身







あと、この日付で懐かしいd-joyの面々がいたので
せっかくなのでちょっとだけ載せますね。

20110424アミちゃんとアルファロくん

左がこころのお母さんのアミちゃん。
右はくるるのお父さんのアルファロくん。





20110424ナナちゃん

くるるのお母さんのナナちゃん。






20110424ゆずちゃんあんずちゃん

若かりし頃のゆずちゃんとあんずちゃん(右)。



他にも写ってるコはいるんですが
なにせブレてる写真が多いものでこれくらいにしておきます。



ということで
開催から早くも2週間が経過しましたが
やっと終了いたしました。


毎年誓うことですが
来年こそ自分の写真だけでせめてブログが書けるように
写真を撮りたいと思います。


最後になりましたが
参加ファミリーのみなさま
楽しいお時間をありがとうございました。


私やうちのコがなにか粗相をしていたら
申し訳ありません。


こんなファミリーもいるんだな~と
見守ってください。


また来年お会い出来ることを
心から楽しみにしています。

















ポチットナ( ´∀`)σ
第13回D-JOYファミリーサークル ~2~
小分けですみません。


もったいぶってるわけじゃないのです。


私の集中力の問題なのです。


ではでは
早速まいりましょう。


前回は10歳以上のコたちを紹介しました。


今回は9歳以下のコたちからです。


まずは
我が家の双子、はるひ9歳。

2016はるひ




そして、吉宗9歳。

2016吉宗

はるひはタープ下でたまたま撮っていたのですが
吉宗はこれしか無かったのです。トホホ。

しゅうママが呼んだら走ってきた的なカットですね。
本当はどうなのかわからないけど。

ご存知とは思いますが2人はくるるのこどもです。

krcc66

こんなだったんですよ。
これは生後6日くらいかな。

大きくなったもんだ。







ここからグンと若者になります。

こちらも同胎犬の姉妹あんずちゃんとレモンちゃん5歳。

2016レモンちゃんあんずちゃん
(レモンママさんのお写真です)

メチャクチャそっくりですよね~。
右がレモンちゃん、左があんずちゃんです。

でもね、性格はやっぱり違うのですよ。

レモンちゃんはパパさんが大好きで
ず~っとパパさんの近くにいて
私がそばに行くと

2016レモンちゃん

来ないで~!と言われちゃいました。







詠太くんは3歳。

2016詠太くん
(レモンママさんのお写真です)

詠太くんは前回の記事で紹介している空くんのところに弟としてお迎えされました。

生後5ヶ月頃、イタズラしてテーブルの上に乗って
そこから飛び降りて前脚を片方骨折し

さらにもう一度同じ事をして結果、両前脚を骨折したというヤンチャさんでした。

2012詠太くん

両前脚ギプス中。
こんなコ見たことない!笑







ここまでのコたちは
過去に私が一度以上会った事のある顔見知りのコたちです。


ここからのコたちは
赤ちゃんの時に会ってるかもしれないけれど
成犬になってからは初めて会うコです。


d-joyのコたちは最後にまとめて紹介するので
まずはよもぎくん2歳。

2016よもぎくん

あやめちゃんの初産の子なのですが
恐らくよもぎくんは、赤ちゃんの頃も会っていないコです。

一目見て、あやめちゃんのこどもってわかるくらい
お母さんにそっくりです。

多分、オフ会の最初のうち、あやめ~って呼んだと思う。

アミママも認めるそっくりぶりです。







続きまして、吟(うた)ちゃん1歳。

2016吟ちゃん
(レモンママさんのお写真です)

前回の記事で紹介しているつれちゃんのおうちにお迎えされたコで
つれちゃんの妹になりました。

吟ちゃんは小さい頃に会ったことがあります。

2015吟ちゃん

2015年2月なので生後3ヶ月くらいかな。

ちなみに、吟ちゃんは私と誕生日が一緒なのですよ~。







お次は同胎犬の2人ですが
違うおうちのコなので別々に。

お兄ちゃん(次男)である倫太郎くん1歳。

2016倫太郎くん

倫太郎くんも赤ちゃんの頃に2回会っています。
お顔がお母さんのゆずちゃんにそっくりです。







そして、三男のミシェルくん。

2016ミシェルくん
(ミシェルパパさんのお写真です)

ミシェルくんも小さい頃に会ってますが
4人兄弟だったので正直どのコが誰だか見分けがつきません。

飼い主さんならわかるかな~?

3人しか写ってないけど
生後2週間頃と

2015生後2週間






生後1ヶ月と3週間くらいかな。

2015生後1ヶ月と3週間

長男くんと長女ちゃんが
どんな子になっているかわからないのでなんとも言えないけど

2枚とも右の子は倫太郎くんなのかなって気がしますよね。
毛色が。


そして、現在の2人。

2016倫太郎くんミシェルくん
(ミシェルパパさんのお写真です)

同じ兄弟でも毛色が違うと全く違ってみえますね。

まぁ、うちのくるるも5人姉弟で
似てる子と似てない子といますからね~。






そして、今回のオフ会の最年少で
とにかく大人気だったエルくん4ヶ月。

2016エルくん

初めましてだったんだけど
とにかくまだまだチビチビでホワホワで可愛かった。

体重も2キロもなくて軽い軽い。
赤ちゃんが欲しくなってしまう~。

同胎犬のd-joyのあんじゅちゃんと2人でじゃれあってる姿ったら
それは可愛くて天使のようでしたよ。

2016姉弟

次に会う時には立派な男の子になっているんだろうな。
将来が楽しみです。


残るはお待ちかねのd-joyのみんなですが
次回にさせてください~。


またまた次回へ続きま~す。




















ポチットナ( ´∀`)σ
第13回D-JOYファミリーサークル ~1~
さて
一昨年は私1人とくるると吉宗で新幹線だったので
ちゃんと時間通りに到着しました。


しかし
今年はわんこ全員とパパも一緒で車だったので
例のごとく我が家は遅刻をしました。(爆)


遅れること50分。
13時少し前に到着したのでありました。スミマセン。


そういった訳で
お写真はまず最初から撮れていません。


そして
いつも「今年はしっかり参加ファミリーの皆さんのお写真を撮る!!」と意気込むものの
普段お会い出来ない皆さんとのおしゃべりや
かわいいわんこと接していると中々実行出来ず・・・。


23頭中7頭を撮り忘れるというね。


さらにうちの4頭も吉宗を撮ってないという事実。


画像を確認してビックリしましたよ。ホントに。


なので、撮り忘れてしまったコは
つれちゃんママさん、レモンママさん、ミシェルパパさんのご協力により
お写真をお借りしました。


本当にありがとうございます~。


ではでは
ご参加のファミリーわんこの皆さんをご紹介します。


私の性格からして本来なら適当に順不同にしたいところなのですが
トップバッターは今回参加のわんこの中で最年長のグレイスちゃんからです。

2016グレイスちゃん

わんこのみんなが一番走りたいであろうドッグランの真ん中に
タープを張っている我が家なのですが(汗)

その横にグレちゃんちもタープテントを併設しまして
コットの上に寛いでいます。

6月で15歳になりますがまだまだ元気さんです。






次の年長さんは我が家のくるる13歳。

2016くるる
(つれちゃんママのお写真です)

うちのわんこなのに先日アップしたものくらいしか撮っていませんでした。

つれちゃんママ、可愛く撮ってくれてありがとう~!






3番目にお姉さんなのはこれまた我が家のこころ12歳。

2016こころ

とにかくデカイ!!
当日来ていたわんこの中でダントツな大きさでした。

よそのおうちに出向いてオヤツをたくさんもらっていたのを
ママはちゃんと知っているよ~。

ミシェル家の皆さん、私が放置していたため構って頂いてありがとうございました!






お次は、つれちゃん11歳。

2016つれちゃん

撫でて~とスリスリしてくれる人間大好きなつれちゃん。
優しい笑顔に癒されます。

去年、妹を迎えてお姉ちゃんになりました。






男子の最年長は空くん10歳。

2016空くん

男の子なんだけど女の子みたいにカワイイ空くん。
今は亡き、d-joyの秘蔵っ子エメちゃんにそっくりです。

空くんも去年弟をお迎えしてお兄ちゃんになったのです。






続いて、リキくん10歳。

2016リキくん




そして、ケプラーくん10歳。

2016ケプラーくん
(レモンママさんのお写真です。)

こちらの2人は正真正銘の同胎犬兄弟。
長男がリキくん、三男がケプラーくん。
似てますよね。
本当は3兄弟で真ん中のコがいるのですが、次男坊は全く似ていません。(笑)

リキくんは小さい頃お顔が真っ黒だったのですが
最近は白い部分もありますね。

さすがは兄弟、お顔の白い部分も同じところだね。






二桁の年齢で一番年下なのがシフォンくん10歳。

2016シフォンくん

実は今年になってからシフォン君に会うのは4回目。
しかも、この日以外は全部伊豆。

さらに、1回はサプライズで私の職場に遊びに来てくださったのですよ。

ちょっと外の様子でも見ましょうと思って
お店の入口に行ったらすぐそこにシフォンくんファミリーが!

あれ~!みたいな。
めっちゃビックリしました。

初めてオフ会で会った時は
まだ生後3ヶ月でチビチビで小枝をくわえて走っていたのを今でも覚えてます。

これね!
 ↓
2006シフォンくん


前回のエントリーで
過去のオフ会の写真を見入ってしまってというのは
他でもないこの時(2006年)のオフ会を懐かしんでしまったのです。


ということで
このあとの年齢が一桁のコたちはまたまた次回に続きます。





















ポチットナ( ´∀`)σ
第13回D-JOYファミリーサークル ~プロローグ~
5月15日の日曜日に
「第13回D-JOYファミリーサークル」が開催されました。


D-JOYファミリーサークルとは
うちのくるるとこころのお里であるブリーダーさんが開いてくださるファミリーオフ会です。


我が家の初参加は第3回(2004年)からなので
顔見知りになって親戚付き合いをさせて頂いている古いファミリーの方はここからのお付き合いです。


長いね~。


だって、知り合った頃は小学生だったり、中学生だったり、高校生だったりしたコたちが
もう普通に社会人になってたり、お嫁さんにいったりしているのよ。


そりゃ、私もくるるも年をとるよね。


さてさて
そんなわけで、今年は12家族23頭が集合しました。


次回へ続く。


え?もう?とか言わな~い!!


原因は
今日の昼間に過去のオフ会の写真を見入ってしまったからです。


ごめんなさい。


とりあえず
日曜日のくるるでお許しを~。

20160517.jpg


















ポチットナ( ´∀`)σ
みんな元気です!汗
広告が出ていて驚きました。


今年こそはそんなことの無いようにと思っていたのに・・・。


言い訳は山ほどあるのですが潔くしません!!


5月後半からお仕事が落ち着くので
適度に復活していきます。


とりあえず
今日は先日撮ったくるるのお写真を。

20160514.jpg


最近暑くなったので
くるるはベッドに乗らずに床で丸まって寝ていました。


他の3人はまだベッドで寝ています。


体が痛くないかな?と思い
くるるだけ寝れるサイズのものを探しました。


これ、猫用なのです。


でもね、くるるにピッタリなんです。


通常、ベッドとかマットを新らしくしても
全くと言っていいほど興味を示してくれないのに
このベッドは直ぐに気に入ってくれました。


買ってきて
「くるるの新しいベッドだよ~」と言って渡すと
すぐに寝てくれたのです。


ちなみに他の3人は使おうとしません。


不思議ですよね~。


ということで
猫用を使うのもありという新たな発見でした。笑
















ポチットナ( ´∀`)σ