Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
Happy Halloween!
トリック・オア・トリート!

20161031.jpg

















ポチットナ( ´∀`)σ
はるひ手術
はるひのお腹を撫でている時
乳首の隣りにしこりを発見しました。


翌日病院に行ったところ
乳腺腫瘍ということでした。


ただ、恐らく良性だと思われると
先生が言ってくださったので信じています。


日程を調整し、本日手術でした。

20161026-1.jpg

手術前に病院の前で笑顔のはるひ。


午前中に連れて行って
午後の診療(午後4時)前に終わるとのこと。


良性と信じていても
手術が終わって連絡が来るまではドキドキ。


15時58分に病院から電話があり
「無事に終わりましたのでお迎えに来てください」って。


ホッとしてお迎えに行くといつもの笑顔。


安心しました。


看護師さん曰く
「麻酔がかかってない時間はずっと鳴いてましたよ」


1人でいることはあまりないので
寂しかったんだろうな。


ともあれ手術も成功したし良かった。


おうちへ帰ろう。


車に乗っていつもの笑顔。

20161026-2.jpg

こっちも笑顔になるよ。


おうちに帰ってからも
術後とは思えぬほどに
ピョンピョン跳ねたりみんなと遊んでいたけど


お写真を撮ってみるとやはりお顔はイマイチなので

20161026-4.jpg


やっぱり傷が痛いんだろうな。


20161026-3.jpg


早く治ると良いね。


そして、早く良い結果が出ますように。
















ポチットナ( ´∀`)σ
イッチー安らかに。
今日仕事に行って最初に聞いたのが訃報でした。


同僚である仲間のわんちゃんが
昨夜交通事故に遭って亡くなったとのこと。

「嘘でしょ?」しか言葉が出なかった。

だって昨日会ったばっかりだったんだもの。
そのわんちゃんと。

なんて悪い冗談なんだろうって。

でも、本当だったのです。






昨日、花火があって、その音に驚いて家から飛び出してしまったそう。

探したけど見つからず、似てるコ見かけたら教えてくださいって言っていた矢先に動物病院に似てるコが運ばれたと。

交通事故で車に轢かれてしまっていて、病院にかけつけたときはすでに息を引き取っていたとのこと。

そんなことってある?

悲しいよ。本当に悲しいよ。

本当にそんなことってあるんだ。

今うちのコたちがいつも通りそこかしこで寝ていることを本当に幸せに思った。

安らかにね。
イッチー。

知り合えて良かったよ。

20161023.jpg



















ポチットナ( ´∀`)σ
こなつちゃん
昨日ムサシくんに会いに行きましたが
実はムサシくん家族だけで旅行だったわけではないのです。


こなつちゃん家族とご一緒の旅行でした。


もちろん
我が家はこなつちゃん家族ともお友達です。


昨日お会い出来なかったのは
同じホテルだったのですが本館だったのでお部屋に行けなかったのです。


パパのホテルだと
働いていたこともあるし普通に顔を出しに行けますが
やはり他のホテルだと宿泊者以外はねって思いますよね。


そういったわけで
今日は帰りに私の職場に寄ってくれるというので
くるるを同伴出勤しました。

20161022-1.jpg

職場に近付くにつれて

20161022-2.jpg

どんどんリラックスして寝ていくっていうね。

20161022-3.jpg

職場でも寝るんでしょうに。





旅行ですし観光してからだったので
寄ってくれたのが閉店間際であまりゆっくり出来ずごめんなさい。


でも
お写真は撮りましたよ。

20161022-4.jpg

こなつちゃんはトライの美人さんです。


もちろんムサシくんも。

20161022-5.jpg


こなつちゃんのママさんは
うちの職場にとても来たかったらしくて
喜んでくださいました。


もっとゆっくり出来たら良かったんですけどね。


また今度ゆっくりいらしてくださいね。


ムサシくんはすでに3回目かな?あれ4回目?
いつも来てくれてありがとう!


2人ともまた遊んでくださいね。

















ポチットナ( ´∀`)σ
ムサシくん
お友達のムサシくんが伊豆に遊びに来るというので
お泊りになるホテルへ少しお邪魔してきました。


離れでスタッフさんもいないのでこっそりお忍びです。


お部屋の前に広大な敷地のお庭兼ドッグランがあり
お部屋もとても広くて素敵でした。


私の到着が遅かったので暗くなってしまい
ドッグランで遊んでるお写真はブレブレでした。


せめてお部屋の中だけでもみんなでお写真を。


頑張った全員集合。

20161021-1.jpg

ムサシくんとくるるの微妙な距離感。笑


サザオフ2016のマテワングランプリ
優勝と準優勝の2人だけなら余裕。

20161021-2.jpg



ムサシママさんがおやつをくれたのですが
うちの4人はもう夢中。


特にはるひ。

20161021-3.jpg

1番前の好ポジションから動きません。


ママ、僕も欲しいな。と
ムサシくんは控えめに反対側から催促。

20161021-4.jpg


ママさんの足の上にお手手をちょこんと置いて可愛い。


あまり長居してもなんなので
お食事の前に退散しました。


旅行に来ているのに
遊んでくれてありがとうございました!


お邪魔しました。













ポチットナ( ´∀`)σ
【サザオフ★2016 / 復活の「S」】に行ってきました。その2
お待たせいたしました。


ずっと色々立て込んでいまして遅くなりました。
はい。言い訳です。


さて
サザオフのお話。


当日は9時から受付、10時開始の予定でした。


なので
私も7時前に家を出て
最寄り駐車場に9時半頃には着いたのです。


しかし
まずは集合場所を勘違いして真逆の方向へ進み
気付いたのが10時過ぎ。


そこから戻ってみんなと合流したのが
11時近かった。


もう、めっちゃ凹みました。
ほんとに。


久しぶりにみんなに会えるからと思ったのと
伊豆は雨が小雨でもしかしたら雨止むんじゃない?という期待のもと


ストレートアイロンで髪をばっちりセットして
よしって思って家を出たのに


千葉は雨ザーザーで
小一時間雨の中を彷徨い髪はボサボサ。


濡れちゃうからと思って3.4㌔と3.6㌔のわんこ2人を抱っこして
傘もさして重い~ってなって


さらには
わんこの足を拭かずに抱っこしたので
Tシャツも泥だらけっていう。


もうね、泣いて帰ろうかと思うくらいしょっぱなから凹んだのでした。


知ってる人がいなかったら本気で帰ったんじゃないかと思う状況でしたよ。


でも
みんなのお顔とわんこを見て一気にテンションが上がったのでした!笑←単純。


本当に台風か?と思うくらいの雨で
私が現地に到着した時は皆さんJRの高架下にいらっしゃいました。


受付をしてからサザちゃんと記念撮影。

20161020-1.jpg

相変わらずかわいい笑顔でお出迎えしてくれました。
とても17歳とは思えない。


サザちゃんとの記念撮影は
参加の全ご家族の皆さんが撮影するため
待機時間は皆さんと雑談。


知ってる方々には
「お久しぶりです~」と挨拶回り。


初めましての方々にも出来る範囲でご挨拶させて頂きました。


その後
1回目の集合写真を撮影。

20161020-2.jpg

こちらはサザオフで写真撮影を担当してくださっているkayoさんのお写真です。


とても高架下でぎゅうぎゅうになりながら撮ったようには見えませんね。


雨も少し弱くなったので公園内に移動して
お昼休憩となりました。


お昼ごはんは
いつも仲良くしてもらっている
横浜在住のミーラー家さんにお願いしていた崎陽軒の横浜チャーハン。

20161020-3.jpg

横浜チャーハンは
私ももちろん好きなのですがパパの大好物。


LINEで送ったら

20161020-4.png

期待通りの返事が。笑


お食事の時には
安定のミーラー家さん、ハマチ家さん
初めましてのノア家さん、コタロウ家さん
その他の皆さま(わ~、失礼ですよね~!記憶が乏しくて申し訳ありませんっ!)と
ご一緒させていただきました。


ありがとうございました。


特にお話にたくさん付き合ってくださったノアちゃんママさん。
ありがとでした。


食事休憩後
集合してサザオフ本番スタートです。


続く。
















ポチットナ( ´∀`)σ
【サザオフ★2016 / 復活の「S」】に行ってきました。
このあいだの日曜日、10月9日に
【サザオフ★2016 / 復活の「S」】に行ってきました。


私の雨女パワーが炸裂したのかわかりませんが
当日の午前中はものすごい雨でした。泣


でも、午後にはお天気も回復して
楽しく過ごすことが出来ました。


まぁ、雨が降っていたって
年に1度、お久しぶりにお会いする方や
初めましての方とお話出来るので楽しいんですけどね。


今回はブログにアップするつもりはなかったのですが
くるるが頑張ったので記事にします。笑


一気にアップすると大変なので少しずつ
疲れない程度にやっていきます。


とりあえず
初回は行ってきたという報告のみです。爆


端っこのわんこは切れていて全員写っていないのですが
わんこの集合写真です。

20161011.jpg


すぐにと期待せずに
気長に次回更新をお待ち下さいませ。























ポチットナ( ´∀`)σ
くるる14歳おめでとう!
くるるが14歳になりました!

20161004.jpg


おめでとう!


今日は朝霧高原でバースデーキャンプです。


炭火焼でササミ焼こうね♪















ポチットナ( ´∀`)σ

