Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
よいお年を。
こんばんは。


早いもので
今年も残すところ1時間を切りました。


皆さまにとって
2016年はどんな年でしたでしょうか。


私は新しい職場で新しい仲間に出会い
充実した1年を過ごせました。


この仲間とまた来年も楽しく仕事をしていけたらと思います。


また
家族みんなが健康で(はるひの手術はありましたが)
何もなく過ごせたことも嬉しい1年でした。


来年も穏やかに1年を過ごせたらと思います。





さて
今日はお休みだったのですが
職場の隣のお蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行こうという企画があり
うちのわんずを連れて出かけてきました。


ちなみに普段は早い時間にお店を閉めるのですが
今日は21時までの営業と事前に確認済み。


隣りのお蕎麦屋さんはテラス席はわんこOKなのですが
さすがにちょっと寒いので

20161231-1.jpg

たまに食べに行っている同僚が交渉してくれて
うちの職場に持っていって食べることに。


快くOKをもらい
4人と5わんこで暖かい店内で年越しそばを食べることができました。


同僚のわんこ、自称駅長のパグの仁左衛門。

20161231-2.jpg


一応、まだ9ヶ月のパピー。


一見成犬のように見えますが
3ヶ月の頃(6月)はこんな感じだったんですよ。

20161231-7.jpg


成長したでしょ?


ずっと成長を見守ってきたので
最近はすっかりパグらしくなったな~とシミジミ思います。


私は大きな海老と明日葉の天ぷらがついた天ざるの大盛り。

20161231-3.jpg


なぜ大盛りかというと
わんこにおすそ分けをあげるためです。


20161231-5.jpg


仁左衛門もおすそ分けをもらってたのですが
そばを前に待たされて悲しい表情。笑

20161231-4.jpg


このあとちゃんともらって食べてました。
しかも結構たくさん。


うちの皆さんはというと

20161231-6.jpg


全く興味なし。泣


吉宗はこのあと興味を示して食べてくれましたが
他の皆さんはどうでも良さそうでした。爆


せっかく一緒に年越しそばを食べようと出かけたのに。


来年は吉宗しか連れて行きません。





ということで
今年も一年大変お世話になりました。


気が向いた時にたまに更新するようなブログに遊びに来ていただいて
本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


どうぞよいお年をお迎えください。




















ポチットナ( ´∀`)σ
Merry X'mas
12月24日にばかり
メリークリスマスと言っていますが
クリスマスの本番は25日ですよ~。

20161225-1.jpg

全員ver

こころは近くにいるコーギーちゃんが気になって横向いてます笑









20161225-2.jpg

くるるver




このツリー、実物はとても大きくて凄く高さがあるんですよ。
伝わるかな~?




皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆



















ポチットナ( ´∀`)σ
里親さん募集のお知らせ ~続報~
先日アップしました里親さん募集の続報です。


獣医の先生から
「この間のパピチワちゃんが正式に募集開始されました。」
と連絡がありました。


しかも
「すでに2、3頭は決まっている。」そうです。


毎日CAJAさんのHPをチェックしていて
まだ4頭しか掲載されてなかったので
全員掲載されてからと思っていたのですが


もしかしたらトライアルとかに行ってるコもいて
募集のコは4頭だけなのかもしれませんね。


あくまでも憶測ですけど。


里親募集中のコはCAJAさんのHPの
「保護犬」のボタンからご覧いただけます。


0585
20161215-1.jpg
(CAJAさんのHPより)


0586
20161215-2.jpg
(CAJAさんのHPより)


0587
20161215-3.jpg
(CAJAさんのHPより)


0591
20161215-4.jpg
(CAJAさんのHPより)


このコたちが
里親募集中のパピチワちゃん4頭です。


ぜひこのコたちが幸せになれるように
ご協力をお願いいたします。


また
今回ご連絡をいただいて
里親募集のお声がけをしたのは


私の家のコがパピヨンなので
たまたまパピヨン×チワワのコたちでしたが


このコたち以外にも
CAJAさんでトイプードルと柴犬のコが里親募集中です。


そして
CAJAさん以外の保護団体さんにもたくさんのコたちがいます。


みんな幸せになって欲しいとただただ願うばかりです。


どうかみんなに良いご縁がありますように。


















ポチットナ( ´∀`)σ
ハーブボール
年賀状の撮影後に
エステのスパ チャンティックさんが
たまたま空いていたのでお邪魔しました。


20161208-1.jpg


まずは
くるるとこころを酸素カプセルへ。

20161208-2.jpg


その間に
はるひと吉宗をどうにかエステのお姉さんに慣らしたかったけれど
ずっと吠えっぱなし。笑


まぁ、いつものことなので仕方ない。泣


さすがに何度も会っているので
初対面の人に対する吠え方とは違う気がします。


そうこうしているいうちに
くるるとこころのカプセルが終わったので


ほるひと吉宗を
と思ったら、はるひは拒否。


なので吉宗だけ。

20161208-3.jpg


はるひはウロウロさせておいて笑


お姉さんが2人いたので
くるるとこころに「ハーブボール」という新しい施術をしてもらいました。


URL貼ってるのは人用のです。


わんこ用はこんな感じのもので
中に枇杷の葉とカモミールを独自配合したものが入っています。

20161208-4.jpg


こちらに記事あります。


蒸しているので温かいのですが
これをおてての上の部分や

20161208-5.jpg


肉球に当てて温めます。

20161208-6.jpg


お顔や眼球の上や

20161208-7.jpg


背中の上から下へと。

20161208-8.jpg


この姿を見てもわかると思いますが
相当気持ち良かったみたいで


目がとろ~んとして
今にも寝てしまいそうでした。


いいな~。
羨ましい~。


途中で吉宗のカプセルが終わって
はるひだけ今日眠れない~とかならないようにと
やはりはるひもカプセルへ。

20161208-10.jpg


私はカプセルに入ってる吉宗やはるひに見える位置にいたので
くるるしか見えなかったのと写真も撮ってないのですが


こころもお気に入りの椅子の上で
同じ事をしてもらいました。

20161208-9.jpg


こころはこの椅子がお気に入り。


20161208-11.jpg


施術後は
気持ち良さそうに寝ていました。


そして最後は
例の撫でて攻撃。

20161208-12.jpg

エステのお姉さんに撫でてもらって
さぞかし気持ちが良かったことでしょう。


めっちゃ笑ってるし。


みんなのカプセルが終わって
工程終了。


はるひと吉宗は抱っこしてもらえないので
ハーブボールはおあずけ。


くるるは酸素カプセルが好きらしく
帰る前に自分で勝手に機械に入っていい子におすわりしてました。

20161208-13.jpg


また来ようね。


わんこばかりがリラックスして
いい気持ちなのを見せつけられたので
今度は私も絶対やってもらう!と心に決めたのでした。


家に帰ってからエステのお姉さんに
今日はどうもと連絡をしたら
しばらく連絡が取れず
施術入ってました~と遅くに連絡がありました。


行った時にたまたま空いてて本当に良かったです。
byくるる

















ポチットナ( ´∀`)σ
年賀状撮影
今日は
年賀状の撮影に行ってきました。


最初に一っ走りさせましょうと思って
屋外ドッグランに。

20161205-1.jpg

ガゼボがライトアップされて素敵。


せっかくなんでお写真。

20161205-2.jpg

やっぱりくるる。


その後
フォトスタジオへ。


いつものくみかさんに撮影して頂きました。

20161205-3.jpg

出来上がりはお楽しみに。


撮影後、1人椅子の上でまどろむこころ。

20161205-4.jpg

そして
くみかさんになでなでして~と
お腹出して甘えてました。

20161205-5.jpg

そんなことしてるのこころだけだよ。笑






















ポチットナ( ´∀`)σ

