Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
ハウス
夜寝るときに
みんな布団で寝るのに


くるるだけは布団に来ないで
ビーズクッションの上に寝ている。


それでは寒かろうと思い
寒さ対策のためのベッドを購入することにした。


本当はしまホイが欲しかった。


けれど
どこでもいつでも品切れ。


なので
仕方なしに
某ホームセンターにて冬用ハウスを購入した。

20170131-1.jpg



普通に入って欲しいのに


20170131-2.jpg


上に乗ってみたり


激しく掘ってるな~と思って
振り向くと


20170131-3.jpg



こんなことになってたりする。


スリッパを歩きながら脱いでることは
見なかったことにしてください。爆


くるる用に買ったので
本当はくるるに使って欲しい。


くるるも使うの?って思うと


20170131-4.jpg


やっぱり上に乗って
屋根をホリホリ。


そして
本人的に整うと
よっこらしょという感じで落ち着く。


20170131-5.jpg


みんながあまりにも普通に使ってくれないので
たまに普通に使っていると逆にビックリする。


20170131-6.jpg


その使い方が正しいんだよ~。


でも
使ってくれるのは
昼間や寝る前だけで


夜は相変わらず
ビーズクッションの上で寝ているのです。泣


















ポチットナ( ´∀`)σ
1月のまかない
1月もあと2日で終わりですよ。
早いなぁ。


明日はお休みなので
1月の出勤は今日でおしまいです。


そこで今日は
1月のまかない特集です。

20170130-1.jpg

左上が元旦で
右上が2日
左下が3日
右下が4日
といった感じで古い順から。

20170130-2.jpg

20170130-3.jpg

どうですか?
どれも美味しそうでしょ♪


料理長やキッチンのスタッフさんが
メニューはランダムで作ってくれるのですが


またこれ?みたいなことは
基本的にありません。


まかないが美味しくて
お仕事に行くのが楽しみです。笑


明日はこれ!とメニューが決まってるわけではありませんが
前日に「明日はなあに?」と聞くと
「○○を使った何か」といった感じの返事が返ってきます。


もちろん料理長の中では何を作るかは決まっているけど
ナイショにして私たちを楽しませてくれているのですよ。


チキンドリアの前日は
いつものように「チキンを使った何か」という返事だったのです。


私は「ふ~ん、楽しみ~!」だけだったのですが
隣りにいたKちゃんが「私グラタンが食べたいな~」と催促発言!


料理長「グラタンだとマカロニとかうちに無いからな~」
Kちゃん「じゃあドリアでもいい」
私「(でもって!)←私の心の声」
料理長「ドリアなら作れるね~」
とチキンドリアに決定したのでした。


そして
前日に突然決まったのに出来上がったチキンドリアがこちら。

20170130-4.jpg

もちろんスープとサラダ付き。


しかも
オーブンで焼いてあげるから
休憩入る少し前に声かけてねって
焼きたてのドリアを食べさせてくれたのです~。


ただでさえ美味しいのに
焼きたてのアツアツでたまりませんでした。


料理長にオーダーするなんてKちゃんマジでやるわ!


















ポチットナ( ´∀`)σ
マグカップ
もうすぐ1月が終わってしまうので
今更と言えば今更なのですが


1月5日に愛犬の駅が
Facebookで10,000いいね達成ということで


1月6日から
「10,000いいね達成記念イベント!」をやっていました。


詳しくはこちら


ということで
私もシェアしてマグカップを作ってもらったのです。

20170129-1.jpg

右側が写真側で
左側(後ろ側)がロゴとかが入っています。


このコラージュの写真で作ってくださいとお願いして
出来上がったのですが


Facebookの青色が少し薄くなってしまったから
もう1個いいよってことになったのです。


やったね。


で、2個目がこちら。

20170129-2.jpg

この左側が青色が薄くなってしまったもの。
微妙なんですけどね。

じゃあ、1個で大丈夫ですって言えって?笑


せっかくなので
2個目は愛犬の駅のドッグランで撮ったものにしました。


1月9日の写真です。


思いがけず2個GETしたので
1個は家用、1個は職場用にしました。


もっと早くこの記事をアップしていたら
皆さんシェアして伊豆までいらしてましたか?


ちょっと心配。


もし良かったらあと2日あるので
ぜひ遊びに来てくださいね!

遅いって?
平日だし。
















ポチットナ( ´∀`)σ
オメガ(ギリシャ文字)
にじいろジーン
皆さんご覧いただいたようでありがとうございました。


ブログやFacebook
LINE(ワン友さんなどのグループLINE)に告知をしていたので


放送終了後には
M-1で優勝した芸人さんによくあるようなたくさんの連絡がありました。笑


思っていた以上に映っていたことに
私も驚きました。


また何かありましたら告知します。
もうないか。笑





さて!

オメガと言えば
スイスの高級時計を連想する人も多いでしょうが


我が家のオメガと言えば
ギリシャ文字のオメガ(Ω)です。


普通のわんこの顎の下(喉?)って
こんな感じですよね。

20170128-1.jpg
ちなみにこれはこころ。


くるるとはるひもこんな感じ。






吉宗は

20170128-2.jpg

Ω!


これは寝かせて撮っているもの。


お腹に乗せて
下からのアングルだとこう。

20170128-3.jpg

Ω!


昔はもっとクッキリとΩでしたが
最近はちょっと白くなってきました。


他にもΩのコいますか?笑


吉宗だけかな~。



















ポチットナ( ´∀`)σ
にじいろジーン
にじいろジーンというテレビ番組を
皆さんはご存知ですか?


関西テレビを制作局として
フジテレビ系列で毎週土曜8:30~9:55に放送されている情報バラエティ番組です。


明日1月28日の放送で
旅マイスターの”新定番”ハッピーふるさとりっぷ」というコーナーが
静岡県伊東の紹介なのですが、その中で私の職場も紹介されます。


お時間ある方はOAで
お出かけの方は録画で
ぜひご覧になってください!


もしかしたら、もしかします。笑


ちなみに
私はロケの日はお休みだったのですが
ロケを見たさにうちのわんこたちを連れて同僚のMちゃんとお店に行きました。←ミーハー。


ガレッジセールのお二人と少し絡ませていただいたのですが
お二人ともとても良い人でした。


どうぞご覧下さいね~!














ポチットナ( ´∀`)σ
CD
先日のこと。


Facebookでワン友さんが
「デスク周りを片付けてたら 中身不明のCDやDVDが数枚あった。
要らない物は捨てる!
中身を確認するために再生してみたらピンクレディー シングル全曲集だった」
という感じの記事を書いていた。


要らぬのか?
ピンクレディー!と思って


欲しいです!とコメントしたら
じゃあ、送るねと送ってくれました。笑


そして
届いたものがこちら。

20170126-1.jpg

CDだけではなく
他にも台湾ラーメンやら愛媛県の銘菓を一緒に送ってきてくださった。


CDだけで良かったのに。
お気遣いいただきすみません。と思いつつ
もう全て完食しましたけどね。爆


気になるCDの中身ですが
こんな感じ。

20170126-3.jpg

パソコンをiPhoneで撮ったので見づらくてすみません。


1〜8曲目までは
1番はもちろん2番も暗記していて歌えます。


届いてからはこのCDをノリノリで聴きながら
仕事に行ってます。


Pさん、ありがとうございましたー!







ポチットナ( ´∀`)σ
ヒマチー大好き
うちにはわんこが4人いる。


先日ヒマチー(ヒマラヤチーズ)を
購入したのだが何個にするか悩んだ。


全員食べるのか?とか
もしかしたら食べない人がいる?とか。


悩んだ末に
必要ならまたすぐ買えばいいと思い2個にした。


それが正解でした。


というのも
くるると吉宗は歯が悪いので
ヒマチーは硬かったらしく全く興味なし。


結果
ヒマチーを食べる(かじる)のは
こころと



はるひだけ。



2人とも上手に両手で持ってます。


よほど気に入ったのか
いつも2人で仲良く食べてます。



小さくなっちゃったら
また買ってあげるねー。










ポチットナ( ´∀`)σ
温泉
今日はパパもお休みでした。


なので
温泉へGO!


いつも行っているところが
今年から火曜日が定休日になってしまったので


行ったことないところを
新規開拓。


パパが検索してくれて
(言い出しっぺなので)


緑風圓に行くことに。



うちのお店のコも
よく行くと言っていたので


心配はしてませんが笑
ゆっくり入れました。


公衆浴場のように
近所のお母さんたち(だと思われる人たち)が
たくさんいらしていました。


気持ち良かったです。












ポチットナ( ´∀`)σ
シャンプー
先週の木曜日から
毎日出歩いていたので


今日は溜まりまくった家事を
頑張って片付けました。


洗濯物は本当に山のように
なっていました。


恥ずかしいので
お写真はありません。笑


洗濯ついでと言ってはなんですが
くるるとはるひのシャンプーもしました。


今回はパパがこちらの
「Loasis SPA」という商品を使ってみて欲しいということで

20170123-0.jpg

お試しで使いました。


ヒマラヤチーズスティック(通称ヒマチー)の会社の商品です。


香りも種類があるようですが
今回はスイートピーです。


シャンプーをすると
綺麗になるとか香りが良いとかふわさらになるとか


それは当たり前なのかと思うのですが
こちらを使ったら


ドライヤーをかけた後
ふわさらになった上に被毛のボリュームがいつも以上になったと思います。


20170123-1.jpg
くるる



20170123-2.jpg
はるひ



前からよりも後ろから撮った写真を見ると
ボリューム感がわかるのですが


普段のボリュームがわからないと
参考にならないので割愛しておきますね。


あ、でも
前からでも耳の飾り毛が
いつもよりふわっとしているかも。


香りも
綺麗なお姉さんのような香りです。笑


なるべく早く
こころと吉宗にも使ってみようと思います。

















ポチットナ( ´∀`)σ
まったり
昨夜はお友達の家にお泊まり。


今日の昼間帰って来ると思うでしょ?


帰りません。笑


昼間は昨夜の残ったものを食べて
まったりと過ごして


本来なら昨夜予定していた
メインのお鍋を夕飯にいただいてから帰ってきました。



あとは崎陽軒のシウマイと
本人曰く秘蔵の煮物。


最初意味が分からなくて
「脾臓?」ってなりましたが。







お友達の家には猫ちゃんが2匹います。


スコティッシュフォールドのアッシュくんと

20170122-2




雑種でハチワレのしっぽちゃん。

20170122-3




敷き放しの布団の上で寛ぐ2人。

20170122-1


アッシュくんはツンデレなコで
構って欲しいくせに構おうとすると去っていく。


しっぽちゃんは人見知りさんで
普段お客様が来たの時は2階から降りて来ないそうですが


なんと私は撫でさせてくれて
のどもゴロゴロ鳴らしてくれました。


2人ともとっても可愛かったです。


そして、なんと言っても
おててがかわいかった!

20170122-4

この丸いフォルム。
たまらない。


猫もいいなぁ。




















ポチットナ( ´∀`)σ
新年会(遅いけど)
今日は高校時代の友達と新年会。


いつもはみんなの住まいのちょうど真ん中とか
都合の良い場所で集合するのですが


今回はお友達の1人が
お家でいいよと言ってくれたので


お言葉に甘えて
彼女の家でやることに。


しかも
集合は午後1時という早さ。笑


私は諸事情により
少し遅れて14時到着。


会うのは久しぶりでも
毎日会ってるかのように普通に話せる昔からの友達。


ありがたい仲間です。


乾杯をして
すぐにお食事。



みんなは先にやっているので
私だけビールです。


お家を貸してくれた上に
美味しい料理でおもてなしをしてくれました。



ちなみに
獺祭は今日来れなかった
先輩からの差し入れ。


先輩のおうちは
今回の会場の友達の家からとても近いので


21日にいつものメンバー4人で
新年会という名の飲み会をやるので


良かったらサプライズゲストで
来てくださいとお誘いしたのですが


用事があって行けないから
お酒を送るね!と送ってくれたのです。


みんなで美味しく頂きました。


他にも
お写真は撮り忘れてますが
たくさんのお料理を食べながらお話をして楽しみました。



途中
もう1人ゲストがいらっしゃって(お写真ありません。泣)
さらに賑やかになりました。



ですが
楽しい時間はあっという間で


みんな終電を気にしながら
帰路に着いていきました。


あ、私は遠いのでお泊まりです。
厚かましいとか言わない!


みんなが帰ってから
家主はダウン。



きっと、気を張っていたんだね。
お疲れ様。


ということで
彼女を布団に寝かせて


彼女の息子が沸かしてくれた
お風呂に入って私も寝ます。


おやすみなさい。













ポチットナ( ´∀`)σ
お食事ネタ
本日は出かけておりまして
先程帰宅しました。


なので
簡単にお食事ネタですみません。


昨日(1月19日)の
水仙まつりの帰りに


以前から気になっていた
一徳さんに行きました。

20170120-1.jpg

職場のコたちが何人か行っていて
ずっと行きたかったのです。


食べたのは醤油ラーメン(玉子のせ)。

20170120-2.jpg

運ばれてきてテーブルに置かれた時に
ちっちゃ!って思って


これじゃもう一杯何か食べないと
足りないかもと思っていたのですが爆


食べ終わったら
普通にお腹いっぱいになりました。笑


魚介のさっぱりとしたスープで
美味しかったです。


次に行く時は
何にしようかと今から悩んでます。笑























ポチットナ( ´∀`)σ
爪木崎水仙まつり
今日は私とパパ2人ともお休みだったので
たまにはドライブでもとお出かけしてきました。


とりあえず下田方面にどこへ行くとか何も決めず
あてもなく適当に走ってみようとなりました。


伊豆に住んでもうすぐ3年ですが
まだ行ったことがなかったので爪木崎水仙まつりに行ってみました。

20170119-1.jpg

去年、行こうと思った時には
すでに遅く終わりの時期になってしまっていたのです。


今日の開花状況を調べたら
最盛期となっていたのでこちらをチョイス。

20170119-2.jpg

先にインスタでアップしたのですが
ここはわんこはダメなのですか?と質問があったのですが


わんこがOKなのかどうかわかりませんが
連れて行ってました。

20170119-3.jpg

ただ
こんな感じでわんこの皆さんは
写真を撮るって感じではなく


みんな言う事を聞いてくれないので
わんこの写真はここだけで諦めたのです。


強風注意報も出ていないのに
海風が強くかなり寒かったです。


今日も残念な曇り空。

20170119-4.jpg

晴れて青空だったら
どんなに素敵だったことか。

20170119-5.jpg


最盛期となっていましたが
先週の強風でかなりの水仙が倒されてしまったようで


思っていたより
咲き誇っているというよりは


もう終わりなのかな?といった印象でした。

20170119-6.jpg

行こうと思ってる方がいらしたら
お早めにどうぞ。


最後に上の方からの引き画です。

20170119-7.jpg

晴れていたら良かったのになぁ。
残念。


来年に期待しようっと。


















ポチットナ( ´∀`)σ
日曜日の続き ~番外編~
お出かけの話は昨日のブログで完結しましたが
ちょっとだけ続き。


日曜日は私は休みでしたが
パパは休みのようで休みではなく仕事へ行かなくてはならなかったのです。


私が遊びから帰ってくると
すでに仕事に行ってしまって家にいませんでした。


ただいま~と一報を入れたら
おかえり~と返信。


その後
河津桜と犬が一緒に写った写真が欲しいと連絡が。


アルバムを見返すと
最新の2016年の河津桜はとても曇天。

20170118-1.jpg

どんより。

20170118-2.jpg

曇天もだけど
2人の顔と距離感ったら。

20170118-3.jpg
仲が悪そうに見える吉宗とライスくん







2015年の河津桜も曇天。
しかも、この日は途中で雹が降ってきた。

20170118-4.jpg

その上
犬が写ったものがない。

20170118-5.jpg
河津桜原木








2014年までさかのぼって
やっと晴れの日。

20170118-6.jpg

よく撮れていた3枚を

20170118-7.jpg

見繕ってパパに送りました。

20170118-8.jpg


それでも
他にない?と言われたので
探していたら


とりあえず、さっきの3枚で大丈夫と
連絡があり


完成したのがこちらの記事


良かった良かったと安心。


そして
そういえばもっと古い河津桜の写真で
4ショットのやつあったよね~と思って探してみたら出てきました。

20170118-9.jpg
2008年2月27日撮影


もはやみんな別人いや別犬。


くるる5歳
こころ4歳
はるひ吉宗11ヶ月


強いて言うなら
はるひが一番変わっていないのか。


こころは昔ファーレンでした。
この時も片耳立ってないし。


くるると吉宗は笑えるほど違う。


まず細い。


顔の色が濃い。


そして
整形したのか?と思うほど目が小さい。


人も犬も歳月で顔が変わるのね~と
シミジミ思ったのでした。
















ポチットナ( ´∀`)σ
お出かけ その3
昨日の続き。


そういったわけで
山下公園に移動をしました。


1/15のブログの1枚目の写真を撮っているところを
ミーラーママさんに激写されていました。

20170117-1.jpg
(ミーラーママさんのお写真です。)


吉宗、真顔です。


お散歩がてら少し歩いてから
お約束の集合写真。

20170117-2.jpg

たくさんいるのでなかなか大変です。





横から。

20170117-3.jpg

わちゃわちゃしてるね~。





横から撮っていたら
一番左にいたこなつちゃんと目が合いました。

20170117-4.jpg






もう終わり~ってバラけたのですが
吉宗が可愛かったので撮りました。←はい親バカです。

20170117-5.jpg

しかも小さいし。





天気が良いので暖かそうに見えますが
この日は本当に寒かったです。


スズメさんは植え込みの上でひなたぼっこ。

20170117-6.jpg





カモメさんは噴水で

20170117-7.jpg

こんなに寒いのに
楽しそうに水浴びをしてました。





まったりと散歩をした後は
カフェへ移動。


カフェはこちらのお店「LADY&DUKE」さんへ。

20170117-8.jpg


しまった。
外観の写真撮り忘れた。


ここでやっとわんこの皆さんのお写真を
1人ずつ撮りました。


せっかくなので
昨日紹介した順に。


1人だけポメラニアンのライスくん。

20170117-9.jpg

もう何度も会っているのに
なかなかこっちを向いてくれない。泣





最近やっと心を開いてくれたムサシくん。

20170117-10.jpg

可愛い笑顔を私にも見せてくれるようになりました。





結構会っているほうだと思うとわちゃん。

20170117-11.jpg

でも、真顔なのね。
ママのお膝の上で警戒中。





夢ちゃんなんてカメラを向けたら
どんよりした顔になってしまった。

20170117-12.jpg

なので
オヤツで釣ってなんとかどんよりは回避。

20170117-13.jpg

しかし
オヤツ見てるのに笑顔じゃない~。
悲しい。





もう何度も会ってる美々ちゃんだけど
この人知ってるかも。くらいのお顔。

20170117-14.jpg







明々ちゃんも美々ちゃんと同じ回数会ってます。
同じじゃなきゃ何で?ってなる。

20170117-15.jpg

普段撫でさせてくれるし遊んでくれるのに
お写真の時はなぜか真顔。





こなつちゃんは
写真より何より眠そう。

20170117-16.jpg

でも、ネムネムなお顔も可愛い。






最後に
この日が初めましてのアリサちゃん。

20170117-17.jpg

初めてだけど笑顔は見せてくれました。
嬉しい。





そして同じく初めましてのタバサちゃん。

20170117-18.jpg

ママのお膝の上で真顔でした。
早くもっと仲良くなりたいな~。


まあ、わんこが笑顔じゃないとかよりも
私の腕前なんですよね。


まだまだわんこの笑顔を上手に撮るという
レベルではないのです。


カメラの技術の前に
そちらの修行もしなければ。


そういえば
マリィちゃんがいなかったのでお写真を撮らなかったから
マリィちゃんのパパさんの写真、あの1枚しかなかったです。


パパさんごめんね。


ちなみに
この日私はマリィちゃんのパパさんと
なぜか夫婦のような扱いになっており笑


こちらのお店では
ランチのLADY&DUKE特製バーガーと

20170117-19.jpg





クルミのキャラメルハニータルトを

20170117-20.jpg

仲良く半分ずつシェアしたのでした。


中華料理食べたんじゃないの?って
聞かないように。


楽しい時間はあっと言う間で
最後にお店の前でみんなで写真を撮って

20170117-21.jpg

別れを惜しみつつ
家路に着いたのでした。


ご参加の皆さま
本当にありがとうございました。


時間足りないくらい
とっても楽しかったです。


また遊んでくださいね。







さて

帰り道は
当然熱海を通るわけですが


先日の熱海桜がライトアップされていて
綺麗だったのでちょっと寄り道をしました。

20170117-23.jpg

20170117-24.jpg


吉宗おすましバージョン。

20170117-25.jpg


今年の桜は
咲くのがかなり早そうですよね。




















ポチットナ( ´∀`)σ
お出かけ その2
昨日の日曜日のお話。


横浜までお出かけしてきました。


わん友さんと今年初の集合だったので
どこに遊びに行こうかと楽しみにしていたのですが


とんでもない寒波が襲来ということで
屋外は厳しいねとなり


とりあえずランチして
少しお散歩して


カフェでまったりしよう
という話になりました。


本来ならくるるを連れて行くつもりだったのですが
寒いのは可哀想だなということで


選抜メンバーは吉宗になりました。

20170116-2.jpg

やったね。


11時にランチのお店へ現地集合。


横浜中華街の中にある
福楼」さん。

20170116-4.jpg

こちらはお名前通り
お店にフクロウ(メンフクロウ)がいます。


帰る時に「あ、いた!」って思ったけど
写真は撮り忘れました。


だって、私たちは2階のお席で
フクロウは1階の入口付近にいたんだもの。


良かったら参考までに
ふくろうカフェのメンフクロウを。

20170114-3.jpg

羽毛と書いてハゲちゃん。
看板ふくろうさんです。


言い訳はさておき
続々と皆さんご到着。


そして、宴へ。

20170116-5.jpg

乾杯~!


お一人様、顔を出しておりますが
塗り忘れではございません。


関西では有名な(?笑)
いや、笑い事ではありません。


有名なお方でございます。


今回ご一緒してくださった方々は
あとでご紹介しますね。


私は車なのでウーロン茶。


電車や運転手じゃない方は
お酒を飲んでいました。


食べることと話すことに忙しくて
お料理のお写真は簡単に。

20170116-6.jpg

もっと頼んでたと思うけど
写真があったものだけで。爆


どれも美味しかったですよ。


海老マヨの海老がめっちゃ大きかったです。


一口で頬張ろうとして
口の周りがマヨネーズだらけになって大変でした。笑


がっつき過ぎですね~。


そんな私を
前から美々ちゃんが

20170116-7.jpg





右からはムサシくんが

20170116-8.jpg





左からは吉宗が

20170116-9.jpg


何かくださいと言わんばかりに
見つめていました。


ごめんね。
これは食べられないんだよ。


お食事のお店でわんこの写真は最初から諦めていたので
ここでの写真は本当にこれしかありませんでした。


ブログやってる人とは思えないですな。


そして
お食事も終わって
お店の前で集合写真。

20170116-10.jpg
(ミーラーママさんのお写真です。)

左から2番目の
吉宗が飛びそうなのわかりますか~?





20170116-11.jpg
(ミーラーママさんのお写真です。)

そして消える。


左下に私が写り込んでいますが
吉宗捕獲中です。


そして乗せる。

20170116-12.jpg
(ミーラーママさんのお写真です。)


これをひたすら繰り返し
吉宗入りの集合写真は撮れないってことになったのでした。


くるるだったら
絶対にちゃんと撮れていたのに。


こういうところが
くるると吉宗の違いなのよね。


ここで参加メンバーをご紹介します。


わんこの集合写真左側から順番に

1人だけポメのライスくん&ママさん
吉宗&私
ムサシくん&パパさん&ママさん
夢ちゃん&とわちゃん&ママさん(本当はとわちゃんがお姉ちゃんで夢ちゃんが妹ちゃん)
明々ちゃん&美々ちゃん&パパさん&ママさん(本当は美々ちゃんがお姉ちゃんで美々ちゃんが妹ちゃん)
こなつちゃん&パパさん&ママさん
アリサちゃん&タバサちゃん&パパさん&ママさん

そして、今回は大人の事情でマリィちゃんはお留守番のため
人間のみで参戦のマリィちゃんのパパさん。


以上
10わんと12人が集まりました。


ちなみに
マリィちゃんのパパさんが先ほどの顔出しの方で
マリィの散歩請負日記」というブログのブロガーさんで


関西パピヨン界では有名な方です。
いや、もう全国区かもしれません。


そんなマリィちゃんのパパさんと遊んでもらえて
ありがたい限りです。


さて
褒めちぎるのもこれくらいにして
続きを。笑


あ、その前に
他にもブロガーさんがいらっしゃるので
ご紹介を。


とわちゃんと夢ちゃんのママさんは
HNがみーちゃんズさんで
とわっち シュワッチ~とわに夢見て~」のブロガーさんです。


アリサちゃんとタバサちゃんのママさんは
HNが猫の恩返しさんで
Alysa & Tabitha」のブロガーさんです。


アリサちゃんとタバサちゃんのブログは現在少し充電中のご様子。
最後の更新後、4針も縫うほど手を怪我されてしまって
ちょっとお休みしておられます。


ちなみに
私以外のブロガーのお三方は
大きくて立派なカメラをお持ちでした。


私はiPhoneでいいのさ。
今はね。


はい。


この後
昨日のブログの1枚目の写真を撮った
山下公園へと向かいました。


明日に続く。























ポチットナ( ´∀`)σ
お出かけ
今日は
横浜にお出かけしてきました。

20170115-1.jpg

選抜で
お一人様に選ばれたのは吉宗。





わん友さんと今年初の集いでした。

20170115-2.jpg


詳細は明日アップしますね。





帰り道
先日もアップしたあたみ桜がライトアップされていました。


せっかくなので吉宗と撮りました。

20170115-3.jpg

ベロ出てるし。笑





















ポチットナ( ´∀`)σ
ふくろうカフェ
今日は
行きつけのふくろうカフェに行ってきました。

20170114-6.jpg


前回の訪問から
少し時間が空いてしまったので


お久しぶりのコから

20170114-1.jpg
ベンガルワシミミズク




20170114-3.jpg
メンフクロウ





20170114-5.jpg
シロフクロウ





初めましてのコまで

20170114-2.jpg
カラフトフクロウ





20170114-4.jpg
オオフクロウ





20170114-10.jpg

などなど
たくさんのふくろうさんと遊びました。


もちろんふくろうだけでなく
他の動物も色々います。


ハリスホークなどの鳥さんだけでなく

20170114-8.jpg

20170114-9.jpg





他にも
カメさん

20170114-11.jpg
ケヅメリクガメ





おさるさん

20170114-12.jpg
マーモセット



ミニブタさんなどなど。


写真撮り忘れちゃったコもいるので
また次回行った時にちゃんと撮ってきますね。


もちろん犬もいますよ。

20170114-13.jpg
ドゴ・アルヘンティーノ





今日は生まれて初めて
ヘビと遊ばせてもらいました。


ヘビは嫌いな人もいらっしゃると思うので
写真は追記(read more)で見えるようにしておきますね。


気になる方はどうぞ。






[READ MORE...]


ポチットナ( ´∀`)σ
巣の続き
今日は起きてすぐにカーテンを開けて
昨日の巣のチェック。


ちゃんとありました!
良かった~!

20170113-1.jpg
この写真はベランダからではなくて
出かける時に駐車場から撮ったものです。


昨夜パパが帰って来てからその話をして
何の巣かわからないって言ったら


双眼鏡で見たらいいじゃないと言われて
ハッとしました。


そうじゃん、双眼鏡で見れば良かったと。


なので
今朝はベランダから双眼鏡を使って見てみたのですが
あまりの寒さにゆっくり見れなかったのと


さらに写真を撮るまで出来なかったのですが
とりあえず、雛はいなそうでしたし卵も無さそうでした。


そして
その巣の住民かはわかりませんがヒヨドリらしき鳥さんが
巣の付近の枝に止まっていました。


風で揺れていて
双眼鏡を使っても鳥の種類がハッキリわからなかったんですよね。


仕事から帰った時はすでに暗かったので
また明日の朝もチェックしようと思います。


また
暖かくて時間のある時にゆっくり観察したいと思います。


それにしても
あんな強風が吹いても吹き飛ばされない巣を作るとは
野生動物は凄いですね。


ちなみに
双眼鏡は去年の私の誕生日に
パパがプレゼントしてくれたものです。

20170113-3.jpg


キャンプに行った時にも
大自然の中で木々にいる鳥さんを見ているので
パパが買ってくれました。


これ凄く見やすいです。


今まで使っていたものは
遥か昔シャ乱Qの武道館コンサートに行く時に購入したもので爆


何でもいいやって買ったので
正直ちゃんと使いこなせていなかったのですが


今回の双眼鏡で取扱説明書を読んだら
前のもちゃんと見やすいことが判明しました。


なので
前の双眼鏡は車に積んで常備しています。



鳥つながりついでに


以前、ちょっと気になるものがあってハンドブックを取り寄せたところ
たまにこういう封筒が届きます。

20170113-2.jpg


日本野鳥の会に入会をしたわけではありませんし
探鳥会などにも参加した事はないのですが
機会があったら参加してみたいなと思ってます。


でも
そんなのに参加しちゃったら
ちゃんとしたカメラとか欲しくなっちゃうんだろうなとか思ってみたり。


職場の社員の女の子にその話をしたら
お友達が野鳥にはまって
バズーカ砲のような大きいレンズのカメラを買ったと言っていました。


まず
こんな体のくせに
腕の力がないので大きいカメラは持てないだろうな。


その前にパパから購入の許可が下りないだろうな。


それでも行ってみたいな。
探鳥会。





















ポチットナ( ´∀`)σ
風が強い、そして心配
今日も先日のように風が強い。


駐車場に車を止めた時に
空を見上げて気付いた。


我が家のマンションの向かいのお宅の玄関先に
桜の木がある。

20170112-1.jpg


あれ?


もしかして鳥の巣?


20170112-2.jpg


鳥の巣だよね?


なんの鳥さんかわからないし
雛がいるのかもわからない。


だけど
鳥の巣だよね?


もしかしたら
リスの巣かな?


いずれにせよ
今現在もこんなにビュービュー風が強く吹いているんだけど
明日の朝どうなってるんだろう。


心配。


眠れないかも。


いや、それはないな。笑


でも
とにかく心配。


巣が壊れませんように。

















ポチットナ( ´∀`)σ
あたみ桜
今日は
私の母の3ヶ月に1回の定期メンテナンスのため
熱海にある病院に行ってきました。


体調が悪いとかではないので
ご心配無く。


いつも行った時に次の3ヶ月後の予約を入れてくるのです。


なので
3ヶ月前に「1月11日10時に来て下さい」っていうから
仕事も休みを取って母と熱海まで行くわけですよ。


もちろん余裕を持って9時45分頃に到着して
受付も済ませて。


それなのに
待たされること1時間半。


11時15分くらいに呼ばれたのでした。


予約してその時間に行くのに
病院てなんでこんなに待たされるのでしょうね。


それから1時間半ほど
メンテナンスが終わるのをさらに待つわけです。


って愚痴ってすみません。


この気持ちを
ちょっと誰かに聞いて欲しかったのです。


ちなみに
メンテナンス中はここで待っていてねと
言われるのですが


そこはレントゲン室などもある階だし
もちろん病院なので携帯は使えないのです。


毎回何かしらの本を持って行くのですが
今日はこちら。

20170111-11.jpg

皆さんご存知
愛しのサザビー。


何度も読んでる愛読書。


久しぶりに読もうと思って持ってきたものの
病院の廊下で泣くというね。


恥ずかしい私なのでした。


メンテナンスが終わって
今度は会計待ち。


今日の昼間は風もなく
静かな海でした。

20170111-1.jpg

病院の窓からの風景。


ここは携帯OKのテレビのあるところ。


全てが終わって
さあ帰りましょうとなったのは午後2時過ぎでした。


お腹も空いてるし
早く帰りたかったけれど


朝車から桜が咲いてるのが見えたので
ちょっとお写真を撮りに寄り道。


あたみ桜は早咲きなのは知っていましたが
今年が始まってまだ11日だというのにかなり咲いてました。

20170111-10.jpg

今年の年末年始は暖かかったですもんね。


1月21日から「糸川桜まつり」も開催されるようです。


拙い写真ですがせっかく撮ったので
少し載せさせてくださいね。

20170111-6.jpg





つぼみもたくさん。

20170111-8.jpg





桜にはやはりメジロのイメージですが

20170111-7.jpg
真ん中くらいにメジロがいます。





今日は一緒にスズメや

20170111-3.jpg





ヒヨドリもいました。

20170111-5.jpg





バス停付近には
道路を歩くセキレイも。

20170111-4.jpg





お天気も良くて綺麗な桜も見れて
鳥さんもたくさん見れたので

20170111-2.jpg





病院で待たされたストレスも吹き飛びました。

20170111-9.jpg


お花や動物には本当に癒されますね。

















ポチットナ( ´∀`)σ
お食事会
今日はパパの両親とお食事会で
横浜に行ってきました。


先ほど帰って来たばかりなので
今日は簡単に。

いつもだけどね~。


お母さんが私とパパのために
マフラーを編んでプレゼントしてくれました。


私のは濃い若草色、パパのが紺とアイボリーのもの。

20170110.jpg


夜なべをしたかはともかくですが
手編みで編んでくれるという気持ちが嬉しかったです。


勿体無くて使いたくないけど
使わないと意味がないので大切に使おうと思います。


ちなみに
お母さんのお母さん(パパのおばあちゃん・故人)は
編み物の先生だったんだそうです。


私はもちろんですが
パパも初耳と言ってました。笑


















ポチットナ( ´∀`)σ
ドッグラン@愛犬の駅
今日はお休みだったのとちょっと用事があったので
愛犬の駅のドッグランに遊びに行ってきました。


祝日でしたが
昨日の土砂降りの雨の後だったのと


曇っていて
たまにポツポツと雨が降るような状況だったので


人もわんこも少なく
うちのギャン吠えわんこたちにはちょうど良かったです。


ウッドチップや芝生でも走っていましたが
誘導したら遊具にも乗って遊んでくれました。

20170109-1.jpg


20170109-2.jpg





遊具に乗るチームと
乗る気のないチームに見事に分かれていました。笑

20170109-3.jpg





くるるも前脚だけは乗せていましたよ。

20170109-5.jpg





仲良しの2人は楽しそうでした。

20170109-4.jpg





遊具は怖くて苦手なようですが
吉宗も楽しそうに走ってました。

20170109-6.jpg





吠える相手を物色中のはるひ。爆

20170109-7.jpg





ひと通り遊んだので
休憩がてら丘の上で4人でお写真。

20170109-8.jpg





おやつで目線をもらっていたら
常連のボーダーコリーSちゃんが乱入。

20170109-9.jpg





僕のおやつだぞ~!と
言わんばかりの吉宗。

20170109-10.jpg





飼い主様のOKをいただいて
おやつを少しおすそ分けしました。


昨日も遊びに来てくれていた
セントバーナードのNちゃんがいたのですが
様子を伺いながらちょいちょい吠えてるうちの皆さん。

20170109-11.jpg





止めなさいと言ったら
なんのこと?くらいの顔をしてました。

20170109-12.jpg


久しぶりにお外でたくさん遊べて楽しかったみたいです。


お休みで何も用事がない日にまた行こうね。


ちなみに
ドッグランパスは普通は上段にわんこの数と人の数を記入します。


わんこ1頭、人間2人なら
D1P2とか1/2といった感じ。


仲良しの同僚が書いてくれた
私の今日のドッグランパスはこれ。

20170109-13.jpg


確かにパピヨン4頭だけどね~。





















ポチットナ( ´∀`)σ
風が強い
年末年始はお天気も良くて暖かい日が続いていたので
今日は久しぶりに風が強くて寒い1日でした。


我が家は坂の上の高台にあるので
普段でも風が強いのですが


今日は強風注意報も出ているので
台風並みの風が吹き荒れています。

20170108-6.png

1人で家にいると怖いくらいです。




そんな風も強く寒い日ですが
わんこたちは暖かい部屋の中でぬくぬくと寛いでいます。


くるるはホットカーペットの上にいますが
上から見ると長い!

20170108-1.jpg





呼んだら振り向く良いコ。

20170108-2.jpg





引くとこんな感じ。

20170108-3.jpg

散らかしてますが
気になさらず。


気にしてくださいって?


しません。笑





吉宗だけは
1人カゴの中。

20170108-4.jpg

線が出ているのでお分かりかもしれませんが
この中にもペットヒーターが敷いてあるので暖かくなっています。


その中で
イビキをかいて寝ています。

20170108-5.jpg

男のコだね~。





















ポチットナ( ´∀`)σ
家事ざんまい
今日はおやすみだったのですが
年末年始は仕事だからと手を抜いた家事がてんこ盛りのため頑張りました。


わん友の皆さんは
Pet博2017に行くという方が多かったので私も行きたかったですが


このままでは我が家が大変なことになりそうなので
今日は我慢します。


パパを仕事に送り出した後
掃除、洗濯、わんこの歯みがき、ブラッシングなど色々とやること満載でした。


頑張った!私。


天気が良いので布団を干していると
ベッドに集まるわんこたち。


20170107-1.jpg





そして
ひなたぼっこからの
お昼寝。

20170107-2.jpg

眠そう~。





20170107-3.jpg

もう寝てる?





20170107-4.jpg

はい、寝ました~。


みたいな。笑


引くとこんな感じです。

20170107-5.jpg

天気がいいとみんな気持ち良いよね。


Pet博へ遊びに行けなかったけれど
うちのコたちの幸せなそうな姿が見れたので私も幸せでした。

















ポチットナ( ´∀`)σ
お年玉
先日いただいたお年玉(おやつ)を
みんなにあげました。


おやつをもらうときはみんな必死。

20170106-1.jpg

くるるはささみチップ。





20170106-2.jpg

こころとはるひはりんごビスケット。





20170106-3.jpg

横から吉宗が狙ってます。





20170106-4.jpg

吉宗もささみチップ。


目が一番真剣だしヨダレもすごい。笑


このあと
ささみの人にはビスケットを
ビスケットの人にはささみをあげました。


いつものおやつも美味しいけど
お年玉は格別だね。


















ポチットナ( ´∀`)σ
書初め
みんながやっているので
便乗して私もやってみました。


ただ名前を入力しただけなのに
出てきたのがこれ!


20170105.png


私のことを本当に知っているの?ってくらいの
リアルさにビックリしました!笑


















ポチットナ( ´∀`)σ
イソヒヨドリ
今日は鳥のこと。


私、今では犬バカですが
以前は鳥が大好きでした。


以前と書くと今は好きではないみたいですが
今も普通に好きです。


ただ
パパが鳥に全く興味がないので
今うちにはいないだけなのです。


独身の頃は
色んなインコちゃんたちを飼っていました。


そのうちにどうにかパパを説得して
何かしらの小鳥と生活する日を夢見ています。


もちろん犬と一緒にね。


なので
今は専ら
野鳥を眺める日々となっています。


さて
そんな私なのですが
今日今年初めてイソヒヨドリに会いました。


イソヒヨドリとは
伊東市の鳥として制定されている鳥さんです。


電柱にもこんな風に貼られています。

20170104-1.jpg


伊東市の鳥というだけあって
色んなところでよく見かけるのですが


今年のイソヒヨドリ初めだったので
記事にしちゃいました。笑


今日は朝出勤する時に
車を運転していたため写真は撮れなかったので過去picです。


一番直近でまともに撮れていたのがこちら。

20170104-2.jpg
2016.12.13撮影


どうです?
電柱の絵と同じでしょう?


とても素敵な鳴き声なんですよ。


そして
今日見た場所と同じところで
過去に撮った写真がたまたまあったので載せてしまいます。

20170104-3.jpg
2016.6.3撮影


我が家のめっちゃ近所で
この頃毎日のようにこのコに会っていました。


この時のコかな~?と思いながら
お仕事へ向かったのでした。



















ポチットナ( ´∀`)σ
3人
いつも仕事に行く時
わんこたちに「お仕事に行ってくるね」と声をかける。


今日もいつも通り
仕事へ行く準備を終えて


声をかけようと思ってリビングに行くと
ベッドに3人が!


20170103.jpg


まずは狭くないのか?


そして

くるるは一応、目を開けてこちらを見てくれている。


はるひは眠いけど頑張って目を開けている。


こころに関しては全く無視で寝ている。


しかも背を向けて。


これから仕事だというのになんというひどい態度だ。


でも
帰った時に
全力でおかえり~!と言ってくれたので許す。笑
















ポチットナ( ´∀`)σ
富士山
皆さんのおうちから富士山は見えますか?


我が家の現住所は静岡県なので
見える日は見えます。


というのも
富士山は気まぐれさんで
どんなにお天気が良くても


富士山付近だけ雲がかかってしまったりして
お顔を見せてくれないこともあるのです。


今年になってからは
2日ともとても良く見えます。


これは元旦の朝の富士山。

20160102-1.jpg


雲ひとつなくて
とても綺麗で爽やかな景色でした。


朝起きて
キッチンのカーテンを開けたときに


富士山が見えていると
とても幸せな気持ちになります。


なので
今年は朝からとても気分が良いです。


お仕事ですけどね。






そうそう。


仲良くしてくださる常連のお客様から
うちのわんずにお年玉をいただきました。

20160102-2.jpg


ちゃんと1人1個。笑


パパとママからはないので良かったね~。















ポチットナ( ´∀`)σ

