Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
2月のまかない
今日で2月も終わりです。


明日から3月。


早い~。
時間が経つのが早過ぎる~。


今月は忙しくてブログを書けない日もありました。
3月は頑張りたいと思います。


余裕があれば
遡って更新しようかと企み中です。





さて
月末なので
今月のまかない特集です。

20170228-1.jpg

右下は沖縄そばなのですが
とっても美味しかったです。


今まで沖縄そばをお店で食べても
美味しいと思ったことがなかったのですが
これは美味しかった!


島とうがらしも用意してくれていました。





20170228-2.jpg

左下のネギ玉牛皿みたいなのも
うましでした。


実はこれ
ハヤシライスに使えない牛すじなのです。


とっても柔らかくてぷるぷるでした。





20170228-3.jpg

上段のチキンカツデミソースかけも好きです。





20170228-4.jpg

下段のお豆腐ハンバーグは
チーズとトマトソースがかかってます。


ちなみに
このハンバーグは本日です。


料理長、キッチンさん
毎日美味しいまなかいをありがとう♪


おかげでお仕事頑張れます!




















ポチットナ( ´∀`)σ
落ちちゃうよ
大丈夫?


落ちちゃうよ。

20170224.jpg








と思っていたら
少しして落ちてました。笑

20170224-2.jpg

何事もなかったように
しれっとホットカーペットにいます。





















ポチットナ( ´∀`)σ
大室山の山焼き
本日開催されました。


と言っても
私、今日はお仕事だったので
正午12時からの全山焼きは見ることが出来ません。


しかし!
午前9時30分から山頂噴火口跡お鉢焼きがあるので
こちらだけでも家から見ようと努力をしました。


家事やら
仕事に行く前の準備をしながら


レースカーテンまで全開にして
ちょくちょく窓の外を眺めること1時間ほど。


やはり現地で見ないと臨場感はなく
ふ~んと言った感じで終わってしまいました。


一応、時系列でお写真を。


9時40分
点火したの?くらいのいつも通りな感じ。

20170219-1.jpg








10時25分
やっと煙が見え始める。

20170219-2.jpg

お鉢の中が煙で白いのわかりますか?








10時45分
くるるがひなたぼっこにやってくる。笑

20170219-3.jpg








10時50分
やっと炎と黒煙が見える。

20170219-4.jpg








11時5分
ドライヤーで髪を乾かして外を見るとすでに終了。

20170219-5.jpg


みたいな。


やはりお鉢焼きだけだと
あっさりと終わってしまうのねという感じでした。


ちなみに
正午12時からの全山焼きの様子は


大室山登山リフトさんがYouTubeにアップされていますので
気になる方はぜひこちらをご覧くださいませ。


やっぱり現地で見たかったな~と
後悔しています。


うん、いつか見よう。

















ポチットナ( ´∀`)σ
新年会@わんこのお里
今日は遅ればせながらの新年会でした。


今回集まった仲間は
我が家のわんこの親戚の皆さん。

20170218-1.jpg

楽しい時間はあっという間でした。


今日は簡単に更新しますが(いつもだろう!とか言わないように!)
また後日少し書き足します。
















ポチットナ( ´∀`)σ
こころが13歳になりました!
2004年2月17日生まれのこころ。


本日めでたく13歳になりました!

20170217-3.jpg

おめでとう!
パチパチパチ。


お天気は生憎の雨でしたが
「お出かけしようね!」と車に乗るとこの笑顔。

20170217-1.jpg


本日の最終目的地は河津桜まつり


その前に寄り道もしました。


近日中にアップ予定です。
(そういうこと言って、忘れてしまったり面倒くさくなってしまうのよね~)


いや、でも、今年の私は違うのさ!
頑張りますっ!多分。爆




ちなみに

河津桜まつりに行かれる予定の方は
急いだほうがいいですよ。


今年は暖かかったので
開花がとても早かったようで


すでに、かなり葉も出てきていました。


桜まつりは3月10日までですが
3月だときっと葉桜ばかりかもです。


参考までに。
















ポチットナ( ´∀`)σ
水流
愛犬の駅の入口には
水流というお写真スポットみたいなのがあります。

20170216-4.jpg

これは2016年3月24日のオープン日。


白と黄の
プルメリアのお花が浮かんでいます。


今日から春ver.になって

20170216-2.jpg

カラフルで

20170216-3.jpg

さらに華やかに

20170216-1.jpg

可愛らしくなりました。


ちょっとお花の色を増やしただけなのに
印象が変わりますね。

















ポチットナ( ´∀`)σ
みなみの桜と菜の花まつり
第19回みなみの桜と菜の花まつり
行ってきました

20170215-1.jpg

選抜はこころと吉宗。

20170215-2.jpg


今日のおでかけは
桜と菜の花まつりがメインではないのです。


後日ゆっくりアップしますので
少しお待ちくださいね。

















ポチットナ( ´∀`)σ
Happy Valentine♡
今日は2月14日。
バレンタインデー。


私の職場では男子が少ないのですが
チョコレートをどうしようと思って


女子のみんなに聞いたら
みんなであげようってまとまりました。


ので
言いだしっぺの私が
みんなと相談して決めたチョコレートがこちら。

20170214-3.jpg

これを
100均で購入した(←ここ重要)ラッピング袋に入れて
こんな感じで出来上がり。

20170214-4.jpg

男子の人数分用意して
私はお休みなので社員の女の子にお願いしました。


男子って言ってもみんな40オーバーなんですけどね。笑


ちなみに
パパにあげるのはこちら。

20170214-5.jpg

子供用か?!ってツッコミはなしで。


高級でちょっとしかないのより
好きなチョコレートのお菓子をいっぱいがやっぱり嬉しいだろうって思って。






お休みなので社員の女の子にチョコレートをお願いしたけれど
ドッグランに遊びに行きました。

20170214-12.jpg

2月14日バージョン。


今日お休みだったスタッフ4人で
わんこと一緒にドッグランへ。

20170214-7.jpg

右側のうちのわんずと真ん中の仁左衛門は
毎度お馴染みなのでよしとして左の2人を紹介します。


マルチーズのたろクンと

20170214-9.jpg




キャバリアのノアくん。

20170214-8.jpg


以後お見知りおきを。


今日はいませんが
他の人のわんこの種類も


ダックスとかミックスとか
みんなそれぞれの犬種なのが面白い。


うちが4パピヨンなだけで
全部犬種が違います。


みんなでドッグランで遊んでからの
テラス席でお食事。


私は今日はハヤシライス。

20170214-10.jpg


他の皆さんはローストポーク丼。

20170214-11.jpg

食べちゃう前にと
急いで横から撮ったので配置がおかしいです。


しかも
食べかけのわんこクッキーも写ってるし。


そんな感じで
みんなとお休みを満喫したのでした。


わんずも相当満足して疲れたらしく
みんな思い思いの場所で爆睡してます。

20170214-13.jpg

20170214-14.jpg

20170214-15.jpg

お疲れ様ね。


最後に
バレンタインsetのくるる。

20170214-1.jpg

20170214-2.jpg

ラブリーだわ。←親バカ。


















ポチットナ( ´∀`)σ
歯みがき
僕、歯みがき大好き!

20170213.jpg

嘘です。
ヤラセです。笑















ポチットナ( ´∀`)σ
山焼き
今日の朝は
富士山がとても綺麗に見えました。

20170212-1.jpg


そして
山と言えば


今日は大室山の山焼きの予定でしたが
先日の残雪のため来週に延期になりました。


我が家のキッチンから富士山が見えますが
実はリビングからは大室山が見えます。

20170212-2.jpg


確かに残雪が見えますね。


山焼きのためにシフトを休みにしていなかったので
今日は仕事でしたが


できることなら山焼きを見たかったので
来週休みだったら見たいな~。


あ、もちろん家からですけどね。笑





ちなみに
例の巣ですが


強風に吹かれても
雪が降っても壊れずに無事です。

20170212-3.jpg

いまだに
住人はわかりません。


空き家なのかな?笑


最近、通勤途中の国道沿いの木に
同じような巣があるのを二ヶ所も発見してしまい
そちらの巣まで毎日気になってる私です。爆


















ポチットナ( ´∀`)σ
フォトグラファー
私の職場の同僚というか
お友だちで「鈴木さよこ」さんという方がいます。


職場で一緒に働いていますが
本職はフォトグラファーで素敵なお写真をたくさん撮っています。


ホームページをリニューアルしたと聞いたので
宣伝しておきます。笑


鈴木さよこ 345 photo works


美味しそうなもの
幸せそうなひとびと
伊豆の素敵な風景


色々なお写真がありますよ。


お時間ありましたら
ご覧になってくださいね。


また
伊豆在住のさよちゃんですが(←普段の呼び方はさよちゃん又はサヨッピーです。笑)
私と違ってフットワークが軽いので


東京や千葉も全然行っちゃいますので
気になったらぜひご用命を。


もちろん
わんこと一緒に暮らしている
心優しいさよちゃんです。


よろしくどうぞ~。















ポチットナ( ´∀`)σ
昨日(2/9)
横浜に出かけたら雪が降っていました。


今日も急用が出来て出かけていたのですが
あちらこちらで雪が降っていました。


帰りの小田原では
かなりの降りっぷりでした。

20170210-3.jpg

伝わりづらいかな~。
大きな雪の粒で凄かったのですよ。


しかも
家の近くになったら
伊東でも雪が降っていたので驚きました。







さて
今日のお昼は
初めて「いきなり!ステーキ」に行きました。

20170210-1.jpg

お味は普通に美味しかったですが
何より席が狭かったです。笑




そして
夜は大好きな元祖ニュータンタンメン本舗の
タンタンメン中辛ニラ入り。

20170210-2.jpg

安定の味。

もちろん餃子も食べました~。

















ポチットナ( ´∀`)σ
桜とこころ
こころを桜の撮影ブースで撮りました。

20170209-1.jpg

ちょっと暗いけど
とてもいい笑顔だったのです~。


せっかくなので
たまたま撮れたぺろんちょ写真も。

20170209-2.jpg

どっちも可愛い♪















ポチットナ( ´∀`)σ
プリクラ
最近のプリクラは
「盛る」という機能が付いている。


「盛る」とは
いわゆる若者言葉で


普段よりも綺麗、実際よりも綺麗に写っているとか
写真画像の修正をよく見せるとか


要するに
事実を誇張化、誇大化することみたいなことです。


私の職場に
わんこと一緒に撮れるプリクラが導入されました。


たまたま
パパとこころとはるひが来たので


早速「盛る」Ver.で
うちのわんこと撮ってみました。


私とパパの顔はブログなので隠しちゃいますが
注目して欲しいのはわんこの顔。

20170208-1.jpg

こちらもちゃんと盛られているのです。笑


左のはるひの顔が盛られているのが
わかりますか?


2枚目は
こころの盛りVer.

20170208-2.jpg

こころの目、明らかに大きくなってますよね。


お見せ出来ないのが残念ですが
私とパパも相当なことになっています。


パパには
「嫁が嫁じゃない」と言われました。爆


人間はともかく
わんこまで盛っちゃうなんて最近のプリクラはすごいですね!


機会があったら
ぜひわんこと盛ってプリクラを撮ってみてくださいね~!笑






















ポチットナ( ´∀`)σ
朝のくるる
先日
ハウスの話を書きましたが


その時に肝心の朝のくるるの写真が無かったので
今朝のくるるを撮りました。


いつも通りベッドにはおらず
やっぱりビーズクッションに寝ていました。

20170207-1.jpg





シャッター音で気付いたらしく
起こしちゃいました。

20170207-2.jpg


寝起きだというのに
パッチリおめめで可愛いくるる。←はいはい、親バカです~。





その後、まだ眠いって顔をして
また寝てました。笑

20170207-3.jpg

自由でいいねぇ。


私もくるるみたいな生活をしたいな~。


















ポチットナ( ´∀`)σ
最近のこころ
ここ最近ずっと忙しく
ブログを更新出来ずにいました。


やっといつもの生活ペースに戻ったので
サボっていた日の分を備忘録ではないけれど


記録として書きましたので
お時間あったらどうぞご覧くださいませ。


スルーしても全く構わない内容ですけどね。笑






さて!

そんなこんなで
2月になってからというもの忙しく過ごしていました。


2日は朝から出かけてそのまま泊まり
3日も深夜に帰りました。


もちろん
わんこたちのお世話はペットシッターさんにお願いしていたので
心配することはなかったのですが


2日間留守にしたので
わんこたちの監視の目が厳しくなりました。


特にこころ。


こころはとてもママっ子で
家の中の私の行くところにいつも一緒について歩いてました。


ただ、最近は歳をとったこともあり
ずっと一緒に歩き回りはしなくなったのです。


しかし
2月3日以降はキッチンでご飯の準備をしていたり
洗面所で洗濯をしている時もリビングのベッドから見ています。

20170206-1.jpg






寄るとこんな感じ。

20170206-2.jpg


めっちゃ見てる~。


近付いてもずっと目線で追ってきます。

20170206-3.jpg

もう、見てるって域を超えて
監視されてます。爆


また長い時間
家を空けるんじゃないかと完全に疑われているようです。



















ポチットナ( ´∀`)σ
河津桜
職場の裏に河津桜の木が10本ほどあるのですが
すでに咲き誇っています。

20170205-1.jpg





もちろん
メジロちゃんも来てます。

20170205-2.jpg






iPhoneの望遠だけど
よく撮れたのではないでしょうか。

20170205-3.jpg





伊豆高原でこんなに咲いているので
河津はもう満開なのでは?と気になります。


河津桜まつりは2月10日からなのですが
今年は早めに行った方がいいのかな~と思ってます。


桜まつりが始まると道路が混むので
始まる前に行こうと思っていたのですがシフトの都合で無理そうです。


休みの日に良いお天気だったら
早めに行こうかな。
















ポチットナ( ´∀`)σ
先日から気になっていたのですが
うちの裏の梅の花が満開を迎えています。

20170204-1.jpg

いや、もう散りかけているかもしれない。爆


メジロちゃんがたくさん密を吸いに来ています。

20170204-2.jpg

メジロの鳴き声
チイチイチイって可愛いですよね。


大勢で鳴いていても全然うるさくない。





















ポチットナ( ´∀`)σ
桜の季節
昨日に引き続き
一日中、出歩いて横浜から帰路に着いたのが22時。


伊東にないので
帰り道、湘南地域で23時過ぎにココイチを食す。

20170203-1.jpg

ご飯は200gにしました。
そこはどうでもいい?


帰宅は深夜1時頃。


車だったのでやっとお酒を飲めます。


今年もこの季節になりましたね。

20170203-2.jpg

味は変わらないけど
可愛いのでついつい買ってしまう。笑







心配されている方がいらっしゃるかもしれないので念のため。


わんこたちはペットシッターさんにお願いして
2/2の晩ごはんと2/3の朝ごはん
トイレやお水のお世話はしてもらっていますのでご安心ください。


でも、帰ったら
うちらを置いてどこ行ってたんだ~!と言わんばかりの態度をされました。爆


















ポチットナ( ´∀`)σ
忙しい1日
今日はお休みで
一日中出かけていたのですが、忙しい1日でした。


お昼は簡単にお蕎麦。

20170202-1.jpg






そして
用事が済んでから
ワン友のミーラーママさんと焼き鳥で乾杯(21時スタート)。

20170202-2.jpg






泊まりだったので
ホテルのバーでちょい飲み。

20170202-3.jpg






深夜にハニトー(mini)。

20170202-4.jpg

忙しいって言うわりには
ちゃんと食べてる。


だから
どんどん増量するんだよね~。爆

















ポチットナ( ´∀`)σ
新年会②
新年会という名の飲み会。



いつものおねえさんたちと焼鳥屋さん。


美味しくて楽しくてあっという間でした。











ポチットナ( ´∀`)σ

