Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
夏の思い出2010その2
8月10日
パパと花火大会に行ってきました。

場所は静岡県伊東市
第64回伊東按針祭海の花火大会。

100829-1.jpg


ここの花火は
1時間に約13,000発の花火が
海上6箇所より打ち上げられるので
とても見ごたえがあります。

少し遠いけれど
我が家はここ何年か毎年通っていて
夏はここに来る!という恒例行事です。

人出も18万人くらいなので
東京の大きな花火大会に比べたら
人ごみもさほど嫌ではありません。

ちなみに
横浜の神奈川新聞花火大会は
8000発で29万人の人出。
隅田川花火大会は
20000発で94.8万人の人出だそうです。
(2009年データ)

もうひとつ
お気に入りの理由は
パイプ椅子ではありますが
有料席(一人2000円)が用意されていて
座って花火を間近で見れるのです。

100829-6.jpg


花火は午後8時からなので
夕方伊東に着くように出発して
到着したら夕飯を食べる店を探します。

ネットや雑誌に載っている店は混んでいるので
ぶらぶらしながら穴場をみつけるのが
これまた楽しいのです。

今年は
入船」さんというお店に行きました。

ビールを飲みつつ
おつまみの
いいだこの唐揚げや

100829-2.jpg

いかのくちを食べて

100829-3.jpg

メインのお寿司を食べて大満足。

お寿司はがっつき過ぎて
写真を撮り忘れました…。

とっても
おいしかったですよ。



自宅のお土産用に
いつもの御用達のお店
山六ひもの店」さんで
干物を色々と買い
(クーラーBOX持参)
いざ席へ。


あっという間の1時間でしたが
花火を楽しみました。

100829-4.jpg

100829-5.jpg

とうもろこしにかじりつくパパ

100829-7.jpg


毎年8月10日に開催されているので
よかったらぜひ行ってみてくださいね。

100829-8.jpg


おススメします!








ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

トウモロコシ食ってるクチがキ~モ~イ~i-177
夫婦でデートっていいねi-189
一緒に連れてってi-278
でも暑そうだなぁi-195i-202
【2010/08/30 14:42】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

とうもろこし食べてる口がキモイって…。
わざわざかぶりついてる写真を選んだのに!

夫婦でデートいいでしょ☆
来年一緒に行く?
暑いけどビールがおいしいよ~♪
【2010/08/31 00:23】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/102-0d8022bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
