Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
夏の思い出2010その3
8月11日
仲間たちと
マス釣り&BBQに行きました。


以前、記事を書いたことがある
私が以前働いていた会社の仲間たちなのですが
今年は何かと機会がなくて
昨年11月以来の久々の遠足でした。


行ったのは
秋川国際マス釣場」さん。


今回のメンバーは私を含め7人。


100831-1.jpg




マイナスイオンがいっぱいそう。


100831-17.jpg


午前10時に二子玉川を車で出発したのですが
お盆のせいか道が混んでいて
到着したのは午後1時を過ぎていました。


100831-18.jpg


でも
天気も良いことだし


100831-2.jpg


まあ、のんびりと釣りを楽しみましょう。


100831-3.jpg


100831-5.jpg


しかし
なかなか釣れません。


100831-4.jpg


こんなに魚はいるのに。


100831-20.jpg


見えるかな?



去年の5月に
若干メンバーは違いますが
この仲間で来たときは
入れ食い状態でたくさん釣れたのですが
行楽シーズンだからなのか
マスがお客さんに慣れているらしく
今回はなかなか釣れませんでした。


堪りかねて
追い込み漁みたいな光景も。


100831-6.jpg


結局
釣れたのは10匹ぐらい。

1人1匹食べられるからいいか。


BBQの時に
コースで食材を発注すると
いつも先に肉や野菜を焼いて
最後に焼きそばを焼くと思いますが
そうすると大抵焼きそばを食べ残して困ったりしませんか?


私たちは過去にいつもそうだったので
今回は焼きそばを最初に焼いて
その後、肉を焼くスタイルにしました。


100831-7.jpg


そしたら
それが大成功で
食材を残すことなく
全部食べ切れました。


100831-8.jpg


もちろん
マスも。


100831-9.jpg


男の料理って感じ。


100831-12.jpg


追い込み漁をしたTくんは
風呂上がりみたいな格好です。


100831-19.jpg




BBQ後は
夏なのでやはりスイカ割り。

予め川で冷やしてました。

100831-10.jpg


セッティング中。


100831-11.jpg


目隠しはコレ。


100831-21.jpg


目隠しをして
プラスティックのバットで
割ろうとしたのだけれど


100831-13.jpg


バットではスイカが割れなくて
結局薪で割りました(汗


100831-14.jpg


スイカは甘くておいしかったです♪


100831-15.jpg




BBQの後は
都内に戻って
平和島スターボウルで
いつも通りお約束のボウリング。


100831-16.jpg



その後、二子玉川で夕ご飯を食べて
12時過ぎくらいに帰宅しました。

たくさん食べて遊んで楽しい1日でした。








ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/103-63a3af20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
