Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

日本武道館
今日は日本武道館へ
いきものがかりのライブに行ってきました。


100904-1.jpg


日付が変わってしまったので
昨日と言えば昨日なのですが…。


いきものがかりは
パパが大好きなのです。



ライブに行きたいというので
実は6月30日に秦野市文化会館に行ったのですが
そこでさらにハマリ
今日の武道館も行くことになりました。


正直
私はボーカルの吉岡聖恵ちゃん以外は知らないし
Mステとかの生の音楽番組を観ていると
たまに音を外してたりするような気がして
カラオケで歌ったら私のほうがうまいんじゃん?
くらいに思っていましたが…(おまえはどれだけうまいのかって?!)

とんでもない!!


生で聞いたら超上手でした!!


鳥肌立ちましたし。


そして乗りも良いし
トークもおもしろいし
笑顔がとってもキュートなのです!!


そう言ったわけで
2回目のライブに本日行ってきました。


九段下に着いて
まずは腹ごしらえ&景気づけに
居酒屋へ。


ビールと焼酎でほろ酔いになってから
いざ武道館へ。


ツアートラックが止まってましたよ~。

100904-2.jpg

100904-3.jpg


入口。

100904-4.jpg


こんなお花もありました。


100904-5.jpg


前回は最初から飛ばしすぎて
途中で疲れてしまったので
今日は前半はおとなしくしておいて
後半に弾けました。


同じツアーのライブなので
演奏する曲の順番や展開が
なんとなくわかっているので楽しめました。


ところで
皆さん、いきものがかりのメンバーを
1人1人知っていますか?


ボーカルが吉岡聖恵ちゃん。
向かって左のギターの人が
リーダーの水野良樹さん(通称よっちゃん)。
向かって右のギターとハーモニカの人が山下穂尊さん(通称ほっち)。


100904-7.jpg


この機会にぜひ覚えてあげてください。



秦野の席は舞台に向かって左側だったのでよっちゃん側でしたが、
今日は舞台の右側だったのでほっちがよく見えました。


基本的にボーカルの聖恵ちゃんにばかり
目がいってしまうけど
ほっちもかっこよかったです。


7時から始まって、終わったのは10時。

パワフルで楽しいライブでした。

また行きたいな~。


このあと
追加公演でアリーナツアーもあるのですが
会場が大きいとステージが遠くてあまり楽しめないので
来年にでも次のツアーがあったら
小さい会場でステージに近いところから観たいな~と思ってます。


スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

SEAMOは?i-278
またSEAMO行こうi-199i-175
【2010/09/04 08:16】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

SEAMOね~。
今年はツアーやってないの?
そういえば「SCRAP & BUILD」のあと
アルバム出してないよね。
ベストは出してたみたいだけど。
これから学園祭のシーズンだから
探せばあるかもね~。
ライブあったら声かけてよ~!
【2010/09/04 14:16】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


ごめ~ん(ーー;)「いきものがかり」を知らんのよ。

なんせ家は高齢の母親との二人暮らしやから若い子向けの
テレビ番組見ないんよ^^;(・・;)
今度TV番組表で名前見たら見てみる!

若い頃は「ポールモーリア」や「ジュリー」のコンサート、ライブにも行ったけど
好きな人のライブってええよねぇ(^^♪
レコード・・あっ!今はCDや・・とは全く違う臨場感がたまらんね。

6月に神戸国際会館でライブあったんやね、全く知らんかった(ーー;)
【2010/09/05 14:49】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

いえいえ。
最近は目立つようになってきたとはいえ
すっごい売れてるかって言ったら微妙なのかもです。
(ファンの方には失礼かしら…)
おととし、去年と紅白も出ていたので
今年も出るようだったらチェックしてみてくださ~い!

「ポールモーリア」や「ジュリー」って幅が広いですね~。
ジュリーは最近は太ってしまったけど
昔はかっこよかったですよね。
ベストアルバム持ってます~。
【2010/09/05 21:11】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/105-d03d6b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)