Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

フロントラインプラス
月に1度
フロントラインプラスの日。


本当なら我が家の場合
10㌔未満用を1ヶ月につき4個使用するのですが
我が家がお世話になっている動物病院は
良心的な先生で「この方が安く済むから」と言って
40㌔未満用を1頭分ずつ注射器に入れてくれるのです。
しかも注射器の容器代も取らずに。


多頭飼いにはありがたいですよね。


100905-1.jpg


この写真は使用済みですが…。


これを4本です。





はい、皆さん首筋に垂らしますよ~。



くるるおいで~。

100905-2.jpg





次、こころ~。

100905-3.jpg





はるひの番だよ~。

100905-4.jpg





最後、吉宗~。

100905-5.jpg




爪切りとか歯磨きとかの嫌なことだと
みんな呼んでもすぐ来ないで
むしろ物陰に隠れていたりしますが
フロントラインはそんなに嫌じゃないらしく
次々にやってきます。





20100905-6.jpg

もう終わりですか?






100905-7.jpg

はい、ご苦労さまね~。






100905-8.jpg

オヤツはないんですか?






100905-9.jpg

また来月やりますからね~。












ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

そうだよ、いい子にしてたんだからオヤツだよ!

毎月するんですか?
ワンコと暮らすってホンマに愛がないとアカンね。
子育てと一緒で手間ひまかかるんを承知せんと生半可な気持ちーーー
淋しいからーーーの理由では飼おたらアカンね。
【2010/09/06 16:43】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

1年中じゃないんですけど
うちは毎年5月~11月くらいにフィラリアの薬と一緒にやってます。
4頭分を考えるとお金もかかるし…って思うのですが
ノミ・ダニで痒い思いをさせたりしたくないし
フィラリアに関しては命の危険もあるので欠かせないですね。
ホントに子育て同様だと思います。
ま、うちはまだ子どもはいないですけどね。。。

【2010/09/07 02:42】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/106-a6e09a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)