Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

リンク

くるここplus!

近所のコンビニ
お散歩のついでに
近所のコンビニに寄ったら
こんなポスターが貼ってありました。

20110209-1.jpg


ポスターの下にはポールが設置されてました。

20110209-2.jpg

せっかくなので
早速繋いでみました。

20110209-3.jpg

今までは車の邪魔にならない所に
うまいこと繋いでいたのですが
このポールがあればもう安心ですね。

お散歩途中にちょこっと寄るのに
ありがたいな~と思いました。

しかも我が家から一番近いコンビニなので
本当に嬉しい。

他のコンビニにもあったらいいですね。






ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

ココロは本当カワエェ~なぁi-175

でもちょっとコンビニに長居してたら
皆グルグル巻きになってそうi-237
それはそれで面白そうだi-179
他の犬が繋がれてたらど~すんの?
出てくんの待ってんのかね~?
【2011/02/09 18:15】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

こころかわいい?
他の3わんこもかわいいでしょ?
お散歩の時のコンビニは公共料金の支払いとか
絶対にすぐ出てくるって思ってるからグルグル巻きの心配はないかな~。
他のわんこが繋がれてたらど~しようね?
そうだよね~。考えてなかった(汗
今まで繋いでたところに繋ぐかな~(笑
【2011/02/10 20:13】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


かわいこちゃんたち、知らない人に連れていかれないように
きをつけてくださいね~

ハルは絶体に待っていられないタイプです。。。
出てくるまで叫んでいそうです。。

⇩寝る時はママさんのところに大集合なんですね!!
すごーい♪
幸せな反面、確かに身動きとれなそうですね(笑)
【2011/02/10 21:40】 URL | りょうこ #- [ 編集]


v-2 りょうこさんへ

わんこたちを連れてコンビニに行く時は
絶対に外を気にしながらみてるので大丈夫ですよ~。
1わんこだと危ないかもしれないけど
4わんこなのと知らない人には基本全力で吠えるので
大丈夫かな~と。

ハルくんは待っていられないタイプですか?
寂しがり屋さんなのかな~。
でも、そう言えば最初の頃、こころはずっと叫んでいたかも…。

そうなんですよ。
みんな私の近くにいます。
冬は温かいので本当にうれしいですよ。
身動きはとりづらいけど(汗
ハルくんが寝る時はパパとママのどっち派かしら?
【2011/02/12 15:01】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


コンビニ前につないでおいて大丈夫ですか?
うちの近所のコンビニでもチワワの連れ去りがありました
連れ去りじゃなくてもリードを解かれ車にはねられたりも聞きます

他にも散歩に行くため家の前にちょっとの間つないでいる子の目に木の枝を突き刺される事件も

散歩しててチワワを蹴り殺された事件もあったし…

後で後悔しないようできるだけわん達から離れないようにしてあげて下さい
【2011/02/12 15:06】 URL | みるね~♪ #- [ 編集]


v-2 みるね~♪さんへ

コンビニやスーパーの前につないでおいて
連れ去られる事件があるのはもちろん知っているので
本当にちょっと公共料金の支払いする程度とか
買う目的が決まっているもの(ジュースだとか)とかのために
入るだけなので心配はないですよ~。
リードの取っ手は輪っかがパチンとはまるタイプなので
わんこたちだけでどこかに行ってしまうことはないから大丈夫です。
「散歩に行くため家の前にちょっとの間つないでいる子の目に木の枝を突き刺される事件」は
知らなかったのでちょっと怖いかもです。
なので、これからは目を離さないように気を付けます。
ご意見どうもありがとうです!
【2011/02/13 14:03】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


まぁv-405素敵なコンビニやと感心してたら・・・(@_@。
みるね~♪さんのコメント見てビックリやわ。
連れ去りやら負傷させたり殺されたり・・・。

ホンマに子供と一緒で目の届く範囲に置いとかなアカンね!
【2011/02/15 16:31】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

そうなんですよ~!
私も「親切なコンビニだわ~。」と喜んでいたのですが
みるね~♪さんのコメントを見たら
連れ去り以外にも本当に気を付けないといけないなって思いました。
無事で済んだからよかったけれど今までのことを反省してます。
本当に人間の子供と一緒で目が離せないですね~。
【2011/02/17 00:06】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/119-e110e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)