Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
甘いもんはやっぱ・・・
交配から数えて今日(てか昨日)で21日が経過。
体重3.6kgで増減なし。

散歩の時以外はほぼ寝てばっかのくーちゃんです

krcc28


ここ最近は食欲があまりないらしく、
以前紹介した「シーザーまぐろ缶」を混ぜてもあまり食べてくれません
まぁ食が細いのは今に始まった事じゃないんですけどね・・・
こころのあまりにも対照的にガッついている姿を見ると、
親バカの私としましては心配でならんのですよ。

そんなんじゃ元気な子を産めないよ!

でも30日目あたりに食欲は復活するという体験談もあるので、
過剰に心配する必要もないのかもしれませんね。

ちなみに検査には2月の5or8日を予定しとります。


さてさて、乗っけからかなりのローテンションぶりでお送りしておりますが、
流れを変えまして〝食〟の話題を

今日は玉川島屋にて新手のスウィ~~ツを発見
その名も『MOCHI CREAM

ママの情報によると、開店当初は長蛇の列を作っていたそうです。

↓左から、宇治金時・マロン・クリームショコラ・大納言
krcc29



パンフのコピー:
『MOCHI CREAM』は、冷して食べるこれまでにない新感覚のジャパニーズスイーツです。
コクがあるのに決して主張しすぎない特製クリームと、
上品で深みのある餡を柔らかなモチでやさしく包み込みました。


・・・という事らしいんですが、要は冷した大福でしょ?

食べてみたところ、まぁ無難というか何というか。
雪見大福と大差ないなと。

ていうか、まず酒には合いません(当たり前)。

酒のつまみとしてコレを購入している時点で既に間違っているのですが、
和菓子党な方は試す価値ありかもしれませんよ
↑フォローになってます?

まぁ、呑んべな私にとってはこんな小洒落たスイーツよりも、
桃屋のザーサイあたりで丁度いいようです。
スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

写真のくるるちゃん、思いっきり具合悪そうですね。
出産経験者といたしまては、まさにつわりのときはこんな感じで、私はソファーでごろごろしてました。

『MOCHI CREAM』・・・なんとなく味が伝わりましたよ。
雪見大福、おいしいのできっとこれもおいしいんでしょうね。
あ・・・比べちゃだめ?



【2007/01/31 13:38】 URL | びーぼん #- [ 編集]


くるるちゃん、早く元気になるといいですね。
こころちゃんも遊び相手が元気なくて、
きっと寂しいでしょうね!!

甘党の私には、ヨダレものですe-263
今度買ってこようと思いましたv-411
私の父は呑べのくせに甘党で、
甘いのを肴に呑んでいました(今考えると気持悪~^^;)
【2007/01/31 21:50】 URL | リキママ #- [ 編集]


突然キーボードがブッ壊れて必死にタイピング中ですこんばんは。
金欠にさらに追い討ちかけられました(泣

e-225びーぼんさん
普通に接してる分にはあまり気付きませんけど、
写真で見ると確かに具合悪そうですよねe-263
男には分からない憂鬱な気分・・・人間も犬も一緒ですね!
レポート伝わりましたか??
もっと彦麻呂から勉強しないとダメですね(笑

e-225リキママ
くーちゃん、今日〝おしるし〟的なモノが出てました!
ちょっと感動というか、実感わいてきましたよe-291
ドキドキ。
私の周りにも酒と甘いもの平気で食べれる人けっこう居ます。
不思議で仕方ないですけど・・・
MOCHICREAM感想聞かせて下さいねー!
【2007/02/01 02:26】 URL | くるここパパ #xfGWKbWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/12-3ff7fc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
