Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
たこせんべい
パパがお休みだった日に
近くの大きい公園に車で行ってきました。


20110224-1.jpg


走り回ったりボール投げをしたりして


20110224-2.jpg


結構長い時間を遊んで過ごしました。


そろそろ帰ろうかと
車に戻って全員乗り込んだ時に
パパが「江の島にしらすを買いに行こう」と言い出しました。


我が家はパパが言い出したら誰も止められないので
そのまま江の島へ向かいました。


渋滞もなく30分もかからないで着きました。


せっかく来たんだし
江の島名物の丸焼きたこせんべいでも食べようということで
パパが並んで買ってくれました。


20110224-3.jpg


パパがたこせんべいを手にして戻ってくると
全員が「何?何~?!」とクンクン。


20110224-4.jpg


何度も江の島には来てるし
テレビとかでも見ているけれど初めて食べました。


たこに粉をつけてプレスしているだけなので
余計なものが入ってなくてたこ本来の味がして
おいしかったですよ。


食べたことがない方はぜひご賞味くださいませ。






ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

お久しぶりです!!
こないだは、せっかくメールくれたのにごめりんこ…

たこせんべいおいしいよね☆
私は食べたことあるぞ!!
しかも、おいしすぎて2枚食べた気がする(笑)

また、近々遊びに行きます!!!
【2011/02/24 18:18】 URL | emiko #- [ 編集]


まったっく、
言い出したら聞かない人だなぁ~i-203
ってか
アレ?アレ?アレ?おかしいなぁ~
江ノ島来たならうちにも
タコせんべい持って来てくれね~の~?
ビールのつまみにいいんじゃな~~いi-239i-53
【2011/02/24 19:41】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 emikoさんへ

久しぶり~!
こないだって年末じゃない?
結構前だよね(笑)
たこせんべいおいしかった♪
今までも気になってたんだけどいつもすっごい並んでるから食べなかったんだよね。
もう1枚買いたかったけどもう一度並ぶのは面倒だったからまた今度行こうかな~。
都合よい時に遊ぼうね~!
【2011/02/26 01:24】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

そうでしょ~?
言い出したら聞かない人だからさ~。
そう言えばルビーさんちに寄ればよかったね(汗
でも平日だったし、くるるたちもいたからね~。
くるるたちがいたらクロタくんがヤバイでしょ?
今度一緒に江の島に行って食べようよ~!
【2011/02/26 01:28】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この頃温うなってきたからお出かけも楽しいね(^-^)みんな楽しんだやろね。  
たこせんべい 初耳やわ こっちではたこ焼やもんね。一回食べてみたいなぁ。ビールに合いそう(^^)v
【2011/02/28 23:02】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

暖かくなってきましたね~と思いきや、ここ2、3日寒いですね。
でも、実際、暖かかったのでお出かけも楽しかったのです!

そうですね~。関西ではたこはたこ焼きですよね~。
もちろんこちらでもたこ焼きも食べますが
たこせんべいも有名だと思います。
絶対にビールに合いますよ♪
おススメです!
【2011/03/03 01:37】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/122-65c50c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
